ネコに会いました。 

2005年08月10日(水) 23時07分
街を歩いているとネコにあいました。

逃げるかと思いきや、こちらに近づいて来ます。
でも、警戒からか1メートルほどの間隔をあけて、こちらを見つめます。
しかし立ち止まると、逃げ去ってしまいました。

しかし、こちらに興味があるのか、振り返ってくれました。

うーん、なかなかかわいいネコでした。
でも、もっと仲良くなりたかったのにな。

羊も喜ぶ 

2005年07月26日(火) 0時05分

羊をなぜていたところ、こういう恍惚の表情をしてくれた。
気持ちが良いのか、とても喜んでいるように思える。

家の中からきのこが 

2005年07月13日(水) 23時41分
何気なく家の中においてある鉢植えのサボテンを見てみると・・・。
なんだこりゃー。と思わず「いかりやちょうさん」みたいな言葉を発したくなった。
サボテンの鉢からキノコがはえていたのである。
数日前はこんなのなかったはずである。長いものは5センチくらいか?
さて、これが毒きのこかどうかであるが、ネットでの検索+植物図鑑によると
「ハリガネオチバタケ」・・・らしい。らしいというのは、きのこは同定が大変なのである。
落ち葉から発生するきのこらしいのだが、調べていくうちにそんなことはどうでも良くなってしまった。

それよりも家の中からキノコが生えること自体がうれしくないのである、
掃除を怠ったわけでも・・・あるかもしれない。これからは掃除をがんばろう。
また、今後はマツタケが生えるように祈ろう。

家の近くで麻薬を大量発見!? 

2005年06月18日(土) 0時31分
なんだこりゃーって。家の周りを散歩していると、怪しげなものを発見!
これってケシじゃyないの? これから麻薬できるんではないでしょうか?
これがその写真です。↓



近くで見ると。↓



うーん。どうなんでしょうね?
ネットで調べると、ケシのようなケシでないような感じです。
本物のケシですと、モルヒネが取れます。汗。
咳止めの薬のコデインもできるみたいですね。
では咳止め用に、もらって帰ろうかな?ってダメですね。
日本って周りに危険なものがあふれている社会ですね。
良い子のみなさんは注意しましょね。

雑学知識:ポピーのケシの仲間です。
       アンパンの上に乗っている小さな粒はケシの種子らしいです。
       ただし、麻薬性の成分は含まれていません。あしからず。


危ない?凡日常ブログこれからもーれつ更新めざします。 

2005年06月18日(土) 0時25分
これから凡日常ブログを更新します。
このブログは日常生活の中にある面白い発見を紹介します。
ではよろしくね。コメント、トラックバック大歓迎です。



click!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像すかし
» ネコに会いました。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ネコに会いました。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ネコに会いました。 (2008年09月30日)
http://yaplog.jp/bonichi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる