Il n'est pas prochain 

2005年11月22日(火) 23時48分
フランス人との会話の中で。
また今度、というのは何もないことと一緒と言っていた。
今じゃなくちゃ意味がない、と。

昔、「また今度」という言葉を使わないようにしなさい、という意味の詩を読んだことを思い出した。
確かに、私が「また今度」という時は
実行する気がある時とない時の2パターンがあった。ホラ、社交辞令的に。
改めて考えると本当に失敬な話だ。

似たような例で最近気付いたのは
「○○をお祈りしています」という言葉。
祈る気もないのにね。今まで祈ったことあるの?とツッコミたいよ

誰かに真心から「お祈りしています」と言われて
初めて気付くことが出来た。
いつも心からの言葉を口にしたいと願わずにいられない。

type de cheveux 

2005年11月22日(火) 20時06分
今日は久しぶりにパーマをかけてみました。
ずっと巻き髪にしてるのですが、やっぱ、かけるとカールの持ちが違うのです。
しばらく日本の美容室に行けないので、強めにお願いしたのですが
かかり過ぎ。
タコ入道というか、ド田舎のホステスさんのよう
東京の美容室に行けばよかったよー

今日はプチ旅行の宿泊先を決めました。
特に有名でもない温泉地なのですが
久々にマッタリ飲めそう
すごい楽しみにしてるよん







debut 

2005年11月21日(月) 22時09分
このブログへようこそ

メカオンチなのでここまで設定するのにも結構迷ったりしちゃいました。
一昨日デジカメ買ったので、そのうち画像UPしたいな

今日は知人からスイスに詳しい方をご紹介下さるとのメールが。
スイスといえばフランス(ローヌアルプ地方)の隣。
(実は、さっき知りました
一度行ってみたいと思ってた国だから、紹介していただくことにしよう。

最近寒いですね
風邪に気をつけて。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bon-voyage-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる