チェック厳しいよっ( ̄。 ̄ )ボソ 

2005年07月24日(日) 15時25分
どうして、いつも途中で書き込んでいたものが消えるのぉーっっっむかつくっ

浴衣を着る機会があったけど、ボンだけ急遽着せました。だって、浴衣を着て自転車には乗れないもの〜
ボンの幼稚園の夕方保育(小さなお祭り)に着せて行く事を当日になって思い付いたものだから、慌てて丈と裾直しっお昼寝をしているボンに合わせてだったから、どうなることかと思っていたけど、簡単に出来上がりました起きた後に実際に着せてみるまでは不安だったけど、気持ち長い程度で問題なし
スイカ割りをした後にスーパーボールすくいをして盆踊り。
練習をしていたはずなのに踊らないボン…確かに、行く直前に「○○○(ボンの名前)は盆踊り踊らないんだよねぇ」と呟いていたっけ。
それにしても、ひとり踊らずにお友達の数を1・2・3…と数えている様子。なんて、ひねくれた子供なんだろ。
スイカ割りのスイカを食べた後に子供達は幼稚園の中へ入り、ビデオ鑑賞会だった様子。
親はその間、幼稚園前の公園で待ちぼうけ。
2時間近くの夕方保育の間どうしようかと思っていたけど、ほとんど一緒に過ごすことができたので楽しかったかな。
そういえば…夕方保育に行く支度をしている時にわたしの話し方がいつもと違ったようで、ボンが「今の話し方、渡る世間は鬼ばかりに出てきている人に似てたよ」と言われたの。誰だか分からなかったんだけど…「園長先生と同じ髪型の人(園長先生は坊主頭)」そうです。えなりかずきだったらしいの
しどいっしどいわっけど、わたしのモノマネレパートリーが増えました

お久しぶりんちょv( ̄ー ̄)v 

2005年07月20日(水) 17時45分
1ヵ月ぶりのBLOGだわ…色々とあったなぁ
ボンは中耳炎が治ったと思えば、結膜炎になったりでなかなか幼稚園のプールに入ることができず…。完治したかと思えば風邪で鼻が出ていたの。ようやく、幼稚園のプールデビューができたのは夏休み前のプールあそび最終日でした。プール苦手なボンでも10分か15分の子供の膝丈ほどの深さで水浴びだったので、楽しかった様子
そして、今日から夏休み
と言っても、今日から4日間は夏季保育があるので今週いっぱいは夏休みって感じではないけど。
先週までは夏休みの予定がまったくたってなかったけど、ようやく8月のお盆に旅行することになりました。と言いつつ、今日になってホテル変更したりしていたの
来週と再来週末には母のお誕生日会を兼ねて実家へ帰省。そして、8月に入ってからは旅行。その間に以前からのお友達や幼稚園のお友達とも遊ぶので、結構なんだかんだと忙しいかも
今年も異常気象って言っているよね…。なんだか、毎年毎年夏と冬になると聞いているような。しかも、今年は梅雨時期も異常気象だったし。あちこち地震があって、何があってもおかしくはないよね…。旅行先のホテルがタワーホテルだから、地震がきたらすごい揺れて怖いだろうなぁ。

またですかっ( ̄◇ ̄;)エッ? 

2005年06月15日(水) 11時18分
今日、久々に韓国ドラマ”秘密”を見ました。
韓国ドラマの何原則かは忘れたけど”誰かしら、交通事故で亡くなる”っていうのがほとんど当てはまっていたねぇ。
今回は父親が交通事故で大怪我だけど、この分でいくと…状態が悪化して亡くなってしまうか記憶喪失、もしくは妹の陰謀で亡くなりそうな気がするわ。
先の展開がなんとなく分かってはいてもついつい見入ってしまうのよねぇ〜。さすが、韓国ドラマ
”バリでの出来事”ではけなげな役の女優さんも今回は嫌な妹役…。けど、かわゆいわ
ただ、整形が当り前のお国柄だから、本当の顔かは分からないのよね
ま、日本でも”ビューティーコロシアム”で綺麗に整形しているのを見ると、ホント凄いって思うよね。この前の梅干おばさんも綺麗なマダムに変身していたし。
羨ましいとは思うけど、周りに整形ってバレバレもどうなんだろう必ずしも成功するとも限らないし…それだけ、リスクを伴うってことでしょ顔に麻酔やメスなんて怖いよぉ〜っっっ
やっぱり、わたしとは縁遠い話だわ。

散々な日々(/||| ̄▽)/Part2 

2005年06月13日(月) 11時43分
9日(木)
昨夜から元気な様子のボン。幼稚園にも行く気満々なので、幼稚園復帰しました
保育中に園全体の”懇親会”があり、かなりの出席率だったけど、幼稚園で風邪が流行っている影響か当日欠席の人もいたようです。
ビンゴゲームでは可愛い鍋つかみをゲットしました
お迎えの時間にはまだまだ時間があったので、MくんママとMくんの妹のIちゃんと幼稚園近くの喫茶店でランチ
ボンは久々の幼稚園で疲れたようで、帰ってきてすぐに眠たがっていたの。
でも、病院に行かなければならないからどうにか起こして行ってきました。
喘息の状態はかなり良くなっていて「定期薬がなくなったら来て下さい」と言われ、明日の”ジブリ美術館”行きが決定
ただ、病院から帰宅後に寝てしまい、夕飯もお薬もお風呂も抜き。
10日(金)
お薬を飲まなかった影響か朝方5時から咳き込みが始まる
そのまま、飲み物や朝食→お薬でようやく落ち着いて朝風呂へ。
昨日からルートを考えてメモっていたお陰で、久々の運転も道に迷うことなく到着。やればできるじゃん
ただ、向かう途中から雨が降ってきて、近くの駐車場に停めたつもりがかなり遠かったぁ〜大人2人とはいえ、子供3人を傘をさしながら歩くのは大変。
まずはカフェでランチしたかったのに、すごい混みようで2・30分並んで待って(子供達は予備に買ったおにぎりやパンをぱくついていました)メニューを見るとサンドイッチくらいしかないので、諦めてとなりのホットドックに変更。
そんなこんなで気付くと14時近く…。これなら、14時に予約をして、途中できちんとランチしてから来ればよかったよ。
子供達はかなり楽しめていたようで、Mくんは「帰りたくないぃ〜まだいるぅ〜」って抵抗してましたわ。また来ようねって約束をして帰路につきました。
ナビを頼りに帰ってきたら、危うく高速に乗りそうになって焦ったっっっ
O家を無事に送り届け、めずらしく車庫入れもスムーズ
またまたボンは夕飯・お薬・お風呂抜きで寝てしまいました
わたしも疲れたよぉ〜っっっ。

なんだか慌しい2週間だったわ。

散々な日々(/||| ̄▽)/ 

2005年06月13日(月) 10時41分
2日(木)
微熱程度で解熱剤をもらわなかったせいか朝になっても37、4度。
昨日、病院の先生からも「微熱程度で小運動会をお休みしてしまうと可哀想だから、行っても大丈夫でしょう」と言われていたので行くことに。
義母と母も見に来てくれるので、まずボンを送ってから母をバス停まで迎えに行き、それから義母を駅まで迎えに…。ようやく幼稚園に着くと、開始時間直前だったので狭い園庭に人・人・人。
気付くと義母と母がいない。
いつの間にか、ちゃっかりと1番良い席のベンチに座ってましたぁ〜
そして、わたしは端っこでビデオカメラマンに徹していたの。ただ、慣れないビデオで録画しているつもりが…ただ、画面に映っているだけだったのぉ〜っっっすぐに気付いたから、ちゃんと録画できました
1時間強の小運動会だったので、自由が丘まで移動してランチまず吸入をしたんだけど、咳が止まる気配なし。ランチ後にはすぐ近くのスイーツフォレストを覗き、駅の近くでお茶
その後に一度帰宅。雨がひどくなってきたので、バスを使って病院へ
喘息発作を起こしていて、粉薬の吸入薬も使うことになりました…もっと、早くに帰ってくればよかったよね。ボンには可哀想なことしました。
お薬が増えたというのに、咳は治まらずにボンは勿論、わたしもほとんど寝られなかったの
3日(金)
朝一で病院に行くつもりが、すやすや寝初めてしまったので寝かせてあげることに。
病院に行くと、昨夜より状態が悪化していて胸のレントゲンを撮ると少し影が…
肺炎の一歩手前で2時間近くかけて点滴。
お昼に点滴したのに、夕方まで咳は止まらず…夜はようやく寝てくれました。
4日(土)
昨日、点滴前に採血していた結果では細菌感染はなし。風邪から喘息発作を起こし、気管支炎になっていたのでしょうとのこと。

気になる人(o ̄ー ̄o) ムフフ 

2005年06月12日(日) 18時19分
好きな芸能人は…

伊藤英明
福山雅治
Gackt 

そして、最近は

谷原章介
沢村一樹
加藤雅也

が加わりましたぁ〜
中でも加藤雅也いいわぁ〜大人の色気が漂っているわん。
ドラマ”anego”にはまっているから余計気になるのかしら”恋のから騒ぎ”では飾らない雅也さまとっても素敵だったわぁ。
って、育児BLOGなのにこんなこと書いちゃっていいのかな
こうやって、好みを見てみると改めて面食いってことが分かるわぁ。
そして、渋い声がかなりのポイントを占めているのも判明。
ま、浮気する訳じゃなし、想うのは勝手だものね。
見ているだけて”うっとり”できるなんて、ホントすごい魅力だわ

困ったなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン 

2005年06月01日(水) 18時19分
ずっと良い天気だったからボンの喘息も治まっていたというのに…。
一昨日、雨の中を歩いて登園したのが影響したのか(到着する頃には長靴だったのに靴下はぐっちょりで幼稚園の靴下を借りたほど)昨日は午後からお天気が回復したというのに1日中咳が治まりませんでした。
2週間に1度の病院の日だったので、定期薬をもらって鼻水がまだ止まっていないのでその分をもらって問題なく診察は終わって帰宅した後、気付いたら夕方に寝始めてしまって、2時間程で起きたのに食欲がないらしく「疲れた…」と言って夕飯抜き。
お風呂だけでもと思って入っていると、急に腹痛を訴えて胃液だけもどしたっっっ
その後はケロッと何もなかったようにしていて、お薬を飲んだらすぐにバタンキューで就寝
ただ、夜中も何度も咳込んで息遣いも荒い。どうやら熱が出てきたようで、朝になってから熱を計ると37.8度。明日は小運動会があるので、大事をとって幼稚園はお休みしました。
ただ、病院に連れて行くにしてもかかりつけの病院は定休日…他の病院を探して行ったものの、親切なおじいちゃん先生とはいえ、病院が違うと治療方針やお薬が微妙に違うのよ
かかりつけの先生にも良くしてもらっているし…ホント、困っちゃう。
子供って休日や夜間に熱を出したり具合が悪くなったりするものなのよねぇ。今度、かかりつけの病院に行った際に今回のようなお休みに対処してくれる同じような治療方針の病院を聞いておこうかな。なんだか、かかりつけの先生にも失礼だし、かと言って親切に説明してくれている先生にも失礼だもんね。

衝撃的事実(*/∇\*)キャ 

2005年05月31日(火) 11時48分
来週の平日に幼稚園がお休みの日があるので、どこかに行こうと思い立ち、ふと思い出したのが上野の”恐竜博”。ボンも興奮するだろうけど、わたしが1番興味深々
そして、仲良しのお友達もお誘いしました。OKとの返事だったけど、何気ない会話からトトロ好きっていうのを思い出し”ジブリ美術館”への変更を提案すると、すごく喜んでくれたの
色々と調べてみると、意外や意外。4歳未満は無料だし、既に4歳になってしまったボンでも100円。大人も1000円とかなりリーズナブル
せっかくなので、他のお友達にも声を掛け、もう一家族も参加することになったの人数は多い方が楽しいもんね
そして、昨日はチケットを手配しにローソンへ。
幼稚園帰りにお友達の車に乗せてもらって行ってきたんだけど、そのお友達はボンとラブラブのUちゃんボンにいっぱいお菓子をくれました。くれるがままに断りもせず、パクパク。Uちゃんの弟のAくんははじめご機嫌だったのに”ボクには何でくれないのっ”って感じでバタバタと訴えてました。ごめんね、Aくん。
よそ見をしている時にボンがくしゃみをしたんだけど、ふと気付くと…Uちゃんのお顔に何かついている
ボンがくしゃみした時のおつゆがUちゃんの可愛いお顔に飛んでいたのぉ〜っっっUちゃんも何も言わず、ボンも何も言わなかったもんだからビックリしたよー。慌ててUちゃんのお顔を拭いて、ひたすらUちゃんとUちゃんママに謝りました。
帰ってきたから、ボンにキツク言って聞かせたらショボンとしながら「ごめんなさい…。ママごめんね」と何度も何度も謝ってきたの。UちゃんもUちゃんママも「気にしないで」って言ってくれていたので、その件は「はい。お終い」と終わらせました。
そして、いつもの幼稚園での出来事を話してくれたんだけど…「今日ねぇ〜、Uちゃんとねぇ」とコソコソ話し始めた。

気が多いぞっ(; ̄ー ̄A 

2005年05月27日(金) 11時16分
ボンにはラブラブなNちゃんという彼女がいます。
なのに、別々の幼稚園になったことで会えなくなると、今度は同じ幼稚園のかわゆい女の子が気になっているみたい。
先日、ボンがコソコソと話しはじめたので聞いてみると「Uちゃん(ボンが気になっているかわゆい子)に”○○○くん(ボンの名前)が1番好き”って言われたの」と何度も何度もしつこいくらいに言ってきて、すごく嬉しかった様子。
すると、翌日には「今日はねぇ、Yちゃんに”○○○くん(ボンの名前)が1番好き”って言われたの。明日は一緒にお当番なんだぁ」とデレデレ。調度、Uちゃんがお休みの時の出来事のようで、これからUちゃんとYちゃんとの板ばさみになったりしないのかちょっと心配。ま、嬉しいことだけどね。
ボンはどうやら「好き」と言われると”好き”になってしまうらしい。
そんな楽しいお話しの陰で「今日、お庭でRちゃんに”○○○くん(ボンの名前)嫌い”って言われた…」とボソッと言っていたの。「そっかぁ〜、何でだろうね?」と言ったわたしの一言に「あ、そっかぁ〜○○○(ボンの名前)が鼻水出てたからだ」と変に納得していたんですけどっ。それはどうなんだろう!?

そして、わたしは意気込んで携帯番号とメールアドレスを書いたメモをせっせと作ったというのに…ランチでお話しできたママさん達に渡せずにいます。
やっぱり、ランチで渡すべきだったなぁ。少しは話しやすくなったとはいえ、なんだか急にメモを渡されたらひいてしまうママさんもいるよね…。様子を見ながら気楽に渡してみよーっと

今日はボンを送った後で少し離れたところまで用事があって、自転車で行ってきました。住所だけを頼りに地図とにらめっこしながらどうにか近くまで到着。そして、その場所を目の前にして行ったり来たりしていたのっ帰りにはアップダウンの激しい場所だというのに、自転車の電池残量を知らせるランプが点滅しはじめて焦った焦った
どうにか、下り坂を選んで無事に帰宅できました

良いこと続き\(*^▽^*)/♪ 

2005年05月25日(水) 16時00分
昨日は楽しみにしていた”ママだけランチ”でした
ランチまでの時間を久々にマックで潰したんだけど、飲み物やハンバーガーまでもが100円で「300円もあればランチできちゃうねぇ〜」なんてしかも、消費税込みだから、かなりお徳な気分
けれど、せっかくの”ママだけランチ”なので、予定通りのイタリアンレストランへ行ってきました。
はじめてのお店でちょっと緊張したけど、小さなお子ちゃま連れのママさんが多くて店員さんの印象もでした。今度はボンも連れて行こうかな。
ホントに話しは尽きないもので、あっという間に時間は過ぎてランチ終了。急遽1人のママ友達が来られなくなってしまったので、近い内にまた”ママだけランチ”を開催する予定です

今日は幼稚園の年少組ママさん達とのランチでした。
食事は勿論、今回はゆっくりとお話しもできたし、細かな自己紹介も聞けたのでとーっても楽しかった
挨拶程度のママさんが多かったけど、明日からはもっとお話しができそうで楽しみっ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
●名前●ボン
●趣味●お笑いにはまっていて、お笑い番組は欠かさず見てるんだ♪波田陽区とヒロシがいちばんかなぁ。ボンママはメンBのさっくんお兄さんにはまってるらしい。 マツケンサンバもいいよねぇ〜。お風呂で歌うのは最高だよ(* ̄。 ̄*)ウットリ
●家族構成●今年から3年保育で幼稚園に通いはじめるボンと気持ちだけは若いボンママ。そして、ママに逆ナン?された1つ年下のボンパパの3人家族。サッカー好きでフランスW杯にはパパとママは婚前旅行したんだって。前回のW杯には決勝には行けなかったけど、数箇所パパとママだけで行って僕はお留守番だったんだよなぁ。
最新コメント
アイコン画像yucky
» 気が多いぞっ(; ̄ー ̄A (2005年05月30日)
アイコン画像Richi
» 気が多いぞっ(; ̄ー ̄A (2005年05月27日)
アイコン画像yucky
» 新たなる才能!? (2005年05月18日)
アイコン画像Richi
» 新たなる才能!? (2005年05月17日)
アイコン画像yucky
» ご無沙汰でござりんちょ。 (2005年05月11日)
アイコン画像megu
» ご無沙汰でござりんちょ。 (2005年05月10日)
アイコン画像yucky
» ボンの(1日早い)お誕生会 (2005年04月07日)
アイコン画像Richi
» ボンの(1日早い)お誕生会 (2005年04月04日)
アイコン画像yucky
» なんだよーっ (2005年02月13日)
アイコン画像megu
» なんだよーっ (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonborin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる