BONDS ブログ 

February 03 [Sun], 2008, 10:35
突然ですが・・

こちらへ変更していきます。



http://plaza.rakuten.co.jp/bondsbonds/


もし、ブックマークされてる方は変更願います。

BONDS ひと段落? 

January 30 [Wed], 2008, 13:57
昨夜、委託店様分が出来上がりました。
2件分は結構ハード・・

まだあるけど、
ほんのちょっとだけお見せしますね。





数が少ないな〜・・って思えるけど、
一部をのぞいて、
各4個ずつ作りました(笑)

作っていて、
ワンパターン化してるなぁと
反省しておりますし、
また、数も少ないんじゃないかな?と・・

次回は頑張ります!!

で、これらは下記の場所にて販売しています。

1つは自宅ショップさんで、
去年の暮れからお世話になっております。
今回は、2月に近くのイベントに出展するそうです。
3月はショップでのイベントもあるそうですよ。

marshmallow
和歌山県にあります。
ブログを参考にしてくださいね。
とっても素敵なお店なんですよー!
http://yaplog.jp/marshmallow-26/


もう1店は、
2DAYショップイベントです。

ASJ岸和田スタジオ コラボ企画
「2DAYショップ 〜Verdure*plus〜」
2008・2月23日、24日 AM11時〜PM16時
大阪府貝塚市東山


管理者さんのブログです。
参考にしてください。
http://verdure87.blog33.fc2.com/


各日先着50名さまに
ノベルティプレゼントがあるそうですよ♪
こちらもお近くの方はぜひどうぞ。


どちらも遠くて・・
私はいかれませんが(ノД`)

さて、
ひと段落を終えまして、
今日は一日肩休みをします。

明日からは、
HP
宇都宮委託店様分
和歌山委託店様分を頑張りますっ!

BONDS ショック 

January 27 [Sun], 2008, 9:36


形になりました♪

2件分の委託店様用なのですが、
わたくし・・
日にちをすっかり間違えてしまい・・
大慌てしております(笑)

もう少し作らなきゃ。

それと、HPのほうから少し抜きましたので
ご了承ください。
2月になったら作っていきますので・・
おまちを(何回言ってるんだが 笑)


それで、今、作ってる最中の小物があるんですけど、
昨夜チマチマとミシンで作業をしていると、
突然、送り歯がガタン!と下がってしまい・・

「は?」

ガチャガチャと、送り歯を上げても直らない。。

「えええええええええええええええっ」

なんとか上げて作業再開しようとしたら、
今度は送り歯が動かず、全く縫えない状態に・・。

「ひぃいいいいいいいいいいいっっっ!」



急遽買いました・・ミシン・・。




これからどんどん使うので
ミシンがないと何もできないんです・・・。

あぁ・・出費が痛い・・。
(まぁ、安いミシンなので少しの出費ですがー・・)

BONDS 買い物 

January 21 [Mon], 2008, 9:23


洗濯物じゃないですよ(笑)

裁断をし、
しつけの部分で昨夜は力尽きました・・。

バックのしつけを丸1日やってたんですけど、
えーっと・・8個分で、
表と裏を底生地にしつけをしていたので・・
16枚??? 手が痛くなるわなぁ・・(笑)

今日1日で、このしつけ分、8個のバッグを作ります。
私の作り方は市販のような作り方と違うかも。。
でも丁寧に!綺麗に!を目指して頑張ります♪

あとまだまだ作るものがあるので・・
倒れるまで作るのだ(笑)


昨日、
「疲れちゃったなーっ」て時に、荷物が届きました。



マドラー、紙ナプキン、リネン生地や、コットン生地など。
素敵すぎて使えないよー!
とくに・・



この使用済みのきのこ切手♪
あー可愛い♪

これらを見つつ、再びやる気がでました!(単純だわ)

BONDS 取り掛かります!? 

January 17 [Thu], 2008, 10:22
なんとかPCの接続も安定してきました。
よかった・・。

昨日は歯医者の後、
友人に会うので丸1日潰れるのがわかっていたので、
火曜日、一気に裁断をしました。



大物、小物、半分ずつくらい。
これらは委託店とイベント用です。

でも。。何かが足りない。
きっと数がまだまだ少ないかも。
・・・ま、ま、間に合うのかな(苦笑)

それと平行して、
生地や副資材も仕入れたんですけど、
家に到着するのが今週末・・あちゃ〜(ノД`)
それに
タグもまだ届かず・・あちゃ〜(ノД`)

前もって計画を立てて仕入れたりしたのだが
私は準備万端OK!じゃないと
前に進めない性格なんです(笑)


そんな中、今朝1件届きました。
(残り2件待機中!!)

プライスタグと共に頼んだのですが、わかりますか?



正解はお砂糖です。
よくカフェとかで見かけると思います。
これは箱で売ってるところが多いんだけど、
結構な量なのね。
あまり半分とか数個で売ってなかったり、
1つ1つ梱包されてなかったり。
(たまたまかな?)

今回注文したお店にあったので購入してみました。

ペルーシュ角砂糖と言います。
カリブ海で栽培されているサトウキビを
100%使用しているんです。
この色は黒糖の色味。他に白もあります。
フランス産です。

これと何かをセットにして
大阪の方のイベントで
数点作ってみようかな〜と考えてはいるものの・・
マドラーが品切れでした(涙)う〜ん・・。


さて。。
な、な、なんとかこの裁断分で
できるところから始めたいと思います。

出来上がり後、ご紹介させてくださいね。


*今月は新作がありません、ごめんなさい(ノД`)

BONDS 新柄♪ 

January 11 [Fri], 2008, 9:57
正月明け、
まだまだ体がリセットできず、
モタモタしております(笑)
だめですね・・切り替えができない

それでも
ちょっと仕入れだけでも
今週やらないと!と思い、
注文してすぐに送って頂きました。


キルティングの花柄をゲット!

去年からこの花柄系を使って
委託店様にバックを送りました。
どうだったかなぁ・・。

BONDSではメインがチェック柄なんだけど、
今年は花柄もちょっと取り入れようかなーって。
やっぱり女の子って、花柄は好きだと思うんです。
まぁ、水玉も昔使ってたんですけど、
どうしてもすべてが「ポップ」に見えてしまうので
多分もう使わないと思います。

YUWAさんの花柄も可愛いんだけど、
個人的にあの「肌触り」がどーも苦手で・・。
なかなかイイ花柄!ってのが見つからないのが難点ですが。

あとはずっとブームになりつつ、
定番になっている「イカリ」柄。
個人的には好きですね、シンプルなデザインだし。
今年はこれも少し取り入れます。

多分、このイカリ柄は
ネットショップだけに使用すると思います。
委託店様はすべて「シンプル」系がメインなので・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここ2,3日の事ですが、
どうもPCが接続できない状態が多いんです。
多分。。PCじゃなく、LAN関係かなと思います。
更新がたびたび遅れると思いますが・・
よろしくですお願いします(ノД`)

BONDS ごあいさつ 

January 07 [Mon], 2008, 10:42
2008年
あけましておめでとうございます。

って、
もう1週間たってますが、
ご挨拶させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月は
大晦日からバタバタ続き、
4日から6日までの3日間だけ
家でのーんびり過ごしました。

大晦日前からずっと食べてるので、
やばいなぁって思ったのが昨日です(笑)
今年は運動もしっかりやらなきゃ!



お正月の初売りで買ってしまいました(笑)
ヨガってやってみたかったんです。

むかーし足を骨折したことがあり、
それのリハビリが上手くいかず、
普通には歩けるけれど、
ひきずったり、つまずいてしまったり。
体重もあるので、ある意味今後が怖い(笑)

重心バランスゲームなどで
少しづつ改善&運動できればなーなんて、
ゲームまかせにしてますがー・・(苦笑)
頑張ります♪

お正月前から10日くらいかな?
生地やミシンを全く触りませんでした。
わーどうしましょう・・。
今週から再開しなければ!

今週から裁断とミシンの毎日になります。
少しずつ「腕」も磨かなきゃなぁ。。
って思うばかりです(笑)

1月2月と、
イベントや委託店さんへの
納品ばかりになりますが、
4月頃には
「BONDS4周年イベント」をやりますので
どうぞよろしくお願いします(*´Д`*)

BONDS ご挨拶 

December 29 [Sat], 2007, 11:24
年末ギリギリになって
一度治った風邪が、またぶり返してしまい
軽い風邪をひいていました(ノД`)

だめですねぇ。

でもダウンすることもなかったので
年賀状も終え、
クリスマスにちょっと豪華って程じゃないけど、
白ワインで乾杯しました♪
(私は風邪で飲めなかったけど)





ケーキだけでも手作り!って思ってたのですが、
体調がよくないので、購入しました。
大好きなチョコ〜♪



愛犬ウィルくんも
それなりに・・



犬用のホットケーキなんですよ♪


なんだか急にバタバタ〜っとした12月。
大掃除も終えて、まったり正月をむかえ・・・

られません(笑)

旦那さんの実家で過ごすので、ゆっくりもできません・・。


今年をちょっと振り返ると
夏くらいから、委託店さんにめぐり合えて、
とても忙しい毎日でしたが、
自分にとって充実したなぁって思いました。

もちろん、
ネットで購入して頂いたお客様とのめぐり合わせ。
ちょこっとメールでお話したりと
顔の見えないお付き合いもそれなりに
私にとっては貴重な体験&喜びでした。

来年は1月から猛烈に忙しくなります。

和歌山の委託店さんでイベントが2月と3月にあり、
大阪のイベントは2月に出店します。
気が付いたら4月になってそうで怖いですが(笑)
それでもがんばりますよ〜ヽ(´ー`)ノ

来年も宜しくお願いしますね。

お客様、委託店のオーナーさま、問屋さま、
本当に本当に今年はお世話になりました。

よいお正月をお迎えください♪
そして、
来年も、みなさまにとってよいお年でありますように。


BONDSのネットショップは1月7日からです♪

BONDS 来年・・ 

December 22 [Sat], 2007, 10:48
昨日はショックが大きかったので
1日、ハンドメイドはお休みしました。

悪口ってほんと、心を傷つける。

それを平気にメールしてきた。
顔が見えないからってそういう事は
人としてどうなんだろうっていろいろ考えました。

まぁ、考えたって、答えは出ないけどね。

とりあえず、
思い出したくもないので、
過去のその委託店の日記分を削除します。





さてと、深呼吸しつつ・・
ご報告をしなければ!

以前お話しました「委託」の件で、
2月に2DAYショップに初参加する事になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ASJ岸和田スタジオ コラボ企画
「2DAYショップ 〜Verdure*plus〜」
2008・2月23日、24日 AM11時〜PM16時
大阪府貝塚市東山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら建築家さんのおうちで
新築祝い?みたいな感じのコラボ企画だそうです。
ちょっと面白そうだなぁって思って参加させて頂きました。

1DAYショップ、2DAYショップ、と
続けて参加させて頂いてますが(両方とも違う方)


1DAYショップのときは・・10数点だったかな?
2DAYショップだと・・・
その倍以上のほうがいいのよね?
結構作るの大変かも(笑)

でも
とっても楽しいってのが本当。
お近くならぜひ、お手伝いしたいなぁってつくづく思います。

嫌な事があったばかりで、
正直、案が浮かびませんが、
そろそろアイデアを考えないと。。


それと、もう1つご報告です。
HPにも記載してますが、
12月28日〜1月6日はお休みとなります。
ご了承くださいませ。

クリスマスも目の前ですね。
みなさんはクリスマスのご予定は??

我が家は・・普段通りかなぁ

とても、悲しいです。 

December 21 [Fri], 2007, 9:13
とてもショック・・。

委託終了したお店から
逆に嫌な事を言われ、愕然。

返却して頂いた商品で、
1アイテム足りなかったんです。
で、どうなってるのか全くメールがこないので、
再メールを送ったのに・・。

「身勝手です。
 ご自分の意見ばかりで迷惑しています」

だって・・。

そりゃね、
沢山の作家さんの商品を扱うのは大変かと思うけど、
それが仕事じゃない?管理にやっぱり問題があった。。

それで、そのアイテムの商品もそう。

「お店の雰囲気と違うので
 値下げして別のところに展示してありました。」

だって。
これ、何も聞いてないよ。
「値下げするなら値下げしますけど、よろしいですか?」とか、
何か言うのが普通ですよ。

普通じゃ考えられない。

メールも届かないとか言うけれど、
それならそれでHPとかに、
「ブログへコメントください」とか書いてくれないと、
わからないじゃない。

ブログまでコメント入れるのも
悪いかと思って、カキコミしなかったのに。。


そこまで言うか?って怒りがこみ上げてきたけど、
正直・・もうどうでもいい。

なんか・・
そういう管理だったんだって思うと、
今までいろいろ作ったのは何だったんだろうって。

ハァ、何か年末になって
こんなにショックな事を言われるとは。

なんか疲れたなぁ。
BONDS
管理人:皐月
http://www.geocities.jp/bajikyoro/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonds19
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-リネンとコットンの小物たち
    ・ペット-レモンカラーのビーグル飼ってます♪
読者になる
ハンドメイドの布小物を販売してます。 ぬくもりと暖かさを日々追求中☆