November 02 [Fri], 2007, 9:24
昨日は久しぶりに酔った

前は現実からエスケープしたくて飲んでた時期もあって

でも今は、真実を手にしたくて、現実を見たくて・・・

俺は偽り無く行きたい

君にもそう生きて欲しい

君にとって本物の日常

そこに俺はいるのかな?

君はその答えを探す

俺は、できればその力になりたい

考える ぅー 

November 01 [Thu], 2007, 16:06
わからないよ 僕


僕だって


分かる人なんていないんじゃないか


だからそう思えればいいんじゃないか


そう思った



君が待って欲しいのなら


僕は待つよ

幻想 

October 19 [Fri], 2007, 9:04
自分で作り上げた想定

これを思い込むのはごく自然なことであり、恐ろしいことでもある。

だから客観視できることが必要になってくる。

もう少し冷静にならないと。

もっと落ち着いて考えろ。

わかったら考えんな。

葛藤 妥協 惰性 

October 16 [Tue], 2007, 14:12
今の僕を、許せていない自分がいる。

それは、なぜなんだろう。

自分の経験から見て例がないからなのか

自分の信念に反するものなのか

どっちもあって、どちらも違うような感じがしている。


今、「流れ」ってのがとても大事だと思っている。

だからある意味では外界によって流されている状態で、流れを見つけたら自ら乗りにいくこともある。

これが良いことかどうかは分からないけれど、間違っていることではないと思うんだ。

僕の生き方 

October 15 [Mon], 2007, 23:23
正直でいたい。

誰よりも、自分に。

色々考えてしまう。

時には無かったはずのものが生まれてきてしまう。

この相反する自分の構成要素が、ここ一年くらい葛藤を続けていた。


今は、正直な自分の気持ちが分かっている。

分からない部分がどこかも、わかる。

曖昧で判断はしたくないんです。

だから俺は、正直に。

はっきりさせたいんだ、自分の気持ちを。

見下す  

October 11 [Thu], 2007, 19:16
人を好きになる

えー 恋愛だけじゃなく、人間として、という意味も含めて。

これはいろいろですね。

憧れ
尊敬

そんな偉大な言葉たちが浮かんできますが、こういうのばかりじゃない。

こういった種に値する者は貴重だからこそ意味をもつ。

そのほかには?

今は浮かんでこないけど。

例えば、気遣いなく接することのできる人

いろんな話をしたい後輩だとか同級生だとか 或いは先輩

尊敬のようなものを含むことも結構あるのかもしれないけれど、それよりも割合の多い、

なんだこれは?

好きな人がいっぱいいるよー

自分との付き合い方 

October 09 [Tue], 2007, 13:44
僕は、自分という人間とは一生付き合っていかなければならない。

別れることは不可

或いは、死を意味する。



自分が嫌になる。そんなことは屡あること。

人間は多くの矛盾を排出する生物です。

自己嫌悪は、殆どが矛盾。

そのことに目を向けられない・若しくは目を逸らしてしまう人。

「私はダメだから」

「どうせ俺は」

で全部終わらせたら矛盾は深まっていくばかり。

そんな“嫌いな自分”が傷つかないように終わらせるんだろう。

“嫌い”でも守りたい

これは間違いじゃないですけど。



自分を守りたい感情は誰しも持っているはず。

だったら“嫌い”な自分で終わらせちゃもったいない。

守りに入らずに、いられる場所 方法。

絶対どっかにあるはずだよ。

それを探していく過程では、自分を変えていかなきゃいけない場合があるかもしれない。

辛い思いをするかもしれないけれど、負の感情を自分に課し続けるよりはためになる。

ずっとずっと。



 

嘘 本当 

October 09 [Tue], 2007, 2:08
それは嘘だ。

でも現実だ。

現実は真実か?

真実だ。

でも嘘だ。

では

現実は嘘か?

嘘だ。

真実だ。



真実は本当か?

嘘は本当か?


答えは
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼんじー
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
アイコン画像名前
»  (2008年08月11日)
アイコン画像キョウ
»  (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる