Bonne nuit

毎日の暮らしを 好きなもの おいしいものに囲まれながら 楽しく過ごしていきたいです。

  チクチク日和 vol.42
2014/05/25/ (日)





5/27(火)は チクチク日和です!
今回のテーマは -おでかけ日和-

気持ちのいい季節ですので ぜひぜひおでかけください〜
春から初夏にかけての爽やかな雰囲気のリースなど、作りました。
今回は 作家さんたちの資材のお裾分けコーナーもあるようです。
いろんなジャンルのものが並びそうなので 手作りしたくなるかも^^


詳しくはチクチク日和のサイトからご覧ください〜

 
   
Posted at 10:36 / チクチク日和 / この記事のURL
コメント (0) / トラックバック (0)
  一日カフェのおしらせ
2014/04/04/ (金)





ご無沙汰しています^^
岡山では桜も満開のいい季節になりました。
そんな春まっただ中の日曜日、縁あって一日カフェを開くことになりました。

来週4/13(日) 場所は広島県福山市 【零和 kobonago】にて 
春野菜たっぷりのヘルシー玄米ランチをご用意する予定です。

からだにやさしい食材を使った春のワーンプレートランチです。
玄米ごはんに塩麹を使ったチキンソテー、野菜たっぷりのスープなどなど。
春らしい彩り豊かなプレートになりそうです。

デザートはBonheurさんが作ってくれます。
零和 kobonago にはBonheurの雑貨コーナーもありますので お買い物も楽しめます。




*************************************************************




   Bonne nuit  春カフェのお知らせ

   春野菜たっぷりのヘルシー玄米ランチ(スープ ドリンク付き) ¥1000
   デザートは プラス¥200にて。デザートプレートセットは ¥580 

   4月13日(日) 11:00 - 16:00(os 15:30)

   みどりまち展示場「ぬくもりの家」【零和 kobonago】 ←地図がリンク先にあります。
   広島県福山市緑町1-51
   電話:084-943-1757
  



   限定20食となります。ご予約もできますのでご連絡ください^^
    bonnenuitmiel@yahoo.co.jp


*************************************************************




素敵な空間での春のカフェランチを楽しんでいただけるよう メニューなど考えています。
展示場2Fではイベントもあるようですので 楽しいおでかけとなるのでは?
ぜひお時間ありましたら みなさま遊びにいらしてください〜


 
   
Posted at 15:31 / event / この記事のURL
コメント (0) / トラックバック (0)
  チクチク日和 vol.41
2014/02/07/ (金)

2014.2/11(火)はチクチク日和です!
今回のテーマは Sweet Valentine's day です。
この時期の開催は珍しいような?
テーマの通り、甘くてかわいいイベントになると思います。





Bonne nuitからは これからの時期に必要となってくるコサージュをいくつか。
いろんなタイプをご用意していますので ぜひご覧ください。
卒園卒業などの式典時や 結婚式や和装のヘアアクセ等にも使えますし
グラス等に入れて飾るのもお勧めです^^




ひとつ飾るも 重ねて飾るもかわいい リーフボールです。
新しいバージョンも持って行く予定です^^

その他春らしいリースや キャンドルリースなども。
会場にてみなさまのお越しをお待ちしています♪
まだまだ寒い時期ですので あったかくしてお越し下さい。










 
   
Posted at 18:28 / チクチク日和 / この記事のURL
コメント (0) / トラックバック (0)
  2014
2014/01/06/ (月)
本年も どうぞよろしくお願いします。
ここ最近、なかなかブログの方がアップできてませんが 
今年はもうちょっとがんばります^^


今年のお節や 近況いろいろ。
普通に毎日過ごしております。








12月に伊勢参りにいってきたので そこでお神酒を買ってきました。
飾りに使った水引細工は全部自分で作ったもの。
ちょこちょこ飾るとかわいいです。
友人とのクリスマス会でのプレゼント交換でもらった器(2回も^^)を
今回、お節の盛りつけに使ってみました。
相変わらず丸いお重の詰め方には苦労しますが 
去年よりもうまくいったような気はします。

赤木明登さんのお重と お雑煮に使ったそのお弟子さん 土田和茂さんのお椀。
どちらもほんと美しくて 料理を引き立ててくれます。
漆は思ってた以上に使いやすくていいので 銘々皿も欲しくなってます。

 
 続きを読む…  
Posted at 17:39 / 毎日のくらしのこと / この記事のURL
コメント (0) / トラックバック (0)
P R
Profile
france 2005
         
   Miel 
フランス好き のんびり好き
夫と二人 のほほん暮らし
         
コメント いただけると
とってもうれしいです
         
TBは 一言でもかまいませんので
コメントいただけたらと思います
mailはこちらからどうぞ
bonnenuitmiel@yahoo.co.jp
         
ランキングに参加中です
よかったら 下記のリンク先を
クリックしてくださいね
         
ブログランキングです。click! ブログランキングです。click!





2014年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comment 
アイコン画像Miel
チクチク日和です! (2013年12月11日)
アイコン画像mari
チクチク日和です! (2013年12月07日)
アイコン画像Miel
イベントのご紹介 (2012年11月06日)
アイコン画像emi
イベントのご紹介 (2012年11月03日)
アイコン画像Miel
栗の渋皮煮と甘露煮 (2012年10月31日)
アイコン画像きらだま
栗の渋皮煮と甘露煮 (2012年10月29日)
アイコン画像Miel
ryoku 一周年 (2012年07月27日)
アイコン画像sakiko
ryoku 一周年 (2012年07月25日)


| 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.