腐女子的に怖い話 

2004年09月20日(月) 21時40分
腐女子サイトさんは、基本的にメタタグに自己防衛のタグを入れてると思うんですけど
こないだ、自分が出席したWEB系の講習会でちょっと怖い話してました。

「グー●ルは、最近メタタグは無視して
見出しタグ、強調タグ、段落タグを見る。」
らしいです。

ということは、見出しタグ、強調タグ、段落タグの部分に
自分がメインとしているモノの正式名称入れちゃうと
そこを、グーグルさんのロボットに読まれて
グー●ルで検索した時に、検索されてしまうということで・・・・。

多分、その言葉の出現回数が、1回2回じゃ大丈夫なんでしょうけど
そのタグの部分に大量に本名入れてる場合は要注意という
ことのようです。

グー●ルさん怖すぎだよ・・・・。

あ、でもinktom系の検索エンジンは、やはりメタタグをみるらしいので
メタタグに、自己防衛用のタグを入れとくべきのようですけどね。

道化師さん6周年おめでとう 

2004年09月10日(金) 23時56分
早いもので、もう6周年ですか。
そりゃ、皆さん三十路に突入していくはずだ。
道化師好きの皆さんも社会人になったり子供産んだり、そに大人なっていくわけだ。

そんな感じでですね、折角なので6周年おめでとうTOPとかやりたかったんですが、無理そうです。日にちずれそうです・・・・。

残暑お見舞いTOPも結局できなかったし・・・。こっちの方はTOPにはできなかったので、
drawingの方にアップしたいと思います。

あと、ちょっとTOPページが見難いと思うので鬼の面の位置ずらそうか考え中です。

今、新仕事などはじめてバタバタしているのでなかなかどーして、更新ができませんが
あと、1 2週間で落ち着く(ハズ)なのでそしたら、いろりろ更新したいと思います。

ツアーも始まることだし、それ関連のえらく拙いツアーレポなども、地味に載せていこうかなと。

描きたい落書き 

2004年08月19日(木) 23時58分
デッサンがしっかりしててキャラクター栄えするような絵が描けるようになりたいです。
そんなわけで、バガボンドとかバジリスク(←名前あってるのか)の絵が好きです。
ああ、いう感じで濃くてしっかりした絵が描けるように精進しようと思います。

なんか、一時期華奢な描き方にあこがれてたこともあったんですが、やっぱ自分は
そっちじゃないなと。多分、それは乙女回路が無い所為かと・・・・。あと、細い線の絵とかも好きなんですが、自分そんな繊細な神経持ってないので無理だと。

そんなことは、ほっといて下手六弦師に続き、上手六弦師も「てへ」ですか。年の割に、若いコメントで。やっぱ、芸事の世界の人というのは一般的なお仕事の方より、年をとりにくいんですかね?
これから、道化好きの皆さんの間で、「てへ」ブームとか起きたりするんですかね?

残暑お見舞いトップ 

2004年08月19日(木) 0時43分
新バイトの前節やら、何やらかんやらで落ち着かない日々が続いてます。
一段落したら8月中は残暑お見舞いトップを置こうと思ってます。今度こそは、丁寧に描くよ!!いつも描いてるクロッキー帳じゃなくて、ちゃんとした紙にペンで描くよ!!
そんなこんなで道化師さんのライブまであと1週間ですか。早いな〜。今回、座席が2階ということなので、のほほんと楽しんできたいと思います。

女郎蜘蛛 

2004年08月17日(火) 1時00分
一緒に展示している人で和風ダークな女郎蜘蛛の
話を映像でやってる人がいるんですけど、他の作品が健全なのが
多い分ちょっと浮きつつはあるんですけど、自分は凄く好きな世界感で
裏でやってみたいなーと思いました。
赤い着物の姐さん、田舎の日本家屋、蜘蛛
男、羽交い絞め・・・とか描きたい・・・。

うお!! 

2004年08月15日(日) 0時55分
ミスで書いたやつが消えたのでもう一度。
昨日は海へいかれた方お疲れ様でした。
自分、久々にあそこに行ったんですが
最初、ちょっとキョドリました。
昔より濃い空間になってたような・・・。
で、これからはもっと真面目に描こうと思いました。
なんちゅーか、自分の絵の駄々草具合に凹みました。
ああ、ガンバロ・・・。
あと、その後の花火もがっつり撮ってきました。
ちなみに、豊海の方でみたんですが、ここは近くてキレイだしすいてて中々の穴場でした。

あとですね、TOPをJavascriptのパス制からアドレスを変更していただくパス制に変えました。やっぱ、セキュリティの関係でjava〜は切ってる人もいて、入りづらいかなと思ったので。

最後にA嬢本ありがとうです!!家で読ませてもらいました。
あと、白ロリ涼しそうでよかったです。

ブログ始めました。 

2004年08月08日(日) 17時28分
あんまりにも、更新頻度が遅くて半死状態のサイトになりつつあったのでブログなどはじめてみました。

多分、ダラダラ道化師さんとは関係ないこととか書いてしまうと思うので、サラっとスルーしていただけるとありがたいです。


そんなこんなで、本日画像アップついでに入り口を簡単なパス制にしました。

そーいえば、14日まであと5日ですか。自分は、その日は友達見物と頼まれ物を買いに行くだけなのですが、出展される方々はきっと今頃修羅場なのだろうなと。体壊さないように、頑張って下さい。という感じです。
そして、今年も花火とかぶってて、会場周辺は大混雑するんでしょうかね?
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonnou_108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる