お盆 

August 12 [Sun], 2007, 21:43
先週はいろいろと遊び倒していたのでブログの
存在を忘れていた...

体調のほうはプレドニン忘れて旅行いったり....とか、あったけど(´∇`;)
炎天下でも無理しないよう日陰に入ったりと心掛けたから
なんとか体力も落さず遊べた

前回炎天下でだんなさんと遊んで次の日くたくたになって
ダメ〜ジがきたことあるので....水分とりつつ無理は禁物です(当たり前)...(-人-)

昨日はレイトショーでハリーポッターを見てきた
毎回楽しみにしてるんだけど、前回と間が空きすぎて内容を忘れてしまう。
ハリーと愉快な仲間達は大きくなっていくし〜

旦那さんはアクションとか判り易い映画が好きなので
ちょっと複雑な映画は苦手のようだ。

今回の感想も「ハリー弱いやん、わがままばかり言うから結局
大人に助けられてるし」...だって(TДT;)
ま、まあ最後のアクションはそんな感じですが


そうそう、私が最近みた映画でよかったのは「シックスセンス」かな〜。
1人で見たんだけど、エンディングがどきどきだった!
死の世界ってこんな感じなのかな...ってリアルに感じた(((゚Д゚)))ガタガタ



これはだんなさんがとった伊根町の舟屋の写真
一階がガレージになっててそこに船をおいている
漁師町なので実に合理的な作りの日本家屋らしい
台風とか大丈夫なの?!って思ったけど小さな小島が
防波堤になって海水が上がらないのだそう
夜、フナ虫が入ってきて私だけ大騒ぎでしたけど...Σ(゜Д゜;≡...フナ虫キライ

明日から... 

August 06 [Mon], 2007, 21:42


先週末から基礎体温を測っているのだけど
生理不順はないので、看護婦さんが教えてくれた
排卵日にきちんと排卵がきた。よしよし

とりあえず2〜3ヶ月は基礎体温を測って排卵の予測を
立てていくのだろう(¬ー¬)」

んでこの排卵日は低温期から高温期に上がったとき
ホルモンの変化で排卵されるらしい(?)のだけど
人によっては右か左の下腹部に排卵痛があるらしいので〜す。

で、生まれて初めて排卵痛というものを実感しました

というか、軽い下腹部痛が一日あって「これがもしかして排卵??」
と気づきました(TДT;)

...今までただの腹痛と思って生きてきました(・д・`*)
(春子だけ?)

排卵痛というものがあるなんて考えてもみなかったから
ちょっとカンド〜した出来事です(*´▽`)

女性の体は神秘的ですね


明日から京都に釣り旅行に行くので、今日はいろいろと
お買物です

お互いお目当ての物が買えたので、今(ごろ?)明日の準備
にとりかかっている所で〜す(´∀`;)

急遽北海道旅行が釣り旅行に変更になったけど
夫婦で大きな鯛をGETして!おいしいお刺身たべてきますわ〜

食べすぎにご用心〜〜(*´∇`*)ノヽ(*´∇`*)

FPって言うのですか? 

August 02 [Thu], 2007, 12:26
今日は三ヶ月前にお世話になったFP (ファイナンシャルプランナー)という
保険屋さんが来て、今入っている保険の見直しなんかをしてくれた。

今まで入ってた保険が私達夫婦に適正なのかいまいちわからなかったけど
この方に見直してもらって随分安心した

今回は自動車保険の見直しもしてくれて、無駄な項目が3つほどあったので
早速、保険会社に電話して変更してもらうつもり。

 今は子供もいないけど、もしができたら学資保険も考えないと
いけないんだろうね〜。...老後も怖いしな。
意外と心配性な春子です...(-人-;)

それと、産婦人科医に薬止めてといわれたので、
昨日止めてみましたが...。

くぅぅ...無理..._| ̄|○

しんどくなったので、速攻飲んじゃいました(TДT;)

SLE の友達もプレドニン5〜10mg飲みつつ普通分娩で元気な子
生んだんだから大丈夫だと思うんだけどne〜



あと、北海道旅行いく予定でしたが、京都の伊根町に
一泊釣りバカ旅行に変更になりました...。

ウヮーーーーン!ヽ(`Д´)

......しょぼん









基礎体温 

July 30 [Mon], 2007, 22:00
今日は年に一回の婦人科検診のため近所にある病院にいってきた。

ついでに妊娠許可がでたことを話すと、「基礎体温をつけていきましょう」と言われ
基礎体温表なるものを頂いた、そして個室で軽い講習をうけるフムフム

この病院は家から三分の総合病院で、整形も産婦人科もあるから
妊娠許可がおりたら、しばらくはここに通院しようと考えてた。

しかし

「うちの整形外科ではなく今まで通っていた病院とかけもちして下さい」と
産婦人科の先生に言われた。
自信ないのか!?

しかも、「今飲んでいるプレドニン2mg今日から止めてください」とも言われる。
そ、そうなの?...確かに飲まないにこしたことないけどですねちょっと不安

チャレンジして無理そうだったら飲んでても構わないらしいけど、
妊娠初期の3〜4ヶ月は影響が出やすいらしいので、念のためにとのこと...

最近大学時代の友達が妊娠して、あきらめるつもりだったんだけどいろいろとドラマが
あって..ついに出産することを決意しました

それまで相談にのってきたから、私もこの吉報は心から嬉しいです♪♪
おやじ〜(友達のあだ名)出産まで体を大事にして健康な子をうんでね ~~

それに、よく遊びにいくブログお友達のよっちさんもご懐妊とのこと!ゲッツ!です!

確か夏に子供できる率高いと聞いたことあります(?)(´∀`)「
なので、わたしもがんばりま〜す

リベンジ 

July 28 [Sat], 2007, 0:44
今日はだんなさんがお休みだったので先週の棚田に
リベンジしに、またも行ってきた。

この季節ほかにもいいとこいっぱいあるけど最近は滝とか山とか
日本百景的な景色を撮りたいらしい

私はあんまり体力がないのでばてばてだったけどだんなさんは
終始テンションが高くてご機嫌だった。

このお方は好きになると、とことん極めたくなるようで
去年右も左もわからない状態からカメラをやり始めて
今では自分なりに研究してそれなりのものが撮れるように
なっているようだ。
それなりにお金もかかっているけれども...(-_-)
今日のだんなさんの勇姿です。わかるかな〜?
車で通リ過ぎようとした場所がいたく気に入ったようで、
寝転んでまでカメラに収めようとしています。

滑稽です。おばあちゃんが笑ってました。でも本人必死なんです。


このあと、さぞいい写真がとれただろうと思い
「いいの撮れたんじゃない?」って聞いたら
「.ダメ..難しくて...撮れんかった...」って(TДT;)
なんじゃそら〜


素直にうれしいわ 

July 26 [Thu], 2007, 17:23
昨日昼過ぎ、なんちゃってシチューに悪戦苦闘している私の
携帯にだんなさんから「45万!」というメールが来た。

だんなさんの仕事の業績がよかったらボーナスとは別に
毎年報奨金なるものをもらえるんだけど、
いつも気持ち程度だから今年も期待してなかったんだけど...

やっほ〜い!!45ま〜ん

なにに使う? 夏服?バック?いやいやあのサンダルやろ〜〜と
頭のなかでぐるぐると欲望に支配されましたが...

ただでさえ浪費家夫婦なので、ここは半分..いや三分の一...は貯金決定!
で、残りはお盆明けに予定している北海道旅行にあてよう

それに、考えたらだんなさんががんばった成果なのだ
欲しがっている眼レフのレンズ一個くらいは買ってもよいことにしよう。

shigeさん(だんな)いつも仕事ごくろ〜さま
こんなヤツですがいつも見守ってくれてありがと〜感謝してます

毎日の生活に流されるとあたりまえになって感謝すること忘れがちだYO NE

(臨時収入が入ってだんなさんをほめたたえる現金な春子でした〜〜)

なんちゃってビーフシチュー 

July 25 [Wed], 2007, 20:02
私はけしてうまくはないのだが、たまに手間のかかった料理を
作りたくなることがある。

今日は週に一回は私と遊んでくれる4歳の双子ちゃんがいるママ友達と
5時間かけて「なんちゃってビーフシチュー」を作った。
「なんちゃって」なので肉は

でも圧力鍋で作ったからお肉はほろほろ 濃厚でうま〜〜ぁ♪
時間がかかるので、友達はもう二度作ることはあるまいって言ってたけど...

いままではケーキをよく作ってたけど、ケーキは飽きたので晩ごはんのおかずを作ることに
なりそ〜だ。

来週はチキン南蛮に決定(勝手に)しましたなぜかというと、私が食べたいからで〜ス

プール 

July 24 [Tue], 2007, 11:39

最近太ってきた...。以前着ていたジーパンが入らなくなってきたから
これはそろそろ運動しなければと思い、近所のジムに通うことになった。

なかなか設備も整っているしプールもきれいだしジャグジーまである。
プールでからだが冷えたら温まれる♪ 
昼間限定だからおばちゃんが多いが、まあリハビリも兼ねているからよしとしよう。

今日もいまから行ってまいりま〜す♪



午後からは雨 

July 20 [Fri], 2007, 16:52


この写真はもくもくとサビキをしているわたくしです。「まぐろが釣りたい...ブツブツ」

先々週だんなさんと釣りにいった時の一コマでした


 
昨晩プレドニンを飲み忘れて朝体中が痛かった...
飲み忘れたくらいでは最近痛くなることはないのでおかしいな、と思ったら。今日生理がきた...納得

私は生理前は微熱が出て関節が痛くなるのだ。なので遅い朝ごはん食べた後プレドニンを飲んでおいた。

 それはさておき、前回産み分けについて書いてみたので今月から挑戦しようと思う。

え〜とまず、生理があけてすぐ連続でがんばるといいらしい。とくに排卵予定日の二日前フムフム

そして、行為はなるだけあっさりと終わらせるといいらしい(膣を酸性に維持することで女の子になる精子に有利なのだそう...)

だんなさんは睾丸(キャッ)をできるだけ暖めて圧迫しとくほうがいいらしいんだけど...。なんかだんなさんには言いにくい

まあ、今日から生理だから来週の25日からチャレンジする予定になる一応生理落ち着いてるから

だいたいの排卵予定日は予測つくのだけど...まあ一度実践してみよっと!

産み分け 

July 17 [Tue], 2007, 18:16
  妊娠可能になったので...できれば産み分けにチャレンジしてみたいと思っている

最初は女の子がいいなあと漠然と考えていたけど、リウマチになってからは子育ても最初は

育てやすい女の子がいいよと言われる事が多くなった。なので、できれば女の子がいいなあ

  調べてみると、基礎体温を毎日つけることが産み分けの大前提らしい...。やっぱり、基礎体温って

大事なんだ。それ以にもにもいろいろあるそうなんだけど、一回産婦人科に相談にいってみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bona_ru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵本、童謡、料理
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お盆 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» お盆 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お盆 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» お盆 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お盆 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お盆 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お盆 (2008年09月23日)
アイコン画像yellowpanda
» お盆 (2007年08月17日)
アイコン画像もみ子
» お盆 (2007年08月14日)
アイコン画像よっち
» お盆 (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる