今日も休んでしまった 

2005年09月29日(木) 23時09分
熱が下がらない!!38度より下に下がらない!!頭痛はひどいし、嘔吐感はするし、めちゃくちゃです。でも、私が行かなければお店もレジも開かないのでとりあえず出勤しました。電車は辛さを増幅させられました。特に地下鉄は外の景色が見えないので余計に気持ち悪くなりました(>_<)地下鉄のおかげか地上に出て歩くと若干気分が良くなりました、外の空気は素晴らしい
出勤してしばらくすると、早番の方がいらっしゃり、状況をお話して上司の方に電話をしていだいてお休みの許可をいただいて帰宅しました。帰宅しながら若干の空腹感があったので今一番食べたいもの(松屋の牛めし)を買って帰宅しました。一番食べたかったものだからすごくおいしかったんだけど…すべて食べたら食べ過ぎでした。胃が痛くなりました。でも、パソコンを立ち上げ、午後から診療をやっているところを探さねば!っと検索するとすぐに見つかり受け付け時間までまだまだ時間があるので横になりました。
『はじめのいーっぽっ!』
3時間くらい眠ったら、小学生たちの帰宅時間らしく、目の前の通りはものすごく声が響くので、私の頭痛にもよく響き目が覚めました。
病院が診療を受け付けているから電話をかけたら、優しいお婆ちゃんの声でした。昨夜の救急外来の看護士とは正反対。とりあえず、地図を頼りに行ってみると看板と普通の家がありました。入り口が分からず半周したところ、看板のある正面玄関が入り口のようでした。少しびっくりです、中に入る親子が一組待合ベンチに、奥の診察室では子供が一人診察を受けていました。しばらくすると、受け付けのような窓口に電話に出てくれたお婆ちゃんが現れました。
子供の診察が終わるとすぐ呼ばれました。お爺ちゃん医師は白衣は着ていませんでした。またまたびっくりです。とりあえず今までの経緯と症状を話て診察。明日仕事に出向きたい意志を伝えると、注射を射ってもらいました。食事について説教もされました。
3度の食事が大切なのはわかっているけど、ここのところ具合が良くなく不摂生でした。具合が悪くても何か食べなきゃ悪くなる一方だから、消化の良いもの食べなさいと。
診察が終わって、薬を頂いた帰り、動けるうちに夕食の買い出しです。食べたいものと、熱が出たときのお供のスポーツドリンクを買って帰りました。ちょっと頑張りすぎたか、かなり疲れました。体力も低下気味です。でも、食欲は戻りつつあるの...

まだまだだなぁ 

2005年09月21日(水) 23時10分
根本は一緒なのですが、やはり、男性相手と女性相手じゃちょっと違うようなきがしました。興味があっても、なくても女性は口調が冷たい人がいるってところ。その点男性は違うしっかりわかる。もしかしたら、それはまだ私が経験不足なところなのかもしれない。
頑張ろう、日々が勉強だー

やっとこ普通に休み 

2005年09月20日(火) 23時00分
お店がオープンして4日間出勤して、3連休して3勤して今日です。3連休は高熱で死んでました。死ぬかと思いました。熱が高くて全然下がんない。薬なんてほとんど気休め、3日目にやっと病院にって、ウィルスに感染していたことが判明。首を寝違えたと思っていたのは勘違いで、リンパ腺がウィルスに感染して腫れていたという。まぁ、死ぬ病気じゃなかったから良かったけど、一人暮らしであんだけ熱出していると心細くて参りました。もう、病気はしたくないです。頑張って健康を維持して行こう!!そのためには、まずは衰えた胃の体力を回復させなくては、3連休のときにほとんど食事を取らずにいたから、胃の調子がいまいちよくない。すぐに、お腹を壊す。これじゃおいしいものがもりもり食べれないよね!!

新しいお店 

2005年09月09日(金) 22時53分
本日行ってまいりました。明日オープンするお店にね!何もかもがピカピカ☆まだ工事途中なんだけど、オープンするために今日は1日がかりで準備です。カウンター周りを任された私は、カウンターのレジやPC、電話のセッティング業者の方々と混じってやっておりました。やりずらぁ〜い・・・でも、引き出しなどこまごまとしたことや、メンバーズリスト作ったりして、楽しかった。明日が楽しみだ、

宇都宮 

2005年09月03日(土) 23時08分
行ってきました!!宇都宮!!遠かった・・・予想以上に遠かった。
宇都宮で!!大学時代の先輩に会ってきたよ!!何年ぶりだ??2年ぶりくらい??1年半ぶりくらい??よくわからないけど、たぶんそれくらい。先輩全然変わってない!!びっくりした!!変わっていたのは・・・車。デュエットからランクスになっていた!でっかくなってた!!

宇都宮で!餃子共和国にいってきた!!いろんな餃子を食べ比べた!!みんなおいしかった!餃子といえども、みんなそれぞれ味が違っていて面白かった。餃子のテーマソングがいまいちだったけどね!そのあと、なぜかボーリングへ。食べたら体を動かそう!!3ゲームして、スコアは徐々に伸びた、久しぶりのボーリングは面白すぎた!!また遊びたい。それから、おやつしてって、っとても健康的です。今度は大勢で遊べたらいいね!みんなで宇都宮で遊ぼう!!ひゃっほう!!

今日は遊びすぎて、帰りに途中で電車がなくなって、タクシーで帰った・・・・予想以上に交通費にお金をかけてしまった。反省反省、終電はきちんと調べておこう。

いっぱい移動した。 

2005年08月29日(月) 7時46分
今日は朝からゆっくりでした。11:30に六本木で待ち合わせ、新しい職場のレジ研修。メンバーは新店長と同期の子。初顔合わせでした!本当は今夜本社にて顔合わせの予定でしたが、研修のため、六本木に集結(本当はもう一人いるのですが今回は研修に不参加本社顔合わせでお会いします。)。研修は13時スタート覚えることが多くかなりちょっといっぱいいっぱいでした。
終わったのは18時それからは、大宮の戻るのは遠いので、新宿待機。久しぶりの新宿はちょっと緊張。自分あんまいい印象じゃないしねぇ〜21時に本社に集合だったので、特に何もできずに新宿を後にした。
久しぶりの本社は意外と駅から近いなぁと感じた。そして、ブランドディレクター含め新しいお店の新しいメンバー4人が集まった。
初の婦人服ブランドへの参加、もうドキドキですよ。大丈夫かなぁ、やっていけるかなぁ、紳士で慣れてしまったせいかちょっと緊張します。

初潜入! 

2005年08月23日(火) 21時42分
遅れ馳せながら、六本木ヒルズへ潜入してまいりました。優秀なガイド付きでしたので迷わずにすみました。
とりあえず言えることは広い。そして、展望室は高い。高いところって好き、なんかこう地上に吸い込まれそうなどきどき感があって好き☆景色は、天気がいまいちだったのが残念だったんだけど、今度はぜひ夜景を観てみたいと思います♪
せっかく来たのだから何か記念になるものを、ガイドオススメキャラクターしゃちょうのマスコットキーホルダーとヒルズNEWキャラクターとんがり君と四天王のシールを購入。かわいい。ガイドくんは100体限定の特大サイズのしゃちょうが欲しいと呟いておりました。
展望室から出るときにだけ購入できるNANONANOという小さな部品を人型やいぬ型などに作り上げたストラップがありました。すごくかわいいです、ぜひ次回はゲットしたいものです。
そうそう、おやつを食べました、あの羊羹で有名なとらやのカフェでオススメのほうじ茶の寒天あんみつのようなものをいただきました。甘夏とふつうの羊羹がついており甘夏の羊羹は不思議な味。普通の羊羹はさすがとらやです。くせがなくさっぱりとしていてかつ甘味に品を感じました。
チョコレートの専門カフェなるものもあり食べ歩きするとなかなか楽しめそう!食通な女友達とぜひ!
お夕飯はガイド行きつけ?!のお洒落な創作イタリアン!二人ともお酒は弱かったけど、とりあえず一杯。マスターがすごく気が利く方な上にお話上手、帰りに線香花火をくれました。粋なはからいです。ぜひまた行ってたいです。
午後からスタートの一日でしたが、かなり充実していました。音楽のマニアックな会話に花を咲かせ、お互いに情報を交換しあった感じになり、アーティストな場所によく合うなぁとガイド君に感心させられた日となりました。

実家はサイコー 

2005年08月21日(日) 22時42分
3日ほどまったり実家で過ごしてまいりました。1週間くらいいたいかったけど、お休みが3日しかないからね。実家はこの時期お仕事最盛期!!ちゃんとお手伝いできたか不安・・・

そういやぁ、昔ほど食べれなくなった気がした。3食食べるって結構きつい。一人暮らしが長いせいか、やはり不規則な時間に食事をとる仕事のせいか??実家は昼食と夕食の間が6時間くらいしか差がない。いつもは、10時間くらいの差。4時間は大きいなぁ・・・時間の関係もあるのかと思う。実家で夕食食べた後にお腹がすくような感じがしたのです。

夜が静かであった。静か過ぎて微妙に寝付けない。でもね、実家にエアコンてなもんはないんだけど、すごく涼しい。エアコンなしで過ごせる。盆過ぎで、夜が涼しくなっていたのかもしれないんだけどね。あとね、空が広い。高い建物がないから空が広い!!離れて気づく実家の良さだよねぇ〜。冬休みよりも夏休みに帰るのが一番良いかも♪来年はもう少し長めにお休みできたら良いな!

海♪ 

2005年08月08日(月) 0時19分
海に行ってきたー!!大学の友達と仕事の友達と、プラス大学友の幼馴染☆総勢5名で、千葉の九十九里浜に行ってきた!!今年初の海で、初千葉海で、初めてお会いする人と、初なことが多い1日でとっても楽しかった。最初企画したとき、初対面の人と遊ぶと気を使って疲れちゃうかと思ったけど、みんな気さくで明るくてそれぞれが面白いから、すぐに打ち解けられてすごい楽しめた!まぁ、自分水着姿は軽くやばいどころじゃ済まされなったけど、あと2回くらいは泳ぎに行きたい!!プールでも海でも!!季節を楽しむっていいね♪

毎日暑いよ〜 

2005年08月03日(水) 20時14分
今日からお家でインターネットができるー!!光だー!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる