日々楽しく生きたいもんだ!

2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bon-kura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
HPを改装したい…! / 2006年12月03日(日)

…なぁ!
といいつつ、デザインフェスタも終わってしまいました!
楽しかったですよ。さっき帰ってきました。

次こそは、改装しますぞ。
来週こそは時間ができるかも…??
いや、時間はあるのではなく作るものだ!!
とりあえず、手持ちの画像をTOPに差し替えてみたり。
去年描いた冬の絵で、夏を乗り越えてしまいました。
まるで私の箪笥の中身のようです。
たいしたモノが入ってないのにずさんな扱い。

明後日からまた東京です。
がんばるぞ。
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
デザイン・フェスタVOL.24 / 2006年11月26日(日)

12月2日・3日に行われる『デザイン・フェスタVOL.24』
というイベントにPACCHIAの3人で参加します。
私達は2日の土曜日1日だけの参加ですが、
イベントは2日間行われます!
いろんな作家さんが参加なされるようです。
よろしければ、私達のスペースにも足を運んでやってくださいね!

PACCHIAの参加は
★12月2日(土)   スペース:C−732  です♪


………………………………………………………………………………
■デザイン・フェスタVOL.24
■12月2日(土)&3日(日)
■東京ビッグサイト東1,2,3ホール&屋外
■11:00〜19:00
■国際展示場正門(新交通ゆりかもめ)
  国際展示場(りんかい線)

[チケット]*小学生以下無料
 前売券  ¥800(1日) ¥1,500(両日)
 当日券 ¥1,000(1日) ¥1,800(両日)
 @デザイン・フェスタ・ギャラリー&オフィス
 @ローソンチケット/Lコード:L-37369
 @チケットぴあ  /Pコード:P-607-491

………………………………………………………………………………


12月2・3日に東京行って、4日は大阪でバイトしに帰って来て
5・6日はまた東京です。
バイトも何だか残業三昧で何も制作が進んでいません。
HPも結局いじる時間あらずでイベント前の最後のお休みです。
頑張らねば!!
 
   
Posted at 12:42 / PACCHIA / この記事のURL
デザインフェスタの準備 / 2006年11月05日(日)


お久しぶりです!
色々やることがあってGW以来、イベント参加できていなかった事もあって
すっかり止まっていたブログですが久しぶりの更新です。

12月5日に東京で行われるデザインフェスタに参加するために
今日は久しぶりにPACCHIAの3人で集まって打ち合わせをしてきました。
先月、けいこちゃんの引っ越したばかりのアトリエにお邪魔して
第一回目の打ち合わせをしたのですが、
今回はがっつり買出しにも行って来ましたよ。

楽しみなんだけど、絵を描く時間はあるのか…?
今回は商品を売る以外に、作品の展示もできるのです。

むむむ…頑張るしかない!
楽しんで作品を作っていこうと思います。
 
   
Posted at 20:41 / PACCHIA / この記事のURL
COMITIA76 に参加します / 2006年04月12日(水)


届きましたよ〜!イベントの参加証が☆
なかなか届かなくって、心配で心配でしょうがなかったんですよ。
申し込みに失敗したかな〜とか、しつこく皆に言ってたんですが、よかった!
届きました!ほっ。

いつもは地元大阪のイベントで活動している我々ですが
(といってもPACCHIAでの参加はまだ1回しかないんですが・笑)、
今年のゴールデンウィークはなんと!
東京でのイベントに参加することを企ててたんです。
そう。実はPACCHIAで活動しようよ…!と話が持ち上がった当初から、
今年は東京のイベントにも出て行こうね!って言ってたんですよ。
とうとう、参加しちゃいますよーーー!

昨日、仕事帰りにPACCHIAメンバーで集まって
東京行きのチケットやホテルの手配をすませました。
行く準備は万端です…。うふふ!
当日の詳細はもうわかっているんですけれども
また、ゴールデンウィークに入ってからコチラでお知らせしますね。
参加するイベントは『COMITEA76』というイベントで、
開催日は5月5日(祝・金)です☆
関東にお住まいの方で、興味があるぞ!という方は、
よろしければスケジュールを空けて楽しみにしていてくださいね♪


…………………………………………………………………………
■イベント名  :COMITIA76
■開催日時  :2006年5月5日(金・祝) 11:00〜15:30
■場所      :有明・東京ビッグサイト東4ホール
■スペースNo. :ヒ21b
…………………………………………………………………………

 
   
Posted at 20:42 / PACCHIA / この記事のURL
ハジメマシテ・PACCHIAです☆ / 2006年03月28日(火)

参加してきましたよ〜!三月のイベントに。
ずっと参加するたびにUPしてみようと思ってたんだけど、
毎回撮り忘れちゃうスペースの様子も今回はバッチリ写真を撮ってきました!
シャメなのであんまり綺麗じゃないんですけどもね。
どうですか?
こんな感じで参加しています。椅子にはけいこちゃんが座っていますね〜。
会場にはこんなお店が連なっているのです。


そして!これがPACCHIA初参加のペーパーです。
前に作ったハンコも使用しています。
画像が小さいからわかりくいですけども、どうでしょう?伝わりますでしょうか!
因みにこの写真は梅田の喫茶店で撮ったので光が大変黄色くなっております。
そう。私達は恥ずかしながらこそこそと仕事帰りに集合して、
街中でこれを折ったり、ハンコ押したり…したわけです。
忙しい中、頑張った皆の努力の結晶ですよ。


そして!今回の私の新商品です。(左のは原画)
いつものポストカードと犬のシールを作ってみました。
これも小さくて何がかいてあるのかいまいちわからないですね〜。
今回のポストカードの動物はガラゴです。
私の大好きな絵本作家さんの絵本にも登場する動物です。
でも手にとって下さったお客さんには
「ブッシュベイビー?」とか、「ガラゴって何?」と言われました…あはは!
そうか〜知名度低いんだ…!
は!それとも、私の絵が…!


という感じで、PACCHIA第一回目のサークル参加は無事完了しました。
ペーパーを手に取って下さる方もたくさんいらしてくださって嬉しかったです。
そして私達のグッズを手に取ってくださる方たちもいらして…!
ありがとうございました…!!
因みに今回のブログに載せたスペースの写真はイベント終了1・2時間前…?
危うく今回も忘れるトコだったんですよ…あっはっは!
(だからもう売り切れちゃったやつもあってそれは写っていない…と。)
いやいや、よかった。よくやった私。

また参加しますので、機会があれば立ち寄ってみてくださいね☆
皆でお待ちしておりますよ。


 
   
Posted at 01:10/ この記事のURL
イベントです! / 2006年03月23日(木)


PACCHIAでの初参加のイベントのお知らせです!

………………………………………………………………

イベント名 : COMIC CITY 大阪 58
日程 : 2006年3月26日(日) 10時会場
会場 : インテックス大阪
交通 : ニュートラム「中ふ頭」駅下車スグ
サークル名 : PACCHIA(パッキア)
ホール : 3号館
スペース : D39b

!!注!! 入場料の代わりに、
1000円前後のパンフレットを買うことになると思います。
スペース番号などについての説明は
過去のブログの記事を参考ご参考下さい。

………………………………………………………………

さ〜、もうイベントが目の前に迫ってきました。
皆忙しくって打ち合わせも出来ていないし、
準備もまだ出来ていなくってバタバタしています。
しかも!家のプリンターが壊れて、何も刷れないという…(汗)!
わ〜〜〜…今までで一番ピンチです。
どうしよう…っっ!
そんなバタバタした状態なのですが、
今回は参加出来ないかも…と言っていたけいこちゃんも
参加できることになったそうです。
よかったよかった!

当日は3人そろってきてくださる方をお出迎えできそうです。
お暇な方で、興味をもたれた方は是非足を運んでみてくださいね…!
お待ちしておりますヨ。






 
   
Posted at 21:00 / PACCHIA / この記事のURL
ポートフォリオを作りましたよ! / 2006年02月11日(土)

やっと。やっと、ポートフォリオを作りましたーー!

振り返ってみれば12月の辺りには既に作りたいと言ってますよね〜、私。
なんて気が長いんだろう。
やっと、やっと、ひと段落。
2005年と2006年に分けようかなぁ?とか考えたんですけれども、
しばらくはバイト先で描いたものと、
自分の趣味で描いたもの二冊にわけて用意することにしました☆
バイト先で描かせてもらう時は、ペンで絵を清書する所までなのですが、
ポートフォリオ用のには自分でパソコンに取り込んでグレースケールで着色してみましたよ。
これでとりあえず、いつでもパっと人に見せられる状態にはなりました…ふぅ〜!
備えあれば憂いなしっていいますものね。
何かの役にたてばいいんだけど…どきどき!
あ・でもですね、自分の絵を改めて並べて見てみると、欠点もたくさん見えてきて、次はこうしてみようかな?あんな絵も描いてみよう…!とかいつもとは違うワクワク感もでてきました。
いい刺激にもなったかも…♪
 
   
Posted at 21:03 / 制作日記 / この記事のURL
PACCHIAのはんこ / 2006年02月05日(日)


今日は消しゴムでハンコを作りました!
3月のイベントから始動させる新しいサークル『PACCHIA』
ロゴマークのハンコをです☆

そう。
この度、『Willy-Willy』で一緒だったmi~ちゃんと、
これまで『あくびや』で参加していたけいこちゃんと、
私の3人で新しいサークルを立ち上げることになったのです…!
『PACCHIA』とはイタリア語で”楽しい時間”という意味なんだそう。
3人全く違った個性の持ち主なのですが
それぞれの創作活動の一つの場所として楽しくやっていけたらいいね!
という気持ちを込めてこの名前になりました…☆

すでに何度かメンバー3人で打ち合わせも重ねていて、
少しずつ次の3月のイベントに向けて準備を始めています。
さぁ、どんなサークルとして皆さんの前に出ることができるでしょうか…?
まだまだ手探り状態!楽しいサークルになるようにしていこうと思います。



因みに上は彫りあがったハンコ。
ロゴマークは三人でアイデアを出し合って決めました。
しかしこれ、予想はしていたけど、難しい(汗)!!
私が不器用ってのもあるのですが…。
mi〜ちゃんが清書してくれたロゴ
(…のデータを色んな大きさに拡大したものが上の写真)
を元に、ハンコを彫りました。
これを紙袋に押したり、ペーパーに押したり色々使う予定です♪
 
   
Posted at 18:26 / PACCHIA / この記事のURL
今回も無事終了☆ / 2006年01月09日(月)


行って来ましたよ、インテックス大阪☆
慌しかった。ホント慌しかったです。
前日、当日と記憶が無いのです。ところどころ…(汗)!

そして今回は参加者数が多いことはわかっていたのですが、
遊びにこられる方の人数も多いこと多いこと!
ニュートラムに乗るために長蛇の列が出来るほど!
住之江公園駅では事故防止のために所々エスカレーター止めていたくらいですから。
帰りは本町周りで帰ったのですが、もうね、
会場がある中ふ頭駅に人が入りきらず会場前まで長蛇の列がっっ!
てかインテックス大阪内のニュートラムの乗車券の券売機の前にも長蛇の列が…(汗)!
mi~ちゃんが行きに大阪港から中ふ頭まで歩いてきた
(列に並ぶのと歩いていく時間が同じ位だと言われたそうで…)
というので、帰りは大阪港まで歩きました。
以外に歩ける距離でしたよ。友達連れなら全然苦にならない☆
てか、あの列に並ぶのは我慢大会だと思います。

ホント、凄かった!
私たちのスペースで足を止めてくださる方もいつもよりたくさんいらして嬉しかったです。
皆さんありがとうございます。
新作ポストカードも手にとっていただけて嬉しかったです☆
 
   
Posted at 18:15 / Willy−Willy / この記事のURL
打ち合わせてきました。 / 2005年12月23日(金)


つ〜か〜れ〜たぁぁぁぁぁ!!!
おぉぉぉ…お疲れさまでしたっっ!
今日はmi〜ちゃんと二人であれこれ打ち合わせたり、買い出ししたり…
1日がかりで1月のイベントの打ち合わせをしてきました。

前から改善したいと思ってたディスプレイの件をどうするか、
二人で白熱トークを繰り広げてきました。
予想以上に頑張ったよ…我々は!
品を見て、打ち合わせして、考えているイメージに近い道具を探しに行って…!
後、自分たちはどんなグッズを作るかとか考えつつ…!
コレが好みだ、理想はアレだ、でもそれじゃグッズが目立たないじゃない、とかね。
二人で言いたい放題(笑)
気に入らない所は譲らないしね。
でもおかげで目当てのお買い物は二人とも気に入ったものを手に入れることができましたよ。
どうなるかは当日行ってディスプレイしてみなきゃわからないですけどねー(笑)
少しずつ良くして行きたいです。

とりあえず買うものは買ったけど、まだ加工しなきゃいけないのですよ!
二人共自分のグッズやペーパー以外にも小道具の加工の宿題を持って帰ってきました。
わわわ…!できるのかぁ〜〜??
毎日コツコツ頑張らなきゃね…!
頑張ろうぜぃ、mi〜!
 
   
Posted at 20:59 / Willy−Willy / この記事のURL
P R
■プロフィール■
■名前■ ぼん
■好き■
地図を片手にぶらぶら
漫画を読むこと
ヨーグルトと鶏肉とトマト
■最近は■
求人誌を作ってる広告代理店でアルバイトしています。たまにイラストを使ってもらっています。
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.