ブログ乗り換えました。 

January 19 [Sat], 2008, 20:33
http://ameblo.jp/everywayleads2heaven/

こちらですー。
よろしくお願いします。

笑う 

January 08 [Tue], 2008, 1:13
そうめんのパッケージ。


沸した熱湯ンメと...!

茹で←湯で過ぎ

過ぎないように注意
  ↓↓↓↓↓↓
過ぎをぃょづに注意




ゆであがつたソメソを。。。




無理しないでいいって、ねえ。

****************

フナック。。。。。

スナック?

・・・セサミ(?)キャンディ。

スナックじゃないじゃん

・・・特に・・・何!?


脈絡もなく 

January 07 [Mon], 2008, 17:39
少々毒かもしれないが帰ってきて気になった事

まず日本環境に初めて突入したのは飛行機の中。
日本語がなにか、他のアジアの言葉に聞こえた。
なんて言ったんだろう?聞き取れない。
なんか
日本語ってスロウだなあ。

日本について降りる時、
我先にと素知らぬ顔で
何も言わず人を押しのけているブランドバッグ持ってる女の人
私これ(押しのける人)が嫌いだ。
通勤ラッシュの満員電車はしょうがないが
(とはいえ大嫌いだけど)
パーソナルスペース侵しかつ譲り合いがない人がわりといるんだ日本は

バスを待つ時
近くにそのときに煙草を吸っている人はいないにもかかわらず
タバコ臭い。人とすれ違たりすると。
日本がタバコ率高いのは鼻で感じるほど確かなんだな。
買い物に行ったときも、当然店内で誰かがタバコ吸ってる訳でもないのに
くさい

道ばたで
「○○○してこいよ!」
と妻に高圧的な男。

2、3歳くらいの子が何やら未だつたない言葉で
話しかけているのに無視して携帯をいじっている
若くもない世代のお母さん。

部屋が小さいからか、密閉生が高いからか、
空気感が違ううちの中。
そしてエアコン感。
冬は半端なく寒いけど、がらんと音の響きがちな
広く古いニュージーの家は、感覚が研ぎすまされる気がして良かった。

オカンに食べるのが早くなったと言われる。
じぶんでもNZではすごい量を一度に食べてたなあと思った。
皿の大きさ、帰ってきてからちっちゃいと思うもん.
でも量は足りてる。
どんだけ食べ過ぎてた??

お金。
5円 一円 って、細かいナアーー
ニュジは数年前5セントが廃止になり、今は10セントが最小。

*****

この一年の事まとめるのは難しい。
沢山あって。

紫外線は恐ろしいんだけど
あの太陽の明るさ、鬱病の人もカラっとなおってしまいそうよ
とはいえ、ニュージーランドも鬱と自殺は多いらしい。
幸せを持て余すのかもね。

洗濯物がすぐ乾くし、広々した庭にゆったり干せる。
家事が少し楽しくなるよ。

シャワーの時間。
どこの家も、15分くらい(所によっては10、5分とか)
がマックスだと言われる。
とにかく水の節約に徹底してる。
シャワーは特別そうだ。と言うのはそれほど大きくもない
タンクに電気の力で熱したお湯を溜めている造りなので
誰かが使いすぎると後の人までお湯がまわらなくなる。

1つ目から二つ目のホームステイへ移るときに話し合った時、
「私はシャワーが15分くらいかかりますが大丈夫?」
「ノープロブレム!So, you like long shower」
でもやっぱり長いと思うのか!!
これを友達に話したら驚いて笑ってた。

車を売ったときの話 

January 05 [Sat], 2008, 8:52
私が車を買った時、
それはもうビビって

○ヒッドイ車でないだろうか
○交渉で英語がちゃんと聞き取れ/喋れない
○車の知識不十分

アイリーンとマヌエラ(交渉上手)を連れ、
買おうとしてた別の車のオーナーにまでついてきてもらい、
事前に車検を買う車のオーナー持ちでとらせ
900ドルを700ドルに値切り、
一晩考えてそれでも気持ち的にはぷるぷる震えながら買った(笑)。

売る時、
私みたいな人が買いにきたらどうしよう
左前のライト付近は見知らぬアホ男の所為で凹んでいるし
売れずに帰国だったらどうしようとまたビビっていたところ、

1つ目の電話は車のわかるだろうおじさんだった。
ほとんど英語が喋れないどこかの外国人の男を連れ
その男の為の車を探しているようだった。
英語のつたない男が「something fault?」
「huh?」聞き取れてないおじさん。
結局「他の車見てから電話する」と言いかかってこなかった。

二番目。
陽気なドイツ人のおばさん。
マクドナルドで待ち合わせて、既にゴキゲン。
私事前に「ステューピッドな男達がここ当てて逃げたんだよ、
だからこの値段ね($900→$700←悪?))」
おばさん「でも問題なしでしょ?(^^)」「Yeah, not at all」

「最終的な値段はいくら??」←強?
もう買うつもりらしい。
「えー?まずのってみたら???」
ということでドライブ。

おばさん「私はいろんな車に乗ってきたから車の事はわりとわかる
これ、いい車じゃない?ただ問題は、ドイツではポジションが逆って所!」
お約束のワイパーとか一通りやって
運転中私の英語をほめられる。←作戦!?

