過去記事4 

2005年12月10日(土) 23時34分
前のブログ(goo)を消すのが淋しいので一部をこっちに持ってくることにしました。

名残惜しい〜。




人参パラダイス!

ポエム / 2005年10月31日 00時44分41秒


ちっさい人参だし二本くらいかな?と思って切ってみるとえらい量でした。
あたしはただロールキャベツと一緒に煮ようと思っただけなのに…。
どうしよ…。


九時ごろダイエーに卵を買いに行ったらBGMに♪いざゆけ〜炎の〜若鷹軍団〜♪
って流れてたので、今だにダイエーホークスの歌かけてんのかよー、と思ったら
♪我らーの、我らのぉ、ソフトバンクホークス♪
ってちゃんと直されてた!笑
しかも元が「ダイエー」の四文字だから「ソフトバンホークス♪」って、発音良いみたいに「ク」が微妙にぬけてんの!
なんか笑えたー。


あーなんか今日不正脈みたいのがひどい…頭痛いし!
明日学校大丈夫かなー。

まだロールキャベツも完成してないし…。


頭の中にはオザケンとノーナの歌が流れてるし!
ファンタスティック〜oh!!ファンタスティック〜♪
酔っ払ってしまった!こんなはずじゃなかった♪
エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!エンジョイユアライフタイム!

って感じでこの三曲がえんえんとメドレーで!
Mりんにしか通じなさそうなこの三曲…。




過去記事3 

2005年12月10日(土) 23時33分
デモ

ポエム / 2005年11月16日 00時34分27秒


今日、アメリカからの牛肉輸入再開を反対するデモ行進があったらしい。
最近大規模なデモを見ることが少なくなったなか、素晴らしい行動だと思う。
政府の利益、または体裁を守るために、いつだって国民は泣かされてきた。
国民主権とはいえ、政府の利益=国民の利益でないことは、いつの時代も同じである。
政治に無関心(と、いうより考えたくもないのかもしれないが。)な人が増え、
ことなかれ主義と他力本願が蔓延する日本で、このようなデモが起こったことは
私に多大なる感動を与えた。

けど。
いくら牛肉輸入再開のデモだからって可愛い牛の着ぐるみパジャマを着るのはねえ。
やっぱりどうかと思うよ。
たとえインパクトを求めているにしても。



今日は超久しぶりにカヒミちゃん(カヒミカリィ)を聴いてみた。
あたしの中でカヒミちゃんはジェーン・バーキンのイメージだったけど
(むしろ日本のジェーンバーキンだ!と言い切っていたけど)
今日「k.k.k.k.k」を聴いたらどちらかというとクレモンティーヌに近い感じかもと
思った。まあ二人自体似てるんだけど、ジェーン・バーキンよりも吐いた息がより多く
声として出てるというか…。極端に言えばダニエル・ヴィダルに近い感じかな。

過去記事2 

2005年12月10日(土) 23時31分
ぱじゃまでおしゃま(>w<)

Weblog / 2005年11月24日 18時20分37秒


一度で良いから「もー、おしゃまさんっv」って言われてみたいよね。
あ、こんにちわ。
夢見ることを夢見る乙女リェーコです。
リョータがライブ&バイトであっぷあっぷなので
その間はリェーコがここを乗っ取ってます。
最初ノリ気じゃなかったくせに気付いたらリョータより書き込んでる気がします。
おーーーのーーーー!!!
斧。
・・・
まあいいか!!
そのうちカテゴリーに「哲学」とかふやしといてやろうっと。

そう、皆さんお気づきの通り今日のリェーコはハイです。
ハイテクノロジーです。
てゆうかこれが素です。
どうせここのブログとは来月中におさらばだし、
好きなようにやっとくジェイ!!!イェイ!遺影。

で、私は部屋着はジャージやスエットより断然パジャマ派だという話。
宅急便が来たとき困るけど。
ジャージはなんか寝苦しいし、スエットは前開きじゃないしさ。
前開きじゃないと駄目。特に冬物は。
前開きじゃないパジャマって脱ぐときにすごい決心がいるんだよね。
朝に弱いリェーコにわ。

そういえば今までこのブログ、新着記事をgooに投稿するようになってなかったみたいなんだけど一体みんなどうやってココに辿り着いたんだろうね?
七不思議系だね、これは。

もしポエムが好きでポエムで検索した人とかいたらごめんなさい。
私全然関係ないことばっか書いてるし…。

それでは皆様オールボワール!!

あ、最近の折り畳み傘って薄くって小さいんだよ!!
しかも可愛くて安い。
ファンシーショップへヒアウィーゴー!!


過去記事 

2005年12月10日(土) 23時29分
地元が某ファッション雑誌に

ポエム / 2005年11月25日 16時06分09秒


載って居たので早速チェック!!
うーーん。
普通の人混ざってますけど。
まあまあかな。
でも、
この程度なら私も取材されるかな(え…)
あ、顔で無理ですか、そうですか。
ちーん。沈。

それはそうと今までメイク落としはDHCのディープクレンジングオイルが
一番だと思っていたんですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを
サンプルで貰って、使ったら、やばかった。
やばいぜこれは。
さすがナノテク。
ナノテクな上にハイテクだぜ、これは!!
最近まではファンケルの「人間大好き企業」っていうキャッチフレーズが嫌いで
(人間大好きなんておぞましい!!)敬遠していたのですが
あまりに素晴らしいので宣伝しといてやることにする。

今日夏に撮った証明写真を見ていたらやっぱり顔がだいぶ痩せていることに
気付いた。
ようやく太ったと安心していたのに、顔が太らない。
顔太りたい!!頬こけてるし!!!
あとベルマークを有効利用したい。

ベルマーク・古切手委員会に今更魅力を感じます。



今やっと 

2005年12月07日(水) 4時16分
レポートが終わったよ!!!
と、本家のサイトにはすでにもう他の記事を投稿しているのでここに書きに来ました。
ここは仮のブログだからね。ふふ。
ヤプログさんごめんなさい。

明日は 

2005年12月02日(金) 23時43分
検定試験を受けて、そのあと友達とカラオケ。
山本リンダの狙い撃ちを歌う予定
あー、シルエットロマンスが聴きたいなぁ。
懐メロ大好き。

今ぼくらの音楽見てるよ。
椎名林檎の後にヤイコだなんてかぶりすぎ。笑

はじめまして。 

2005年12月01日(木) 18時17分
リェコです。
今日からヤプログさんでやっていくことになりました。
書くことがないので、前のブログから引っ張ってきた内容を張り付けておきます笑。
これで大体どういう人たちなのか把握して下さい。
ちなみに二人はカップルでは全くございません!!笑。


リョタの記事
ポエム / 2005年11月22日 03時06分10秒
僕、死んじゃうかもしんない


ってゆうくらいバイトが今キツイ。
先週とか楽な予定のはずだったのに前からいるバイトの人が辞めたからさあ大変。
店長兼板前のおじさんと俺とおばちゃんの3人しかいないんだよ。
新しいバイトが見つかるまで二人分働かなきゃ行けない上に新しいバイトが入ったところで1から覚えなきゃいけないしまだまだ忙しいのは確実。
俺だって入ったばっかなのに。
俺もコープス・ブライド見たいよっ!!
うわーん。










真っ白な雪の中

寒さに凍って

何も感じない手でも

君のぬくもりだけは

探り当てることが出来るはず









と、洗い物して感覚を無くした手で解凍されたイカを触って思いました。笑!!





リェコの記事

ポエム / 2005年11月23日 23時25分53秒
今日やばいくらい寝てた。


昼一時くらいまで寝てから起きて寝て起きて寝てしてたら夜の八時すぎでございました。
やばいっす。
自己記録更新かもしんねぇ。
ここまで寝てまだ「かもしんねぇ。」なのが一番やばいですが。
しかも寝起きでぼーっとして塾帰りがジュグザエルってなんかエグザエルっぽく聞こえたしな。やばいやばい。
せっかくの休みだしたまには勉強しようと思ってたのによぅ。
数学と体育(最悪にできない)以外は“なんとなく真ん中より上ぐらい”の中途半端な位置にいるので中の上くらいになりたいっす。
勉強って大事だよね。
なにかしらの才能がある人以外で勉強しないやつって本当言うことなすことなってなっしんぐだよな。
学ぶことをやめたときから人間は堕落していくんだと思うよ〜?(秋山森乃進風に)


あ、言い忘れてたイカのポエムよかったよ、リョーちゃん。めっちゃウケた。
もうすぐライブ頑張れよ!


最近中華饅のチンの仕方が上達したような気がして仕方ないリェコでした!








こんな感じの二人です。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonbon-daria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる