年の暮れにあたり

December 29 [Sun], 2013, 8:16
            ☆良いお年を

       今年もまた多くの方々に支えられ

       この一年も続けることができました。

      みなさま本当にありがとうございました。

神戸と海と再会と

December 25 [Wed], 2013, 8:25
☆「別れた人と」 (デューク・エイセス 歌)
  作詞・永六輔 作曲・いずみたく

     別れた人と 神戸で逢った

     みつめあって みつめあって

     港まで だまって歩いた

     るるるるるるる -------

     ポート・タワーに 灯りがともる


     別れた人と 神戸で逢った

     なにもきかず なにもきかず

     あの時と おなじように

     るるるるるるる -------

     涙ぐんで 別れてきたのさ

幼き日の祖谷の情景

December 18 [Wed], 2013, 0:11
☆「山の子の歌」 (作詞・作曲 坂下茂己)

  歌声が 歌声が あの小径にひびけば

  あの森かげ あの谷間 山びこの歌

  山の子は 山の子は 歌が好きだよ


  雨が降り 雨が降り てるてる坊主が泣いても

  私たちは 泣かないで 山を見つめる

  山の子は 山の子は みんな強いよ


  雲が去り 雲が去り 青いみ空がみられりゃ

  歌いましょう 山鳩の 兄と妹

  山の子は 山の子は みんな仲良し

想い出の九重の山々

December 11 [Wed], 2013, 0:09
☆「坊がつる讃歌」(芹洋子・唄)

 
  人みな花に 酔う時も 残雪恋し 山に入り

  涙を流す 山男 雪解の水に 春を知る


  ミヤマキリシマ 咲き誇り 山くれないに 大船の

  峰を仰ぎて 山男 花の情けを 知る者ぞ


  四面山なる 坊がつる 夏はキャンプの 火を囲み

  夜空を仰ぐ 山男 無我を悟るは この時ぞ

ラストダンスは私に

December 07 [Sat], 2013, 9:17
☆「セイブ・ザ・ラストダンス・フォー・ミー」(ラストダンスは私に)
    (ザ・ドリフターズ、エミル―・ハリス、越路吹雪・歌)

   あなたの好きな人と 踊ってらしていいわ

   優しいほほえみも その方におあげなさい

   けれども私がここにいることだけ どうぞ忘れないで

   最後の踊りだけは あなたに夢中なの

   いつか二人で誰も来ないとこへ 旅に出るのよ

   きっと私のため残しておいて 最後の踊りだけは

   胸に抱かれて踊るラストダンス どうぞ忘れないで

忍冬の花のように

December 01 [Sun], 2013, 9:00
☆「オン・ザ・ロード・アゲイン」(ウィリー・ネルソン・歌)

       また旅に出る

       旅に出るのが待ちきれない

       これが俺の好きな暮らし

       友達と音楽を作り出すのが

       また旅に出る

       一度も行ったことがない土地へ

       また旅に出る

       旅に出るのが待ちきれない

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボン 大塚
» 謹賀新年 (2017年01月09日)
アイコン画像ジャム
» 謹賀新年 (2017年01月03日)
アイコン画像ボン 大塚
» 衆愚についての講話 (2016年04月13日)
アイコン画像ジャム
» 衆愚についての講話 (2016年04月13日)
アイコン画像ボン 大塚
» 良し悪しについての会話 (2016年02月26日)
アイコン画像ジャム
» 良し悪しについての会話 (2016年02月25日)
アイコン画像ボン 大塚
» 良し悪しについての会話 (2016年02月24日)
アイコン画像ボン 大塚
» 人の見方についての会話 (2016年02月24日)
アイコン画像ジャム
» 人の見方についての会話 (2016年02月23日)
アイコン画像ジャム
» 良し悪しについての会話 (2016年02月23日)
月別アーカイブ