i Phone 

June 02 [Tue], 2009, 23:59
をソフトバンクで契約した 白の16GB を買った。超、可愛い〜
初のソフトバンクです。

PRADA 

June 01 [Mon], 2009, 0:15
携帯を今日思わず見つけて買っちゃった

でも、ドコモ歴は長いんだけど、去年機種変更したばかりだったし、その時、新しい料金プランにしたおかげで、機種変更すると違約金がかかるみたいだったので、新規で買っちゃいました〜 うふふ

発売当時確か10万円位な価格が言われてて、縁がないな〜と思ってたら、数年経って…縁が回ってきましたよ〜
まぁ、確かにスタイリッシュでカッコはいいけど、飽きそう・・・i phone と比べてどうかは分からないけど、タッチパネル っていつか面倒臭くなりそう〜な予感がする

でも、今って、番号下四桁を無料で選べるんだね〜。すご〜い 無料っつぅんで、選びましたよ。でも、やっぱ好きな番号はどれも選べなかった
まぁ、いつか今使ってるやつか、今回、番号を選んだ携帯か、どちらかは解約するだろうな・・・

話は変わって、今日、タダ券があったのでお友達と 「レッドクリフU」 を観に行った。
良かったよ〜。ある部分で、泣いちゃいましたいや〜、思ったより良かった〜

今月(5月)観た2本 「天使と悪魔」と「レッドクリフU」両方とも観て損はなかったな〜

韓国 

May 24 [Sun], 2009, 21:57
先週の今頃は韓国にいた。ちょうど日曜日のこの時間帯は21時〜23時過ぎまで、サウナ+アカスリに行ってましたサウナ4種類あったんだけど、3種類目で凄い赤い顔してたのか4種類目で「あなた無理しないで!」とそこで働いてるおばちゃんに止められてしまった

お風呂屋さんみたいだったなぁ〜。久々に人前で真っ裸になったヨ
アカスリ痛かった〜

日曜日は一日中明洞でショッピングしたり、ブラブラしとりました。
13年振りのソウル、以前の印象と全く違ってました人が親切でした
お店も何だか渋谷みたいだったし、日本となんら変わらぬ都会かな、と感じました
人が親切って、とっても大事なコトだよねハングル語を学びに留学したいっ!と思っちゃた

20日の(水)には映画「天使と悪魔」を観てきました
「ダヴィンチ・コード」の続編だったんだけど、ダヴィンチを観てなくても楽しめる作品でした
しかも、最後騙されたぁ〜〜悔しいぃ〜最後の大どんでん返しにやられましたいや〜、思ってたより楽しめました〜。もう一回レディース・ディに観に行ってもいいかな、と思える作品でした

新年おめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 23:22
A HAPPY NEW YEAR 2009年がとぅとぅ始まってしまぃました今年はどんな年になるんだろぅ〜

昨年(2008年)の12月27日(土)〜1月4日(日)までお仕事はお休みです今年に入ったばかりなので、今日から日記がてらブログを再開してみよぅと思った

1年前・・・2007年の12月末〜1月の頭までパリとヘルシンキに居たのがとても懐かしいし時が過ぎるのって早いなぁ〜と改めて実感しました丁度、1年前の元旦はパリで熱を出し、友達に悪いコトしたなぁ〜と思ってます。

2008年は、趣味にお金を使った年でした。予想外の買い物をしたので正直吃驚したけど、それなりに楽しめたし充実もしてた素敵な年でした。今年も去年以上に良い年であればいいな〜と思います

2008年の最後は「伯爵と妖精」に出会ってしまぃまして・・・半信半疑で、小説を全巻大人買いして見事に大ハマリしてしまぃ・・・エドガー・アシェンバート伯爵にやられ・・・レイヴンにもハマリ・・・去年クリスマスに発売したDVDも買ってしまいました

超久しぶりのブログ 

May 26 [Mon], 2008, 22:30
ホントめちゃくちゃ久し振りのブログです。

ここ最近は、違うコトに熱中してたので、ブログを書くのも面倒臭かったりしたのでした
何に熱中してたかと言ぅと、まずは、ネットオークション。仕事の帰り道に寄り道して閉店まで喋っているコト。

なんと言っても、1月末に会社の先輩から薦められて読んだ小説「彩雲国物語シリーズ」に大ハマリ ストーリーも大変楽しめるし、挿絵もかな〜り魅力的で、かなりハマってます。ほぼ、男前しか出てこないのが魅力的なのよねぇぇぇ〜

そして、5月に入ってから、既に4本の映画を観た。
7日(水)のレディース・デイには、「王妃の紋章」と「名探偵コナン」←(クラシック音楽がテーマだったので)。コナンをみてたら、声楽を習いたくなった。しかも、音楽大学に通いたかったなぁ〜と思った。でも、既に、ピアノとヴァイオリンをさぼっている私には、声楽が続く自信はありません。。。

21日(水)は、京都の二条で「砂時計」と「ミスト」を観にいく。砂時計をメインに観に行ったんだけど、ミストにやられた!!結構、面白かった。未だ、ミストの興奮冷めやまないんだけど、今夜は、疲れたので、この辺りで 終了します。

てか、年末年始にフランスから帰ってきて、本当は4月に出発する予定だったんだけど、別の楽しいコトにハマりまくってしまって、お金を大分そっちにつぎ込んでしまってるので、お金が本当に貯まらない・・・。

本当に、こんなんで海外出発できるんだろうか・・・。でも、今は、ここで こうしてる方が楽しいんだよなぁ・・・。

AUSTRALIA e-visa GET! 

February 09 [Sat], 2008, 0:45
2008年2月8日(金)の昼に申請して、即行(金)の夜 実際の日付は9日(土)(0:30k頃)になってたけどE-メールにて返事が来てました

通常 申請した日から早くて2〜7日位(場合によってはもっと必要かと・・・)思っていたので、たった数時間で返事が来たのには 流石に驚きました!!
オーストラリア仕事速いじゃぁ〜〜ん

フランス大使館とは大違いだぜぇぃ〜〜

日付は、2008年2月8日となっていたので、2009年2月8日までには入国しなければいけないとの事。

でも、やったぜぇぃ〜 本当に 嬉しい
やっと、長年の目標を達成するコトが出来て何よりです。

あとは、いつAUに出発するかです。 まずは、フランスから先なんだけどね
パリへはいつ発とうか・・・と悩みに悩んでるトコです。

ちなみに、もう既に 私の フランス・ワーホリはスタートしています
昨年末、パリへ一度 ワーホリビザの関係で 渡仏して来ました
年末年始は、パリで過ごしたんだけど、風邪ひいたり、お腹こわしたり・・・と色々最悪な年明けでした

パリの話は、また、次回 するコトにします。

オーストラリアのe-visa申請。 

February 08 [Fri], 2008, 17:03
今日の午後1:30頃 ようやく やっと オーストラリアのワーキングホリデー E-VISA を申請しました。

もぅ、ここ何年の想いを込めて・・・。

明々後日の10日(SUN)が誕生日なもんで、しかも 明日・明後日は(土)(日)なので、今日がタイムリミットと思い、申請完了♪
申請料金は、AU$190。 でも、万が一、落ちた場合っては返ってくるのだろうか・・・。

e-visaは、事前にどういうものなのか下調べをしていたので、以外と”あっ”と言ぅ間に終わっちゃいました。でも、全部英語なので、スペルミスはないか・・・。パスポート番号に間違いはなぃか・・・。メルアドを間違えてなぃか・・・。TEL番は間違えてなぃか・・・。質問事項で、間違った答えをポチしてなぃか等色々チェックをしてから、申請完了ボタンを最後に押したつもりなんだけど、非常ぉ〜に不安デス。

結果を Eメールで届くように設定したので、いつ頃届くかも不安だし、誕生日を過ぎても大丈夫なのかどうかも不安。。。
まっ、もぅ、なるようにしかならなぃか!!祈るべしっ

「レディース・ディ」 

December 12 [Wed], 2007, 23:45
今日は映画1,000円の日だったので「恋空」を観て来ました。
本当は、今日出勤日だったんだけど、無理言って会社の先輩に昨日と今日の出勤日を振替えて貰っちゃいました。(ゴメンナサイ)  

あっ、そぅ言えば、10日(月)に歯医者(A)にて、歯のマニキュア(白)をやってきました。(14,000円)上の前歯計8本なんだけど、感想・・・・。塗り直し必要・・・。
技術かもしれないけど、爪のマニキュアと同様で、綺麗にスゥ〜っと塗ってくれないとムラが出来るし、重ね塗りをされると汚くなる。まさに、全部当てはまっていて、今回塗ってくれた歯科衛生士の女性が下手だったのか、誰がやってもこうなってしまうのか分からないけど、もし、誰が塗ってもこうなるのなら歯のマニキュアは絶対にお勧めしないな

同じ市内なのに遠い歯医者 

November 19 [Mon], 2007, 23:02
今日も、今月入って見つけた新しい歯医者(A)に行ってきた。

今日で、奥歯の詰め物(銀色)を白い詰め物に変える作業は上下完了した。今日は右上下奥歯1本づつ計2本の小さい詰め物の交換で(1,580円)。
10月入ってからの全ての治療費を総額すると一体幾らかかってるんだろぅ・・・。怖ぁ〜い

先週12日(月)は、歯石の最終確認と左上奥歯1本の詰め物で(2,420円)。
13日(火)は、保険のきかなかった1本の歯の型が出来上がったので(以前9万円かかる・・・)と言われていた詰め物は、ここでは25,200円でやってくれた。

自転車で30〜40分もかかるのに、毎週(月)(火)は朝10:00または10:30に予約して通ってます。なので、折角のお休みの日なのに(仕事の日も早起きしなければいけなぃので・・・)、めっちゃ早起きして も早めに出ないといけないそれだけでも面倒くちゃぃ・・・。
でも、安くで歯の詰め物を白くしてくれるのならば、どんなに遠くても通いたいと思う。
ただ、明日は、多忙な日なので追加出勤をするコトにしたので通えまへん。また、来週〜。

新しい歯医者 

November 06 [Tue], 2007, 13:35
昨日、先週抜いた親知らずの経過をみせにいつもの歯医者へ行く。
反対側の虫歯が食事の際にうずいてきたので、それを言うとじゃ明日処置しようか・・・というコトに。

でも、やはり直ぐに治療して欲しかったので「今日の夕方じゃダメですか?」と聞くと「予約がいっぱいだからダメ」と言われた。んで、また、ガミガミ一言・二言言ってきたので「じゃあ、今日中に治療してくれる別の歯科医院へ行くのでもういいです!」と今日の治療を断った。

昨日、そのまま総合病院でMRIの結果を聞きに行く。(330円)「悪性ではないと思いますが・・・、分かりません。切るんだったら医大を紹介します・・・。」との事。結局、分からないんだぁ〜・・・。
じゃぁ、無駄に切りたくないので、もう少し様子を見るコトにした。

そして、昼12時頃、近所の歯医者に立ち寄ってみる。(2,090円)
めっさ、親切に先生が、料金などを説明してくれたので、見て貰うコトにする。
レントゲンを取って、虫歯がどこに何本位ある・・・など映像に映しながら教えてくれた。歯の詰め物を白くしたかったのでその相談をすると、なるべく白くしてくれるとのコト。

保険のきかない白い詰め物に関しては、前回いつもの歯医者では1本9万円と聞いて、諦めていたんだけど、詰め物自体の大きさや色んな種類があるみたいなんだけど、新しい歯医者は3万位で出来るらしい。じゃぁ、やって貰おうかな・・・と次回予約をする。

でも、ちょっと不安な面も。虫歯、見ただけですぐに分かって貰えなかったから・・・。
やっぱ、いつものトコは、口はうるさいし厳しいけど腕は確かなどで信頼してたから・・・。
んで、 に戻って、ネットで 市内で口コミで評判の良い歯医者を検索してみると・・・。
事前にそれぞれ をして詰め物の値段を聞いてみる。おまけに、ホワイトニングなどの料金も。

で、決めたのは同じ市内にあるんだけど、めちゃくちゃ遠い歯医者へ行ってみるコトにした。
16時に予約を取り、昨日、自転車で30〜40分程かけて行ってみる。おまけに昨日はも振出してきて。坂道が多い場所なので冬なのに汗だく

見た目は、古い団地の中にあるんだけど、そこの歯医者さんもプロで、レントゲンなど一切なしで、見てすぐ虫歯を発見し、他の歯医者は次回治療するってトコが多かったんだけど、ココは即効何も言わず治療を始めてくれた。しかも、事前に詰め物を白くしたいと伝えてたので、上の奥歯だったけど白色の詰め物にしてくれた。歯石も全部やってくれた。(4,100円)

その後、駅に戻り京橋で、狙っていた「スケジュール帳」を買いに行く。
ここ数年、ずぅ〜っと スヌーピィーのスケジュール帳を使っていたので今年もと思ってたんだけど、何か今年は今一可愛いのがなくって、結局今年は ハロー・キティ にしてみた。
B5版の大きいのを買ってみた。初めて大きいのを買うんだけど、きっと邪魔になるんだろうなぁ・・・と思ったけど、海外行くしいっぱい書き込めるし、絵柄も可愛かったのでB6版にした。

〜〜今日6日(火)の話〜〜
今日も、新しい歯医者(A)へ行った。今日は、いきなり左下奥歯3本(うち1本は保険が利かない歯の型取りだけ)をいっきに治療してくれた。(1,620円)
やっぱり、小さかったけど奥歯の真ん中にあった詰め物を白にすると口の中の印象が全然違ぁ〜う お金がかかってもやっぱ白い歯っていいもんだなっと思った。