踊れるヘルパー! 

2007年03月02日(金) 10時47分
 とうとう4月からフリーターになる決心をしてしましました。。
決心というか、そうせざるを得ないのかどうかは、さて置き。。。

でも、うちはここまで追い込まれないと決心がつかないようで。
いわゆる、苦し紛れの選択です。。とほ。

ということでヘルパーします!!
基本は老人の排泄のお手伝い。
その他も話を聞くだけでも大変そうですが、
お兄ちゃんの「仕事は何でも大変」という的確なアドバイスで前に進もうと思いました。
やってやろうじゃん!じゃん!

エイエイオーー!!!

カレー 

2006年12月19日(火) 1時05分
今日帰りの電車で、隣の席の人からカレーのにおいがするなぁと思ったら、
なんと、インド人でした

いや、もしかしたらアフリカ系の人かもしれへんけど。。。

でも、このインド人の人からカレーのにおいがすることを発見し、このことを誰かに言いたくて
帰りの電車は興奮していました。

ようやく落ち着いた

早い速い 

2006年12月12日(火) 12時50分
ほんと最近一層食べるのが早くなってきた気がするな。。。
 
 うどんとか噛んでへんのちゃうかしらってくらい。

 それなのに相変わらずあごとえらは発達しているのはなぜだろとほほ。

それはさておき、最近i podがほしくて、i podのことばかり考えているんやけど、どのメーカーがいいんでしょか。
 値段はsonyが安いみたいやし、音にも力を入れてるようなので、今のところsonyなんです。
悩みますなぁ。。。
 

働かざるもの食うべからず 

2006年11月22日(水) 11時39分
  「はい、その通りです。」

 いい加減現実と向き合わなければ。
 
と、ようやく思ってまいりました。  ほんとようやく。

ほんとかな??     。。。。。。

元気があれば何でもできる! 

2006年11月20日(月) 12時06分
 「元気」てなんて素晴らしいことなんやっっと痛感させられまくりの毎日です。

 この世間をにぎわせている、「咳で夜が寝れない病19号」にやられて、はや一週間。
食欲旺盛なんがとりえの私も最近湯豆腐でお腹いっぱい。
 そんな心身ともにくたくたな時に、
傘を忘れて雨の中信号待ちのとき、そっと後ろから傘を差し出してくれるおばあさんや、
 
電車で「ごほごほ」ゆうてたら、あめちゃんをくれる女の人に元気と感動をいただき、何とか生き延びている次第です 
 あめちゃんもらった時もうちょっと遠慮すれば良かったかな、と少し反省中。
 
 なにわともあれ、今は健康な人が憎いくらいウラヤマピイのです。
 
 

出会いと別れ 

2006年09月01日(金) 12時23分
昨日で、私の「第二の台所」
であった、一風堂というお店が閉店しました。

一風堂と出会って、色んな人と知り合えたからこそ今の自分がある。
と思えるくらい、私の中での一風堂はとても大きかっただけに、
閉店してしまうのはとても寂しいです。

トシちゃんはもう60近いのに、お財布もすっからかんなのに、
これからどうするかメドがたっていないのに、
「どうにかするやろっ」と周りに思わせるトシちゃんの生命力を見ると、
私も、今から殻に閉じこもってたらいかんなぁと思わせてくれるのです。

まだ、今日も明日も一風堂はあるような気がしてます。。。
「いつまでも、あると思うな一風堂」
と自分に言い聞かせています。

 11年間おつかれさまでした。

「野生動物のカメラ目線」 

2006年08月30日(水) 17時36分
 この間大丸でやっていた、星野道夫さんの写真展にいってきました。
それまで、星野さんがアラスカで動物達を取り続けた写真家
ということ自体も知らんかってんけど、
友達の強い勧めでいってきやした。

世界は広いなぁ。
と思いました。
また、写真と共に、星野さんの言葉も展示してあって、それがめちゃ深くてまっすぐで
星野さん自身にもめちゃ惹かれました



刀根山の文化祭いつやったっけ?
行きたいなぁ

ところで、気がつけば早いものでもう8月も終わり。
蝉の声も聴かなくなってきたし、秋が到来してきそうですねぇ。


その前に台風か。。。
私の友達が、9月の超台風シーズンに沖縄に行くという無謀な子がいます。
一日位晴れていて欲しいな。

どーにかするぜ 

2006年08月20日(日) 0時21分
 一社決まったのですが、何を血迷ったのか蹴ってみました

 自分では、あまり深く考えてなかったんやけど、
普通は一応蹴らずに置いとくもんやで、と言われてから
「そーだよね」
と気づいた次第です。。。

でも、そんなに後悔もしてませんねん。

そして只今休憩中

若気のいたり 

2006年08月11日(金) 17時07分
実は、見てくれていた人がいると知ったので、
また、書いていこうかなと思っています☆

最近は、遊びまくっています。
日焼け止めを塗らずに一日海にいたり、歳を考えずに無茶したりしました。

皮がズル剥けてきて、泊まった先のホテルにたくさん「ぬけ皮」を置いてきました

就活は、ようやく一社決まってんけど、もう少し続けようかなぁ。

母がなぜか、「消防者」を強く推し進めてきます。。。
理由は女の人が少ないから、という意味ワカラン理由。

どーも!! 

2006年06月02日(金) 9時25分
リクナビでは、08年度卒業する人用のがもう出来ていました。

早いなぁ。。。
うーむ。未だに就職先が見つからないとは、こんなはずではなかったんやけど
どなへんから歯車が狂ってしもたんかしら。

でもまぁどーにかなるといまだに思ってるところが、我ながら感心します☆

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおり
» 踊れるヘルパー! (2007年05月31日)
アイコン画像みかん日記
» 踊れるヘルパー! (2007年04月08日)
アイコン画像さおり
» カレー (2007年01月22日)
アイコン画像akari
» 早い速い (2006年12月19日)
アイコン画像アゴミ♪
» 早い速い (2006年12月15日)
アイコン画像akari
»  働かざるもの食うべからず (2006年11月30日)
アイコン画像TOKU
»  働かざるもの食うべからず (2006年11月26日)
アイコン画像おたふく娘
» 出会いと別れ (2006年09月25日)
アイコン画像toku
» どーにかするぜ (2006年08月23日)
アイコン画像akari
» 若気のいたり (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonbori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる