ネットショッピング 

2009年03月19日(木) 4時00分
時々インターネットから商品を買うときがあるのだが未だに不安なんだよなぁ

やはり目の前で手に取って

店員に手渡しで支払うのが落ち着く

店員に値引き交渉したりもワクワクするし

やっぱ買い物も人と人とのコミュニケーションが大事なんだよなぁ

売っている人の顔もわからず入力して届いて払う

っていうのがどうも引っ掛かる

でも

ネットショッピングって時々やたら安いからついなびいちゃう時があるんだよなぁ

ただ家電だけは手に取って購入したい

たとえいくからネットの方が安くとも

新しい暮らし 

2008年04月04日(金) 2時06分
どうも、ごぶさたしちょるね。

引っ越しの関係でバタバタとしてしまい、ちっとも更新できなかったんよ。

そんなこんなで昨夜から住み始めたわけなんだけれども。

とりあえず、暗い。

アジアンティストの中に和をセパレートさせたありきたりの部屋にしようとして、まずは照明を用意してきたんだけど、それ用の照明って光量が少ないやん?

それがもう悪い意味での暗さなんよ。

ホラー的な。

アジアンホラー(?)。

この部屋は十一畳あって、住む前は広くていいなぁと思っていたが、逆にその余った閑散とした空間が怖いのだ。

写真はメインの部分だからシンプルながらも光が届いているし、なんやらかんやら物が置いてあるからまだいい。

が、布団から枕側に目線をやると薄暗い五畳くらいの空間があるんよ。

その手のが闇の奥から這って出てくる的な。

初っぱなの昨夜は最悪やったけんね。

スタジオから深夜二時過ぎにこの部屋に帰ってきて、まず天井の電気を付けたんよ。

感電したら厄介だから壁についてあるスイッチはオフにして。

したら、電球取り付けた瞬間にパッと点いたからね。

点いたならいいやんと思うやろ?

でもさ、オフの状態で点くという事って、消えないって事なんよ。

明るいまま寝れないから電球を外したね。

熱くて軽く火傷したね。

したら、もう右も左もわからん完全な闇でさ。

初めて寝る部屋で真っ暗闇ってのはこえーよ。

さすがに。

しかも電気温水器がお湯をチャージしてるから、ピチャピチャと水滴が垂れる音が延々とするんよ。

最高の臨場感やね。

そんなこんなで、チラホラとチラシなどで目にした方もおるかもしれませんが、新しくバンドをする事になりました。

バンド名は、

『世界遺産』

これまでの名も、場も全て一新しての全く別のステージでの活動となります。

ある意味かなり一からのスタートだね。

初ライブはいきなりなんだけど、四月十一日。

初めてのバンドで、名で、箱で、のライブ。

急な話だけど、ご都合つかれた方はもしよろしかったらお越し下さいまし。

まだ俺個人のみブログは更新してないし、プロフも中途半端だけど公式のHPはこちらです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/sekai-isan/index.htm

どうぞ宜しくお願いします。

ここは近日締めとなるブログを書いて後にしようと思うよ。

半端なくヤバいので今夜こそ、寝る。

ごみん。

引っ越し参り 

2008年03月30日(日) 0時45分
今日は仕事の後に遂に引っ越し先の部屋を開け、お参り(?)をした。

縁起の良い日に縁起の良い事をして、お札を縁起の良い所に置いて手を合わせたのだ。

母親がその辺りにやけにこだわる人でねぇ。

大安吉日やら、塩やら、酒(お参り用)やら。

なんつーか、さっそく体重計を落としてブッ壊れちまったよ。

ドアが予想外に重く、支えきれずに体重計を持っている方の手にドンっとなって、ガシャッ!とね。

二年前に八千円で買ったのがほんの一瞬でパーよ。

細かく計れて便利なヤツだったのに…。

幸先悪いなぁ。

あれよ、多分、体重計は俺の代わりにあらゆる災厄を一身に浴びてくれたに違いない。

これからの新生活で起こりうるハズだったあらゆる災厄を。

敬意を表し、末長く棚の上に置いておこう。

しっかし改めて部屋の中を見たけどカオスだったなぁ。

家賃が家賃なだけに仕方ないんやろうけど。

妙に「陰り」があるんよ。

オーラというか。

別に霊的なものやなくて、上手く言えんのやけど「寂しい」あのニュアンスよ。

あー、どうなるんやか。

もう照明やらなんやらで茶化すしかねーな。

俺がインテリアのセンスに長けているところを発揮する時がきたみたいだ。

そんなこんなで引っ越しが終わったら、今度の今度こそこのブログも引っ越しだ。

人魂が解散してから四ヶ月も使ってしまったっつーの。

今年に入ってからの俺の有言不実行は更に酷くなったのだが、言い訳とするなら生活環境に適応するのに時間がかかったからなんよ。

社交的な場 

2008年03月27日(木) 0時47分
昨日はトリップのワンマンを見に行って、その後に職場の飲み会に行ってきたばい。

トリップのワンマンの感想はよしと君に熱く語っておいたよ。

多分。

まぁ、なんつーか、やっぱ凄いとこまできちょるよ、トリップは。

ジャンルを超えて巧いって言える実力が有る。

いつか彼らが更に凄い事になったら、「あー、俺はトリップと知り合いやけん。」と吹いて回ろうっと。

知らんけど。

そういや、特典のPVで俺の声がやたらと入っていたなぁ。

酔っぱらいのおっさんみたいな声が。

とりあえず今後とも、

「ダメモト企画」

を宜しくやね。

PV製作、撮影、フライヤーデザイン等々承っているので。

作詞・作曲もするよ!

…は冗談だが。爆

俺は激を飛ばすだけなんやけどね。

仕事が荒いけん。

それからバタバタっと飲み会に顔を出したよ。

なんと三アワーも。

非・社交的な俺が!

今回は大変、いや、一番お世話になった方々の送別会だったから顔を出したのだ。
(⌒〜⌒)

研修の担当さんでね。

海外に行かれるそうだ。

夢を追うそうなのだ。
(⌒〜⌒)

格好良いなぁ。

もっと話しとけばよかったなぁ。

職場での俺はミスターよそよそしいやからね。

常におどおどとして、「あ、はぁ、はい…」みたいな口調よ。

心の壁、A.Tフィールド全快よ。

そんなあれなわけど、昨夜の飲み会は楽しかったなぁ。

ああ、みんな同じ人間なんだなぁって思えたよ。

いや、変な意味やなくて。

やっぱ人見知りは損よ。

かといっても、やっぱり次に職場に行ったらまたあのキャラなんだけどね。

ライブ中の俺に程遠い。

ベクトルが真逆。

そんなライブなのだがそろそろ報告があるやろう。

知らんけど。

なのだ(⌒〜⌒)

やっと… 

2008年03月25日(火) 1時46分
動きが取れる!

とはいうものの来週は遂に引っ越しで、それに伴う準備が大変なんだよなぁ…。

人生初の一人暮らしは楽しみよりも面倒臭い感が強いね。

あと家賃がもったいないとか、一階なので治安は大丈夫やろかとか、一面しか空け場所がないから換気は大丈夫かいなとか。

あーと、日々の食事が面倒さね。

朝は主にサラッド。

昼は外食と半々。

夜も外食と半々。

洗濯はそげんせんから週一で実家で洗えばよかろう。

あとは土地的に知り合いが少ないから基本一人。

まぁ、基本一人が好きな人間だから別にいいけどさぁ。

一人でひたすらWiiするもんね。

(実は実家だとなかなか恥ずかしいやら時間がないやらで、する機会がなかった。)

バイオハザード4なんてまだゾンビ遭遇前までしか進んでないのだ。

マリオギャラクシー、バイオハザードアンブレラなんちゃら、ハウスオブデットも楽しみ。

よく見たら主にゾンビ系のソフトばかりだ。

人生共々、常にハザード。

ただ、マリオカートはやっぱ一人じゃ寂しいっていうか、熱くなれない。

んー、Wiiフィットでヨガでもするか。

一人暮らしの唯一の楽しみはインテリアだが、飽きっぽいからどうなるかいな。

まぁまたする事あるから実際はWiiやらインテリアに時間や金を費やせられないんだろうけどね。

そろそろエンジンかかりそうだで。

携帯復活! 

2008年03月21日(金) 12時28分
なんだかんだで払う時間がなく、昨日の昼の合間に遂に携帯代を支払ってきたよ!

丸三日は止まっていたからねー。

別に携帯いらねーかーとか思い始めていたからねー。

で、まぁ、メールとか来てるかなぁと思って、早速新着メール問い合わせをしてみたわけね。

したら、さ。

「新着メールはありません」

ときたもんだ。

…。

丸三日誰からも、迷惑メールすらもこないこの携帯。

…。

別に携帯いらねーかーとか思い始めているからね。

何か安くて最低限の連絡がとれる端末やらないかいな。

なんつーか、やっぱ、電波なんかより心で繋がらなくっちゃダメっしょっ。

知らんけど。

やった! 

2008年03月16日(日) 14時36分
携帯が生きていた!

いろいろあって休憩が短くなったので今日は払えないから、今夜には止まるだろうけど。

明日には払うから僅かなロスだな。

にしてもやっぱ引き落としにしたがいいかなぁ。

通話料の重みを知るためにあえて携帯代は手払い(?)にしているのが、止まったら元も子もないしなぁ。

バックホーン 

2008年03月16日(日) 1時15分
をZepp福岡まで見に行ってきたよー。

開演に間に合いそうにないから必死でチャリをこいだ。

天神から二十分弱で着いたからね。

早いんかいな?

そこはまぁ知らんたい。

とりあえず背中に信じられないくらい汗をかいていてビックリしたね。

入場SEが流れよる時になんとなく背中を触ったら、もう。

話変わるけどあのように何百人、やもすると千人いるなかで知人とばったり会うとびっくりするね。

そういやマキホルの時も司馬やらにダイレクトに会ったもんなぁ。

そんなこんなでライブを見て、サニーのCメロで手の平を掲げ、光の結晶のイントロでオイオイ言って、罠の一音目のギターで「まーしぃー!」と叫んできたわけよ。

もうみんなでもみくちゃになって、やおら凄い事になったからね。

実際は腕を組んでじっと見据えていただけやけど。

たまには暴れてみたらどんなんなんかなぁ?

醍醐味かなぁ?

でも良いライブって見ているだけで楽しいんだよね。

ちょっと体揺らすとかそのくらいよ。

今回はベストアルバムのツアーということで、シングル曲やこれだって曲ばかりだったから見応えがあったなぁ。

美しい名前や世界樹の下を聴きたかったなぁ。

なんにせよ、あんだけのテンションの曲でワンマンツアーするんだからスゲーよ。

バンド歴は二倍でも歳は1つしか変わらないんだよねぇ。

バンド歴二倍と言っても彼らの一年々はもっと濃ゆいんだろうし。

なんちゅーか、毎度の事ながらガツンと喰らわせられるよ。

でもまた来たら見に行くんだろうな。

ハハ…。

心涼しきは最強

なり

ちなみに俺の携帯は今夜止まるだろう。

久々に止まるぜー。

携帯代を払いに行くタイミングが合わなかったんだよ…。

というわけで俺と打ち合わせの予定がある方々、公衆電話からの着信を無視しないでね。

明日の昼休みに払いに行けたらいいなぁ。

ちなみに月曜には確実に復活しているので。

ほいたら。

生活に役立つ情報 

2008年03月14日(金) 1時47分
車のキー(鍵)閉じ込みを絶対にしない方法を教えます。

手で鍵を閉めるのではなく、ドアを必ず鍵で閉めるようにするのです。

やけん、なんかっちね。

ちなみにキー閉じ込みはJAFに入っていなかったら五千円くらいするんよ。

俺はハンガーやらの針金で開けるけど。

あ、別に自分で凄いとか思ってないよ。

最近の車はイモビライザーやらカードキーやらだからもう無理なんだろうなぁ。

そういう新しいのって鍵の110やJAFの方々はどのように対応しているのだろうか。

なんにせよ、保証や保険はつけれるものにはつけたがよいね。

契約の際には必ず内容を読まないとしょーもないのもあるから注意せにゃならんけど。

なんでこんなにブログに内容がないかって忙しいからよ。

だからまだまあさ君にメールできてないのよ。

宮崎県行きてーなぁ。

あそこ飯がマジ旨いけん。

たはー… 

2008年03月13日(木) 0時39分
今日は朝からミッションだったよ。

写真はミッション中の俺が妙にブレて横長くなったやつ。

ミッションが夜の九時頃に終わり、それから夜十時に宗像に着いて作業。

夜十二時に完全帰宅。

もーくたくたでたまらんなぁと自宅のドアを開けたら、親父がパチンコに行ったとかで母がぶちギレていた。

確かにこの家計の状況でよくパチンコげな行ったよな。

勝ったと言っていたが、そういう問題ではない事はわかって欲しい。

そこまではまぁいいのだが、俺にまで矛先が向いて複雑な心境で晩飯を食べたよ。

マジとばっちりは勘弁だぜー。

アンタこれからどうすんの!?みたいな話になっても、たった今手にしているディスクを再生して聴かせるわけにもゆかず…。

夜なべして頑張って作ったテ〇には申し訳ないが、この状況下でこれ流したら未曾有の一大事に至りかねんよ。

シャレが通じない状況なんよ。

とりあえずお金に余裕が出たら犬の餌代くらい支払うか。

二年ぶりくらいにパピ(パピヨンの雌)を美容室に連れてゆかねば。

もうかなり大変な事になっとるからね。

野生の獅子舞みたいになっとるんよ。

古来、唐から渡ってきたみたいな。

普通パピヨンっつたらフワッとしたの想像するやん?

毛が絡まってるからズッシリとたくましく見えるんよ。

キチンと美容室連れていったら戻るんやろうけど。

よっしゃ、今日は底はかとなく寝るで。

今週は週五働いたようなものだからクタクタだ。

やっぱ何かするなら週四がベストだよね。

週五だと何ちゃできん。

引っ越したら通勤時間が削減されるからまた変わってくるだろうが。

まず、母に聴かせられる曲を作らねば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bondodays
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しい暮らし (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しい暮らし (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい暮らし (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しい暮らし (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 新しい暮らし (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 新しい暮らし (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 新しい暮らし (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 新しい暮らし (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新しい暮らし (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 引っ越し参り (2008年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる