寝て食べて語って歌って… 

2005年03月14日(月) 19時36分
今日はお昼過ぎに起きてテキトーに食べる。
そしたらまた眠くなってしまい、五時まで眠る。
六時、ゆかといけふくろうで待ち合わせ。
その後土間土間@大塚にて談笑。
カラオケしたり本を物色したりした後帰途に着く。

今日話してて、ミカとゆかってちょっと似てるなって思った。
自分をはっきり持っていて、人に媚びないあたりが。
でもってゆかは、あたしにとって限りなく理解者に近いのかもってちと思ったり。
と同時に、ミカほど分かり合える人はそうそういないもんだと改めて感じたりもした。
もちろん一緒に過ごした時間の問題もあるとは思うけど、
ゆかとの会話はまだまだ点在。流れてない。
でもその点をたぁーくさん集めれば、自然につながって流れてくのかもね。
そーゆうものかもしれない。

美佳・渡兄さんが、「自然体が一番だよ」って初めて言ってくれた。
こーた兄さんも、そのままでいいよって出会って二日目で言ってくれた。
はっさん・ゆかも、いつものかおりが一番って言ってくれる。

自然なあたしでいいよって言ってくれたら、それだけで心を許せちゃう気持ちになるのは危険なのかなぁ?てかゲンキン??笑

自分との会話さえ点在なあたしが、ある人の前だと流れるように話せるってのはすごいこと。

眠れない 

2005年03月13日(日) 4時13分
君の言葉で眠れない・・・
っていうウインズの歌の歌詞がさっきから頭の中でリフレインしてるけど、
あたしはただ単に眠りすぎて眠れない。はぁ。色気ないなぁ。

今まで、肝心な事を考えずに生きてきたツケがまわってきてしまったのか。
最近は、起きている間ずっと、悶々と色んな事を考えてしまう。
この先、自分はどんなビジョンを持って生きていきたいのか。
人との関係はどうありたいのか。周りの人に何をしてあげられるのか…
なんとなく答えが見つかったように感じる日は気分がいいけど、
今日なんかはひどく落ち込んだ気分で、
なんだかこのままバランスが取れなくなって消えちゃうような気持ちにもなる。

こんな事初めてだ。

本田孝好の「瑠璃」っていう小説の中に出てくるルコが言った、
『地図を開いても、行きたい場所が見つからない』
っていう言葉。すごく共感してしまった。
主体的に生きる事が出来なくなったルコは自ら消えてしまったけれど、
これまでそんなに主体的な生き方をしてこなかったあたしはまだ平気。
でも、この先あたしは満足いく生き方を見つけられるのかな?
そもそも答えなんてあるんかな。

明日は夕方からゆかに会う。
それまで、家で久々に勉強でもしよう。
ちょっと早めに池袋に行って、良さそうな本でも買おうかな。

あ、そう考えるとやっぱりあたしまだ前向きかも。

はじまり♪ 

2005年03月12日(土) 20時56分
今まで自分と向き合う事を避けてきたなぁ、と
ある人と話して、そしてその人の書いた文章を読んで気付いてしまった。

今もすごく怖いし、うまく出来るかわからないけど、
やってみようと思う。

出来るのかなぁ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonbon22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる