バターロール&うぐいすパン 

January 15 [Thu], 2009, 20:34

今週の火曜日はパートTパン教室の最終回
本当は来週だったんですが予定日が1月末の妊婦さんが居たので
全員で最後まで一緒にという事で一週繰り上げたのです

最後はバターロールとうぐいすパン
バターロールは簡単そうに見えたのに、形成が難しく
キレイな形にするのが大変でした…
でもバターたっぷりのリッチなパンは美味しかったです
最後なのでサラダ付
これにみんなは自分達で作ったマヨネーズかけて食べてました

パン教室はパートUに進む事にしました
ただ、パートUに進むのは3人(笑)
一気に4人も減っちゃいました
でも、開講はしてもらえる様なので楽しみです
3人に対して先生1人、アシスタントの先生1人
メッチャしっかり教えてもらえそうです

モヤモヤ 

January 12 [Mon], 2009, 21:16
最近、妙にイライラしたりモヤモヤしたりします
何故だろぅ…

今日も、仕事終わって解放感に浸っていたらパルシステムから電話があって
「注文書が入ってなかったのですが、来週はお届け無しで良いですか
と電話が
いや、注文書ちゃんと入れた
今朝は、寝坊して慌てて支度してて
そんな中危ない忘れるとこだったよ〜と思いながら入れた
今日はハッキリ入れたと言える
でも、配達のお兄さんは確認したけど無かったの一点張り
もう一度見て貰えませんかと頼んだのに
何度も見たから、確認の必要は無いと言われ
すっごくイライラして、じゃあ今週は結構ですって言い放ち電話切りました
もう一度見てくれてもいいじゃんとずっとイライラ引きずって…
他にも些細な事なのにず〜っとイライラしちゃいます
カルシウム不足なのかな…

パルシステム、絶対注文書入れたよ(しつこい。笑)

イギリス食パン&甘食 

January 10 [Sat], 2009, 20:53

今週火曜日は、今年最初のパン教室
パートTも5回目となりました
今回のメニューはイギリス食パンと甘食

イギリス食パンは、粉の味が良く分かるくらいシンプルなパン
甘くて周りはサクサクで本当に美味しかったです
そして甘食
私、これ大好きなんですよね懐かしい味がします
でもコレ、発酵も要らなくて
材料混ぜて、絞り袋で絞って焼いたら完成簡単ですっ
そして今回、この甘食はフードプロセッサーで生地を作ったんです
パートUからは生地作りに時間を掛けずに他の部分を学ぶというのがテーマらしく、生地はこのフープロで作るんだそうです
それの予行演習みたいなものなのかしら

私は手捏ねでパンを作るのが好きですが
でも時間もかかるし、大きな音がするのも事実
やっぱり週末とか時間が取れるときしか作れないので
どちらで作る、とかじゃなく、短時間で作れる手段があるのを知るのは良いことですよね

特定の料理にしか使えなかったフープロ
新たな活躍の場が現れるかも

大ピンチっ 

January 08 [Thu], 2009, 18:33
私が今居る派遣先の会社新聞やテレビに登場してます
派遣社員の8割にあたる2千人を削減



私も3月末で契約が切れるので…
更新してもらえるか、かなり不安
ってか、してもらえない可能性のが高い
だって2割しか残らないんでしょ…
あぁ〜新年早々、憂鬱になってしまいました

届きましたっ♪ 

January 07 [Wed], 2009, 20:47

届きました〜
生キャラメル生キャラメルプリン生キャラメルクリーム
さすが商品も送料も高いだけあって(笑)
メッチャ高級品の雰囲気いっぱいで届きました

この10品+送料+代引き手数料、全て込で8095円
高級品だわ
今年最初にポチッとしたのがこんな高級品とは

我が家は明日、さっそく食べてみます
そして週末には旦那様の実家に届けてきます

イカと大根の煮物 

January 06 [Tue], 2009, 21:00
胃に優しいメニュー第二弾(笑)は煮物
作ったのは前日の夜
一晩置いて、味をしみ込ませてました
煮物などは、冷めるときに味がしみ込むと聞いた事があります
なので、いつも煮物は作ってから暫くしてから食べます

そして今回の煮物

自分でもビックリするくらい美味しく出来ました
大根に味が良くしみ込んでいてこういう大根、好きだわぁ
旦那様にも美味しいって褒めて貰えたし

イカは煮すぎると固くなってしまうので
それだけ気をつければ簡単に出来ますよぉ
ぜひ試して下さい

参考レシピ
Cpicon 定番!味がしみ〜た大根といかの煮物 by わにっこ

結婚3年目 

January 05 [Mon], 2009, 0:00

今日で結婚3年目
無事に2人でこの日を迎えることが出来ました
今日は2人とも仕事始めなので
お正月に少し早めにお祝いのお寿司食べました

いつもは100円の回るお寿司専門の我が家
でも毎年結婚記念日だけは特別
我が家にしては大奮発して宅配専門の高いお寿司(笑)
やっぱり高いお寿司、美味しいですねぇ
一年に一度、私たちにとって特別な日に食べるお寿司
だから美味しいのかな

また4年目に向けて、夫婦で一歩ずつ歩んでいきたいと思います

豚キムチ鍋 

January 04 [Sun], 2009, 21:50
明日からお仕事です
ダラダラしてた分、今週は辛そうです
火曜日にはパン教室金曜日にはゴルフ教室もあるし
来週は諸事情で繰り上がったパン教室に飲み会が2回…
しばらくハードそぅです

あまり外食をしない我が家も年末年始は外食が続き、
胃が少々お疲れ様気味
なので、今日の晩ご飯は野菜たっぷりのお鍋
年末にパルシステムで豚キムチ鍋セットを買ってあったので
それに大量の白菜、ねぎ等の野菜を入れて

やっぱり冬はお鍋ですねぇ〜
辛かったけどキムチ鍋美味しかったです
最後に雑炊とかしたかったけどさすがにお腹いっぱいでした
残念っ

新年会★2009 

January 03 [Sat], 2009, 21:14
昨日の2日は旦那様実家の新年会に行って来ました
といっても、今年は喪中の為、
ご挨拶とお食事だけの会でした

旦那様の実家に私たち夫婦と弟夫婦と6人で集まり、
ご飯食べてきました

その時、旦那様のお母さんが、北海道花畑牧場の
生キャラメルが食べてみたいんだけど・・・と
ネットとかで買えないのかなぁ〜と言っていたので
さっそく調べてみましたその結果・・・


花畑牧場・生キャラメルセット
(プレーン×2 、いちご×2、ホワイト×1)

が時間差で売っていることを確認そして今年の初売りが3日
ということで、本日3日15時〜のにチャレンジ
5分前からパソコンの前に張り付いて
15時ジャストからアクセス集中の為に表示できない画面と戦い
無事にゲットできましたぁ
ちなみに、5分後にはもぅ売り切れてました

送料も代引き手数料も掛かっちゃうのが残念ですが
無事に買えたので届き次第、旦那様のお母さんにお届けしま〜す
喜んでくれるといいなぁ
そして、半分は我が家用なので
初めて食べる生キャラメルの味にも今からワクワクしちゃいます

2009年★start 

January 01 [Thu], 2009, 18:55
2009年が始まりました
喪中なので、皆様に新年のご挨拶が出来ませんが
 
今年も宜しくお願いします
 
明日と明後日は大好きな箱根駅伝です
今から楽しみです
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆー
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月3日
読者になる
2006.1.5入籍
7歳年上の旦那サマと2人暮らし
コメントありがとう
アイコン画像同じ誕生日〜びっくりする
» 余命一ヶ月の花嫁 (2009年08月27日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» モヤモヤ (2009年01月18日)
アイコン画像ゆき
» モヤモヤ (2009年01月15日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» モヤモヤ (2009年01月15日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» イギリス食パン&甘食 (2009年01月15日)
アイコン画像りえりん
» モヤモヤ (2009年01月13日)
アイコン画像ゆき
» イギリス食パン&甘食 (2009年01月11日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» 届きましたっ♪ (2009年01月10日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» 大ピンチっ (2009年01月10日)
アイコン画像★お返事★ゆー
» 大ピンチっ (2009年01月10日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客様




Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE