公開中!

November 21 [Sun], 2010, 15:11
それから今月は出演作品が2本が公開されましたので、
舞台挨拶に行ってきました〜



「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
こうして書いてみると確かに長いタイトルだわね。
11月6日、渋谷・ヒューマントラストにて。



バナナマン
日村勇紀さん
設楽統さん
片瀬那奈さん
そして
豊島圭介監督

いつもの
舞台挨拶にはない
ノリが
緊張とともに
楽しかったわ〜



あとワタクシ、
二回目の
舞台挨拶が終わって
ひっこむ時に
お客様の前で
履いてたヒールが
思いっきり
脱げちゃって
超焦ったけど
笑えたわ!







二本目
「ゴースト・もう一度抱きしめたい」
11月13日、丸の内ピカデリー2にて。



芦田愛菜ちゃん
ソン・スンホンさん
松嶋菜々子さん
樹木希林さん
大谷太郎監督









完成披露試写会をやった丸の内ピカデリー再び。
ここは大きな劇場ですわ。
それが満席になってお客様の熱気ムンムン!

二度目ですが、やはりワタクシもう立ってるだけでいっぱいいっぱい。
会場の皆様の目ヂカラビーム(LOVE×2スンホンビーム)
にまたまた鼻血が出そうに。
ってワタクシが鼻血出そうになってどうすんだと

そして舞台挨拶が終わって帰る沿道にスゴイ人!人!人!
ソン・スンホン氏のファンの皆様が出待ちをなさってるのでした。
かつて相棒の劇場版が公開された日も、
銀座の東映前はすごいことになっていたことを
にわかに思い出しましたわ。
い〜な〜、ソン氏〜。い〜な〜豊さん〜。





というわけでどちらもまだまだ公開中ですゾ

芋栗かぼちゃだったら、栗が好き

November 21 [Sun], 2010, 12:52
秋はイベントが多いです。芸術の秋だもんね
ワタクシの場合、食欲の秋は秋といわずオール・シーズン適用ですがね。

はい、そして今年も二つほど映画祭に参加してきました。
 
神戸の新開地映画祭 
LOVE&EROS、
女子限定という何やら甘い蜜のような、
ワクワクする振れ込みに誘われて
行ってまいりました。
そこではワタクシのデビュー作「愛の新世界」を上映していただきましたよ。



 キャー!!
女子女子女子だらけ!
映画祭でたくさんの
お客さんに
観てもらえて
ほんっとに
嬉しかったな〜。
盛り上げ上手な
司会の
「オノトモねぇさん」
に感謝!です







それから我が地元のはままつ映画祭
現在公開中!「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
プレミア上映&トーク・ショー
今年も地味〜ですが、頑張ってやっておりました。
この映画祭自体、あるってこと知らない浜松の人
いっぱいいると思うわ〜。
毎年結構いいラインナップ、ゲストも豪華なのにねぇ。
頑張って欲しいです!







「裁判長!〜」の
劇中で使われた雑誌。
その名も「ONNA」って(笑)
しかもワタクシの役、
映画プロデューサー・須藤光子が
表紙ってどんな雑誌なのよ。

確かに光子は、
とにかくおおげさだけど
基本イイ人だと思うわ(笑)








ところで
「裁判長!〜」の
豊島圭介監督は
浜松出身!
地元の気楽さや
齢も近いこともあって
すっかり意気投合?!

や〜
みんな
観にきて欲しいだに!







やっぱり映画祭はなんやかんやと楽しいですわ!
も〜あちこち行きたいね。そんで温泉があればなおイイね!
来年うちの映画祭でもぜひっ!なんて方いらっしゃいましたら、
どしどしホリプロ、マネージャーMまでご連絡を。
どこへでも飛んでゆきましてよ






わんだほー

October 21 [Thu], 2010, 23:13
猫ダイスキーなワタクシですが、
犬もダイスキーです。
というか、動物は全般的に好き。
馬やライオンはすごく好き。
魚類も鳥類も、それからハ虫類も好き。
ずーっと見てても飽きない。面白い。
デートは動物園や水族館がいいわ!
・・・って誰も聞いてやしないわ!


ところでここ最近、青森県の鰺ヶ沢町というところへ行ったり来たり。
この町には「わさお」という秋田犬がいて、現在彼が主人公の映画を撮ってます。
「わさお」はこの町の大の人気者。
彼を一目見ようと、連日観光客があとをたたないのよ。

ワタクシロケに行っても、なかなか彼に会えなかったんだけど、
三度目の来訪にてついに会えたわ〜。
みんなぶちゃいく犬なんて言ってるけど、ぜんぜん男前よ!
大物俳優のような圧倒的な存在感。
その威風堂々たるお姿にワタクシ感激!


軽トラに乗って颯爽と現れた「わさお」
そして飼い主の節子おかあさん。
この日わさおは出番じゃなかったけど、ロケ現場に遊びにきてくれました。


みんなの
あまりのカメラ攻撃に
ちょい
ムスゥ〜
わさお氏
ごめんなさい
人気者は
ツライね。。。

連日の
ハードな撮影
本当に
お疲れ様です。。。



うひゃ!
このコはももちゃん。この漁港のご近所なのかな?
お散歩がてら撮影を見にきた様子。
昔ワタクシのウチにいたハッピーにそっくりだわ!
この日ロケ現場にはたくさんの地元の方が見に来られてましたよ。


今時は撮影にはとってもい〜い季節だぁ

秋の岩木山。
黄金色の稲穂。
どこまでも
続く弘前の
りんご畑。


日本の
原風景ですな。








りんご畑、こんな間近で見たの初めてだったから
バシバシ撮ってマス。
いいわ、いいわ、りんごちゃん超〜〜〜〜〜接写



ワタクシの「わさお」のロケは残すところあと一日。
わさお、もう一度逢えるかな。。。



そうそう!
「M・A・R・S」(*)のY夫妻にねぶた漬け頼まれてたんだっけ!
今度行ったら忘れずに買ってこなくっちゃ!
あと個人的には八戸せんべい汁セットも!(笑)


待っててね〜。













(*)「M・A・R・S」http://www.m-a-r-s.co.jp/ ステキジュエリー
「M・A・R・S」の箱入り犬、ラムちゃん&ムーちゃんが
珍しくワタクシの膝の上にきたので、すかさず記念激写





忘れないように

October 13 [Wed], 2010, 1:03
今日は調子いいみたいだから二連投イエーイ


今日は夏に撮っていた映画、「ゴースト もういちど抱きしめたい」
の完成披露試写会だったのよ〜。



映画を撮っていて、このような日を迎えていつも思うことは
「こんなふうに、晴れて皆様に観ていただける日がくること」が
一番嬉しい。

ワタクシたち俳優も、それから作品に関わったすべてのスタッフも
この日をどんなに緊張し、待ちわびているか。
そう思うと胸が熱くなるのよ。
だってどんなに頑張ったって、日の目を見ることができない作品だっていっぱいあるのよ。
こと、映画においては・・・。まったく信じられない話だけどね!
作る情熱のスタートラインは同じはずだったのに、いつの間にか
各所でズレや歪みが生じてしまうこともあります。
それはワタクシたち俳優にはすでに手の届かないことになっていて、
とてもとても悲しいこと。


でもね、ワタクシ決してあきらめなくってよ!
どんなにつらい環境や不条理を突き付けられたとしても。
悔し涙で枕を濡らす夜が続いても、
映画が好きだから、この先も映画と関わって行く限り
全てをあきらめません!


なにやらちんぷんかんぷんなことを一人語りしてしまったわね。
ごめんちゃいよ。
でも最近こんなことばっかり考えてるわ。
とまぁ、そうは言っても・・・、とにかくやるしかないのよ!!


それにしても今日は華やかな舞台挨拶だったな〜
ソン・スンホン氏のファンの皆様の熱い声援とカメラのフラッシュで
鼻血が出そうだったわ!!
来月が本公開(11月13日)となるわけなんだけど、まだまだこの熱風は続きそうね!


ワタクシはええべべ着せてもらって今日もウキウキ
スタイリスト寶田センセのブログもぜひ見てみてね

http://ameblo.jp/16paris/entry-10675203131.html



そうそう!先月ワタクシ誕生日にお花が届いた。


菜々子さん今日会えて嬉しかった!ありがとう〜ラビュッ




AUBE

October 13 [Wed], 2010, 0:04

ここはワタクシの地元浜松市のちょっと山奥に行った鍾乳洞、
「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」というところです。
先日週刊誌、女性自身の「浜松を巡る旅特集」の取材で久々訪れました。

この鍾乳洞内と、そこに流れ落ちる滝の前でいくつか写真を撮ったのですが、
マネージャーMがある一枚を見て興奮気味に叫ぶのです。

「これ、オーブじゃないすか?!絶対これオーブッスよ!!」

「オーブ」???
花王の化粧品のブランドで「AUBE(オーブ)」ってのは聞いたことがあるけど???

その写真がこれ↓


ワタクシてっきり、この滝の水しぶき(写真は暗くてわかんないけど)
が映ってるのとばかり思ってた。

この写真の「オーブ」と思われる、白っぽい水玉をさらに拡大して見ているマネージャーM。
他のみんなもわけわからず騒然。
で、結局「オーブ」ってなんなのさ、って話になるんだけど、
Mによると心霊現象だっていうわけね。
で、一瞬みんなゲーってなるんだけど、それにしちゃずいぶんと清々しい場所なのよ。
だって滝が流れ落ちていて、マイナスイオン出まくりっしょ!みたいなね。
で、早速wiki〜の出番ですよ。


「心霊写真の一種として、オーブと称する物もある。これはフラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。右記の写真では、最上段のものがレンズ若しくはレンズフィルターに付着した水滴が乱反射を起こす現象で、夜間、露が降りてきたときなどに特に発生しやすい。また、空気中で結露した水蒸気が湯気となりフラッシュ光で乱反射を起こすことがあり、特に地下からの水がわき出るような所や滝の近くでは夏場などによく発生する現象である。」


にゃるほどね〜〜〜〜〜ん。
まさに!ですな!


でも心霊現象じゃなくてよかったと思う反面、なんかちょっぴりガッカリなような・・・。
怖いの嫌いだけど、神秘的なものはいつだって興味シンシンだわ!


3さ8わの年

October 01 [Fri], 2010, 0:48
今年のバースディも皆様にいっぱいお祝いしていただきましたな〜
スキスキ大好きみなさま、本当にありがとう〜



 



もはや
ろうそくの
数なんて
どうでも
いいのよ〜











お盆に
はぴばすで
オサレ













皆に
「さわにゃんこ」の
愛称で親しまれて
おりますが、


なにか・・・?










出た〜

オー
ボン
ビュ〜
タンっ

ケーキっ








ちょっと
甘いもの
続いちゃったんで


オマールエビ
いかが?













あるいは
うつぼ



とか










サメも
いたっけ












ではでは
最後に
皆さんで
記念撮影

せーの!

「さわにゃんこー


アザッス
(溢れる涙)








さて・・・
バースディ週間も終わったところで、


この浮かれポンチなケーキ腹を、そろそろなんとかしなくてはね・・・






LOVE&EROS

September 25 [Sat], 2010, 17:10



春菊さんがワタクシのイメージで描いてくれたポスター。
春菊さんが描くオンナの人の線は、まぁるくて柔らかくて大好きです。
特に「おっぱい」の曲線が、サイコーなのよ(笑)
こんなふうに描いてくれる日がくるなんてねぇ…、
光栄だな〜。

う〜ん。
ら〜う゛&えろ〜す。


「LOVE&EROS」 CINEMA COLLECTION

「お前の母ちゃんBicth」
本日より
テアトル新宿にて公開!!

初日の今日は、
21時から春菊監督、出演者の舞台挨拶アリマス!
お楽しみもアリ…?、あるかも…?!




皆々様、
お友達誘ってぜひぜひ観にお出掛けくださいませませ〜\(^ー^)/



お子サマー2

September 18 [Sat], 2010, 2:52
またまた夏もお子サマー


























ピース、ピース、ピース


今年の夏の撮影も暑かったけど、楽しかったな〜





もう夏も終わりね。




今年は海に行きませんでした。
今年も土用の丑にうなぎを食べました。
今年も特に痩せちゃったりなどしませんでした。





過ぎゆく夏、あとはどうにかするの

September 18 [Sat], 2010, 1:28
まず何より近頃まったくブログ更新していませんでしたな。
ハッとブログを思い出した次第です。


ウソです。


ブログの事はいつも・・・、いつもいつも頭にありました。

あまりにもお手軽なつぶやきに、近頃うつつをぬかしていたのです。



しかしこのブログの様々な配置から何から(ブログの長さも含む)・・・



見づらいね、いろいろ


この問題に関しては新人マネージャーT嬢がきっと何とかしてくれるに違いありません。
マネージャーMはワタシを置いて、海外出張ばかり行っているので、知りません!



このブログのこと以外、その他にもいろいろいろいろ・・・
今は知恵が欲しいのですわ。


新しい知識と改善。


この秋ワタクシのテーマはコレですわ。






2010年09月08日のつぶやき

September 09 [Thu], 2010, 0:00
  • まだ若いね。あきらめないでね!みんなが早く見つかるよう祈ってくれてるよ! RT @jimyyuchuna0604: @bombon_sawa 3歳です。自宅ではなく、獣医さんから車に乗る時に逃げてしまったので、慣れない場所で行方不明なんです(/_;) 根気よく捜索続けてみます Posted at 11:18 PM
  • 暗記パン以外ない! RT @yomogi_kei: @bombon_sawa 以前、沢山の台本が〜とおっしゃってましたが、台詞ってどうやって覚えてらっしゃるんですか?私は暗記ものは全部苦手です(>_<) Posted at 11:13 PM
  • 何歳かな〜、♂はねー旅立つ時があるからなぁ…。ひと月は様子をみてみようRT @jimyyuchuna0604: @bombon_sawa 猫♂が行方不明になって明日で2週間です… 毎日捜してるのに、返事すらありません(泣) 帰ってきますかね……(泣) Posted at 10:54 PM
  • 自分が正しかったらいづれ必ず夜は明ける!負けるナ! RT @chiyo117: @bombon_sawa 仕事で腑に落ちないことばかりでテンション下がりっぱなしです。助けてください。 Posted at 10:47 PM
  • そしてワタシも便乗。新月は物事を始めるのにいい日よね。 RT @nekotsubaking: 今夜は新月なので明日から節食を心掛ける!と、こういう所で言っとかないと心掛けないから言っておく。 Posted at 10:40 PM
  • マニアって何マニア?ユルセン(笑)?だいたい、でしょうか?って誰に訊いてんのよぅ〜 RT @Takeda_Hiroyuki: ナマクラな感じがマニア好みなんでしょうか? RT @bombon_sawa:ワシのナマクラボディがスッキリ!…になるといいんじゃが…。 Posted at 10:04 PM
  • コアトレいいよコアトレ。ワシのナマクラボディがスッキリ!…になるといいんじゃが…。三週間後が楽しみったい。 Posted at 09:55 PM
  • 今日はこれからクロワッサンの取材で「コアトレ」にチャレンジ。ああ…ついにワタシにもマドンナ腹筋が…、できちゃえばいいのにね! Posted at 04:43 PM
  • そっかぁ〜。深っちゃんおめでとぅ〜〜〜!!ってたぶんここ見てないと思うけど、人づてで伝わるツイッターの奇跡を期待して・・・。ってメールしようよ自分。 Posted at 12:44 AM
  • http://twitter.com/bombon_sawa
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴木砂羽
読者になる
生年月日/1972年9月20日
出身地/静岡県
血液型/A型
趣味/占い、お風呂
特技/マンガを描くこと

夜露死苦!
つぶやきはここだぜ!
http://twitter.com/bombon_sawa
キャラクター紹介
ボンちゃん
ボンちゃん
好奇心旺盛のお調子モン
つまりスズキサワ

トビィくん
トビイくん
クールなつっこみ担当
ボンちゃんの良きアドバイザー

パピィ
パピィ
寡黙だがホットな一面も。
好物は氷。