戻って来て歩道の段差にタイヤをすってカバーが取れる。
おばさんけらけら笑ってる「that's my problem!」(どういう話の流れだったか)

で、またいくら?と。
このおばさん感じいいから安くしてあげちゃおーっと、600ドルと言ってしまった

まあ当然Deal

650でもよかったかな。

後日友達がおばさんが私の車に乗っているのを目撃。

Good Good.

まいぶれいんだずんとわーく 

January 03 [Thu], 2008, 1:46
旅の途中 多々 記憶がヤバいと真に悟る。
ある日。
武勇伝武勇伝・・・・と言ってるうちに、
これ言ってたお笑いは誰だっけ?
Eriも私も名前が出てこない。

5分くらいさんざん考えたがどうしてもでてこない。
日本にいる友達にわざわざtxtして聞く。

Eriがtxtを受けて、笑っているので、
ヒントをもらいつつ考える私。

「何文字?」

「9文字。○○○○○○ ○○○」

「はじめの文字は?」

「オ」

「わかたーーーっっ、オリエンタルランド!!

いやそれはネズミーランドの会社のなまえだ。。
職業病か。いやだなあ

ただいま 

January 01 [Tue], 2008, 22:30
今日帰ってきた。
自分の部屋の物の多さに唖然。
こんなに物、いらない。
って思った。処分したい。
NZでの様に(それでも沢山持ってたけど)シンプルに
なりたい。
物を捨てるのは躊躇する。のは資源の消費だからだ。
はじめから得ないようにしたい。
日本はそれが難しそうだけど。
一年分の通販カタログがたまってた。
うんざりした。
多分またお世話になる事もあるだろうけど
本で読んだ『消費バカ』と言う言葉が浮かんだ。

て、この一年がどうだったとかじゃなくてこんな話かいな
あ、それに、あけましておめでとうございますやんか。
今年もよろしくお願いします。

新年と言えば、クリスマスカードのような豪華な
新年カード(ハガキじゃなくておってある)がカッコよかったな。
オークランドで売ってました。

それはそうと、
北島の旅はERIのおかげで予想以上にてんこもりだった。

またおいおい。
今日は逆ホームシックにやられていてだめなんだ。

その4 

November 27 [Tue], 2007, 13:57
THE SPECTRUM OF FREEDOM 1 sold
THE SPECTRUM OF FREEDOM 2
THE SPECTRUM OF FREEDOM 3
THE SPECTRUM OF FREEDOM 4
THE SPECTRUM OF FREEDOM 5

その3 

November 27 [Tue], 2007, 13:27
FIGURE OF THE MESSENGER

REVERENCE sold

HIBUSE
DISAPPEAR

中休み 

November 26 [Mon], 2007, 21:26
「シオン」
って、
「ザイオン」
なんだ。
って、「シオン」が何かを知りませんでしたが。
植物?くらいで。

最近見るTVプログラムで、
ライオンマン(確か)
て言うのがあります。

ニュージーのどっかにライオンと虎を育ててる所があって、
まるで飼い猫のように、むしろ犬のように慣れている。
すごい。
ライオンと虎はこええよ!
いくら動物園の飼育の人でも時たま亡くなったりするではないですか。

絶対ってないだろうけど、その番組にでてる人は
なんだか少しレベルが違う様な気がする。

若めの虎やライオンは超かわいい。
目は狼に通じる黒い縁取りが好き。

その番組で、一匹ザイオンという名前のライオンがいます。
かっこええ名前。
ただそんだけ。

ザイオンで、マトリックスの人間の町を思い出し、
辞書を見て、シオンとも言うのか
と知り、ああ、ザイオンて英語的発音だなーと思った。

マトリックス→メイトリクス
ニケ→ナイキ
キリスト→クライスト
ビタミン→バイタミン

みたいな。

ちなみに、「ミロ」(チョコ味ドリンクの)

「マイロ」
というのには笑いました。
別に彼等にとっては普通なんだけどさ。

じゃああれか、
「ミロのヴィーナス」を「マイロのヴィーナス」と言ったりするのか?
それはちがうのか?

その2 

November 26 [Mon], 2007, 20:52
A LITTLE GUIDE


AMBER EYE sold

PRAYER GLOWS IN THE DARK

ネット、
これでも多分ニュージーでは一番早いだろうけど
遅い。
実際には大きい絵の方を小さく表示してしまってるけど、
なおす気力はありまへん
待つのは嫌〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ChiHirO
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ちっさい。狼。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
lately comment
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ乗り換えました。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ブログ乗り換えました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ブログ乗り換えました。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログ乗り換えました。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログ乗り換えました。 (2008年09月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる