今年最後の猿投温泉 

2005年12月30日(金) 23時58分

お気に入りの猿投温泉に今日も行って来ました

年末だからか通常よりも沢山の人がいた

いつもは大体1時間30分位しかいないけれど今日はゆっくりしてきました

ここは地下に畳の広間があり、食べ物もあるしテレビもあったりで
浴衣姿で寛いでる人達がいつも沢山います

今年はもう最後だね。 来年も又沢山行きま〜す

ファミレス 

2005年12月29日(木) 23時57分

夜中にふと“何か”が食べたくなる時ってありますよね
甘いものだったりラーメンだったりおにぎりだったり

今日はそれが”ホットケーキ”だったんです
自分で作っても良かったのだけど、どこか外で食べたいとなり
ファミレスの『ロイヤルホスト』に行って来ました

はい、ファミレスなので格別に美味しい訳ではないと思いますが
食べたい時に食べられたので最高に美味しかった〜

ほかほかのパンケーキにバターとメイプルシロップをたっぷりかけて
おデブさんになりそうです

年賀状 終〜了〜! 

2005年12月28日(水) 23時50分

重い腰を持ち上げて遂に年賀状を作成しました

作り始めたら意外と早く進み、1日で仕上がって良かった〜

1年って振り返ると本当に早いものですね。

1日1日を丁寧に過ごして行きたいです。

『The Cafe/eat salon』&『石橋』へ行く 

2005年12月27日(火) 21時08分

今日は友人カップルとカフェのはしごをしました

まずは四ッ谷通りにある『The Cafe/eat salon』でそれぞれカレーと
お茶(私はカモミールを注文)を頼み2時間位おしゃべりしてから
次にどこへ行こうか迷ったけれど結局すぐ近くの『石橋』に決まり

こちらでは4人中2人がチャイを飲みました
スパイシーな香りの中に程好い甘さが美味しいのです
またまた2時間ほどおしゃべりして別れました

明日こそ年賀状を仕上げなければ

又行ってきました 

2005年12月26日(月) 23時25分

クリスマスも終わり今年も一気に過ぎていきそうですね

今日は彼と彼の友人の3人で一昨日も行ったばかりの
日進の『Tea Bar碧落』に行ってきました

クリスマスも終わり、月曜の夜という事もあってか私達の他には
誰もいなかったのでとても静かでした
と言っても私達3人は盛り上がっていましたが

来年早々に又会う約束をして「おやすみ〜」と元気にバイバイ

☆Merry Christmas☆ 

2005年12月25日(日) 23時37分

日本では何故だか24日がクリスマスのメインイベントのようですが
本来は今日が1番盛り上がる日ですよね

私達は24日はイタリアンで、25日はフレンチを食べに行く予定でした。
昨日は予定通りイタリアンを食べて満足した私達

今日はフレンチのつもりでしたが、2人共「全然違う物が食べたい
となり、お好み焼きを食べに行く事にしました

まだ行った事の無い天白区植田本町にある『Rikyu 茶寮』に決まり

冷酒とカシスグレープフルーツで乾杯


生湯葉
トロ〜リ美味しい

里芋とこんにゃくのおでん
里芋がおだんごみたいに丸めてあり可愛い

豚といかのお好み焼き&奥は彼のモダン焼き
関西人のようにごはんも一緒に

このお店は’いわゆるお好み焼き屋さん’ぽくなく
店内も食器も素敵でデートや飲み会などにも使えそうでした

今年のクリスマスも無事に終わりました
最愛の人と一緒に過ごせればどこで何をしていようとも幸せだね

☆クリスマス・イヴ☆ 

2005年12月24日(土) 23時58分

今日はクリスマス・イヴですね
皆さんはいかがお過ごしでしたか

私達は何をどこに食べに行こうか散々悩んだ挙句
今日は東区代官山にある『ANTICA ROMA』
イタリアンを食べる事に決めました

店内が広い為か、混雑している様子をそれ程
感じることなく(でも満席)食事が出来ました

22日〜25日はクリスマスのメニューしかなく
少し残念だったけれど、乾杯用に頼んだ
Asti(アスティ)というスパークリングワインが
私好みの甘口で本当に美味しかった〜

肝心のお食事は・・・普通に美味しかったです
私は幸せな事に何を食べても大体美味しく頂けちゃいます
味とは関係無いけれど・・・お肉料理で出た子羊のステーキが
あまりにも小さくて少しビックリ
えっこれってメインディッシュですよね
と正直思ってしまいました

でも既にだいぶお腹が一杯だったので胃袋的には適量

しかし最後のデザートが何故にここまで大きいのという
ボリューム メインディッシュに引き続きこちらは
又先程とは逆の驚きでした
ほとんどの女性が残していた様子・・・
私は全部頂きましたが限界に近かったくるし〜

食後は欲しい本があったので『らくだ書店』に行き
そのまま日進まで足を伸ばし『Tea Bar碧落』でお茶をする事に。
ここは中国茶のお店で値段だけ見ると結構しますが
(お茶1杯が平均¥1,500位します)
コストパフォーマンスが素晴らしいのです

豊富な種類の中国茶が頂けるのはもとより、場所柄か
ネイチャーな雰囲気が漂ってそれは素敵なのです

私が頼んだ烏龍茶(正しい名前は忘れました

急須をこの様に傾けて入れる(何か可愛い

お茶にセットでついてくるお菓子
どれも美味しかった

お代わりしながらゆっくりして家路に着きました

今年も幸せなクリスマス・イヴを過ごしました

大変な一日!? 

2005年12月23日(金) 23時30分

今朝は昨日の雪が残っているものの晴天

午後から三河方面にクリスマスのコンサートに行く為
高速に乗ろうとしたら、通行止め
嫌な予感のするまま1号線を走ると大渋滞
何とか23号線に移動するもこちらも大渋滞

早めにを出たもののコンサート開始時間に間に合うか
不安になり、その場から1番近い駅が「刈谷」だったので
刈谷駅にを停めて急遽で会場に向かう事に

無事会場に着いた時とほぼ同時にコンサート開始
間に合ってよかった〜

ピアノアンサンブルにマリンバのアンサンブルと共に素晴らしく
内容もラテンメドレーからクリスマスソングのメドレーで
楽しく盛り上がり、大満足のコンサートでした

終わって今度は岡崎へ移動
結婚式を終えた友人と合流し、食事に出掛けました

友人達と別れ名古屋へ戻り、一旦に戻り着替えをし
お茶を飲みに『石橋』へ行き、私はチャイとマロンワッフルを
彼はコーヒーとガトーショコラを食べお腹一杯です

明日はクリスマスイヴですね
キリスト信者ではないけれど、毎年楽しみ

雪!雪!雪! 

2005年12月22日(木) 21時46分

名古屋でもものすごく降ってます

冬が好きな私なので雪が降るのはとっても嬉しい
名古屋はほとんど雪降らないしね。
だから雪が降るとわざわざお出掛けする位に雪が好き

ただ・・・

明日の友人の結婚式大丈夫〜
岡崎なので名古屋の私は大丈夫だけど、遠方から
来られる方達が無事到着するか心配・・・

美容院に行きました 

2005年12月22日(木) 18時25分

今日は午後から美容院に行ってきました

今前髪を作ってなくて、センターパーツにする事が多い私。
今回は前髪を切ろうかどうしようか悩んでいました
担当の人と相談した結果、冬の間は前髪なしのままで行こうとなり
今日は揃えるだけのカット&カラー&トリートメントをしてもらう事に
最後は全体を軽く巻いてもらって出来上がり
さすがプロの方に仕上げてもらうときれいで嬉しい

帰りは彼に迎えに来てもらってそのまま八事のAXTOSの1階にある
『Smart Cafe』に寄りお茶をして家路に着きました

お茶をしていたらみるみる雪が降ってきて嬉しかった〜
この間の大雪が降った日よりも寒く感じたけどどうなのかな

明日は岡崎で友人の結婚式があります
岐阜や静岡方面の人が何人かいるみたいだけど
皆、無事に来れますように
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» 年賀状 終〜了〜! (2005年12月29日)
アイコン画像フォロン
» ☆Merry Christmas☆ (2005年12月27日)
アイコン画像vinaka
» オーガニックのチョコレート (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» あまあま〜 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 気になる2人 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» はじめまして (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 気が早い!? (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» スタバのタンブラー (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» お土産 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ブログ初心者の疑問 その1 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonmaroaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる