コースレッスンの募集です。

June 07 [Tue], 2016, 16:43

御礼 満席となりました。
ありがとうございます。



コースレッスン、6月7日10時より
2名様募集させていただきます。
月1回のレッスン(第2火曜日)で初級から上級まで全15回のレッスンに通っていただける方でお願いいたします。
パン2種類とお菓子1種類で試食とお持ち帰りパン含めて


1回4100円となります。


1回目のパンは基本的な丸め直しのレーズンボールとクッペ成型のコーンパンになります。








お気軽にお問い合わせくださいませ。

黒糖レーズン

May 27 [Fri], 2016, 19:12

黒糖レーズンの生地で




ちぎりパン






スリムステックパン




食パン




そして久しぶりのエステに
ベッドが二台になっていました!






気持ちよくて寝てしまった!


その帰り道
生徒さんから聞いた公園に
立ち寄り


綺麗なバラを見ていたら
心が洗われました。








バラは全く、わからないけれど
色んな種類があるのですね。




なんで綺麗なものを見ると
涙が出てくるんだろう。
私の涙腺何かおかしい〜






やっぱり綺麗なものを見て
美味しいもの食べて
好きな人に会って
楽しいことして
いっぱい笑って


これが一番アンチエイジングにきくのでは?!(笑)なーんて思いながら


娘を迎えに行き
一緒にコメダへ




昨日の毎日新聞が見たかった〜
お聞きしたら捨てちゃったと。残念。


でもクラビィズム
小さ〜く載ってました!




今日は運動会の予備日で
お休みをとっていたので
のんびり過ごすことができました。











お弁当

May 27 [Fri], 2016, 11:49
今週の1週間はあっという間だったような気がします。


月曜日


火曜日
前日の手巻き
訳ありで食べなかったので
お弁当に詰め込みました(笑)


水曜日


木曜日
ふたりぶん


パンのお弁当!


金曜日
ふたりぶん


今日のお弁当のおかずが何もなく
昨夜茶話会の帰りにスーパーにより
鶏肉を買ってきました!
夜遅くまでスーパーが開いているって本当に便利!!!
なんとか1週間お弁当作り終わりました。

JKK総会とお勉強会に

May 26 [Thu], 2016, 23:41

今回のJKKは総会があり
その後の基調講演は
金沢医科大学准教授の赤澤純代先生のアンチエイジング講座でした。




石川県初の女性外来診療を取り入れられ
いろんな方面でご活躍されていらっしゃる
とても素敵でチャーミングな先生でした。




健康寿命を延ばすためには。
老けないためには。
(下の写真はみんなで体操してます(笑))


と色んなキーワードを教えてくださって
今度先生のところに受診しに伺いたい!
と本気で思いました。


また憧れの人が増えました


終わってから茶話会




私のお隣に座っていらっしゃる
市議の久保洋子先生に
あのグルグルパン美味しそうだったわね〜
私も豆入りがいいわ!
とおっしゃっていただけて感激


枝豆までごちそうになってしまいました。


本当に皆さんとのご縁に感謝の1日です。


今週は二回も夜家を空けてしまいましたが


時間がないときこそ
時間を有効に
レッスン終わってから(今日は運動会でしたが)
夜ご飯を準備し
テスト休みで早く帰宅していた次女に託して(次女の存在が大きかった〜)
帰宅してから
片付け、翌朝のご飯をセットし
おかずを準備して
慌ただしいですが、なんだかとっても充実してました。


やっぱり
動いているのが好きなのかなぁ。

最後の小学校の運動会

May 26 [Thu], 2016, 11:19

やっぱり晴れ女です(笑)
ついてる!
小学校最後の運動会です。


しっかり目に焼き付けてきました。


若い力まで
全然大丈夫だったのに、
あの音楽が流れて
みんなの決まっている動きを
見て
4人の子どもたち全員の
運動会で踊っている姿を
思い出し涙が止まりませんでした。


特に長男が
騎馬戦で大将の帽子をとって
嬉しそうにしているあのシーン
毎年1等賞で
テープを切るときにガッツポーズで
入ってきたあのシーン
応援団で頑張った3年間
今反抗期の長男の頑張っていた姿を思い出すと涙が止まらず


お姉ちゃんも応援団で3年間頑張り
最後は副団長で
選手宣誓や優勝旗を取りに行ったあのシーン


次女は
四人の中で目立つことが嫌いで
応援団なんて一切しなかったけれど(笑)
それもまた思い出!


次男は
2年間応援団をし
今年は団長になりたかったけど
他の委員長をしたらなれなかったと
悔しがっていたけれど
でも委員長として頑張っていました。


本当にみんなそれぞれの運動会を思い出し


本当に心に残る運動会でした。




お友達とあまりに暑かったのでパフェ(笑)


もうこの3人で小学校の運動会に見にくることないんだなぁ。
とちょっと寂しくなったり。


これでも物足りず
また1つ追加で食べてる私って。




お友達が7キロも痩せて
私のことを真剣に痩せさせてくれるそうです(笑)
頑張ります!
夏までにまずは去年の体重に戻します!



ミニオンさんピザ

May 25 [Wed], 2016, 10:40

今日はミニオンさん。
手ごねレッスンでした。
ピザもお上手に、伸ばせて素晴らしい!
おうちでもまた作ってみてくださいね!


黒胡椒たっぷりかけて!


トマトピザ


まだ2回目の方もいらしたのですが
話がはずんで
3時近くまでお喋り!






皆さんの安らぎの場であって頂けたら
嬉しいです。
そして、生徒さんから
みんな似たような人が寄ってくるんですよって。


素敵な生徒さんばかりで
本当に感謝してます。
ありがたいです。



かなざわ女性起業塾26年度

May 24 [Tue], 2016, 21:27

昨夜、無事、かなざわ女性起業塾のパネリストのお仕事終わりました。
20名定員のところ、60名以上の申し込みがあり、44名の受講生の方がいらっしゃいました。


そんな大人気講座の第一回目のパネリストとして、前に立たせて頂き、お話しさせて頂き、貴重な経験ができました。
緊張していたのですが、その緊張を少しでもなくそうと、前準備にかなり時間をかけました!

準備をしっかりしてると不安も少なく当日落ち着いて臨めますね。とは言え目が泳いで挙動不審な人になってましたが
これもまた勉強になりました。



ドキドキも緊張も含めて楽しかった〜






いつも思うこと語彙力増やそう!
でも最近本をどれだけ読んでも、やはり身を以て経験する事が一番と実感しております。


4社の新聞社とテレビ局の取材も入り

全国でも国が支援して行っているのは金沢だけだそうです。金沢は本当に女性にとって、子育てもしやすく、起業もしやすい、いい街だと思います。食べ物も美味しいし。のんびりしているところが大好き
かなざわLOVEです


翌日、翌々日
新聞にも大きく取り上げて頂き




ニュースでも放送して頂き






大変貴重な経験をさせて頂いたことに感謝いたしております。


これからも頑張ります!

まちこさん。イギリスパン

May 24 [Tue], 2016, 18:43

今日はまちこさん。
お天気がよすぎて
暑い1日。
初クーラーでした。


皆さん上手に焼きあがりましたね!


試食はお一人お帰りになられ
5人で


やっぱり楽しいです!


いつもありがとうございます。

抹茶ミルクパン

May 23 [Mon], 2016, 7:15
仕事をしていたらこんな時間になっていました〜。

今日はキャンセルになり、レッスンはなかったのですが、

明治おいしい牛乳とのタイアップ企画でレッスンを控えており、そのパンを試作しレシピを作っておりました。

つい最近生徒さんのFBで見たぐるぐるパンが可愛くて!昔よく焼いたなぁ〜と思い出し、抹茶ミルクパンの新作パンができましたよ。



お豆入りとなし、どっちがいいかなぁ?



やっぱりお豆入りかな〜



6月のレッスンになります。
お菓子も指定レシピのミルクフランを予定しております。

どうぞお楽しみに!!!
リクエスト受け付けておりますよ〜

地味ぃ〜にレッスン以外のこんなこともしております(笑)今までは某有名プルーンを使ったパンの開発とか、私も大変勉強になり楽しいお仕事です。


世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

ボブさんシナモンロール他

May 22 [Sun], 2016, 11:09

日曜日レッスン
ボブさん。
大きい生地で丸め方の復習しました。


卵ぬりぬり




ハード系パンは初めて!


今日は試食なしの方が半分もいらして


残念でしたが、焼き立て召し上がっていただけたかなぁ???




日曜日クラスは今コースレッスンは
このボブさんのみになっております。


日曜日体験レッスン入っていただけますので
お気軽にご連絡くださいね。


次回は7月3日10時半からです。


bonappetit_2008@yahoo.co.jp
こちらにご連絡お願い致します。





Powered by クスパ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いでぐち恵美
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月27日
  • 血液型:O型
  • 現住所:石川県
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・おしゃれ-お洋服大好き!オシャレ大好き!
    ・美容・ダイエット-年相応に自分らしく・・・
    ・作ること-お料理、お花、ちくちく、あみあみ・・・
読者になる
Bon appetit  「ボナペティ」
美味しい料理を召し上がれ
の意味です。
2007年11月大手パン教室の講師資格取得。 2008年1月〜自宅でパン教室を始めました。
2008年春、自宅庭に小さな小さなパン教室専用スペースが完成しました。
2012年10月大手パン教室認定教室となりました。 2013年1月親先生がやめられ、教室に通えなくなり今後を考える。 2013年4月ボナペティオリジナルコース始めました。 2014年6月食品衛生責任者 2015年11月ボナフェスvol.1 教室のHPはこちらです
ご自宅で、美味しいパンを焼いてみませんか
お問い合わせお申込みはお気軽にメールにて。
クスパに登録しています♪
料理教室検索クスパ
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
最新コメント
いでぐち恵美
» ランチ (2016年05月09日)
nico
» ランチ (2016年04月08日)
いでぐち恵美
» お誕生日ケーキ (2016年03月31日)
Hair Salon VARIETE
» お誕生日ケーキ (2016年03月31日)
いでぐち恵美
» 新作お菓子 (2015年08月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
メールフォーム

TITLE


MESSAGE