ホームページ作成 

March 19 [Sun], 2006, 23:19
今回ホームページを作ってみようという突拍子もない考えから
出来た私のサイトですがビルダー8とは馬が合わず、作るために
1日5回以上再起動をしてました。
ビルダーって本当、使いにくいですよね〜。
横半分くらい空くしすぐにフリーズするし再起動させられるし(略
要らないんですけど。
っていうかビルダー10だったらこんな事も無いのかな?
友達がビルダー10を使ってホームページを作り出した
そうなのですがどうなんだろう。

そういえば最近ヤプログが使いにくくなったよなー。
別にGMO要らないしサイト用ブログをもう一個作ろうと思ったけど
郵便番号何回書いても駄目って言われたから
FC2で作っちゃったけど(っていうかFC2の方が使い易いかも)
ま いっか。
でもテンプレ選ぶときヤプログの方が選び易いんだよねー。
(選び易いというだけで画像が良いという事ではないです)

そしてこないだ3年生の卒業式だったんだよなー。
校長の話が長すぎたのと前日3時位まで起きてたのが
幸いして先輩方の名前読み上げてる時寝たけど。
すいませんでした。
だってさ〜校長先生こっちの方に少しも気を使わずに
自分の言いたいことずーっと話してるんだもん。
眠くもなるさ。

あと3日くらいで終業式だ!そして春期講習だ!
最近本気で男子校に行きたいなー なんて思い出しているけど
なんで男子校行ってるのに私より頭悪いんだよー・・。
もうちょっと頑張って勉強しろよー・・。

趣味・検定取得 

March 12 [Sun], 2006, 14:45
最近の私の幸せといえば検定取得であり検定取得といえば
此間漢検2級の上に英検も取得できた。かなり嬉しかったな〜。
実は両方ともそんなに自信が無くて落ちてたらまたお金掛かるだろうなー・・。
なんて思っていた矢先に受かってしまったもんで結構嬉しかったな。
まぁ英検も3級だし、中1として受かって当然といえば当然なのかも
しれないけど。それでも受かってしまえばこっちのもんだから。 うんそう。
多分今英検3級と漢検2級やれって言われても絶対に合格は無理だと思う。
結局記憶部分なんてすぐ忘れるんだよな。
っていうか英検取ってから思ったけど・・ 英検ってアテにならない。うん。
ようやく英検取得者の思いが分かったけど、本当に英検取ったからって英語が
出来るっていうわけではない。 英検=英語ではないように
漢検=国語とリンクしないのと全く同じだ。それに気付かなかった私に落胆。

多分、もっと実用的な物だったならリンクするんだろうけど、英検なんて高校受験に
必要な物であって社会人になって必要な物ではない。
まぁでも漢検は必要だと思うけど。
最近はwordとかで書類なんか作ったりするみたいだけど、漢字の変換ミスが結構
目立つらしい。TVとかでも最近はルビを振ってたりして、注意してるもんな。
でもニュースキャスター関係の人が漢字が読めないってのはどうかと思う。
やっぱりニュースキャスターじゃなくても、漢字は日本の文化だし、
その自国の文化が分からないっていうのは恥ずべき所だと思う。 うん。
でもだからって外国語や外国の文化を知らないっていうのも困るかな。
自分が外国に行った時、その国について何も知らないっていうだけでかなり無駄を
しているように思えるし、その土地の人に「あなたの国ではどういう事をするの?」と
聞かれた時、困る なんていうのはもう其の国の恥さらしといっても過言では無いと
思う。勿論、私もそんなにどの国の文化も言語もばっちりよ〜 なんて言えるような
完璧な人間じゃないから、もっと勉強が必要だと思う。 ⇒続

女って怖い 

March 08 [Wed], 2006, 20:38
ちょっと久しぶりにヤプログを開いてみたら色々と変わっていてびっくりした。
そして何気に絵文字も多い事が判明した。初めて気が付いた。

題名通り、今日は思い切って女って怖い特集で行こうと思います。(何)
私は一応女ですがいつも女の子の集団には恐れ多くて近づけません。
というよりも私自信がああやってきゃあきゃあ言うのが出来ないんです。性格上。
皆で楽しくもない話に付き合ってきゃあきゃあ言って一人居なくなったらその子の悪口
次に居なくなったらまたその子の悪口・・・ なんて面倒くさくてしゃあないですよ。
それだったら趣味の数学の証明だとか幕末関連の読書だとかゲームとか漫画の続きの
妄想とかしてた方がよっぽど楽しいですよ。うん。

今日耳にした話で ブランドでバーバリーってありますよね。高そうなチェックの柄の。
それで一人の女の子がメイドインジャパンじゃないのは偽者よ〜 とか
○○ちゃんはバーバリーとかしか着ないのよ〜 とか明らかな僻み・嫌がらせとしか
思えないような発言をしたそうなのですよ。ええ。
仕様が無いじゃないですか。だって中身無いから表面だけでも良くしないと
モテないんだもん。可愛そうな人達なのよ。言った方も言われた方も。
大体金持ちだから何なんですか。 って話ですよ。いいじゃないですかバーバリー
着てても。金持ちだからって英検だとか漢検とか受かる訳じゃないし(だったら私は
かなりの金持ちだ)数学とか英語が出来るようになるわけじゃないし。
それよか「金持ちなのに」数学も出来ないの って言われる方が多いんじゃないですか?
っていうか私はそう思ってますよ。金持ちなのに漢検2級すら取れない馬鹿共が。って。⇒続

cutletヽ(`Д´)ノアゲ 

March 04 [Sat], 2006, 4:56
「あ、じゃないでしょ。早く出しなさい。」
初めて学校の先生にカツアゲされました・・・。(否
でもこの部分だけ聞いたらカツアゲに聞こえるよなー。
まぁ唯単に私が英語の課題出すの忘れてて
英語教師「bonb〜。今日朝迄に提出の課題出してないでしょ〜。」
bonb「あーすいませ「あ、じゃないでしょ。早く出しなさい。」
みたいなね。うん。そういうのがあったのよ。
大体私は朝何だって無駄に早く学校行って眠らなくちゃならないんだ という考え方の
持ち主であって用があろうが無かろうが学校へは一番ギリギリに着くJRで行こうという
無駄なポリシーを持っている。
遅く学校に行って一年の中で一番早く帰る生徒である。

そして今日の朝先輩の話を聞いて生活習慣を変えてみた。
いつも1時くらいに寝て6時に起きるというナポレオンちっくな生活をしていたけども
今日からは9時に寝て3時に起きる事にしてみた。効果の程は今一まだ分からないが
まぁ朝は結構すっきりしてるから良いんじゃないでしょうか。
シャワー入ってすぐ寝るから起きた時の頭は酷いけどそんな事は水付けて直せば
何とかなるとかどうでも良いって人向けかな。

「漸層法」これ読めますか?
ぜんそうほうって読むんですけどこれ国語の文法の一つみたいで
男子が「ざんそうほう!」「へちま!」「何だ!」「かんだ!」 みたいな事を言ってました
けど一番はあの3日で漢検に望んだ馬鹿女の顔が一番良かったですねー。
今日の国語の時間に
国語教師φ(・ω・ )かきかき 漸層法 かきかき
      「ってこれ・・ちゃんと読める人居るかいー?」
男子「へちま!」「ざんそうほう!」・・・・・
国語教師「違うんだなぁ〜。bonbに聞いてみるかいー?」
(え?何でそこでこっち来るんだよ・・・)
国語教師「読めるかいー?」
bonb「えー・・ ぜんそうほう ですか?」
国語教師「お〜、流石漢検2級だねー。」
みたいな出来事があったんだけどもその時に何が面白かったってあの馬鹿女
のむすっとした顔が一番良かったですねぇ。悪趣味ですか?まぁいいですよー。 
因みに未だに漸層法の意味・使い方は私は分からない。

再・狂喜乱舞 

February 28 [Tue], 2006, 18:08
‥っちゃった・・・っちゃったよ・・・受かっちゃったよ!!漢検2級ー!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ (´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン ( ;∀;) カンドーシタ
わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
それで何と中学1年生で初快挙の漢検2級受かっちゃったよー!!
因みに私の学校では漢検2級は3年の先輩に一人居るけど 先生落ちてくれて
私の一人勝ち〜(`・ω・´) (同学年のふざけた女は無視)
ふぅ 一応学校入学当初の目標はぎりぎり8点で達成出来たよ〜!

そして何故かバレンタインデーのお返しとひな祭りを合わせて という事で
PSP買って貰えたよー!!! 感激の涙の嵐(´;ω;`) ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもソフト持ってないな〜。 忍大全が欲しいんだけどまぁこっちは自腹かなー。
それでもPSP自腹切るよりはましか。 うん。 ここ最近定期考査悪かったり
何だったり(?)したけど人生って良い事もあるんだね〜 って実感したなー。

いやでも漢検2級は感動物だったな〜。 友達と一緒に国語の先生の所に強制連行
して2級の合否の明細をそいつに見てもらって・・・。 今では良い思い出です。(謎
でもあのときはすっごい緊張したな〜。 一応自己採点ではギリギリ合格だったけど
本当に合格してるとは! 流石私!! これこそ戦いの美学ね!! (何

よしよし後はあれだな! ほらあれ。 外務員二種。
そうそう。3月から本腰入れようと思うけど大丈夫かなー?ま何とかするさ!
ってか3月からって明日からだなー。 うん。 勉強しよ。
それで受かったら次は漢検準1だな! 準2は面倒で飛ばしちゃったけど
流石に準1を飛ばせる程自信は無いんだよな〜。 文章題とか出てくるし。
読みの部分なくて諺とか出てくるもんな〜。 問題集みてやる気なくしたもん・・。
ま、でもやるしかないし中3までに1級取得が目標だから気長にやろうかな。 ⇒続

狂喜乱舞 

February 26 [Sun], 2006, 22:29
してました。 うん。してた。
此間の全国テストで偏差値71とって狂喜乱舞してたよ。

それでインフルエンザに罹って5日位してから定期考査やったけどもう最悪だった。
でも。それで間違っているところが明らかに分からない とかじゃなくて
計算ミスやらスペルのミスやらで直しようが無いわけで・・・。
流石に参ったね!
計算ミスやらスペルのミスやらってどうやって勉強(?)したらいいんでしょうか。
何か良い方法を知っている方、教えてもらえませんかね〜・・。
でもでも終わってから1日少しづつプリントなり進研ゼミなりをやって
ちょっと勉強するようになったんだよ。うん。

というか23日にムネオナイトなる物を鈴木宗男がやっていたことに驚異。
ちょっと興味あるから行ってみたかったなぁ〜。面白そうだ。
そういえば23日だからホリエモンが逮捕されて丁度1ヶ月くらい経ったのかな?
永田議員のホリエモンと武田さんのメールはガセだったみたいだね〜!
いい加減メール問題やめて国家予算のやればいいのに なんて思うのは私だけ?
まぁ私だけでも誰でも良いけど〜。

そして今日!英検の面接受けて来たよ〜。
3級だからそんなに難しくなかったけど何回かつまづいてしまった。(汗 
まぁ何とかなるよ!不自然な間とか作らないようにしたし!!
北海道大学で受けたんだけど北大の経済学部って小さいのね・・。
教育何とか総合センターなる所で面接を受けたんだけどその横にあった経済学部と
何とかセンターとで比較したらえらい差だったね!!
まぁでも札幌大学の一つ一つの学部よりは大きかったけどね〜。
というか迷った。北大って大きい・・。
何とかセンターに行きつくまでに20分位掛かったよ!
道の幅からして札幌大学の何倍あったことか・・。

そういえば今日は友達のサイトがいきなり閉鎖しててびっくりした〜。
昼見に行ったときはちゃんと公開してたのに夜行ったら閉まってて
間違ったんじゃないかと思った。(汗
理由は誹謗中傷と定期考査があまりにも悪かったって事らしいけど
ブログなんか書いてる私はなんなんだ・・。(焦
うーん でも分からないところは聞きに行ってるからあれだな!
テストが終わってからの見直し!!これが足りないんだな!
よーし今度はちゃんと見直しと文章を読むようにしよー。

人間不信なりかけ。 

February 22 [Wed], 2006, 23:16
ちょっと前に英検の3級を受けたんだけども
本当は無難に4級を受けようと思ったんだよね。
それは・・・「先生が金が勿体無い、3級いけるよ」って言ったからであって
その後に「えっ、本当に受けるの? 毎日必死に勉強するんだよ。」なんて言葉が
先生の口から発せられるとは思わなかったからである。
検定を受ける為の志願書を出してからその言葉を浴びせられて久々に右アッパーを
受けた気がした・・・。

ふん、だがしかしそんな事では挫けないのがこの私!!!!
取り敢えず得意の山勘を駆使して英検を受けてみたところ見事一次合格!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ (・∀・)スンスンスーン♪

この事件のお陰で大人を信じることはそれなりの裏切りもある という事が学習できて
良かったと思った。

さて次は二次(面接)だがこれも「大丈夫じゃない? 何回も練習するんだよ」 と
又も同じ言葉・・・!! しかし以前もこの言葉を発せられた為、微量ながら抗体が
出来たんですよ。 (・∀・)ニヤニヤ

あともう少ししたらipodが7800円程度になるらしいね〜。
シェアソフトとハッカー本を見に行くついでに今更ipodを買おうとする
ヴォケ金持ちらしい人(?)も見に行ったんだけど
案の定!(゜∀゜)発見!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
「不憫だな〜。」なんて思いながらシェアソフトを見に行くと、
エロゲーム(?)らしき物を必死に探すヲタク男性まで!(゜∀゜)発見!!
してしまい、少々(いやかなり)気持ちが悪くなったことは否めないが
一応探していた本もソフトもあったので満足満足 ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ

読み返して「しつこい女みたいだ」って思った 

February 19 [Sun], 2006, 2:01
こないだ漢字検定の2級を受けたんですよ。

私の他に受けた人は同じ学年で1人(仮名:咲さんにします)と社会科の先生1人(仮名:津路にします)で計3人だったんだけど 一通り漢検が終わって 取り敢えず国語の先生に回答を見て貰い、どんなものだか聞いてみた。 

bonb「先生どんなもんですかね〜。」
国語「うん、ちゃんと一通り書けてたみたいだし、大丈夫じゃないかい?」
bonb「ありがとうございます〜。」

こんな会話になったけど その後の社会科の時間に津路先生が国語の先生に何て言われたか聞いてやるとそれはもう悲惨極まりないものであった。津路が言うには、
「書いたところを全てが合ってても無理ですよ〜(笑)」 と言われたみたいだ。

あの阿呆め(笑) 大体漢検2級を3日でやるとかいうふざけたことをほざく奴が受けられるほどの級じゃないんだよ馬鹿野郎。咲さんも津路と同じような状況だったらしく悲惨な結果に終わっていたらしいがまぁそんなことはどうでもいい。
というか目の前に漢検2級を1週間以上やってきた人間が居て言える言葉だろうか。
先生なのにあの頭の悪さは目に余る。ここまで言えるのは日記であるからだと実感。

しかし漢検が終わった後にあった定期考査で社会科があったのだがそのテストで
小文字のbを大文字のBとして書き間違うミスを私がした。
そこで何を思ったか津路は反撃をしてきた。訂正:逆恨み?
まぁ私は社会科とか文系人間では無いので社会科のテストはそれほどまでに良く無くてもいいのだが82点は流石にショックだった。

だがしかし2年内容は歴史であり私の恋人でもある。(謎)
幕末の事についてなら3時間はぶっ通しで話すことも出来るであろう。そして多分
幕末なら絶対に1時間は授業を持つ事が出来るだろうな。

ま、社会の先生の悪口はこの辺にしておこうか。
私はそんなに過去の事にネチネチ言うのは好きじゃない。
でも前に起こった事に対してずっと文句を言う女が居るが、どうなんだろう。
でもそういう女は結構モテたりするのが不思議でしょうがないけど
別にモテたい訳じゃないからまぁいっか。

2000万までならOK 

February 17 [Fri], 2006, 15:07
社会ニュース-2月16日木曜日
「武部氏二男に3千万」堀江氏が指示と民主議員

民主党の永田寿康氏は16日の衆院予算委員会で、証券取引法違反事件で起訴された堀江貴文被告が昨年8月26日付のライブドアの社内メールで、昨年の衆院選の自らの出馬に関連して、「自民党の武部幹事長の二男に対し、選挙コンサルタント費として3000万円を振り込む」よう指示していたと指摘した。

永田氏は16日昼、国会内で記者会見し、情報の入手先に関し、「関係者からある記者を通じて入手した。その後の調査で、少なくともメールのやり取りが行われたことが明らかになった」と説明した。

永田氏は、武部氏と二男、堀江被告らの参考人招致を要求した。

これについて、武部氏は16日、国会内で記者団に、「(衆院)予算委の理事が私の息子と連絡をとり、そういう事実は全くないということなので、そのことを明確にしたい。永田君への対応については、予算委に任せたい」と述べ、永田氏の指摘した事実はないと反論した。

また、昨年の衆院選当時に自民党総務局長を務めた二階経産相は、予算委員会で、「自民党は、そうした問題に一切関知していない」と答えた。

◆公表メールの全文◆

民主党の永田寿康衆院議員が、関係者から入手したとして公表したメールの全文は次の通り。

シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日できれば29日までに△さん宛てに3000万円を振り込むように手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK) 項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。 ○○○○、宮内の指示を仰いで。○○には、こちらからも伝えておくので心配しないで。堀江

(△は武部氏の二男名。○○部分は永田氏が伏せた) YAHOOより抜粋
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonb02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる