ブーケ

March 05 [Mon], 2012, 12:14
私がいちばんこだわったのがブーケといってもいいぐらいかな!?
お願いしたのは、ブーケデザイナーのMaikoさんです。

ハワイウェディングといえば、プルメリアのブーケが人気だと思いますが、私はあえてバラにしました。

なんて、プルメリアの時期ではなかったというのもあるのですが。

あまり派手派手な感じが好きではない(というか、しつこいようですが年齢的に似合わない・・・)ので、Maikoさんと相談を重ね、落ち着いた色のブーケにしてみました。



ベージュのバラが入っているんですよ〜。珍しいですよね!!

Maikoさんのブーケは本当に素敵なものばかりで、サイトを見れば見るほど迷ってしまいましたが、永遠に取っておきたいぐらい素敵なブーケに仕上げていただき、お友達にも大好評でした♪

Maikoさんには、ブーケのほかゲスト用のレイ、ハワイアンソルトのリングピローもお願いしました。



丸い木の器にティーリーフとハワイアンソルトが入ったリングピロー。
サイトには載っていませんでしたが、ネットでみつけたこのハワイらしいリングピローにひとめぼれしてMaikoさんに相談したところ、準備していただけました。

↓Maikoさんのサイト
http://grubbmaikodesign.ocnk.net

ヘアメイク

March 04 [Sun], 2012, 11:27
「ハワイ ヘアメイク」で検索すると、たくさんのヘアメイクさんが出てくると思いますが、私がお願いしたのはSayoさん。

当日ヘアメイク、着付け、教会同行、レセプション前のアップスタイルからダウンスタイルへのヘアチェンジをお願いしました。

リハーサルメイクはお願いしませんでしたし、メイクもヘアスタイルも基本的にはお任せ。こんなメイクは苦手・・・など簡単な要望は出しましたが、これ!と決めてしまうより、たくさんの花嫁を手がけてきたSayoさんを信じてお任せするほうが、私は安心できたので。

結果、大正解でした!!

夫が「いつもと全然違う!!」というほど素敵に仕上げていただきましたし、Sayoさんはとっても話しやすくテキパキとしていて、安心してお任せできました。

教会の同行も、そこまでは必要ないかなぁ・・・と迷いながらもお願いしたのですが、ドレスを持ってくださったり、写真を撮ってくださったり、とてもよくしていただいたので、ケチらずにお願いしてよかったです。

ハワイにはたくさんのヘアメイクさんがいますが、「Sayoさんにお願いして本当によかったよね〜」と、いまだに夫と話しているぐらいおすすめですよ〜。

↓Sayoさんのサイト
http://www.m-upbeauty.com/

レセプション会場

March 03 [Sat], 2012, 10:46
教会で式を挙げた後は、遠く日本から足を運んでくださったゲストの皆さんをお招きして、ささやかながらレセプションパーティーをしました。

私たちがネット上の口コミを参考に選んだのは、ニューオータニカイマナビーチホテルのサンスーシールームという会場。



窓からはビーチが一望できてハワイらしさを満喫できますし、個室なので小さな子供がいても安心です。

評判通りお料理はおいしく、ウェディングケーキも参考画像を送ったところ、こんなにかわいく作っていただきました。



そして、なんといっても日本人の方が担当してくださるので、メールでの打ち合わせもスムーズですし、パーティーの司会進行までお願いできるのがとても心強かったです。

ワイキキからは少し離れているので、帰りはリムジンをチャーターしてゲストの皆さんをお送りしたのですが、とても好評でした!日本ではなかなか経験できませんが、ハワイでは格安でチャーターできるのでおすすめです。

↓ニューオータニカイマナビーチホテルのウェディングレセプションサイト
http://kaimana.com/weddings_jp.htm

式場選び

March 02 [Fri], 2012, 2:37
チャペルと教会の違いって知っていますか?
私は恥ずかしながら、よく知りませんでした。

調べてみると、チャペルは主に結婚式のために作られた商業施設であるのに対して、教会は公的な信仰の場とのこと。

チャペルは、結婚式用の施設として運営されているだけあって、パーティー会場が併設されていたり、控室があったり、海沿いなどハワイらしさを満喫できるロケーションに建っているものも多いです。

対して教会は、そもそも結婚式用に作られたわけではないので、式場としての設備は不十分なところがありますし、礼拝があるために日曜日には式を挙げられなかったりもします。

が、私たちは教会を選びました。

チャペルは何年後かにはなくなってしまう可能性があるけれど、教会は半永久的にそこにある・・・。

これを聞いて、私たちは教会に即決でした。
自分たちが式を挙げた場所がなくなってしまうなんて、ちょっと悲しいですもんね。

そして、せっかくハワイで式を挙げるなら海の見える式場で・・・と思っていたら、オアフ島で海の見える教会は、たったひとつしかありませんでした。

その教会が、キャルバリー・バイ・ザ・シー教会。



年齢的に、いかにもな白亜の建物や豪華なシャンデリアなどは抵抗があったのですが(そういう式場は主にチャペルですが・・・)、キャルバリーはハワイ原産のコアの木を使った内装で、温もりのある落ち着いた感じが気に入り、これまた即決でした。



挙式後は、お庭で海をバックに写真が撮れますよ〜。

プロデュース会社

March 01 [Thu], 2012, 1:37
昨年、ハワイで挙式しました。
これから、そのことを少しずつ書いていこうと思います。

日本のプロデュース会社を通さずに、現地のプロデュース会社、レセプション会場、ヘアメイクさん、ブーケデザイナーさん、それぞれに個人手配して、こだわるところはこだわりつつも、できるだけ安くあげようと夜な夜な準備に励みましたが、その際、先輩花嫁さまのブログがとーっても参考になったので、私も、これからハワイ挙式される方のお役に少しでも立てたらいいなと思いまして。

今日は、プロデュース会社(以下P会社)について。

海外挙式することが決まって、私がまず訪れたのは旅行会社でした。JTBとかHISとか大手には、ウェディング専用カウンターがあって、そこにお話を聞きに行ったのです。

旅行会社には、挙式と旅行がセットになったプランがあって、これに申し込むのが普通なのかな〜と漠然と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら、ハワイには日本人の経営するP会社がいくつもあって、そこに申し込んだほうが断然安くあがることが分かりました。

旅行会社で申し込むと、挙式は旅行会社を通して日本のP会社に手配をお願いすることになるんですよね。これはこれで、旅行会社の担当者さんとの打ち合わせでいろんなことが決まっていくので楽ですし、利点もいろいろあると思うのですが、私は安くできるということと自由度で現地P会社に決めました。

ここで、ハワイの現地P会社のサイトをいくつか。

イッセイカンパニー
ハワイアンブライダル
カナルウェディング
キティーズインターナショナル
あゆウェディング

私の場合、まずは、挙式会場、写真、ヘアメイク、レセプションパーティーなどの希望をおおまかに決めて、見積もりを出してもらいました。最初にメールの返事をくださった方が担当者になることが多いので、その方との相性も大事かも。

ちなみに、私がお願いしたのはイッセイカンパニーさんです。
メールの返事も早くて丁寧ですし、担当してくださったさゆりさんは明るくて頼りになる、とーっても素敵な方でした。当日は私たちだけでなく、ゲストにもとても気を配ってくださるので、両親の満足度も高かったです。

藤棚

November 29 [Mon], 2010, 21:56


いまさらだけど、GWに行ったあしかがフラワーパークの藤の花です。

今、いちばん行きたいところ

June 23 [Wed], 2010, 1:15


オーストラリア、もう6年も行ってない。
あの頃、毎朝ブラインドを上げると、こんな景色が広がってたなんてね。

昨日、デパ地下でVB見つけた。迷って、結局買わなかったけど。
やっぱり現地のPUBで飲みたいし!!

1年半ぶりに

November 16 [Mon], 2009, 20:26

懐かしの釜山に行ってきました。

実弾射撃場の事故があったのは、ここ国際市場のすぐ近く。
事故の1時間前まで、このあたりをウロウロしていたのでショックでした・・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

日光へ

October 21 [Wed], 2009, 20:43


夜出して車中泊したにもかかわらず、結局大渋滞に巻き込まれた

アンコール・ワット

September 26 [Sat], 2009, 1:42


念願の!憧れの!!世界遺産へ。
遺跡はもちろん、カンボジアの人々のはにかんだ笑顔も印象的だったな〜。
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ToMo
» ブーケ (2012年04月05日)
アイコン画像夢見
» ブーケ (2012年03月30日)
アイコン画像ToMo
» 今、いちばん行きたいところ (2010年06月29日)
アイコン画像AKI
» 今、いちばん行きたいところ (2010年06月28日)
アイコン画像ToMo
» 今、いちばん行きたいところ (2010年06月24日)
アイコン画像AKI
» 今、いちばん行きたいところ (2010年06月23日)
アイコン画像ToMo
» 最後の日記 (2008年07月03日)
アイコン画像ToMo
» 最後の日記 (2008年07月03日)
アイコン画像ToMo
» 最後の日記 (2008年07月03日)
アイコン画像ToMo
» 最後の日記 (2008年07月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ToMo
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
オーストラリアワーキングホリデー&留学、韓国での日本語教師を経験。海外旅行が好き。現在は日本にて育児奮闘中です。早く息子を連れて海外に行きたい!

my mixiはコチラ

メールは下記まで。
kimamalog@excite.co.jp
@マークを半角に変えて送信してください。
http://yaplog.jp/bondi_blue/index1_0.rdf