ダイエット日記48/180 

September 09 [Fri], 2005, 20:14
うえーーーーん。今日ムーミンがブログをアップしてて、新しい彼女できたって!!!彼女とすっごく仲良くしてるし、英語話す機会もあるし、絶対彼女になるなーと思ってたら案の定。ほんと彼はもてるし、それに特別自分が好きじゃなくても付き合えるとこあるから、絶対彼女作っちゃうと思ってたけど。けど、やっぱそれが現実になって、さらに大々的に公表されちゃうと悲しいな〜。これでRMIT行くのやめたりしないよね?!子供作っちゃって責任負わされないように気をつけないとだめだよ。あああ。今日は朝私が書いてたブログにこの前の電話のことそっけなくてごめんって書いてあって、すっごく嬉しくて今日電話しちゃおうかな?と思ってたのに、もうできない 今彼女が出来たニュース聞いたばっかりで、絶対楽しく話せないもん。どっちから付き合おうって言ったんだろう?彼?それとも彼女?彼女だったらいいけど、もし彼からだったらやだなぁ。けどブログの感じでは
かなり彼も好きそうなのが見て取れるし。。。。悲しいよう
今日WWのミーティング行ったら最初からで10キロくらいやせてた。これもムーミンのおかげだし、ポジティブに考えよう。彼がRIMITにきたらまた友達として(今もだけど)会うことできるんだし。けど、心の準備しとかないといけないのは、彼に彼女が出来ること。
だって、日本だったら、彼女のこと見ることないけど、もし同じ場所にいて、彼女みることあったらもう立ち直れないもん。もしそれが学校の人だったりしたら、ほんと学校続けられないそれまでにダイエット頑張って絶対彼見つけるぞ。

ダイエット45/180 

September 06 [Tue], 2005, 20:12
今日先生から電話もらって通訳のテスト合格したって!!!!うれしいーーーー。けど、テレフォンも落ちてるからもしかしたら再試またやらなくちゃいけないかもしれないし、まだまだ気が抜けないな。。。。勉強勉強。
今日ムーミンに電話したけど取り込み中らしく話してもらえなかった。合格したこと言ったらおめでとうとは言ってくれたけど、それほど喜んでくれなかった。。。。今もコー○ニーといるのかな。。。。悲しいな。また今度電話でって言われたけどすぐいつかけてきてッて感じじゃなくて、しばらくしてからみたいな感じだったしぃ。悲しすぎるよう
いいもんいいもん。もっといけてる女の子になって、彼を絶対見返してやるから!!!
みてろよ。ムーミン。
ムーミンから電話してきてもいいよっていうまで電話かけるの我慢するぞ〜。
ここでかけたら負け。

ダイエット43/180 

September 04 [Sun], 2005, 19:42
今日は家で勉強したり、彼の写真を(また)画像処理したり、プリントアウトしてすごした。今朝ま○こちゃんから届いたメールによると、この前私がやった再試は前のテストの使いまわしらしい。あー。どうして妊娠系もっとやっとかなかったんだろう。もう少し用語できてたら、多分合格のはず。(まだ結果はでていないけど。。。)

ところで、昨日高○と電話で話して、やっぱり彼のことはあきらめたほうがいいといわれた。絶対うまくいかないって。私もそう思うけど、でも今は大好きなのに、あきらめるなんて無理〜
今私の生きがいは彼のこと考えて、一緒にメルボで勉強できることを夢見ることなんだもん。

高○曰く、告って断られてからじゃないと、他の人を探すことができないって。でも今、彼に告るなんて無理。無理。200%断られるもん。
下手したら、友達でさえいれなくなっちゃうもん。そんなのヤダーー
今は彼のあの性格のおかげで(彼女と友達をほとんど分け隔てしない)、仲いい女友達でいられることで、満足したい。頼ったり、甘えたり、甘えられたりってできないけど、それでも
友達でいられなくなるよりは 今はましだもん。

あと何ヶ月かで彼と私がメルボの学校にいけるかどうかが決まる。
それまで一生懸命勉強して、是が非でも合格しなくちゃ。でないと次の入学は一年もまたないといけないんだから。

メルボではまたシェアメートになりたいな。できれば2人だけがいいけど、絶対英語の為にも彼はOKしてくれないと思うから、今みたいなところみつかればいいけど。
まぁ、万が一彼が2人で一緒にシェアメートとして住んでもいいって言ってくれたら
どんなに嬉しいだろう。けど、もし彼女の所に泊まったり、彼女を連れてきたら?
あーダメだ。耐えられそうにない。2人だけですんでる家に彼女連れてきたら、私すごーく嫌な子になっちゃうと思う。まだ他にハウスメートがいればまだ少しはマシだろうと思うけど。

今日も彼と話したいけど、ネタがないし、またしつこいと嫌がられたらいやだから、我慢我慢。向こうから用事があって、かけてきてって頼まれたらもーすっごく嬉しいんだけどなぁ。かけてきてって頼んでくれないかなぁ?

今日の食事 朝:胡桃サラダ 昼:ツナサラダ、イチゴヨーグルト 夜:りんご3個、煮物少し おやつ:チョコ1個

ダイエット36/180 

September 01 [Thu], 2005, 23:15
今日は大事な再試があった。2本のダイアログで1本目はけっこうできたけど、2本目でかなりつまづいてしまい落ち込んでしまった。で、ムーミンとすっごく話したくなって電話したけど、30分くらいで映画の途中だからと切られてしまったよう確かにテストも終わってしまったし、いまさらどうすることもないけどさー。けど、もっといたわってほしかったよう。これってわがまま?彼は日本で楽しく過ごしてるみたいで、毎日忙しそう。まぁ、唯一の救いは携帯にかけたとき家にかけてもいいよといってくれたことと、また明日かけるわって冗談でいったら、明日はでかけるから来週だったらいいと言ってくれたこと。来週もし合格の電話ができるといいんだけど。。。スカイプから電話かけると、家からかけるよりは音声いいけど、やっぱり音が途切れたりして聞きづらい。スカイプ同士だとかなり鮮明なんだけど。
今日話したのはマシューが彼のメルアド知りたがってたってことと、靴紐が届いたこと、最近読んでる本の話、ライティングの本の話、PPのコピー、NAATIの申請の話など。
30分くらいしか話せなかったもう約2週間ぶりだってのに。
けど、話せただけで満足しなくちゃ。彼女じゃないんだしさ。
コートニーのこと気になるなー。最近よく会ってるみたいだし。彼女になっちゃったのかな?
やだよーーーーー

今日の食事
朝:カフェオレ(砂糖入り)スリムプラン
間食:りんご2個
ランチ:チキン手羽先から揚げ3個
夕食:ピザ3切れ、お菓子、ワイン2杯、ケーキ
ワイン1.5杯

ダイエット31/180 

August 25 [Thu], 2005, 20:45
ここ二日ほど食事のどか食いを防ぐべくりんごを食べてるの。もうダイエットを始めて1ヶ月。太りこそすれ、減っては絶対ないから、あせってきた。今日シティキャットにのるとき、私より背は少し低いけど、体型がそっくり(私より少しやせてたかも)のオーストラリア人をみて、まるで鏡を見てるようで、愕然とした。これが日本だったらやっぱまずいよな。もし日本に帰ったとしてもムーミンのところへ行くことすらできない。日本だったら、いくらムーミンでも一緒に歩いてくれないと思うしなぁ。歩かさせるのも悪い気するし。できるだけ頑張って○○キロにはなるようにしよ。じゃないと今のままアポなし訪問したら、かなり引かれそう。面白いの通り越して、絶対嫌がられると思う。でもきれいなお姉さんになってたら、そんな嫌な気はしないんじゃないかな?会えるとして、5ヵ月後。ダイエットに専念専念。くじけそうになったら、タイのビデオみたら、やる気起こると思う。自分の為にがんばんなきゃーーーー。

diet diary 21/180 

August 22 [Mon], 2005, 4:42
今日帰ってきてメールチェックしたら、うれしいメールが!! たった一行だったけど、「今日暇なら電話してきて!」だって。いつもいつも私は彼が返事をなかなかくれなかったりする事に意気消沈し、一人で「いーもんいーもん」と勝手にすね、そして「悲しー」と言いながらお酒を飲んで、眠りにつくんだけれど、そういう日のたいてい次の日には、彼からちょっと長めのメールが届いてたりするんだよね〜。ほんとある意味絶妙のタイミングいつも私が落ちこむより前にはそれは絶対来ず、そして、落ち込んでからずーっと後に届くわけでもない。落ち込んで、一日二日我慢すると届くの。 ほんとこっちの気持ちが読まれてるのか何なのか。返事がない間は、「怒らせることしたかな?」とか、頻繁にメール届きすぎてうっとうしがってる?」とか悪いほう悪いほうへ考えちゃうけど、よくよく考えてみればメールするのも彼の為の連絡事項が主だし、彼が怒るってのも変な話なんだけど。それにしても、あんな子少年に心をかき乱されてる自分が情けなーい彼の一言で一喜一憂するなんてそんなこんなで、電話してってメールが届いたから、もう小躍りしながら、ワインで勢いつけて電話したの。彼はいつものとおり驚きも喜びもせず、かといって不機嫌でもなく、話し始めると機嫌よさげで、色んな近況話をしてくれてすっごくうれしい。けど、こっちは勢いづけのワインでちょっと酔っ払ってるもんだから、70%くらいしか内容覚えてなくてなんだか悲しい。彼の話は150%記憶したいのに、いつも「前にいったやん」って言われる。大抵の事は(彼以外の事)はわりと記憶いいほうだけど、彼とは、話してる時緊張やら気持ちがうわついてるからか忘れてることが多いわぁ。今日の内容は生け花のボランティア通訳。加人のチューター&授業料。米人と飲みに行った。生花の先生(在日韓国人29歳)がきれい。メルボに行きたい。RMITのテストが心配。ブリスには戻ってこない。PPコピー送ってくる。等。写真も送ってくれた。町の風景とかもあって、「時々は私の事(私が頼んだ事)思い出してくれてるんだな」ってわかって嬉しかった これが、TAFEのお姉さんの写真の為だったら、即刻死刑だけど。それに、文法書の話でも 私がほしがると思ったって言ったりして、私的にはたとえ1週間に1秒でも私の事思い出してくれれば幸せ

ダイエット27/180 

August 20 [Sat], 2005, 21:22
昨日ジーンズをはいて、今までちょっとゆるくなってたのがタイトにもどってしまったと気がつきショック大 まぁそれもそうだろう。だって、たべまくってるもの。あームーミン効果がないからだめだぁ。。。このままじゃ日本にも帰れない→ムーミンにも会えない私ってほんとなんて意志弱いんだろう。自分でもなさけない〜 お父さんが占い師に聞いたところ、私は頭は馬鹿ではないらしい。がしかし根気がない。もうあたりまくってる〜。むかしむかしそれは小学校の時から、目標を挙げるときにはいつも「コツコツがんばる」だったもの。根性さえつければ、大器晩成するかも?!でも私にとってコツコツ頑張ることはほんと難しいこと。でも
ダイヤも磨かないと光らない。普通の石じゃ磨いてもそれほど光らない。いくらいいもの持ってても光らすには磨かなきゃ。それには根性&努力。頭ではわかってるんすけどね。
けどほんとパパ&ムーミン&そのほか大勢の人を驚かすため、そして何より自分の為に頑張んなきゃ。最近ムーミンにメールしても返事全然こないよう(なるべく長いメールは書かないようにしてるけど。逆にキモがられたらヤダから。)
この前2日続けて夢見た。でも普通夢だと普通では思い出せないような人の顔でもはっきりしてるのに、ムーミンの場合今まで身近に見てきて、さらに写真も毎日見てるからか、それほど鮮明に夢にでてこなかった。夢でさえ会えないなんて悲しすぎる せめて夢の中ではムーミンに優しくしてもらいたいのに。直接話しさえできなかった。。。
今日食べたもの
朝 ベーコン、卵2個、マッシュルーム炒めたやつ。ごはん
昼 ごはん、豚肉、レタス
夜 ごはん(どんぶり2杯)豚キムチたくさん
間食 クッキー3枚、チョコパイ3個
赤ワイン、ビール

明日から気をつけよう。

ダイエット21/180 

August 16 [Tue], 2005, 21:01
最近、全然ダイエット頑張れてません ムーミンがいないから、胸がいっぱいで食べれないってこともないから、食欲あるある。
ハウスメートでかっこいい男の子でも入ってきたら、きっと胸がいっぱいで食べれない状況になりそう。最近女の子が出て行って、もうすぐもう一人の女の子も出て行くから、2人空きができるんだけど、一人は女の子としても、もう一人はかっこいい男の子限定ってことで。そしたら、私のダイエットのいい活力剤になるはず。
ところで、最近ムーミンにメール&電話してない。9日には禁をやぶって、電話しちゃったし なかなか楽しく話せたけど、電話つながったときは案の定ぜーんぜんうれしそうじゃないし電話の最後も、うん○行くから切るわ。だって。もう嘘ってばればれ〜。まぁ、2時間近く話したから、我慢するけど。で、あれから、ちょくちょくメールしてたけど、用事があることにさえろくに返事くれないから、ここ何日かはこっちからもだしてない。だって、学校にいる超かわいい子の写真送ったげよか?っていったときだけ、速攻返事きたりして、ほんとやな感じ〜。 俺が好きだって伝えておいてくれ。だって?! なんで私が私の好きな彼の恋の告白手伝わなきゃいけないの?!って話。ムーミン、知ってるか知らないか(それとも知りたくないのか)はわかんないけど、私はムーミンが好きなんだよ〜。
友達として(決して優しくはしてもらってはないけど)仲良くしてくれるだけで、満足しなきゃいけないって思うけど、時々それが我慢できなくなることあるんだよね。
彼はただの友達だし、彼氏でもないんだから、いろんなことを求めちゃだめ!!ってわかってるのに。あああ。こんどいったいいつ彼に会えるんだろう?そのXディまでにできるだけいい意味でイメチェンしとかなくちゃ。ミッシーエリオットやオプラだって、やせて、あんなに若返ったやんか。私だって、そんな顔とか見れないほどでもないんだから、やせたらけっこうマシになるはず。がんばがんば。ムーミンを少しは見返したいでしょ。
朝 アップルパイ
おやつ アップルパイ
昼食 もやしチキン丼
おやつ チョコクッキー、チョコ
夕食 サラダ、焼き飯
デザート アイスクリーム
ワイン2杯

ダイエット11/180 

August 04 [Thu], 2005, 21:57
最近食べ過ぎてますねー このままじゃせっかくやせた分が元に戻っちゃう〜
気合入れなおさないと。。。
朝ごはん:キットカット 1切れ
昼ごはん:ケーキ2切れ、ごはん、豚肉と野菜の炒め物
夜ごはん:カレー、ごはん、ナン
ワイン3杯

今日は夜ごはんを抜くつもりがハウスメートが食事をつくるというので、ついつい食べるといってしまった。。。
けど、食事中以降たくさん英語でおしゃべりできたので、よしとしよう。
英語の勉強になったしね。それに、食事を作ってくれた彼はなかなかハンサムなので、もっと仲良くなりたいし
それにしてもムーミンからは全然連絡がない
携帯にも用事があるから、電話してもいいか確認のメール出してるのにさ。
よっぽど連絡ほしくないのか、それともただ返信するのがめんどくさいからか。
他の女の子なら即行返事出してるはずなのに。。。。
いーもんいーもん。今は我慢我慢。それに8月は再試に向けて願断ちで、ムーミン断ちするって決めたし。。。
ダイエット頑張んなきゃ。今度会えることを期待して

ダイエット9/180 

August 02 [Tue], 2005, 23:38
今日はダイエット早くも9日目。中だるみなどもあり真剣にダイエットしていませんでした(^_^;)
昨日は朝、晩、夜と3食おなかいっぱいになるまでたべちゃうし。。。
この分じゃ愛しの片思いの彼に再会することができなくなっちゃううう。
ただでさえかなり年上なのに。(彼は年下又は同い年の子が好みなんだってさ)
きれいなお姉さんだったら、ちょっとくらいストライクゾーンかするかもしれないけど、
きれいじゃないお姉さんだったらもう塁にでもなんでも出てくれって感じで敬遠されちゃうもの。だから、頑張んなきゃいけないのに。
まぁ、今日はほどほどの食事量だったからよしとしよう。
朝 カフェオレ、スリムプラン
昼 ミートパスタ
夜 ピザ2切れ 赤ワイン1
間食 キャンディー2個 薄焼きせんべい2枚

まぁ、これぐらいはよしとしましょう。
それにしても後1ヶ月で再試があるのに、なかなかエンジンかかんないわー。
愛しの彼(ムーミン)にメールだしても返事こないし。(別に取りとめもないメールではなく、
ちゃんと彼の郵便物のこととか(かつてハウスメートだったから)、ちゃんとした用件があるっていうのに。けど、7月31日に、8月から再試までムーミン断ちをしようと決めたらから、
ある意味返事がなくてよかったのかも。で、なかったら願断ちそうそうにくじけてたもん。
断ってるのは一応彼への電話だけで、メールなどはOK。じゃなかったら、ストレスでむしろ悪影響だと思う。彼は今日からバイトがみつかったらしく、それに通訳のボランティアの仕事も
ぼちぼち入ってるみたいで、これから忙しくなるだろうから、そうそうメールなんて送ってくれないだろうな〜と思うと寂しい。この機会に私も頑張って、なにがなんでも9月1日の再試に合格しなければ。。。そしたら、日本に一時帰国だってできるしなー。(けどまだダイエット成功してないから、ムーミンにはあえないけど
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bon-enfant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる