悶々 

April 30 [Fri], 2010, 23:13
ただ、手を繋いで散歩してるだけで満足なのになぁ。

一緒にいて
タワイノナイ話をして
それが私にとっての幸せなのになぁ。

べつに高望みしてるわけじゃないはずなのに、どうして満たされないんだろう。

私がワガママなのかなー。

あのひとが帰ってきたら、ちゃんと話そう。

十人十色 

April 10 [Sat], 2010, 19:17
付き合い方ってほんとに人それぞれ。

自分の今までの付き合い方と同じようにやっていくなんて無理な話で、相手がどういう人か理解して相手に合わせた付き合い方をしていこうと思った。

時間がまったくないわけじゃないのにあまり会わないのは、彼なりの考えがあるのか性格の問題なのか。
なんてことをしばらく考えていたけど結局わからないので、今度本人に聞いてみようと思う。

今日は短い時間だったけど会って、近所を散歩した。
別れ際、おもいきって彼の手をとったら握りかえしてくれて嬉しかった。すごくあたたかかったけど、体温高いのかなー。

こちらから積極的にいくことなんて今までなかったけど、そうしないと進展なさそうなので頑張ります。

吉祥寺 

March 30 [Tue], 2010, 0:19
この前の日曜日は、彼とお付き合いをはじめてから初のお出掛け。
いわゆるデートというやつか!

とても寒い日で、彼のおなかの調子がよくないということで、ひとまず公園近くのカフェでお茶しました。
彼は緑の植物がすきらしく、窓際にたくさんの植物が飾られているカフェを気に入ったようでした。

楳図かずお邸を見に行って、私のお気に入りのうどん屋でうどんを食べて、井の頭公園を散策。
真っ暗で景色がよくわからなかった…。

最後に、ハンモックカフェでのんびりゆらゆら。
ほんとは西荻窪散策も予定していたけれど、今回は見送り。

彼の体調が、はやくよくなりますように!

はじめました 

March 27 [Sat], 2010, 22:11
気になっていた人に、先日勇気をだして気持ちを伝えてみました。
はじめは「しばらくは友達でいたほうが…」みたいな流れだったけど、いろいろ話し合っていたらお付き合いしてみようということになりました。

恋愛下手なんです、と繰り返し言われたけれど、そのへんも含めてお付き合いを楽しめたらいいかなぁと思います。

言えなかった 

March 06 [Sat], 2010, 18:23
きのう
「バレンタイン過ぎちゃって今さらですが…」と言いつつ、おずおずと失敗ぎみのガトーショコラを手渡した。

渡すときに気持ちを伝えるつもりだったけど、勇気がなくて「本命です」の一言が言えなかった。

でも「すごく嬉しい」と言って受け取ってもらえたから、それだけでもう満足しちゃって。
なんだか今までよりももっと近づけた気がして嬉しかったな。

私といると、初めてのことばかりで楽しいと言ってくれる。

家族や友達の話をしてくれて、おもしろいことも真面目なことも、ちゃんと向き合って話してくれるのがいい。
本当に心があたたかくて信頼できるひと。

そのうちに、ちゃんと言えたらいいな。

これはたぶん 

February 28 [Sun], 2010, 17:21
すきになったのかもしれない。

もうちょっと一緒にいたいとか、触れたいなどと思うのは、たぶんすきなんだろうなぁ。

最初はいいひとだなーくらいにしか思ってなかったのに、いつそういう気持ちに変わっていったのだろう。

人間的にすきなひとと恋愛対象としてすきなひとが一致することってあまりないように思っていたのだけど。

ちょっと自分の気持ちを確かめたいと思います。

大事にするもの 

February 16 [Tue], 2010, 1:07
今月はじめに、蔵王で偶然知り合った人が東京に住んでいるというので、二人で飲みに行った。

とても楽しかった。
お笑いと写真が好きで、地元と友達思いのいい人だと思った。

帰り道、酔った勢いからか「ひとつ、お願いがあります!駅まで手をつないでもらえませんか?」と言われた。
それはちょっと…と断ったけど、その後に付き合っている人はいるか、気になってる人はいるかと聞かれた。
まぁいないんだけどさ。

私は自分のことをちゃんとしたくて、転職してからじゃないと落ち着いて恋愛できないと伝えた。

その後も変わらず他愛のないメールのやり取りはしているけれど、彼のなかで私はどういう位置づけなのかな?と気になっている。
彼女が欲しいだけなら私以外でもいいんだろうな。

私はその人から「自立してる女性は、自分がいなくても大丈夫だなと思ってしまうから、男に頼るくらいのほうが可愛げがあっていい」と言われた。
男らしい発言!私は、以前それとまったく逆のことを言われてフラれたので、もっと強くならなきゃって、そればかり考えてたけど。
でもしっかりしてなきゃいけないところは、しっかりしなきゃ。甘えっぱなしは嫌なので。
またその人に会ったら、きちんと話そうと思う。

もうやだ 

November 10 [Tue], 2009, 23:14
恋愛ってなんなんだ?
家族をつくるためならわざわざ好きになったひとじゃなくてもいいのに、どうしても好きになったひとと結婚したいなんて乙女チックなことを考えてしまう。
たとえ相手が結婚に向いてないと思っても。

…幸せになるって難しいなぁ。

恋煩い 

August 10 [Mon], 2009, 21:19
あのひとのことがあたまから離れない

ああー あーあ
どうしよう どうしたらいいんだ

とてもヘンなひとで
いつも気だるそうにしているし
優柔不断だし
神経質だし
人混み嫌いですごく腰が重いし
歌うようにうがいをするし
変なところでひとに気をつかってひとりで疲れてるし
東京砂漠はつらいよって嘆いてるし
私のこと全体的にヘンっていうし
私のあたま鷲掴みにするし

でも
自分の身の丈に合うものを身につけたいとか
威張るひとが嫌いだとか
スロウで穏やかな生活に憧れるとか
音楽や猫が好きだとか
正直すぎて誤解されやすそうなとことか

なんか なんか
いいなぁと思ってしまう

はじめは観察したくなるくらいの変人ぶりに興味がわいただけかと思っていたけど
あのひとの人柄を知るにつれ
繊細で優しいひとなんだとわかって

気がつくとあたまのなかがあのひとでいっぱいになってた
なんだこれは 恋煩いというやつか

わー どうしよう

あのひとには付き合ってるひとや好きなひとがいるのかな
聞くのがこわい こわいなぁ

とりあえず様子をうかがってみよう

ううう

親戚 

August 02 [Sun], 2009, 2:04
ものすごく久しぶりに親戚の集まりがあったので行ってきたんですが、似た顔の人々の集団てなんだか不思議。
普段は親戚の集まりがほとんどないから妙に新鮮でした。

話を聞いて驚いたのだけど、いとこがリストラにあって失業中だったり、離婚していたり、いろんな変化があったようです。

私はいい年なので、おじさんやおばさんからはやく結婚しろと言われました。
まだまだ若いつもりでいるのは自分だけらしい。適齢期の自分を認識せざるをえなかった…つらいわー。
親戚の集まりを定期的にしてる人は毎回言われたりするのかなぁ。あー耐えられない。

親も結婚の話とかしてくるし、近頃肩身が狭い。お金貯めて一人暮らししなきゃ!


2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふきるり
» あけおめ (2006年01月09日)
アイコン画像ゆか
» あけおめ (2006年01月05日)
アイコン画像maruri
» 悪口 (2005年11月26日)
アイコン画像maruri
» ふくやままさはる (2005年11月26日)
アイコン画像ゆり
» 悪口 (2005年11月17日)
アイコン画像ふきるるーん
» ふくやままさはる (2005年11月12日)
アイコン画像maruri
» ふくやままさはる (2005年11月12日)
アイコン画像maruri
» ふくやままさはる (2005年11月12日)
アイコン画像maruri
» 悪口 (2005年11月12日)
アイコン画像ふきるやままさはる
» ふくやままさはる (2005年11月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:bonniecat
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・映画
    ・アート
読者になる
猫がひたすらに好きです
Yapme!一覧
読者になる