お知らせ

April 13 [Thu], 2017, 14:24

ほんとにいつもいつもブログ放置すみません。。。

見に来てくれてる方、居なくなったかもしれない

ほんとに反省です。







今年の冬は11月頃からぬいぐるみ作りはお休みし

3月中旬までセーターのオーダーを募って編み編みしておりました

オーダー下さいました皆様、ありがとうございました。

ぬいぐるみ作りと同じくらい編み物も好きなので

また編み物の季節になったら何かしら編むかもしれません。







さて。。。

半年近くお休みしていたぬいぐるみですが。。。

皆様にお知らせがあります!!

とっても嬉しい事が起こり

Bonbon du cotonのカワウソのぬいぐるみ達が

東京へ行く事になりました!!

カワウソ好きさんならご存知の方もいるかもしれませんが

【池袋カワウソまつり】という
ステキなステキなイベントへの参加です

昨年開催された時にSNSでイベント情報を知り

たくさんの可愛いカワウソぬいぐるみやカワウソグッズの販売・展示に

東京へ行こうかと思ったほどのカワウソ好きには堪らないイベント!!

まさか自分がお誘い頂けるとは…

詳しい情報はこのブログやインスタグラムへ随時UPしますので

もしよろしければイベント時はどうぞ東京へお越し下さい







Bonbon du cotonインスタグラム のアカウントは
bonbonducoton.erina になります。
インスタされてる方はどうぞフォローお願い致します



ブログランキングに参加しています。
応援のポチッを頂けると嬉しいデス★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村




沈黙 -サイレンス-

March 02 [Thu], 2017, 10:49

少し前になりますが映画を観て来ました



映画館で予告を観てから絶対観たい!と思っていた作品。

キリスト教弾圧のお話し…そしてPG12指定だったので少し身構えて観ました。

冒頭から雲仙の熱湯をかけるというキツいシーンから始まり

荒波の海に張付け・掘った地中へ逆さまの宙吊りと

棄教させる為の酷いシーンがありました。

一番に強く感じた事は

何故そこまで信仰するのか。。。

そんな事をされるくらいなら踏めばいいのに。。。

あんなにも信仰した神様は

何も言ってくれない、助けてくれない、沈黙したままではないか。。。

なのに何故。。。

いろいろな事を考えさせられましたが理解出来ないまま観終えました。

神の声とは…信仰とは…人の心の強さ弱さとは…

モヤモヤした気持ちのまま映画館を出ましたが

そんな作品なんだと思います。

考えさせられモヤモヤする…

興味がある方はぜひ観に行かれてみて下さい。

窪塚洋介さんがどんな役なのかな…と期待して観ましたが

細過ぎる手足がピッタリな役でした






ブログランキングに参加しています。
応援のポチッを頂けると嬉しいデス★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村




マグニフィセント・セブン

February 02 [Thu], 2017, 11:44

マグニフィセント・セブン観て来ました



“七人の侍” “荒野の七人”のリメイク。

どちらも観たことが無く、しかも初西部劇。

どうせ銃をバンバン撃って戦うんでしょ…

とあまり期待せずに観に行ってしまってたんですが。。。

面白かった!!

確かに思ってた通り、銃バンバンシーンばかりですが

その撃ち方がカッコいい。

↓この撃ち方が私は好きでした



“荒野の七人”のリメイクなので、ストーリーはそのまんまらしく

まぁ何となく読める展開。

でも個々のキャラがたっていて、

自分の過去と向き合いお金の為じゃなく悪に立ち向かう!

という王道ストーリーが心地良かったです。

ラストは感動で泣けました



7人のうちの1人、イ・ビョンホンさん

東洋人も起用されてるんだ!と驚きましたが

一番カッコ良かったです

ザ・西部劇、是非映画館で!!

(年末にスターウォーズ観に行ってたんですが、ブログアップし忘れ…泣)







ブログランキングに参加しています。
応援のポチッを頂けると嬉しいデス★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村




2017

January 02 [Mon], 2017, 15:59

明けましておめでとうございます

Bonbon du cotonのぬいぐるみをお迎えして下さったり

ブログへと遊びにきて下さったりと

昨年もありがとうございました。

マイペースなブログ更新で申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

2017年も皆様にとって良い年となりますように。。。








12月にカワウソちゃんを縫い縫いしていましたが

ニットカーディガンのオーダーを有難い事にたくさん頂き

今も編み物漬けな毎日です



基本はぬいぐるみブログなので編み物に興味無い方すみませんが

もう少しだけぬいぐるみの出来上がりは待って下さーい





ブログランキングに参加しています。
応援のポチッを頂けると嬉しいデス★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村




スター・トレックBEYOND

December 07 [Wed], 2016, 14:21

映画を観て来たのですが


先月の話しなのでもう上映は終わってしまっているかもしれません

リアルタイムじゃなくてすみませんがご紹介を。。。

【スター・トレックBEYOND】



たまたまテレビで前作を観て

今回が続きモノだったので映画館に行きました。

続きモノなので、登場人物や関係性などがあるので

絶対前作を見てからの方が楽しめます!

宇宙がテーマのSFモノですが

スターウォーズと並ぶ人気作品なんですね

納得の面白さがありました!!

詳しく調べてはいませんが

悪役はあのトランプ氏をモデルにしたみたいです。笑

その辺も含めて気になる方は是非見てみて下さい






ブログランキングに参加しています。
応援のポチッを頂けると嬉しいデス★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erina★
読者になる
性別:女性

誕生日:12月17日

住所:大分県

はじめましてerina★です。

チクチクとお裁縫をする事が
大スキで手乗りサイズの
小さなぬいぐるみを
作っています。
 
このブログで
出来上がった子のお披露目
やチクチクと作っていく過程を
載せようと思っています。 

趣味でぬいぐるみ作りを
しているので
まだまだ未熟だらけ。。。
ですが
『可愛いをギュッと詰め込んだ
ブログ』
にしたい!!と思っているので
ぬいぐるみ作りに
興味のある方は
のぞいて頂けると嬉しいです。


↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングに
参加しています。
応援のポチッを頂けると
とっても嬉しいデス!!
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うしやま ようこ
» バブーシュカかぶりのカワウソちゃん、お披露目です♪ (2017年01月04日)
アイコン画像erina★
» ツキノワさん (2016年08月25日)
アイコン画像まっくす
» ツキノワさん (2016年08月25日)
アイコン画像erina★
» グッジョブ!こだぬきちゃんお披露目デス♪ (2016年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる