サダハルAokiB 

2006年08月28日(月) 3時13分
復活早々PCの調子が悪い・・・
これは修理行きかも。したらしばらくネットなしの生活になるかも。
ううう

さて、後少しといいつつも1つだけでした。



こちらは抹茶のケーキ
抹茶大好き!

チョコレートとの組み合わせがまさに私好みでした。
バンブーとは違ってスポンジ生地なのでしっとり。
抹茶の味もきいていて美味しい。
まあ、こういうのにかおりまでは求めちゃいけないんだけど、
あったらな〜って


今回買った中でどれか1つだけって言われたら何にするかな?
この抹茶かな。
けど、日本にいれば美味しい抹茶のケーキあるし、
パリでだったら日本の味でこれかも。
けどそう出なければエクレアかな〜
フランス菓子って感じの甘さと生地が好きかもだしね。

サダハルAokiA 

2006年08月22日(火) 22時47分
続きです。

こちらはMadrideと言うなの杏が主体のケーキ。
なにせお店の人がおすすめとの事でしたので

基本的にプラリネ好き
さっくりしっとりなチョコ生地に酸味のある杏がいい具合でした。
日本人受けすると言うよりもフランス人好きそうなケーキ。

大好きなモンブラン
ケーキ屋さんでは必ず頼みますのでここでも。


しっかりとしたタルト生地。
けどね、微妙なの。栗の味があまりしませんの・・・
期待大だっただけに、こんなもんかと言う感じでした。

日本ではシュークリームを買う事も多い私。
しかしパリではエクレアでお店の味をみます。


他に抹茶もあるけど、今回は抹茶も多いし、前に食べてるしで
大好きな胡麻にしました。
フランス菓子らしい甘さ。胡麻の風味といい普通に美味しいです。
日本人には甘いかもしれないけど、こっちのエクレアって感じで
生地も硬めのしっかりタイプ。うん、満足

さて、後少しあるので次でご紹介しますね

サダハル青木@ 

2006年08月22日(火) 22時31分
一気に写真を載せれないので、数回に分けてご紹介。
パリで最後に味を確認と食べたAokiさんのケーキたちです。

今回は6個買いしました
(奥にキトサンが写ってます・・・あはは。何せ6個ですので


まずは有名ところで“バンブー”です。


しっかりとしたパイ生地に抹茶クリーム。
定番に人気なだけあって美味しい。
そんなに甘みも強くないしね

お次は“カシス”です。


やっぱり酸味系はチョコとあう。
そして組み合わせのナッツはマカデミアです。
カシス好きの私としてはもう少しカシスの味を感じたかったかな?
時間が経つと酸味が強くなるのかな〜?
特別にコレっという感じが無かったのが残念な
当たり外れないケーキて感じでした。

Aへ続く・・・


すっごいアップルパイ 

2006年08月22日(火) 9時49分
ちょっと有名なカフェのケーキ。
ここはパイとかタルト、としてシェイクが有名
そして何はともあれ、アメリカンなサイズにもびっくり

お店の名はロカベリー
地元で知らない人はいないんではないでしょうか?
多分どれを食べても美味しいとおもうよ。


今回私はお持ち帰り。
持って帰る間もその重さに筋肉痛になるのではと思ったよ



じゃじん!
開けるとこんなに大きくってぼっこり
これはアップルパイです!
切るのが楽しみ



はい、こんなにぎっしり!
いったい何個分のりんごが使われていrん打ロウ?
積むだけ積めーって感じだよね。
もちろん他のパイたちも山盛り。
もちろん1人で間食してませんよ!
お友達のとこでカットして、食べました。
パイは薄くてサクサク。
決して甘すぎずで美味しい。
これははまるかもしれません
私の好きなキーライムパイもあるので、次はそれかな?
とにかくおすすめなんです

Littleイタリー 

2006年08月22日(火) 2時35分
ちょっとさかのぼりますがご了承ください

まずは、カナダの25¢コインです!
アメリカと同じく裏の(表?)の模様が何種類かあります。
そしてその中には『ピンクリボン』もあるのです

なんだかこういう国としての参加って良いですよね。
かわいいし、ふと目につくし。
いつまでも使わずにお財布にはいっています。



そして、もう月日はだいぶたってしまいましたが、ワールドカップの決勝戦!
私はフランス大すきっこしかしながら、周りの友達はイタリア応援・・・
そして私もおとなしくイタリア人街に応援へ



いや〜ベビー車にも旗が!
そして町中イタリアの旗だらけ。
みんなヒートアップしていて、本当にすごかった。
クラクションならしまくりだよ〜

スポーツバーでは昼まっから席取り合戦のように人が一杯。
みんなすっごい飲むしはしゃぐし。
楽しかった
これぞ海外って感じでした。


復活ヽ(^◇^*)/ 

2006年08月22日(火) 2時28分
ご無沙汰様です。
違うプログサイトでupしたりしてたけど、無事こっちに戻ってきました
まだちょっと海外からだとうまく行かないとこもあるけど、
やっぱりコレのがかわいい
ということで過去のこともだしつつ、また写真もいっぱいで
楽しいブログにして行きたいと思いますのでよろしく
今日は沢山UPするぞ

グラマシーのマロンポップ 

2006年02月01日(水) 9時00分
ここに保存してある写真があるのでUPします。

名古屋だとJR高島屋に入っているグラマシーNY
ここのケーキは大きいうえにデザインが魅力
ただ、味がついてきていなのが残念
けど、面白いのがあると買っちゃいます。

マロンポップと言う名でした
栗好きとしては食べたい!







中はマロンクリーム
うん。悪くない。
楽しいしね

また見かけたら買うかも


和菓子 

2006年01月30日(月) 9時22分
みなさん和菓子は好きですか?
私洋菓子と変わらず好きです

もらい物をご紹介


中身

ぱかっと

柿のお菓子ですが、これが結構売りのよう。
ぽそぽそしててお茶と合う。
美味しいです。

ぼたもち
家のパパがこんなことしました


ブログはここではなく他で書いているので
そちらにも行ってみてくださいね。
2つめ
最新

ブログの移動お知らせ 

2005年09月29日(木) 5時58分
長かった…
ネット環境は大体整ったけど、ここでは時間がかかりすぎるので、
ブログを違うところでオープンしました。

これからは
http://blog.livedoor.jp/bonjour_paris/こちらへどんどん遊びに来てくださいね〜

お待たせしました☆

パリ! 

2005年09月24日(土) 23時01分
みなさんbonjour!
只今パリに来ています
パソがつながったら写真付でUPてしいきますね
それまでしばらくお待ちください。
パリは肌寒いです。
しかしオシャレな季節だけに楽しい

ではきょうはここで
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅう
» サダハル青木@ (2012年07月05日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» サダハルAokiB (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» サダハルAokiB (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» サダハルAokiB (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» サダハルAokiB (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» サダハルAokiB (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» サダハルAokiB (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» サダハルAokiB (2008年09月23日)
アイコン画像Lezley
» パリ! (2008年06月14日)
アイコン画像wQoXMkdUN
» サダハルAokiB (2008年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonjour-paris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる