大事なぼんばが死んでしまった 

June 29 [Mon], 2015, 9:30
わたしの大好きなぼんばが死んでしまった

数日前まで ももいとおだやかに過ごしていたのに



その日、わたしは朝から出掛ける予定だった
ぼんばは、前日から全身の力が抜けてしまって寝たきり状態だったが、点滴もしてもらって、夜も普通に寝ていた

9時15分に迎えの車が来ることになっていたが、先月から始まったリフォーム工事が長引き、その日も朝から、工事の車がうちの車庫に入っていたため、「やっぱりわたしが迎えにいきます」と8時45分に相手に電話 9時5分に家を出ようと思っていた

9時、ぼんばがわたしを呼んだ
水が飲みたいのかと思い、氷を口に入れてやると わたしの指をちゅううちゅう吸った
「あら、ぼんば、甘えて」と笑ったが、様子が違った

「この子、死んじゃう」と抱き上げたら、手を数回ばたばたと動かして 止まった

わたしの大事なぼんばが、逝ってしまった

あと5分遅かったら、わたしはずっと後悔したに違いない
そう思って、自分の死期を早めたか、ぼんば?

6月11日午前9時、わたしの大事なぼんばが死んでしまった

生野銀山&竹田城址 

August 07 [Thu], 2014, 21:12
じいちゃんが、元気になりました
体調がよくなかったのですが、もう、完全復活です


元気を祝って、温泉でゆっくりしようということになって
露天風呂付きのお部屋に泊まりました
部屋のテラスに露天風呂、テラスを裸でうろうろしてーー
あー、気持ちよかった〜


次の日、まっすぐ帰るのも、愛想がないので
生野銀山へ


生野銀山はペットOK
しかも、鉱山の中は13度

車いすもカートもOK
じいちゃん、初車いす体験でした
途中で、いやがって歩いてましたがー

で、生野銀山から20分で、あの有名になってしまった竹田城址があります
せっかくなので、ちょっと寄り道

はるか後方に、竹田城があります




ぼんばは留守番でした

今日は、寝ながら、手足をばたばた動かしていました
きっと、ボールを追いかけている夢を見ているに違いない
楽しい夢でよかったね、ぼんば

誕生日のお祝い 

April 30 [Wed], 2014, 1:33
4月26日、ぼんば9歳の誕生日でした

今日は友だちが来てくれて、お祝い


ももいもついでに



ももいが我が家に来てそろそろ1年
すっかり慣れて、ぼんばとも、絶妙な関係を築いていってくれています



今日はシアワセな一日でした




感謝!

今週末はもう3月 

February 24 [Mon], 2014, 21:51
新年の挨拶を・・・
とおもっていたら、もう3月の足音が
月日の経つのは、早い早い


やっと零下の世界から脱出かな〜
最近は2頭揃って公園へ行きます?


ぼんば、ちょっと痩せました




先週、ガンかもしれないと病院でいわれました。治療方法を模索中です。なんとかこのピンチを乗り切りたいです。

今年の締めくくり 

December 26 [Thu], 2013, 18:26
思いがけず、クリスマス茶会によんでもらった

鉢はドイツヒイラギ、別名ホーリー
軸はハルピンの教会?の絵
別珍のツリー
クルスの水指、伊賀かな?




ホーリーナイトに抹茶で乾杯!


そして、以前に参加した陶芸体験で作ったモノが出来上がった


2013年、とってもいい一年でした
皆に感謝です

今年の重大事件 

December 23 [Mon], 2013, 22:46
今年も残り少なくなってきた

今年の我が家の大事件、その1は、やっぱり「ももい」だろう






来年も良い年でありますように

ぼんももは、元気です 

December 06 [Fri], 2013, 19:33
ぼんももは、元気です

(無題) 

December 06 [Fri], 2013, 19:24
今日は竪穴式住居のカフェ、まだま村でランチしてきました

今年も琵琶湖オフ会、やります! 

September 23 [Mon], 2013, 22:21
☆ Bull Festa 2013 in Maiami ☆

<日時>
平成25年11月10日(日)
午前10時ごろ〜午前3時ごろ

<会場>
琵琶湖マイアミビーチ マイアミランド
住所…滋賀県野洲市吉川3326−1
電話…077 589 4254

今の所 特にプログラムなしです
自由に ゆっくりまったりのオフ会で楽しみましょう

飲食店はありませんので お昼ごはんは各自ご用意してくださいね

ブルドッグに限定していませんので ブルドッグ以外の犬種のご参加も 大歓迎致します

当日参加 ワンコ無し参加も もちろん OKです


《日帰り施設料金 駐車料金含む》
◎大人(中学生以上)……500円
◎小人(5才以上)………300円


移動中 開催中の事故 怪我 盗難 購入品等の責任は負いかねますので 各自の責任において 安全 貴重品の管理等をお願い致します

当日は リードの着用 ウンチの始末など 基本的なエチケットの厳守 お願い致します


沢山の方のご参加 (≡^∇^≡) お待ちしていま〜す

ももい 

May 06 [Mon], 2013, 7:25
実は、3週間ほど前から…




ももいが家族に加わった

よろしく
P R
■プロフィール■
 
■ぼんば ブルドック♂
■2005年4月26日生まれ
■飼い主zushi 大阪在住
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像         ぼんば
» 生野銀山&竹田城址 (2014年08月13日)
アイコン画像レイくまアイブーママ
» 生野銀山&竹田城址 (2014年08月12日)
アイコン画像         ぼんば
» 生野銀山&竹田城址 (2014年08月12日)
アイコン画像福太郎家(福ママ)
» 生野銀山&竹田城址 (2014年08月10日)
アイコン画像zushi
» 今週末はもう3月 (2014年04月12日)
アイコン画像福太郎&妹子家
» 今週末はもう3月 (2014年03月30日)
アイコン画像zushi
» 今年の締めくくり (2014年02月15日)
アイコン画像レイくまアイシャママ
» 今年の締めくくり (2014年01月23日)
アイコン画像zushi
» (無題) (2013年12月08日)
アイコン画像レイくまアイシャママ
» (無題) (2013年12月08日)