パリ!

2005年09月24日(土) 23時01分
みなさんbonjour!
只今パリに来ています
パソがつながったら写真付でUPてしいきますね
それまでしばらくお待ちください。
パリは肌寒いです。
しかしオシャレな季節だけに楽しい

ではきょうはここで

パリのcafe

2005年08月04日(木) 10時53分
パリのGrand Marchに入っているCafeです
     Delicabarと言います。
かわいいいの!おしゃれなのデパートなのにオープンテラスあります。


こんな感じ
ソファーもかわいいし、お外へ出るとこもガラス張りで広く感じるし、なんか安心感もある。シンプルな色使いで、店員さんもステキなんですしいていえば、値段が高いとこがかな??


カフェの外からも中が見え、小窓たちにはいろいろディスプレーがしてあって、これはそのひとつ。ケーキとかテイクアウトするときに入れてもらえる箱です他にはチョコレートが飾ってあったりしてます。


暑い夏に飲むのが最適なカフェ・フラッペ。アイスコーヒーなんだけど、ただのアイスコーヒーではありませんフラッペと言う名の通りあわあわにしてあります。時間がたつ前に飲んでくださいね。下のほうが液体で上は全てあわです


こんな感じにケーキやパン、焼き菓子が並んでいます。どれもこれも美味しそうできれい。モンブランにとっても惹かれましたけど、ランチしたばっかりでお腹一杯だったので断念


テイクアウトしたのはプレミエめったなことがないとバターの苦手な私は買わないんですが(その割にはマカロン食べるけど。。。)あまりの美しさにやられてしまいました。層がすごいただもんじゃない。本当にパイ生地には驚かされることのおおいパリ層が薄くて多くってパリッパリ!ボロボロにならずに食べれるパイなんてないですよ

secoに変わったプージョラン

2005年08月03日(水) 9時43分

お店の外見です
前のほうに前回行ったときの記事があると思いますが、そのときからオーナーが変わったんですね。お店はまだPOUJOURANとなっていますが、実際は袋も右に見える看板車もほとんどがSECOと書き換わっています相変わらずかわいいお店です!SECOになってからお隣が同じ系列のケーキ屋サンになってました。

小さいお店にぎっしりと沢山のパンが並んでいます置くのほうがハード系のパンがあり、美味しいバケットもあるし、セーグルやカンパーニュもあります。どれも美味しそうで迷いますクロワッサンやアマンド、スコーン、ブリオッシュととにかくたっくさんあって安いのでいつも混んでいます。手順がいいからぱっぱっと進んでいくので列に並ぶときは買うものを決め手からがいいかもしれません。

タルトやマカロン、カヌレなどの焼き菓子もありますマカロンはマストアイテムパン屋サンらしくおっきいサイズしか売ってませんがそこで躊躇せずに買ってみてくださいね秋冬に行かれる方はマロンをカヌレももっちりしてて、ケーキやさんとは違う味わいです。ここで有名なオレンジとレーズンのサブレが美味しいくってお土産にすると喜ばれます

今回はバケットは買わず、ミニサイズのハードパンをいくつか買いました。そしてシーズン物は食べないとでしょう?ってことでアブリコットの入ったのですうまいうまい。フレッシュ感があるからドライフルーツみたいに濃い甘い味はないけれど、アブリコット本来の味はしてると思います。



へへへそしてまたまたシーズンと言うことでアブリコットのマカロンを買いました。ここのはさくさくです。むちむちがすきなんだけど、これはこれ。アブリコットはちょっと味が足りなかったかもクリーム感のが強かった。どこのマカロンもアブリコット味を味わってみたけどやっぱり難しいのかな?香も重視するのがフランスだから他のに比べて物足りないかも。無難で行きたい方はチョコやカフェを食べてくださいね

バケットの美味なstohrer

2005年08月02日(火) 9時03分
UPするのに時間かけすぎててどの写真をUPしたのかわかんなくなってますこれはまだだったと思うのでご紹介。

最近は知ってる人も多いのでは??
バケットで有名なブーランジェリーです
Millotみたいにケーキやお惣菜も売ってます。


これが入り口ね
とっても庶民な感じのところにあるお店で、お店自体も地元を感じる感じなんです。けどやっぱりどこかパリっぽい品がただよってるでしょう?





ケーキです。
ショウケースにぎっしりと並んでいます
ケーキ屋さんではないのでHermeとかの見たいにひとつひとつを丁寧にって感じではないんですが、それでも見てて楽しくなるおいしそうなケーキです


バケットの半分売りをしていないので、今回はあきらめもともと小さく焼かれてるフランスパンを買いました。しっかりと焼けていてかむほど味がありますよ〜バターが好きな方は、これにエシレのバター塗って塩をぱらぱら振って食べてみてください。それだけでご馳走ですちなみにバターは無塩、塩は海の塩か好みでヒマラヤの塩をかけてみてください。


これはお惣菜。
買いたいお客さんがまっているので急いでとったらぶれましたもう本当にどれもかも美味しそうなの!ラタトゥイユみたいのとかグラタン見たいのとかなんだか思わずため息出てしまいました。



毎回どこでも買うのね。。。
マカロンとカヌレ
カヌレは焼き色が薄いからパリパリ感はないですね。マカロンはパン屋のマカロンって感じでした。パーティーとかで使われることも良くあるお店なので味にはこだわってると思う


庶民的なお店なのでなんだか味がありますよ〜

パリのマルシェ

2005年07月27日(水) 8時56分
眠い(=_ヾ) ネムネムゥ
何だこの眠さ。。。

さーさー気合ダー

スーパー行くの大好き
毎日のように用もないのに必ず行きます。
お水を買うのに立ち寄ったり。
私の行った時期はこのとうりホワイトアスパラのシーズンでした立派でしょう?缶詰は嫌いだけどフレッシュは大好き。料理法も一杯あって困りますね。



こうやって沢山のヨーグルトとか並んでるのもステキ全種類制覇は難しいさ。私は前にも書いたSojaシリーズが好き






こうやって、ちょっと値の貼るこだわりシリーズもあります。ヨーグルトもだけど、プリンやムースもちょっと手が込んでたり、材料に力を入れてたり。確かにコクがあったりします。ケーキ屋に行かなくても美味しいデザートはマルシェで買えます







ここはBio製品の売ってる棚です。
健康志向のフランスでは、何処にいてもオーガニックを示すBio製品は売ってます。クラッカーとかチョコとかいろいろあるよ〜





これは味が好き
インスタントコーヒーだけど、きちんとドリップやエスプレッソ用もあります。ネス○フェとかと比べてください。味がねインスタントなのに美味しい。
お土産とかで喜ばれます

Piere Herme

2005年07月26日(火) 10時38分
チョコだーーーーーーーーーい好き
なので今回もパリで行きましたよ
夏場って困るんだけど、まあね。。。
マクロビしたるのに、まだ体がふらふらしてるんでしょうね。
前みたいにひとりで1箱は食べなくなりました
100gの板チョコ5枚は食べてたもんね


美味しいものを少しだけ
味わっていただきます
好きのは柑橘系とシャンパーンのチョコなので、ここでも同じようなラインで行きました。オレンジのと、ベリーのとお茶です。
こういうチョコ食べると、日本のグ○コとか食べれません


ケーキの並んでるショウケース
是非とも端から順番に全部食べてみたい
今回はこれからショッピングなので、
見るだけで終わりました。。。
やはり有名なのが手前に見えるピンクの
バラの香ですもの



やはりチョコに続いて大好きなマカロンです今回はRoseとオレンジチョコ、アブリコットとなんだっけ??新作です。。。なんか思ったのがもしかして夏場と冬場は作り方変えてる??冬のほうがもう少しむっちりして私好み今回はとっても軽くってさくさくでした。何でだろう?勘違い?むっちりマカロンが大好きだもん。


パンも8種くらいは並んでいます。
ここに写っているのはクイニーアンマンとクグロフ。やっぱりパイ系は美味しいです。さくさくですし、パイの層がすごいパンだけ買って帰るマダム達もいますよ。アップルパイやレーズンツイストとかどれもチューイーな感じです。



中でも1番好きなのはパン・オ・ショコラ
パイ生地が美味しいのはもちろんの事、
ここはショコラティエ
その美味しいチョコが入っているんですものまずいわけはありませんただ、やはりマクロビ生活でクロワッサンとか食べないので一気に全部はやめておきました。

目でも舌でも楽しめるカフェをオープンするために(メインはマクロビなどBioな料理とお菓子)日々勉強ですそのためには五感を使っていかないとね

パリのマクロビな店

2005年07月25日(月) 16時04分
ではでは、続いてマクロビオティックなお店です
ベジタリアンレストランっていったほうがいいのかな??


お店の外見です
お花とかで囲まれていてかわいらしいお店なんですなので、お店に入るときに定員さん見て入るのをやめないようにかわいらしい女性が?って雰囲気なのにちょっと強めの雰囲気のお兄さんがサービスしています。本当はすっごい親切なんですよシェフも美味しい?って忙しくなければ話しかけてくれるし





お店の中。
それも2階。。。
1階撮ったんだけど、暗くって失敗しました他のお客さんがいるのにシャッターはたけませんでしたシンプルでレストランって感じです。




前菜+メイン+デザートのコースでいただきましたそしてこちらが前菜ですお野菜たっぷりです。真ん中にあるヒヨコマメのペーストが美味しいこれ好きなんですドレッシングは何かわかりませんでした。ビネガーの味がきいていて、マヨでないのは確かです。



こちらがメイン
こちらも玄米とセレアルの組み合わせでした。そしてトマトソースがかかってるんですが、これがすっごく美味しいメインは豆腐です。チーズみたいになってます後はキドニービーンズです。なのでどちらかと言うとメキシカンな感じに出来上がっています


えへへ。。。
馬鹿の一つ覚えかのように、ここでもりんごタルト。。。マクロビのレストランってわけではないので、ベジタリアンな食材は使われているんでしょうねけどね、これがまた厚みといい大きさといい大満足よ。甘みもりんごの甘さって感じでした


しかし、やっぱりすごいね。
アメリカで玄米食べようとしたら硬くってぱさぱさなのに、ここはしっかり上手に炊いているお店ばかりやっぱりパリが好き

パリのマクロビレストラン

2005年07月22日(金) 15時41分
今日は朝からお腹イタでUPおくれました。

ではさっそく


ここね、一発で気に入ったんだけど、わかりにくいし他に用事がない場所です。
うむむ。。。学生ぐらい??
ソルボンヌの校舎はあります。
外見はこんな感じ。
マクロビオティックって書かれています





お店の中はこんな感じです。
テーブルの上にはお花が飾られていて、
小さくってシンプルなお店です。




黒板に今日のメニューが書かれています。
マクロビメニューとベジタリアンと別れています結構値段は高め。コースが1種だけだから組み合わせで注文しました。




これがメイン
真ん中は、手前が玄米で奥がセレアル。この組み合わせは定番のようです。ただ、どこもそうだったんだけど、しろゴマはホールの状態であるんだけど、ゴマ塩はありません。消化を助けてくれるのはなんなんだろう??たっぷしのお野菜とテンペの蜂蜜レモンソテーって感じ。酢豚の魚バージョンって感じの味でした。


ここが偉いのはデザートもしっかりとマクロなんですりんごタルトなんですが甘みはりんごのみって感じで、上のさくさくはオートミールとかで対応してるし。えらいえらい他にもチョコムースやフルーツのコンポートもありました



マクロビオティックをしている人にはうれしいお店です

Ladureeパリ

2005年07月21日(木) 10時54分
皆さんご存知Ladureeです
前に書いたマカロン特集に載せていませんでしたね。


シャンゼリゼにあるラデュレです。
かわいらしい外装に重みのある内装で雰囲気は好きですちょっとリッチなマダムやお子様つれがカフェしたりご飯したりしています。できるビジネスマンもここでミーティングしてたりしますうらやましい。。。夏は外にもスペースができるからまた楽しめます。


ケーキの一部です
どれもこれも800円くらいします。
けど、1個で十分五感は満足します
お腹的には2個食べれるけど、もったいない。1つをゆっくりと味わって食べてください。2つの味を混ぜないように



パンも売ってます!!
クロワッサンとかパイ生地はパン屋とは限りませんきちんとパンの分類ではなく分けられています。アップルパイエスカルゴ、プルミエ、そして忘れちゃいけないのがpain au chocolatフランスは美味しいよ〜



そしてラデュレと言えばのマカロンです
そんなにアディクトされてないんだけど、せっかくだからと2つ買いました。マストはローズこれはたいていどこに行ってもあれば買います。鼻から抜けるバラの香が最高秋・冬ならマロン。今の時期はアブリコット。けど、カフェを買いました。持ち歩くと大変なことになるとで特に夏場はすぐに食べてくださいね。

パリのベジレストラン

2005年07月20日(水) 10時06分
パリのベジタリアンなお店の続きをご紹介します


こちらはla victoire suoreme ou coeur
サービスを1人でしていたので混んでくるとちょっと時間がかかりますが、ゆっくり食事をするにはいいですね。ちょっと見つけにくいとこにあるかもしれません。。。




これが中の様子です。
黄色と青がメインでかわいらしいですよね
6時頃に入ったので、まだ人は少ないです。
7時すぎると次々とお客さんが来ます。
ひとりでもいけますよ。




私が頼んだのは本日の料理
ベジタリアン用でお願いしました。
ここは、同じメニューーがお持ち帰りもできます。
手前のは赤いキヌア!
初めて食べてので感動でした。
プチプチしてて美味しい
ランティーユとズッキーニのハーブソテーと人参ソテーです。どれもこれもほっとする美味しさです。メインとデザートのセットですが、前菜付きのもあります。



これがデザート
マクロビのお店ではないので、マーガリンとかは使ってると思います。デザートがね。赤い果物のクランブルなんですが、そのクランブルに使ってると思います。果物のすっぱさとか美味しかったです洋ナシのクランブルもありました。


こんな感じにデザートが置いてあります。
これ以外もあります。
たいていどこに行っても、ベジタリアンレストランはフルーツのクランブルとりんごタルトがおいてあります



味とかもよかったし、お店の人も英語はなせたり、他にも気になるメニューは沢山ありました。テイクアウトだとお店で食べるより安いから、お持ち帰りで頼みに来る人が結構いました。またパリに行くときにも行きたいお店です!
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゅう
» サダハル青木@ (2012年07月05日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» サダハルAokiB (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» サダハルAokiB (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» サダハルAokiB (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» サダハルAokiB (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» サダハルAokiB (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» サダハルAokiB (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» サダハルAokiB (2008年09月23日)
アイコン画像Lezley
» パリ! (2008年06月14日)
アイコン画像wQoXMkdUN
» サダハルAokiB (2008年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonjour-paris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる