移転のお知らせ。 

2005年05月23日(月) 16時46分
こんにちわ。いつも見に来てくれて
ありがとうございます。

私的な都合で申し訳ありませんが、
サイトを移転しました。

新しいサイトはコチラです。
http://bonnie-sun.269g.net/

今まで情報サイトとプライベートの日記を分けていたのですが、
以前のように一緒に進めて行きます。
今後とも可愛がってくださいね。
ヨロシクお願いします

札幌市・いただきコッコちゃん 

2005年04月25日(月) 10時52分
ずっと気になっていたお店に行ってきました。

地下鉄の駅のほぼ真上で、
札幌新道沿い内回り側にあるので
とてもわかりやすいところにあります。

インパクトのある看板が目印なんですけど
印象としては「安かろうまずかろう」かな。
って思っていたのですが…

土曜の夜に行ったからかもしれないけど
店内の活気がスゴイ
広い店内なのに満席、10分くらい待ちました。
店員さんも元気がいいので
こっちまで楽しい感じにさせられます。

小さなお子様連れでもOK
ワイワイ友達同士でもOKだと思います。

肝心な食べ物も
結構美味しいんですよ。
サラダとか主食類も充実してます。

どうやらクッチーナの姉妹店のようですよ。
総合HPはこちら


札幌市東区北33条東16丁目22−33(Pアリ)
TEL:011−780−1555

営業時間
平日:17〜翌2時   日祝:16〜0時

ぼくを探しに 

2005年04月22日(金) 0時00分
以前から存在は知っていたのですが、
今日喫茶店で初めて読みました。

以前、立ち読みした時は
ふぅんって感じで通り過ぎたのですが
じっくり読んでみると意外と奥が深かった。

続編の方もあったので両方とも読んできましたが
大人向きなのかな、とりあえずは。
でも、子どもにも読ませてあげたいな。
どの年代でもそれぞれに
楽しみ方・感じ方がある、
とってもステキな本でした。

ちなみに
あとがきに男女のたとえ話が載っていたのですが
私は男女の捉え方が逆でした。
皆さんはどう思います?

札幌芸森・ブルーナ展 

2005年04月18日(月) 12時41分
今月初旬から札幌芸術の森美術館で開催されている

美術館に行こう!
ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方

行ってきました。


ブルーナはご存知の方も多いですよね。
ブルーナ?って思っている方も 
あのうさこちゃんのキャラクターをみたら
「あぁ。」と思い出すはず。

普段、美術館に行かない方にも
馴染みやすいと思います。

小さなお子様連れでも大丈夫。
子供用の体験コーナーもありました。

ブルーナのおもちゃやグッズも販売してます。


ブルーナの絵本の作り方や、
アートの簡単な楽しみ方も紹介していて
ちょっとしたお勉強にもなりました。

[日時] 2005.4.2〜5.15
[開館] 9:45〜17:00(入館は16:30)
    4月は月曜休館
[場所] 札幌芸術の森美術館
    札幌市南区芸術の森2丁目75
    TEL 011−591−0090

札幌芸術の森美術館のHPもあります。

明治乳業・スープスタイル 

2005年04月14日(木) 17時45分
超・ハマリました。おいしすぎる
ワタシの会社の近くのローソンにて購入。

ポタージュなんですけど
「7種の緑黄色野菜」→栄養たっぷり
何よりも「小腹満足」←この言葉にHIT

正直買ったものの、青臭いんだろうなぁなんて思いつつ
飲んでみると…
コクがあっておいしいんです。

朝何も食べられずに家を出た日なんかにはオススメです。

リサイクル運動市民の会・北海道本部 

2005年04月13日(水) 17時43分
リサイクル運動市民の会<北海道本部>のHP

急なのですがご連絡。
今月4月23日(土)10〜14時の間
JR札幌駅西側高架下・エルムの里公園
で開催される
フリーマーケットに出店します

2年ぶりくらいのフリマ出店・・・
久しぶりでとても楽しみにしております。

ワタシの場合は利益追求ではなく
まさしく不要品処分なので殆ど値段をつけずに売っちゃいます(笑
今回も今月の引越しに出てきた沢山の不要品を大処分

お時間ある方は是非遊びにきて
袋一杯に持って帰ってちょ

駐車場がないのでご注意を

ではではお待ちしてま〜す

UTU−NET 

2005年04月11日(月) 2時16分
UTU−NETのHP

四月に入りました。
新学期、新年度…
いろいろと環境が変わる時期ですね。

この時期花粉症と同じくらい心配されるのが
「五月病」。

ストレス関係にもちょっと敏感な時期ですよね?
気の持ち様で大丈夫なんて思っていても
病は気から〜なんて事もありますよ。

身近に心当たりのある方は一度覗いてみてくださいな。

トンガリキッズ/B-DASH 

2005年04月04日(月) 21時20分
今日このブログに初めて
「音楽」というカテゴリーを追加したのですが、
最初のこの曲を載せてしまうと
ワタクシのキャラがバレてしまうかしら

どうやら少し前から巷では評判のようですが、
昨日ラジオで初めて聴きました。
強烈過ぎる…(笑

我々ファミコン世代には涙が出るほどウケちゃうと思います。


ハッキリと正体が明らかにされてませんが
3人組のユニットだそうです。
どうやらかなりメジャーな方たちのようですね。

テクノな「スーパー○リオ」というか
バックに流れてるのはそのものって感じ。
あそこまで使ってしまえば元ネタ状態じゃないでしょう。
もちろんジャケットもファミコンカセットみたいで。

最近、こういう笑えるの聴いてなかったなぁ。
そういえば、しっとりしてたりじっくり聴くのだったりで。
昔、もう10年近く前だと思いますが
「赤坂泰彦のミリオンナイツ」というラジオ番組が
大好きだったんだけど
そこで、こういうのがチョクチョクかかっていたんだよね…。

札幌市・ふしぎの国のオムラ 

2005年04月04日(月) 19時56分
なんとオムライスの専門店なんです。
某ホテルの調理人という経歴を持つ方がコックさん。

忙しい時には店員さんに混じって
席までオムライスを持ってきてくれる優しいコックさんと
メルヘンチックな優しい感じの店内と
ふわふわ卵のオムライスで
癒されます。

価格もリーズナブルココも重要でしたね(笑

札幌市中央区大通西2丁目 オーロラタウン
011-232-0144

リクナビ(仕事探し) 

2005年04月04日(月) 19時21分
yahoo!!リクナビのHP

ネットでも数多くの転職情報サイトがありますが、
なかなか北海道・札幌まで就職口を持ってるサイトって
少ないですよね…

自分の情報を登録しておけば、
いろんな会社からもスカウトメールがもらえたりとか。

実際とても認知度も高いようで
とてもメジャーな会社の求人もあったりします。

全然自慢にはなりませんが
転職歴の多いワタシでも2回ココで仕事を決めたよ〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 移転のお知らせ。 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 移転のお知らせ。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 移転のお知らせ。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 移転のお知らせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 移転のお知らせ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移転のお知らせ。 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 移転のお知らせ。 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonnie-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる