OMCイラストレーターをしている、PN「凡人(ボンド、と読む)」の就業報告Blogです。
尚、ここでの発言はオープンなオフレコ設定、現在デザイン改装作業中断中。

OMCアフィリエイト
無かったら作ればいい、オーダーメイドCOM
このバナーのリンクからオーダーメイドコムを「初めて」利用すると、代金の一部が凡人の収入になります。
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アフガン支援

凡人はペシャワール会
「緑の大地計画」を
応援しています

ペシャワール会サイトはこちら

リンク集








bond mail
(アドレスの☆2つを削除してください)

Yapme!一覧
読者になる
転落死て / 2007年09月20日(木)


ゲーム三昧、凡人です。
Oblivionという、シングルRPGの決定版だとか何とか冠の付いた輸入洋ゲーで遊んでいます。全部英語です。
正直凡人の英語レベルは凡人以下で、英語は人名すら読めないぼんくらぶりですが、発売してそれなりに日の経つ人気ゲー、日本語化がかなり進んでおり、ほぼ国内発売のゲームと変わらないくらいに遊べています。

人名以外はな。

今日も今日とてなんかねーかなと街をブラブラしていたら、ロードオブザリングのホビットの中で一番不細工なホビットみたいな男に声かけられまして。
はぁ、とある人物を尾行してくれと。はぁはぁ。了解。
で、その人物を捜したらですよ。

橋から落下して死んでるんですよ、勝手に。

ちょっと、おい、尾行できないじゃん。死ぬなよ。しょーがねーなー

別の話で、とある宿屋に入ったんですよ、宿屋。
そしたらその宿の客が急に光ったかと思うと、こっちめがけて駆け寄ってくるんですよ。
そこそこ冒険して名声も上がったし、有名人は辛いなってあれちょっと、それ武器。
いきなり斬りかかられた一太刀をさっとかわして一閃食らわせ相手即死、俺に傷を付けようなんざ20日はええぜ(←ゲーム内冒険日数20日目)フッ

「くぉおら犯罪者!神妙にしろ!」

そうですよいきなり斬りつけてくるなんて、困った奴ですよ

「牢屋か罰金か選択しろ」

ちょwwwおまwww犯罪者俺?
先にダメージ食らわした方が犯罪者判定っすかwww


オブリビオンはそんなゲームです。



さて、長い前置きになりましたが、さーぱら報告。
10月5日に新しいイラストが配信されるようです。
キャラクター名は「縞 にう」ちゃん。
縞 (←シマシマ水着着用)
にう (←横乳。乳。にゅう。にう)
です。
裸エプロンならぬ水着エプロン属性の方、宜しくお願いします。

今日の落書きは「オブリビオンのマイキャラ」
オブリビオンのキャラがあまりにもブサイクにしか作れなかったので、速攻美形作成MOD入れました。
 
   
Posted at 06:10 / さーぱら / この記事のURL
コメント(6)
生存報告 / 2007年09月08日(土)


軽く一ヶ月弱ぶりです凡人です。
最近はOMCをやってないので報告できることが実に少ないです。
ですが水面下でうごうごやってます。ご報告はまだできませんので後日改めて。

その他活動としては
・犬と猫*小夏さんの四コマ漫画、月イチでおじゃましています。
・・・いつもどうもお手数かけます。

・さーぱら登場は9月25日です。
・・・改めて見返したらものすごい手抜きっぽい感じでした。ヤバス
・・・順当に月1回投稿してますので、10月にも1枚出ます。尻水着です。
・・・実はとても○○○○○が少なく、すごく○○があわないのですが、○○○に達するまで○○されないので、ペイするには頑張るしかないわけで。無力は罪。
・・・でもなんだかんだで結構楽しんでいます。趣味の範囲で。次は美青年行くか。好き嫌いイクナイ

その他近況としては
・Perfumeにはまる
・・・女性3人組テクノポップアイドルユニット。はんなりアキバ系。
・・・だが顔は期待してはいけない
・・・しかし彼女たちは普通にカマトト(死語)アイドルとして活動したいだろう気配はある。初期の歌い方とか。
・・・しかしファンの半数くらいは「中の人は出てくるな」と思ってるに違いない。
・・・PVのアップは結構つらい。
・・・曲は要するにアイドルのダフト・パンクです。松本零士のPVで有名になった(と言うと怒られる)
・・・アイドル系だが顔が今ひとつで、歌を歌うが声は完璧に加工されまくっています。振り付けはロボットダンスです。アキハバLOVEという曲も歌いました。
・・・このアイドル的ゆらぎが非常に切ないです。音はとてもいいです(アキハバLOVEを除く)


今日の落書きは「イヴ」
小夏さんのとこの四コマでしょっちゅうイヴを描いてます。
最近はティコ様よりイヴの方が好きです。
 
   
Posted at 15:15 / さーぱら / この記事のURL
コメント(0)
PC買い換えで大変なことに / 2007年08月03日(金)


さーぱら待ち受け画像書きてぇ!と、勢いに任せて描いたのはさて、いつだったか。
すっかり忘れていた頃にチェックすると採用の文字が。やったね。

白髪褐色ツインテ眼鏡バニーのホワイティー因幡たん
※確かこんなキャラ(落書き参照)だったと思うがデータ紛失

線の選択を間違って、手抜きみたいな仕上がりになり、不採用かもしれないと覚悟していた・・・・ところ、そうか、夏の祭典のシーズンか!(つまり投稿数が少ない)
配信日は未定ですが、2〜3ヶ月後くらいではないかと思います。
知らなかったのですが、配信リストはWEBでもチェックできるそうで、ブログにもリンクを貼っておきます。
前回の巨乳(設定)小学生の顔とかもみれるみたいなのでどうぞ。

−−−−
さて、とうとうPCを買い換えました。
いつもお世話になってるショップに一度目に訪れたとき、正直物凄く駄目な店員に当たってしまい購入を断念したのですが、CPUの価格が下がったという話を聞いて2度目に訪れたら今度はとても詳しい店員に運良く当たり、即決で購入を決めました。
PCに関するニュースを仕入れるのは面倒ですから、頼りになるのはやはり店員です。
おかげさまで予算より4万も節約できました。ほどよいスペックに満足しています。
パソコンに限って言えば、最新式をそろえるのも馬鹿らしい。しかしあまりにも妥協しすぎると性能が寂しい。
結構悩みませんか?自分は悩みます。

で、OSは買わなかったので自前のXPをインスコして、ちまちまと引っ越し作業をして、今もちょっとペンタブの動作がおかしかったり画像設定が勝手に書き換わってなんじゃゴルァとかやっています。
メッセの設定忘れていたりとまだ色々ポカやってますので、どうか長い目で、生ぬるく見守ってやってください。
 
   
Posted at 04:01 / さーぱら / この記事のURL
コメント(1)
痛い待ち受け画像 / 2007年07月23日(月)
心が風邪をひいているのか。
何時間もかかって何やってるんだ凡人。


痛い待ち受け画像作りました。

このキャラはそんなに好きでもなんでもない。
誰にも見せられないのでここにはっときます。
 
   
Posted at 15:48/ この記事のURL
コメント(0)
お知らせこもごも近況こもごも / 2007年07月15日(日)


お久しぶりです凡人です。
ちょっと病院に用があって、ついでに
「最近食欲無いわ腹痛いわ動悸が激しくて治まらないわで調子悪いんです」
と言ったら、問答無用で胃カメラ飲まされました。昇天しかけました。

病に年齢は関係ありません。確率論クソ食らえ、病気か、そうでないか、白黒2択です。30%の病気とか無いわけです。
先日も26才グラビアアイドルが癌で亡くなりました。
腹痛を我慢して病院へ行ったものの原因がわからず、解明したところでとうに手遅れ、若い方に良くあるパターンです。
不安を感じたら病院へ。無駄足は死に金ではありません。お気をつけを。


さて、まずお知らせの1。
いつもお世話になっております、犬と猫@小夏さんのサイトの定期更新の四コマ漫画、来週凡人の出番です。
よもや順番になっていたとはつゆ知らず、大変ご迷惑をお掛けしましたorz
ちょっと線が細すぎた・・・

お知らせその2
サーパラ携帯壁紙、凡人のイラストの公開は7月19日のようです。
ジャンルは子供で、名前は西岡あすみ。
なんともどうしようもない絵ですが、奇特な方、ご笑納下さい。
そういやこれ以来、さーぱら描いてない・・・か、かきたい。

OMCの窓開けは未定です。
暫くは無理そうです。残念無念。

今日の落書きは最近見てるアニメ「電脳コイル」より「イサコ」
NHKアニメのクオリティーの高さは本気。
しかし同じNHKアニメでも、精霊の守り人は絵の崩れがありますな・・・IGなのに。
バルサの顔が描きにくいからだろうとは思いますが。あれは難しい。
電脳コイルは特徴がわかりやすくて描きやすそうです。
ただし登場人物ほぼ全員メガネっ子の恐怖。黒縁じゃなくて良かったね。
 
   
Posted at 03:10/ この記事のURL
コメント(0)
納品しました / 2007年05月28日(月)


と言うわけで改めて、オリジナルイラストアルファ納品いたしました。
納品できてますよね?
姉ですか成長後ですかと思いつつ、一年前とタッチが変わってすみません。
でも中身は変わってませんし!(←問題
豊満セクシー二十代後半というわけで服は「良家」っぽく、上品な巨乳wを目指してみました。
そして光らせました。こう、下から沸き上がるように神々しく。
省略可というご指定もありがたいことにお受けしましたので背景は暗闇的グラデ。
下からムワッと気が流れているようなイメージが出ていれば幸いです。
ご発注ありがとうございました。

今日のらくがきは「そのひと」
サーベル使い。強そうです。
 
   
Posted at 21:39 / OMC / この記事のURL
コメント(2)
犬と猫・晴れ雲四コマ / 2007年05月26日(土)
何かとお世話になっている犬と猫*小夏さんのサイトにて、小夏さんが作成されているゲームをモチーフにした四コマ漫画を掲載していただきました。
ありがとうございました。
ゲームをご存じの方は是非見てやってください。
ゲームをご存じでない方はこの機会にプレイを!面白いですよ。

OMCオリジナルイラストアルファ、納品しました。
リテイクが無ければ月曜日の納品になる・・・と、思います。
月曜日に改めてコメント書きます。
今回も全てsaiで描きました。(フィニッシュはやはり写真屋が使いやすい)
まだまだ研究の余地大ありですが、なんとなく嵌っています。
最近はあっさり絵傾向が好みです。
しかし、画像サイズが大きくなると、逆に重くなる予感・・・
PC買い換え時期なのかなぁ。だが金がない!
 
   
Posted at 21:40/ この記事のURL
コメント(0)
さーぱら初採用 / 2007年05月24日(木)
ふと見ると、さーぱら作家専用ページで申請していた携帯壁紙画像に採用の文字が。

え、マジスカ?

確か、各ジャンル順調に受け付け終了するなか、一番人気のないジャンル「動物」と最下位争いをしていたジャンル「子供」
ええ、練習がてらその「子供」で申請していたんですけども。

よっぽど応募無かったんだな

と言うものが採用されてしまいました。だってギリギリまで審査中だったし。
朝のナチュラルハイがおこした奇跡。いや悪夢。
どうしよう。
どうしよう
あすみ10歳(巨乳)

さーぱらで壁紙を購入される方、もしいらっしゃいましたら

凡人、やらかしたな(プ

と楽しんでやってください。サムネで。
あんまり手の込んだ絵じゃないです。


好評ならシリーズ化します

売れる系統の絵じゃないんだなぁ・・・
 
   
Posted at 01:27 / さーぱら / この記事のURL
コメント(0)
発注ありがとうございます。 / 2007年05月23日(水)
オリジナルイラスト・アルファの発注、ありがとうございました。

省力可。
なんと萌える言葉でしょうか。省力可。

うっかり人物を省力しないように(←それ大問題)精一杯頑張りたいと思います。
完成まで暫くお待ち下さい。
納品予定は月末、勢いによっては普段の凡人さんの行動パターン通りです。

P.S.
セントメイド凡人壁紙が後悔されたようです。いや公開。
何故か元絵よりかなりピンクが乗算されていますが(何故だー)
一週間期間限定ですので、お暇な人は見てやってください。
 
   
Posted at 09:16 / OMC / この記事のURL
コメント(0)
窓開けます / 2007年05月22日(火)


現在の口座の残高が恥ずかしくて言えません、凡人です。
珍しく、今放映中のぴちぴちのリアルタイムでアニメを見ています。
と言っても、土曜の朝8時なんて確実に毎回忘れているわけで、ステ6の神様ありがとうであります。普通に録画するより何度も気軽に見れて便利です。もちろん保存です。
見ているのはBS2で放送中の「精霊の守り人」。
話はまだあまり盛り上がってはいないのでこれからに期待。
さほど人気も出ずに放映終了と同時に忘れ去られる運命のアニメかなというオーラを感じるのですが・・・


さて、手が空きましたのでOMCの窓を開けます。
ご都合よろしければ是非、ご検討下さい。


今日の落書きは精霊の守り人から、主人公「バルサ」
上手く描けなかった・・・
攻殻機動隊の監督とプロダクションIGの組み合わせだからか、顔の中身まんま素子のような気が。
そもそもこのアニメ企画がIGに持ち込まれたきっかけが、「主人公が似てる」からだとか。
 
   
Posted at 16:00 / OMC / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.