〜どうでもよい話4〜

March 18 [Sun], 2012, 22:25

こんばんは

お久しぶりです

お元気してますか?

私はフリマの日の夜から
体調がいいとは言えませんが

元気にしてます(´・ω・)ノ

何日か更新していなかったので
近況報告がてらに

〜どうでもよい話〜

していこうと思います

※続きは追記から
↓↓

〜フリマお礼とご報告〜

March 07 [Wed], 2012, 14:09


遅くなってごめんなさい(><)

告知した4日(日)のフリマには

予想よりも
たくさんの方に足を運んで頂き、

本当に感謝しています

ありがとうございました(*_ _)ペコリ

当日は雨が降って
結構外は寒かったです

(お祭りとフリマ自体は施設の中でしたが^^;)

それでも
小さい子どもたちや

家からそんなに近くない
友達も何人も来てくれました

わざわざ
そんな日に来てもらったことに

申し訳ない気持ちもありましたが

やっぱり

嬉しい気持ちの方が
多かったと思います


また、フリマ
やってみたいなぁ

できれば

天気が良くて

みんなが行きやすい
市駅の近くの外で…とか

* * * * * * * * * * *



↑私は午前中
車校があったので

行く前にフリマのスペースに
看板を置いて

戻って来てから始めました



↑バレッタ、ビーズのヘアゴム
(各100円)

29個というハンパな数しか
用意できなくてすいません;;

一番人気で無事完売しました\(^^)/



↑大きいリボン
(各100円)

2枚重ねのリボンで
14個用意しました



↑小さいリボン
(各50円)

少し小さめのリボンで
30個用意しました



↑リボンのヘアゴムは少し
売れ残っていたので

最後はおまけで付けたり
通りすがりの小さい子に

配ったりしました 笑



↑手元のヘアゴムが
全部誰かの手に渡ったので

ひと安心…と思いきや


気が緩みすぎて

夕方から風邪をひきましたΣ(ё)

いつもなら熱があっても
わりと元気なのですが

今回はそうもいかず
2日くらいおとなしく寝てました(-ω-;)

↑図みたいに

ろれつが回らなくて
焦りましたが

今は元気です(`・ω・´)

フリマのお礼と報告が
遅くなってしまいましたが

今回来てくれた人も
用事で来れなかった人も

また機会があれば
遊びにきてください

本当にありがとうございました★

〜フリマ告知〜

March 02 [Fri], 2012, 21:04

フリーマーケット告知

日にち
3月4日(日)

場所
ほっとかん(コミュニティーセンター)
1階ふれあい広場

*所在地…(愛知県)豊田市本新町7丁目48番地6

*交通…名鉄バス「本新町」から徒歩5分
      名鉄バス「東新町」から徒歩10分

時間
13:15〜

*「ほっとかん祭り」は10:00〜







*見本画像です

ヘアゴムやバレッタを中心に
50円〜100円で販売します

小さなスペースで
数にも限りがありますのでお早めに!


売り切れしだい終了します(><)

わからないことがあったら
気軽に連絡してください(^^*



*卒業旅行&卒業式については
また後日UPします;;


〜誕プレ ミィ〜

February 28 [Tue], 2012, 14:32

こんにちは

一昨日の夜から
夜行バスでディズニーシーに

行ってきました

卒業旅行です

また明日にでも
UPしますゞ


10人でディズニー…

なかなかでしたよ 笑

* * * * * * * * * *

マッツォの誕生日(2/15)…

だいぶ過ぎ去ってしまいましたが

一昨日の夜行バスの中で
渡すことができました^^;





↑ギャザーを寄せる感じで
リボンを折り返しながら

縫いつけていきます

制服のスカートみたいになります



↑マッツォは
ムーミンのミィが好きらしいので

刺繍しました

あとは好きなパーツを
縫いつけて完成です



↑裏面

バッジ?
コサージュ?
エンブレム?

うーん

バッジ【badge】…帽子や衣服につける小さい記章。
コサージュ【corsage】…胸・襟・肩などに留める小さい花束や花飾り。
エンブレム【emblem】…ブレザーの胸ポケットに縫いつける校章などのワッペン類や、車につけるマーク。

※辞書


バッジかな 笑


マッツォ遅くなって
ごめんね(><)




*おまけ*



↑犬が覗き見しているところ


〜どうでもよい話3〜

February 24 [Fri], 2012, 22:12

こんばんは

久しぶりに
〜どうでもよい話〜します

常日頃どうでもよいことって
ごろごろ転がってるのですが

なかなか小まめに
絵を描いてブログに載せるコトができません

だって、

「これブログに載せよー♪」

って思っても…


どうでもよすぎる話で
忘れてしまうから 笑

※続きは追記から
↓↓




〜リボンのヘアゴム〜

February 23 [Thu], 2012, 17:49

こんばんは

雨が降ってたので
今日は出かけるのをやめて

家でのんびりしてました



↑のんびりのついでに
フリマの準備(´・ω・`)

今日はリボンを作りました

ひたすら裁断(ザクザク)

ひたすら縫う(ダカダカダカ)

ひたすら裏返す(グイグイギュウ)



↑アイロンをかけて
あとは縫い合わせるだけです\(^^)/

30個くらいできるかな?

いや、50個くらい?

何個できるかわかりません(^p^)

ぴったり当てたら賞品…

は用意してませんが 笑



明日は仮免試験です


学科2ちゃんと
忘れずに受けてきましたよ←

※くらみの車校事情(うっかりおっちょこちょい)については
明日「どーでもいい話編」にて…



〜編み物投下〜

February 22 [Wed], 2012, 11:33


おはようございます*

今日は起きるのが
遅かったので

変な感じがします

だらだらしながらも
フリマの準備はしてます



↑私はピンクがあまり好きではないんですが
世の女の子たちは

ピンクが好きなので作ろうと思います

大阪の展示販売でも
去年のフリマでも

ピンクの小物はやっぱり
圧倒的に人気なのですね

昨日のバレッタも
母に「どれが1番いい?」と聞いたら

「ピンクの」って言ってたし
(女の子の意見かどうかは別 笑)

私だけの手で作っていると

どうしても
地味な色が多くなってしまうので

春に向けてピンクの小物作りも
頑張っていきますb

* * * * * * * * * * *

12月に始めた編み物を
UPする機会を逃してたので…

この辺で投下 笑



↑X’masプレゼント用に

ゆうちゃんと一緒に始めました



↑毛糸玉2個分の長さ比較



↑学校の机の下で
コツコツ…こそこそと

編み続けたかいもあって
間に合いました^^



↑アームウォーマー

腕も暖かいロング系



↑アームウォーマー

手首まで暖かい 笑


アームウォーマーは…

編みたかっただけです 笑

そろそろ編み棒と毛糸を
しまわなくては…


〜It presents.〜

February 21 [Tue], 2012, 17:12

こんにちは

車校が終わって
のんびりフリマの準備に
取りかかっています

とりあえず一区切りという感じで

ヘアゴム8個、バレッタ12個
完成しました



↑今のところ同じものはなく、
全部違うカタチをしています

それから、

おばあちゃんが昔集めたボタンを
私がもらって

作ったものは

ボタンの数が限られているので
同じものは作れません(^^;

まだまだこれからも
作っていく予定ですb

* * * * * * * * * * * * *

バレンタインpresent編、です

*〜It receives.〜編



↑父、母へ

(チョコケーキ)



↑ホンシンの館長方へ

(シュークリーム)





↑ミヤマの館長へ



↑YSKさんへ



↑友チョコのお返し

(リボンのヘアゴム)



↑リボンx14
ビーズのヘアゴムx3
バレッタx3

クジ引きを作って
引いてもらい、

それぞれ
渡していきました

ビーズのヘアゴムと
バレッタを引いた子達には

29日の予行練習の日に
渡そうと思います^^



〜It receives.〜

February 20 [Mon], 2012, 11:24

おはようございま…

お久しぶりです←

お元気してますか?

私はお元気です

なんだかんだやってるうちに
自由登校になりました

今日は車校がお休みなので
家で卒アルの続きと

3月のフリマに向けて
少しずつ準備を始めてます



バレッタ、ヘアゴム、その他ぺろぺろ(諸々)

またブログ、メール等でお知らせしていきます(・ω・)

* * * * * * * * * * * *

バレンタインから6日(-ω-;)

せっかくなので
バレンタインreceive編から

お送りしますゞ





↑黒ちゃん作

名前入り
きゅんだねー







↑さっちゃんは生チョコいっぱいくれたけど…

くそー

ラマツめー

筋肉にモノを言わせて、くそぅ











↑ミゾカミーヌは…大惨事だったらしい 笑

みなさま
おいしいお菓子ありがとうございました\(^^)/

次回は
バレンタインpresent編でお送りします



〜誕プレ くしゅ&にこりぼん〜

February 05 [Sun], 2012, 21:58



おおおお久しぶりです))

日が空いてしまったので
簡単に近況報告します…


*声が枯れる
*車校復活
*プランで卒アル制作

こんな感じでしょうか

今週は体調崩して
声ガラガラでしたが

とりあえず元気です

変な声でしゃべりかけて
ごめーん))))))


* * * * * * * * * 

3日はユウちゃんと
ばんのりんの

誕生日でした




↑くしゅごむ(ビーズ付)

※フェリシモさま参考



↑にこりぼん(ボタン付)

ユウちゃんのは幅広で上下、
(みどり)

ばんのりんのはスマートで重ねてるので
(ぴんく)

形が少し違います




↑ユウちゃん(左)ばんのりん(右)

私はこの日が
入社説明会で

公欠だったので
2日にフライングして渡しました


*おまけ*





↑購買のパン

アンコと思いきや
ユウちゃんも授業中に

ニヤニヤしちゃうほど旨い
スイートポテト入りでした

ポテパンマン



↑弁当メンバーでお昼ごはんも
終わってしまいました




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらみ
  • アイコン画像 誕生日:1993年
読者になる
・愛知県在住
・高校3年生

ブログを始めて
早3年目に突入*

バカは治らず、

結局
高校3年生になりました^^;

相変わらず

安上がりでちょちょぃ
+勉強そっちのけで

・粘土スイーツ
・料理
・その他ハンドメイド

の作品を気まぐれに
更新してぃるブログです(・ω・)

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE