ロングバケーション 

2006年02月10日(金) 0時15分
10日にわたるフランス旅行が終わった・・・

ニースとパリに行ったのだけれど、ニースは日本人が少ないし、暖かいし、のんびりしていて最高でし

た。

ただ、みんな仕事する気がない

日本人働きすぎって正直思いまくった

でも・・エールフランスの国内線の扱いはひどかった・・

スーツケースが割れたのもそうだが、その対応もひどいし、しかもスーツケースの中身が20Kgまでな

んて・・・ せっかく、ニースでオリーブオイルとか、ドライトマトとか買ったのに・・・

超過料金20ユーロ払っちゃったわ

だから、パリから成田までは、スーツケース20Kg、手荷物30Kgって感じで、手がちぎれそうだったわ

やはり、日本の飛行機が一番ね!!

チョコパフェ 

2006年01月28日(土) 0時31分

この間、久しぶりにピエールマルコリーニのチョコパフェを食べるのに並んだ

朝10時半には行ったのに、前には人がいた・・・

みんな暇なんだなーーと思いつつ、私たちもか・・と思い直した。

しかし、あの濃厚なチョコムースが私は好き

全部を食べきったら当分チョコはいらない!!と思ったが、次の日にはチロルチョコを食していました

ともかく食べられたのはいいのだが、寒い中並んでいたから風邪をひいてしまいました。。

デジタルパーマ2 

2006年01月17日(火) 23時15分
デジタルパーマ!!とることにした

だってだって、サザエさんみたいなんだもん。ぜんぜん楽にならないし、むしろ髪の毛がきまっていないから気分もブルー

やはり、縮毛の人は縮毛矯正かけて、コテか何かで巻かないと、かわいくできないんだ。。とおちこんだ

ひと手間かけないとだめなのね・・・ 横着しようとしていた私が浅はかだったわ。

10日以内なら無料で直してくれるから、また来週いってこなくっちゃ


今週は何とか乗り切らないと・・がんばって伸ばして会社に行かなくっちゃ。


デジタルパーマ 

2006年01月15日(日) 23時54分
今日はデジタルパーマ初体験。。

元がくせ毛な私は、縮毛矯正をかけ毎日コテで巻くという涙ぐましい努力ともおさらばできると思い、美容師の進めもありかけてみました
しかし、かけてる姿はマトリックスのように、コードにつながれ(下記写真のように・・)、カーラーをとるとサザエさん状態に・・・・
心の中で私は、マジ??こんなんで、雑誌に載っているようなかわいいパーマになるわけ???と思ったよ。しかし、美容師は、それを見抜いていたのか、自分たちもこれにはびっくりしたのか、『大丈夫ですよ〜ちゃんとかわいくなりますからね〜』と私に言っていた。



さて、かけ終わった後、どうなったかというと・・・・

かけたてだからまだなんとも言えないが、なんだかごわごわになった気がする くせ毛復活!!みたいになった気がするけど
まあ、明日髪の毛を洗ってみて次回かけるかを考えよっと。

はじめまして 

2006年01月14日(土) 23時04分
はじめまして。。

ブログをはじめました。

最近は機械化が進み、何でもパソコンになっていてついていけません。。

しかし、流行には乗らないと気がすまない私はここでかわいい妹に手伝ってもらい重い腰をあげたのでした(^_^メ)

これから頻繁にブログを書いていこうと思います。

では、おやすみなさい。。。。。。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonbonpoodle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる