グッバイセブンティーン5/16南堀江knave

May 17 [Wed], 2017, 7:05
5月16日(火)は南堀江knaveへ、グッバイセブンティーン様の、ライブ観てきました。
前に観た時にいいライブだし素敵なバンドだと思いCDを手に入れて、
聴いて「いいメロディと歌詞だなぁ」と思い、
CD以外の曲の歌詞もじっくり聴きたいと思っていたので、
ノリノリで観るというより「歌詞を聴きたい」と思って観ようと思いましたが、
いざ観ると感じとりつつも、楽しんでいる自分がおりました。
ライブバンドとしての実力がおありだという事ですな。
でもまたCD以外の音源も欲しいところです。
ライブ後にボーカル愛奈さんに、(私が)結構歌っているの見られていたようで、
そこを突っ込んで頂きましたが、そうなんですよね。
私も経験ありますが、見てないように見えて、
ステージ立つ人間、目線とか合わなくても結構見てるんですよね(笑)



あまり音楽的な事言うと偉そうなしますが、
ツインギターの役割バランスも丁寧よな〜って思ったし、
リズム隊もガッシリしてるかつ、テンションもあって、
観てていい意味でラフなとこも見えて、真面目過ぎなくて飽きませんでした。
ベース足元シンプルでしたがいい音でした。それにしても多分前リハせずに、
あそこまでさらっとやるのはさすがです。



そしてやっぱり曲知った上だと、前より深く感じれてよかったです。
「きらいな人の歌」という曲の「だけどやっぱり♪」というメロディ外して、ある意味こぶし(?)きかして歌う部分は、
「来るぞ来るぞ」と思いながら楽しんでましたな(笑)
そしてラストの「サワークリーム」の2コーラス目で、
それまで我慢してましたが感動でぐっときました。

今回披露されませんでしたが「Mr.X」という曲は
自分なりの解釈だと身内とかではない誰かが、
自身ピンチになった時、不意に助けてくれる存在を「Mr.X」として例えていますが、
私にとってはそれがグッバイセブンティーンさんの音楽にこのところなっています。
ライブも再び観れて、また頑張れそうな気持ちになり、
感謝です。観に行って本当によかったです。
お疲れ様でした。写真よろしければどうぞ。







またCD聴いて思い出します!
素敵な時間をありがとうございました!
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
bonnoshar108
» 2014年のご期待&希望 (2014年01月01日)
quarnz
» 2014年のご期待&希望 (2014年01月01日)
batasyan
» 2013夏の獣旅鐡 (2013年08月25日)
Blue−baby 転じて B.Blue
» ロックンロール (2012年10月07日)
bonnoshar108
» 舞台は生き物 (2012年09月22日)
茶毛明日
» 舞台は生き物 (2012年09月21日)
ジン鈴木
» 渚のオオカミBoy (2012年08月09日)
SHAR
» 渚のオオカミBoy (2012年08月09日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:bonnoshar108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる