食欲の秋かと思いきや・・・ 

October 08 [Mon], 2007, 23:15
最近秋の気配を感じるようになった。

食欲の秋・・・は言うまでもなく

私には一年中食欲はあるけん

これに感しては、特に秋とは限らん。

じゃあ なんなんよ・・・・

それは秘密 ひみつ ひみつ
ひみつのあっこちゃん

にしたいけど、隠しきれん

手荒れ、肌荒れ・・・・・だよ。

もうすでに ハンドクリームが必需品。

バックの中にはもちろん、台所・洗面所・寝室・車の中に

1本ずつ・・・・。

先日、デイサービスの仕事中に

「あんたの手は ガサガサじゃぁなぁ」。

と、利用者さんに 言われてしもたわい。

今年は いったい 何本のハンドクリームを使いきるんやろ。

これだけ 使うからには コマーシャルの手タレの話でも

舞い込んできたってええやろうし

モニターにもなってあげるのに

私を使わずに 後で後悔してもしらないよ。
(いったい 誰に訴えたいんかわからんけどな。)

とにかく ガッカリだよ。

大人のおもちゃ 

October 05 [Fri], 2007, 22:05
写真がないのが残念やけど。

勤め先のデイサービスの利用者さんの中に、かなりエロい爺さんがおって、

先日私に

「どんぐりちゃんに、あげたい物があるんよ。カバンの中のをあげるけん とっといて。(もらっといて)どんぐりちゃんにあげるんやけん 誰にも言われんで。」

と、エロ爺さんに言われたんよ。

この爺さん、すごいエロで 隙あれば ヘルパーの体を触り、エロい言葉連発・・・。

世間では セクハラ と言うんやろうけど、私ら事業所のヘルパーは エロ爺さんの扱いに 慣れたもんで、わざとエロい話題にもっていって サービス精神を忘れない。

まあ、そんな爺さんが 私にプレゼントしたい物やったら エロビデオ(邦画 洋画 かなりの数を持っとる)かと思たけん 気持ち悪いし 職員みんなで カバンの中を見たら、

でてきた物は なんと 大人のおもちゃやった。

電動式の男性の部分で イルカの形をしたもの・・・・

世の中に そういうものがあることは 知っとったけど 本物を見たんは 初めてよ。

スイッチ入れたら 微妙に振動しよったわい

職員みんな 興味津々よ

写真がないのが すごい残念やな。

エロ爺さん 通販で買ったらしいけど、そのエネルギーはアッパレやろ。

エロ過ぎて 認知症の予防になっとる こんな爺さん めったにおらん、死ぬまで エロを貫いてくれ。


問題の大人のおもちゃは もちろん 個人的に戴くわけにはいかんので 丁重にお返ししたよ。

「恥ずかしいけん 誰にもいわれんので。もう、どんぐりちゃん もろといてや。わしは こんなもん いらんのやけん。」

確かに 爺さんには 必要ないやろけど、私もいらんわい。

職員みんな 未知の世界に踏み込んだ気分やったな。

ちょいと遠出U 

September 27 [Thu], 2007, 20:03
 これ 大洲の  

 おはなはん通り

 パンフレットと えらいちゃうけど

 ま〜ぁ しゃあないな。

 この奥に 昭和の再現をした

 ポコペン横丁

 がある







 こんな 

 懐かしい店が

 奥に、

 くじ引き屋さん

 たこ焼き屋さん

 ラーメンやさん

 と、小さな店が沢山並んどる。

 残念なことに この日は 

 祝日というのに 誰もおらん。

 前回行った時は 

 お客さんが だいぶおって、

 ラーメン食べるのに 座るとこがないほど

 混雑しとったのに・・・。

 どしたんやろ

 と思たら、

 月に2回しか 営業してないんやと

 どんだけー

 でも、デイサービスの利用者さんを

 連れて行ってあげたら

 喜んでくれそうなのみつけたんよ。

 私も 懐かしかったわい。

 おーっと 危ない

 年がばれるやんか。

 こう言いながらも 

 ババーズとは言え 

 若手なんやけん

 









 ほいで、

 またまた登場 セピア色

 同じ看板やけど

 三丁目の夕日
 みたいや。

 

ちょいと遠出 

September 25 [Tue], 2007, 23:23


先月買った ナビ付きの愛車で、

ちょいとドライブしてきた。

ナビを使わんでも行けるとこやけどね・・・・

確か、2・3年くらい前にできたばかりの

大洲城



少し 秋を感じれるかと思たけど

まだ 紅葉の葉っぱは きれいな緑色



セピア色で 遊んでみた。



なかなか うまく 写せんもんやわい。


デイサービスの遠出の外出で 

この場所に 利用者さんを 連れて行くことができるか

見てみたかったんよね。

事業所から マイクロバスで 距離的にも時間的にも

行ける範囲なんやけど、

駐車場から お城まで、すごい坂道で

歩きも車椅子も無理やで。

城の前まで 車で行けたとしても

休憩場所もなく、

城の中は バリアフリーじゃないし


残念やけど この場所には デイサービスでは

使えんわい。


少し離れた場所に

おはなはん通り

がある。

そこでのことは また次にして

今日は 寝るで。

デスヨ。 

September 23 [Sun], 2007, 21:59
 今日は、百合の花の出荷の仕事でした。

 今年は いつもより気温が高く、

今の時期の出荷では珍しく 外品が多いので、

少し分けてもらって、 

盛り籠を作って スーパーの直販に出しに行った。
 
(訳あって、現金収入を いかに増やすか、貪欲が合言葉のババーズなのだ。)

 で、 スーパーの上階にある売り場で おもしろい物 見つけちゃった。



 これ、

 ただのTシャツに見えるはず。

 ところが、

  プリントを見て。

 ピンとくる人は すごい

 エンタの見過ぎかも。


 半年くらい前から、

 momokoto〔今日も元気なり)さんと 

 とても気になっていた お笑い芸人が

 プリントされてるんデスヨ。


 これなんデスヨ。

 「絶対ほしい」と 思ったのは、

 どこのどいつだーい。

 私だよ。

 なのに、なんと 子供用の140cmのサイズしかない。

 いったい 誰が着るために 欲しいと思ったのか、

 もちろん 私が 着るんだよ。



 いったい いくらすると思う

 ちゃんと 調べたよ。

 すごいだろう。

 定価が ¥890に驚いたけど、

 バーゲンで ¥300になっていたんだよ。

あーい とぅいまてーん


HERO 

September 19 [Wed], 2007, 21:40
HERO
やっと 観れたよ
面白いし、かっこいいし、感動した。

出演者が豪華メンバーで、魅せられちゃった。

友情出演の韓流スター・・・
ネプチューンのたいぞう・・・
間違えた、イ・ビョンホンやった。
今まで 何とも思わなかったけど、
なかなか ステキやったね。

何と言っても、キムタクが 最高にかっこよかった

「人の 命の重さを 知るための 裁判・・・。」

ええ事ゆうなぁー。
思わず 涙よ。

感動の渦に ドップリ埋まっていたい私、
なのに 恐ろしい現実が・・・・。

はい、最近 特に要注意のポイント。
今日の 忘れ物。
運動会の振り替え休日だった末っ子と この映画を観たんだけど、

帰ってから 気付いた
末っ子の英会話教室 無断で休んだこと。

先月も 一泊旅行に出かけて、連絡するのを すっかり忘れて
そのことを 謝るのを忘れて、
また 無断欠席だよ。
これでも親なのか と、言ってやりたい。
が、 それが 親なんだな・・・・

なっちゃん先生 本当に ごめんなさい。

ババーズのメンバーから 脱退どころか、主の路線を一直線・・・
あぁ、 明日の忘れ物は なんじゃろか。

運動会 順延 

September 16 [Sun], 2007, 22:01
今日は子供の運動会だというのに 朝から雨。

いつもより早起きして お弁当の準備してたら、隣町の町内放送が・・・

「お知らせします。今日の中学校の運動会は、行います。」

えぇ〜 隣町の運動会 この雨の中 やるんかい・・・・

シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ

うちの子の小学校は、珍しく中学校と合同で運動会をするけど、

6時半を過ぎたのに 連絡網が 回らない・・・。

まさか うちの小・中学校も 雨の中・・・

と そのとき延期の知らせ

子供は、授業の準備して 登校したよ。 雨を気にしながらの運動会は かわいそうだし、

去年も 台風が接近してるからと プログラム短縮で つまらなかったしね。

延期でよかった・・・・。

全然ええこと あらへん・・・。 べ 弁当・・・どないするねん。

今日は めったに作らないなり寿司がもう出来上がって 

昨晩に下ごしらえしたエビフライ・とんかつ明日まで置いとかれへん。

しょうがないから、今日の晩御飯になったのがこれ。

明日の 運動会の弁当・・・何作ろう・・・

誰か オードブル 届けてくれー。

ちょいと 気になる・・・ 

September 14 [Fri], 2007, 21:31
今度の日曜日 末っ子の運動会だというのに 台風接近。

これが気になる・・・んじゃないんだよ。

来月には各地で秋祭りムードになる・・・やろ。
 
友人の旦那様が、これまたこの地方では珍しい祭り好きの祭り男だそうで、毎年祭りのポスターを 自宅の玄関に貼って 祭り前から打ち上げまで 完璧に祭り一色に染まるらしい。
 
その旦那様は、今年 転勤になって単身赴任中で一度しかに帰ってないんだけど、祭りには帰るんだろうね。嬉しそうに帰ってくるのが目に浮かぶよ。
友人よ、旦那様が帰ってくるけど 覚悟はできとるかい
あっ、ご飯の心配は いらないかもね
・・・・歯ブラシは 置いといてくれ

ちょっと気になった話・・・・やけど
そんなの関係ねぇ・・・はい オパピー。

やっぱり、運動会の天気を気にするべきか。ハイ、ハイ、ハイ。


今ごろ成人式? 

September 12 [Wed], 2007, 22:21
末っ子の・・・長かった夏休みが終わり、今週末には 早くも運動会
 
な〜んて 秋の気配を感じてたら・・・・ 大事なことを忘れている事に気が付いた。
来年 成人式を迎える娘の・・・(と、ここで 振袖の準備を 忘れていたと続くと思うでしょう)
が、残念ながら 振袖は、もう出来上がっている。 
 
写真の前撮りの予約を 忘れてた

最近では、着物を買ったら 髪飾り以外の小物も バックも草履も 写真の前撮り 式の後のクリーニングまで 全部サービスになってる。
すごい。 すごすぎるサービス。・・・・どんだけ〜
自分の成人式って、朝 暗いうちにパーマ屋に行って、式の後に写真屋に・・・・なんて、ついこの前の事みたいに言いたいけど、
あ〜 思い出したくもない。
自分の事は忘れてしまおう

で、一応 11月末に予約できた

これが また 忘れそうで、・・・し・ん・ぱ・い

そうめん流し 

July 22 [Sun], 2007, 21:14
やったぜ そうめん流し
心配した台風の影響もなく、デイサービスの室内でのそうめん流しは なかなかのもんだね。

職員は、台所から水を流しながらそうめんを流す・・・。ながれたそうめんを取ってあげる・・・・。つゆを入れ替える・・・・。

大変だったけど、薬味たっぷりのそうめん流しは成功した。

もちろん、職員は、台所で別に湯がいたそうめんを 交代で食べたことは言うまでも無い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どんぐりころころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-子供と一緒に!楽しんでるよ。
    ・グルメ-食べることが大好き。
    ・お笑い-笑いがある生活が大事。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール