朝青龍 

2010年02月05日(金) 13時55分

お相撲大好きだし朝青龍も好きだから、引退までの一連のこと、残念でなりません。

いままでの厳重注意や品格を問われる問題がたくさん累積してるし

暴行事件の渦中にあっては問題の大きさはこれまでの比じゃないから

今回は辞めざるをえないだろうとは思っていたのですが。。。


それにしても。

昨日みたいに、ほぼ解雇に近いような引退になる前に、

高砂親方や相撲協会の親方衆が情報を集め空気を察して、

横綱を諭し、せめて前の日にでも引退を表明できていたら・・・

もう少しは横綱の尊厳を守ってあげられたのにと。

相撲協会の威厳だって少しは保てたかも。

もはや世の中の人はそんなもの感じてないのかもしれないけど。


今回のことは、朝青龍自身が引き起こした自業自得であって

本人が責任をとらないといけないのは当然だけど、

憎らしいくらい強くて、何年間も一人横綱として大相撲を支えた功労者だということ、

相撲協会だって親方だって、その朝青龍人気におんぶにだっこ状態だったこと、

いろいろ考えればもっといい引退のシナリオが描けたのでは、と思ってしまう。


問題を起こしたのは一度や二度じゃないわけだから、

親方の指導力がないのなら、それこそ一門の親方たちが

部屋の垣根を超えても、高砂親方や横綱本人に指導するべきで。

理事選とか都合のいい時だけ『一門の結束を』とか、造反の犯人探しとか、

一門、一門、て

なんかちゃんちゃらおかしい。。。


朝青龍には日本ででもモンゴルででも、何の分野でも活躍してほしいし、

相撲が好きだから朝青龍がいなくったってそれでも見に行くけど、

なんか大いに残念な思いです。。。



積もってきたぞー 

2010年02月01日(月) 23時54分
中原あたりもこんな感じに

うちの家の横の通り


前の通りはけっこう夜も車が通る道ですが、今夜はもうあまり車の音がしません。


写真撮ってたら、危なげに自転車で帰宅するおねえさんがいました。

気をつけてー

どれくらい積もるかなー

明日の朝起きるのさむそーでイヤだけど、

久々の都会の雪、うれしかったりもします。

F欠乏症状の処方箋 

2010年01月31日(日) 14時28分
オフシーズンのフロンターレ欠乏症には、

週末はちょっとありがたい3日間。。。ですよね

金曜日…ファイフロ
土曜日…Jリーグタイム、スパサカ
日曜日…やべっち

特に今オフはイナの加入や日本代表の話題があって

なにげにフロンターレ関連のニュースがほちほちと入ってきます。

昨日も期せずしてJリーグタイムでイナのインタビューありラッキー

それにプラスしてフロンターレHPやらyahooニュースやらを追いまわし。。。

早くシーズンが始まらないかなぁ。


それにしても

ジュニは別メニュー?なのかな?

フロンターレ日記のキャンプレポートを見ても紅白戦の写真とか写ってないし。

気になる。。。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像青黒星
» F欠乏症状の処方箋 (2010年01月31日)
アイコン画像とーこ
» ヴィトール (2010年01月31日)
アイコン画像青黒星
» ヴィトール (2010年01月30日)
アイコン画像とーこ
» チベット体操 (2010年01月11日)
アイコン画像sachi
» チベット体操 (2010年01月11日)
アイコン画像とーこ
» おばあちゃん (2010年01月08日)
アイコン画像けろ
» おばあちゃん (2010年01月08日)
アイコン画像とーこ
» お餅まき (2010年01月05日)
アイコン画像とら 
» お餅まき (2010年01月05日)
アイコン画像とーこ
» 相撲は美しい (2009年12月31日)