今日から記録します。。。 

2012年10月23日(火) 16時44分
10月23日(火)
今日は雨です お出かけが出来ない〜〜けど、もうちょいしたらお出かけ予定でっすムスメを連れての雨の日のお出かけは大変だわ〜どうなることやら

今日の収穫
「やることをきっちんときっちり決めてから、物事に取りかからないとブレブレになって途中でその事を放り出し全く違うことをし始めてしまうので、きちんとやる前にやること決める」

明日やること
「音符のさらい(ネットで出来るので頑張る)」「ベースさんと連絡を取る」「バンド練習のことを考える」「ずっと好きだったのベースを聞く」

予定日まであと8日♪ 

2012年07月23日(月) 9時19分
とうとう出産予定日まで後8日です
ドキドキ&わくわくする気持ちもあるけど、恐い気持ちの方が大きいなぁ
なるようにしかならないし、覚悟は決めてるつもり?だけど、どうなることやらとにかく元気にベビーに生まれてきてほしいと願うのみですね

ところで、妊娠が発覚してからはつわりがひどい中結婚式やらの事でうまく調整出来ない事が多く、精神的にもとてもイライラ&バタバタしてましたが、ここ最近は毎日穏やかな日々を過ごしてます東京で住む場所も決まり、(もうこの件でもうまく調整出来ない事が多くイライラですが、)腹をくくらなければいけませんね

結婚に関するゴタゴタは妊娠してから今までの間にたくさんあった訳ですが、少しづつここでお話出来れば〜と思ってます





人生色々。 

2012年07月22日(日) 3時58分
超久々の更新です
人生色々ありますね〜
いきなり、なんか今の気持ちを残しておきたくなりました
本当に突発的な女です

ところで、今は
結婚して、子供が後10日程度で産まれる予定です
実に変な感じです
ひよっこの私が子供を産むのですから〜周りも不安がってます
でも、私自身が間違いなく一番不安でございます

でもでも、そんなこと言ってられないよーーー


結婚までの経緯や最近の状況はまた近々報告します

しんどいわぁ。 

2011年07月21日(木) 0時16分
ここだけの話…作業がめっちゃしんどいわぁ。

自分次第っって事は十分承知しているつもりだったけど、あくまで「つもり」だったみたいです。

思ったよりも、なかなか進まなくって辛い。

でも、今の環境・タイミング・運などなど様々な事が最高&最強だと思う。
だから、ここが踏ん張り時かもしれない。 というか、当分ずっと踏ん張り時だとは思うけどさ。笑。



やるっきゃない。

色々な意味で今、向きあってます。

抽象的で今はあたしにしかわからない日記だけど、いつかご報告出来たら…と思います。

うわっ、久々のブログ。。 

2011年07月11日(月) 20時21分
超久々に更新です。 誰も見てないと思うし、これから日記用として色々こまめに書いていこうと思っています。多分(笑)

更新していない間に色々ありすぎて、その全てを書いていくことは出来ないけれど、やることがたんま〜〜〜りある今のあたし。 ブログに忘れないようにその日の出来事や課題等をメモしつつ、毎日頑張っていこうと思います〜。。。


最近〜 

2010年05月31日(月) 1時18分
んなーかなり久しぶりの更新となりまっす。
とにかく時間がなくって〜…というのは完全に言い訳ですなぁ。
イカンイカン。


もう3週間近く前になってしまいましたが、八重洲校の先生が
すんごいよかった!という事で、近々振り返りをしたいと思います。

遅いか…。

もっとずっと前にやりたかったのになー。


まぁ、いいや。
ポジティブシンキング。

あたし、ある人に「メガポジ」って言われてるんですよ。
メガポジ=メガポジティブっつーことですからね。
その期待を裏切らないようにしなければ(笑)

また、更新します。

2次チェック模試 振り返り 

2010年05月02日(日) 22時55分

今日は2次チェック模試を大宮校で受けました。
その振り返りをしたいと思います。

※感想編※
事例T…最後に『間違った!』と思ったのをよく覚えている。みんなが得点をバッチリ
とってくるであろう、過去の抜き出し系の問題を出来ていない気がする。訓練が足りない
のだなーと思った。一次対策が終わったら、すぐにこの誰もが落とす事が出来ない
問題をバッチリ処理できるようにする必要があることを再認識した。第2問が全く
出来なかった。

事例U…楽しみながら出来た。点数が伸びる可能性があると勝手に予測。

事例V…お昼をはさんだ直後の事例で、休憩はきちんんと出来ているはず
だが、やはり頭の疲れがピークらしく、TとUとは明らかに違う疲れを感じた。
疲れにより、なかなか文字が頭に入ってこなくって、何回も本文を読み直し
てしまい、無駄な作業が多かった。問題のタイプ的には現場レベルの細かい
事も去年の過去問題同様に聞かれており、対応に手こずった。

事例W…経営分析の指標があっていて、それだけで嬉しかった。
でも、数値や内容(C欄)がうまくまとまっていない気がするのでもっと
訓練する必要あり。簡単な一次レベルの問題も一次対策の財務をやっていな
いのいで対応できなかった。それは非常に残念。

やらかした〜 

2010年04月26日(月) 21時33分
仕事でやらかしました。
正式に言うと、また仕事でやらかしました。
もっと正式に言うと、いつも仕事でやらかしています。オーカワです(笑)

世間はGW前なのに、あたしにGWはなく、おまけに仕事は
トラブル続き…。何やってんだろー…。マジ凹み中〜。

でも、今日嫌で嫌で、凹みまくりの中!寝ないで勉強しよ
うとしてるじゃあ〜りませんか。大きなシンポ!!!


経済学でもやったるわ〜〜〜。(笑)

4月20日(火) 

2010年04月20日(火) 8時05分
これから、その日の期待成果を朝(もしくは前日の夜もしくは昼間w)
に考えて、それを時間があればこのページにUPしたいと思います。
そして、振り返りも夜に時間があればしようと思います。
※これはあくまで、時間があればという位置づけです。
でも、なるべく毎日やりたい(笑))

仕事面
・商談をスムーズに勧める。新規オープン施設なので普通に興味がある。
し、その旨を伝える。
・パンの状況を見る。
・アポイントをとって、明日行く商談先を探す。
・きちんと、ジュースの補充もする。

勉強面
・財務の投資の経済性計算を理解する。
・2次のやり方を改めて考える。
・中小の材料つくり。

ま、こんなもんしか出来ないかなー。いや、そう思ってちゃ
だめなのかなー。まぁ、いいや。








時は経ち、今は、20日の午後10時です。
少し今の時点で期待成果と今日の自分の行動を対比してみましょう。

仕事面では、パンの状況を見る、は完全に忘れていました。
そして、アポを取るのは、なんとなーくサボってしまいました。ま、明日はあまり知らない地域に行くので、
お客さま候補を探すにも時間がかかることは重々承知なのですが、それにしてもひどい。
ただのさぼりですわ・・・。

勉強面では、朝は2次の21年度事例Vの解説を見ての振り返りを少しして、
今はM先生の授業でこれから、自分がやらなければいけないことを改めてまとめて
いました。

でも、勉強面での期待成果をまったくやってない。
というか、意識していなかった・・・。
むしろ、朝、期待成果を考えたことを忘れていた・・・。
んもうー論外ですね・・・。




ということで、こんな感じで1日目終了です。

寝るまでに勉強面でのできることを少しして、少しでも
朝の期待成果の達成度をあげようと思います。

国語の問題レベル・・・ 

2010年04月19日(月) 7時56分
昨日は大宮で勉強会に参加してきました。
勉強会では2次試験を中心にやっている方々とご一緒
させて頂き、とても参考になりました。

21年度、事例Vをディスカッションしていきましたが、
普通にみんな答えをある程度わかっていることが
大前提で、その答えをどうやってうまくまとめていくか、
みたいな点がポイントになっている模様でした。

私だけです、、、答えがまったく合っていないのは・・・。




ガビーン

いやはや、国語の問題レベルです。

本文から抜き出す作業が出来ない・・・。

そして、たった今WEBの過去問対策で21年度事例V
の授業を受けましたが、普通に
答えがそれなりに書けてることが大前提
ではあーりませんか

やばっ。


でも、これは先生のおはなしによると、事例を
こなせば出来るようになってくるらしいです。
確かに、ここだけの話、今出来ている昨日の
メンバーだって去年の段階では出来ていなかったはず!
た、たぶん。


ということで、今は池袋組のみんなと同じレベルになれるように
バンバン事例を解いていこうと思います。

昨日の勉強会で落ち込み、今も若干(いや、かなり?)
落ち込み中ですが、勉強会に参加して落ちこんでる
位なら、もう参加しないほうがいい訳で・・・。


プラスに考えていかないといけませんな。
課題が見えてうれしい、と感じるべきだだだっwww



勉強計画をもう一度、改めて立て直したいと
思いマッスル。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる