エッフェル塔の日 

March 31 [Fri], 2006, 9:09
今日は、エッフェル塔の日。
1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われた日。

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さ321b。

1900(明治33)年にパリで開かれる
万国博覧会に合わせて建設された。

【 La Tour Eiffel 】

↑約10年前、初めてParisへ渡った時のもの。

タワーと言えば…新東京タワー(仮名)は600b超え。
2008年に東京都墨田区に着工。
2011年のデジタル化に合わせて完成予定。

WBC 

March 21 [Tue], 2006, 16:04

WBC優勝おめでとう★

今日は祝日だったので、夫婦そろって見てました。
スポーツするのは嫌いですが、スポーツ観戦は大好き(笑)

先日(3/19)の韓国戦での勝利も嬉しかったけれど…
第一回目のWBCで、世界の頂点になれて、
本当に嬉しそうなイチロー選手は印象的でした。

試合後にインタビューを受けるイチロー選手。

試合中継の後、ちょっと出かける用があったので、
上の画像はカーナビを写したものです。(^^;)

ZIZO 

March 19 [Sun], 2006, 15:33
先週、私の誕生日&入籍記念日の当日は、
夫婦そろって、のんびり過ごしてしまったので…
ドライブには最適な天気小春日和の今日、
ダンナのリクエストで、ランチへ行きました♪


穏やかな瀬戸内海を眺められる海岸
[Restaurnt ZIZO]


景色はもちろんの事、ランチコースもとっても美味^^
お肉コースのランチをオーダーしました。

1:前菜 2:スープ 3:メイン(お肉) 4:紅茶のシフォンケーキ

お腹も満たされ、景色も堪能できて大満足です♪

Orange 

March 18 [Sat], 2006, 17:15

1年間に12回。

両親から贈り物が届く。

1年間を通じて毎月1回ずつ、注文している物が届く仕組み。

支払いは、九州の両親。 とても感謝してます!


季節の好きな食材を自分で選んで、
12ヶ月分の注文を、1度にまとめてするので、
毎月 何が届くのか忘れています(^^;

自分で注文するのですが・・・
1年間・12回分の食材を、逐一
覚えておくことは出来ませんね。


しかし、それもまた楽しみの1つ♪

そして、今月はフレッシュ&ジューシーで、
めっちゃ甘〜いオレンジが届きました^^


◆カゴは、ダンナに買ってもらったもの。

◆バックに写っている布は、シルク製。
(中国に旅行へ行った弟からのお土産)

どちらも、とっても気に入っています(*^ー^*)


tradgarden展 

March 15 [Wed], 2006, 18:30

雑貨屋[CINQ]&作家[堀井和子]さんのコラボ展。
3/15(水)〜3/21(火)まで開催されている
『トラードヤーデン展』へ行ってきました。


写真は、その時の3ショット。
[私 堀井和子さん 韻INQ保里さん]
(プライバシーの問題もあるので、顔は控えてます)

料理作家の堀井和子さんは、初日のみ参加だったので、
もちろん3/15の初日に参加しました♪

手持ちの堀井さんの本(2冊)にサインをしてもらって、
CINQオーナーの保里さんとも、HPの裏話などなど^^
お二方とも、すご〜く素敵で綺麗な方★

色んなお話ができて、とにかく楽しいヒトトキでした☆

来客 

March 12 [Sun], 2006, 18:00

今日は、ダンナのご両親が関西から遊びに来てくれました^^

趣味で栽培してる野菜を、たくさん持参してくれるので
毎回、本当に助かっています。

その中には、お米も^^

お米は、未だに買ったことないです。


ご両親に私の誕生日&私達夫婦の入籍祝いをしてもらい・・・
最後に景色のいいカフェにて、ほっこりしました♪



曇り空だったけど・・・ご両親も気に入ってくれた様子で良かった♪

楽しい1日でした!


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WELCOME
Bonjour! Salut!

Zakka・Cafe・Music…
好きなこと,思ったこと,
気の向くまま更新中。

文字サイズ="中"にて
閲覧して下さい。

ただいま更新STOP。
申し訳ありません。


WEATHER





MOIS

PROFILE

Bonjour0311
Mail Box

TITLE


MESSAGE


Bon Book

Book
「Createurs a Paris」
(c)Editions de Paris.
¥1995 (2005/7)

Book
「Home party a Paris」
(c)Editions de Paris.
¥1995 (2004/12)

Book
「Salles de bains」
(c)Jeu de Paume.
¥1995 (2002/11)