新製品モニタープレゼント『メチャカル ハンディα エッグショック』を合計10名様に! 

April 08 [Tue], 2014, 14:19

ハイシート、超軽量で通気よし。
コンビA型ベビーカー人気No.1(※)の「メチャカルハンディα」からニューモデルが誕生!
50cmoverの「安心ハイシート」、4.3kgの「超軽量設計」、開閉式の通気孔を持つ「エアスルーシステム」を兼ね備えたメチャカルは、ママと赤ちゃんへの愛情をカタチにしたベビーカーです。今回はこの新製品「メチャカル ハンディα エッグショック MD」をモニターいただける10名様を大募集いたします。モニターいただいた製品はそのままプレゼント!
コンビタウン会員様でコンビ製品とママの声(口コミ)に写真付きで投稿していただける方でしたらどなたでもご応募いただけます。

上記は、【Combi Town キャンペーン&イベント 新製品モニタープレゼント『メチャカル ハンディα エッグショック』を合計10名様に!】より引用。
******************************************************

現在所持しているベビーカーは昨年末に消費者庁より措置命令のあったベビーカー。某A社の当初の対応(まさかの粗品のみ送付対応っていう。しかもA社の商品を既に持っている数が多い人ほど損してるって感じだったし)及び、最終的な対応(現在所持してるベビーカーの新シート送付or5月発売のベビーカーとの現品交換)も納得がいくものではなく。今持っているベビーカーより重量は重くなってるし・座面の高さは低くなってるし、創意工夫して開発した新商品なのかな?って思ってしまう。交換対応のために開発した廉価版なのかなって。交換する人以外にあえてその新商品を購入する人っているのかなって。
私としては、希望者には返金・返品対応するべきだったなって思う。販売店の対応がそれぞれ違うのも残念だったけど、元々はA社が消費者に対して謙虚じゃなかったのがいけないんだろうなぁって思うし。お客様対応の電話口も、アルバイトが対応しているのか超マニュアル的で棒読みだったし。何というか本当に残念。今後、B型ベビーカーを同社で購入しようって思ってたけど。。今回の対応で、私は某A社の商品はもう一生買わないし・自分の周囲の人には絶対薦めない…というか、むしろ敬遠するように口添えするな。


もう今持っているベビーカーは使いたく無くて使ってない。でも消費税が上がってしまった今、新商品を購入することも躊躇してしまう。そんなときに見たこのモニター募集のメルマガ。他力本願感が否めないけど、ベビーカー当選したら次の子にも使いたいな。。デザインも素敵だし、すごい魅力的だよ。もう最初からコンビで揃えれば良かったよ。チャイルドシートとベビーラックはとても使い勝手良いんだから!!!!!

自転車デビュー!! 

April 01 [Tue], 2014, 18:14

今日から保育園入園。認可園は残念ながら不承諾だったので、今年度は無認可園にお世話になることになりました。民間経営の保育園で、さいたま市以外の首都圏に認可園の経営もしているところなので安心かなって。雰囲気も悪くないし気に入ってはいるけれども。でもでも保育料が認可園より大幅にお高いし(行政から補助は出ているけどそれでも)・園庭が無いから、やっぱり認可園に入園させたいよね。大きくなったら園庭で遊具とかで遊んでほしいし。次の保活で勝負だっ!!!!!

保育園は家から自転車で6分ほどの距離なので、歩いてもいけるけど基本的には自転車で通園するつもり。ゆうくんはヘルメット被って、自転車前かご部分にお座りです。座れないときは、抱っこひもでおんぶ!自転車のルールって都道府県ごとに違うんでしたっけ??

ちなみに埼玉は、
●二人乗り可●
・6歳未満の者を幼児用座席に乗車させている場合
・4歳未満の者をひも等で確実に背負っている場合
●三人乗り可●
・幼児二人同乗用自転車の幼児用座席に6歳未満の者二人を乗車させている場合
・幼児二人同乗用自転車の幼児用座席に6歳未満の者一人を乗車させ、かつ、4歳未満の者をひも等で確実に背負っている場合
上記の場合は走行できるとのこと。抱っこ紐で前抱っこして走行してる人もよく見かけるけど、本当はおんぶじゃなきゃダメなんだよね。でも子供2人目以降になると、抱っこじゃなきゃいけない時期もあるだろうし難しいよねぇ。

結婚記念日! 

March 31 [Mon], 2014, 11:15

今日は結婚記念日。
昨日、旦那さんが花束を買ってきてくれました。
お花って嬉しいよね、はかないだけに。

今日で結婚生活満4年、今日から5年目突入。
何だか早いなぁ・・・。子供を妊娠・出産して、夫婦関係もちょっと変化が出てきてる(旦那さんに文句や愚痴を言ってしまったり)けど、やっぱり改めて1番大切な人だし・今後も仲良く過ごしていければいいな。

小さいのに正座 

March 28 [Fri], 2014, 21:13

正座、そして見返り美人風ショット。
この時期の正座って足が窮屈そうで何とも言えないw
頭と体が大きいからかな???
ここ数日、割と正座でいることが多い気がするよ。
座り易いのかなぁ。
ママは血のめぐりが悪いからなのか、すぐ痺れちゃうけどね。

公園デビュー 

March 25 [Tue], 2014, 15:11

お天気が良かったので公園&靴デビュー!!!!!
まだ歩けるわけではないから、公園を満喫できたっていう風では無かったけど今後は少しずつ外に出ることもライフサイクルに入れていかなきゃなって思う。保育園入園後は、お散歩に連れていってくれると思うけどね。

実家に帰ってきてます 

March 24 [Mon], 2014, 17:10

20日夜〜23日夕方まで実家に帰省してました。
着いたその日は、場所見知り・人見知りでエライことに(^^;
実父は人見知りされたことに、かなりショックを受けてましたw
でもじっくり時間をかけたら徐々に人見知りが緩和。
どうやら、心の準備が出来る前に接近されるのがダメなよう。
実父は可愛くて早く近づきたいから、何だかジレンマだよね。

実家に帰って、ハイハインとプレシューズデビュー!!!!!プレシューズは、私の両祖父母からゆうくん宛にお小遣いをもらったので有難くミキハウスの良い靴を買わせてもらいました。初めての靴だしねー、記念の意味も込めて。靴購入に際し、初めてゆうくんの足のサイズを計測。すると何と、11.9cmでした。靴下も履くと、12cmだと余裕ゼロになっちゃうのでサイズは12.5cmが良いでしょうということ。だがしかし、プレシューズの展開サイズは10.5cm〜12.5cmで靴によっては12cmまでの靴も。要するに、うちの息子は足が大きいようです。プレシューズ購入の時期は平均より早いはずなのに、既にサイズの1番上って(笑)足が大きいのは私の家系かしら?パパやパパ方のじぃじはそんなに大きくないからね。

お店の人に『「すぐに小さくなる」「もったいない」と大きめのサイズを選ばず、ジャストサイズを選んでくださいね」って言われた。小さかったり、足の形に合わない靴は足の「外反母趾」「ハンマートゥ」等の障害になりやすく発達を阻害する恐れが・大きすぎる靴は、動きにくいため行動範囲を狭めてしまうんだって。そして、3ヶ月程度を目安にこまめに足の計測をしてサイズを確認することも大切なんだって。消費税8%を目前に、もったいないって気持ちが無い訳じゃないけど子供には常に健康でいてほしいから、そこはケチらないでいかないとなぁ。

2度目のボールプール 

March 20 [Thu], 2014, 22:05

今日は越谷レイクタウンのSKIP KIDSに、地元の友達と友達の娘ちゃんと一緒に行ってきた(^^)♪ゆうくんは2度目のボールプール!やっぱり前回よりは慣れてて、ちゃあんと遊べてる気がしたっ逆に友達の娘ちゃんは初めてのボールプールで戸惑っていたような。。やっぱり遊びも慣れなんだねぇ。。そしてそして、子供2人の正面を狙って写真撮るのって中々難しい1人でも難しいんだから、数が増えれば難易度が上がるのは当たり前かw

ここだけの話。友達の娘ちゃん見てるとやっぱり女の子がうらやましくなるぅ。。。いや、ゆうくんも勿論可愛いんだけどさ。やっぱり女の子の洋服とか見てるとウキウキしちゃう私。男の子はズボンしかダメだけど、女の子はズボン・キュロット・スカート・ワンピース・・・と洋服の種類も多いしリボン・フリルなんかもやっぱり魅力的。この前TDL行ったときに見た、 ビビディ・バビディ・ブティックで変身するお姫様とかもやらせてみたいしスタジオアリスのディズニープリンセスへの変身とかもあとは、何といっても私のお下がりを着てほしい〜!!!!七五三の着物とか・成人式の着物とか!!!!夢が膨らむよ。

必殺!雪崩攻撃… 

March 17 [Mon], 2014, 15:59

クローゼット開けっ放しにしておくと、ゆうくんがなぎ倒す。そして更に倒したペットボトルの上にのぼって上段に手を伸ばす・・・。動くようになって嬉しいのは嬉しいけど、あちこち危険なとこがあって油断出来なくなったな。
しかし「ダメだよ〜!」と注意してる私の顔をジッと見つめてくる可愛い顔は反則だよぉ・・・注意しづらいww

立てるようになった! 

March 13 [Thu], 2014, 16:57

実は昨日TDLに行ってる時に、ベンチで急に立ち始めたゆうくん。
魔法の国効果のマグレかと思ったけど、家でも立てた!!!
しかも嬉しそう〜
まだ8ヶ月と10日間くらいなんだけど・・・
ちょっと早い・・・のかな?
5ヶ月→おすわり
6ヶ月→つかまり立ち
7ヶ月→ハイハイ・つたい歩き
8ヶ月→立っち
日に日にできることが増えて本当にすごいなって思う。生まれてから6ヶ月までの変化もすごかったけど、やっぱりその後の変化もすごいなぁ・・・

ゆーくん、初インパ!! 

March 12 [Wed], 2014, 22:55

ゆうくん、初めてのTDLへ行ってきました〜!!!!!!
どうしても30周年のうちに1度行っておきたくて。
今月の20日で30周年が終わっちゃうのでギリギリで。

ゆうくんには、パパママが好きなプーさんの着ぐるみを着せて
アトラクションにはあまり乗れないし、ベビールーム往復してばっかりだったりして思う通りには動けないし・疲労感もすごかったけど。学生・独身時とは違う楽しみもあったかなって思う。パレードをじっくり見学したり・昼食をディズニーランドホテルの【シャーウッドガーデン・レストラン】のランチブッヘェでゆーったり気分で過ごせたり。あと肩車とか抱っこしてる息子を見て周囲の人から『可愛い〜』と言ってもらえたりwちょっと優越感というか?気持ち良い気分になった(笑)

次はゆうくんが歩けるようになってからが良いなぁ〜w
そのうち、じぃじ・ばぁばとも一緒に行きたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とみ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる