Election Presidentielle ! 

2004年11月03日(水) 22時57分
今日は祝日ということもあって1日中アメリカ大統領選の状況を見ていました。結局今日中には結果はでなそうですね・・・
選挙前からどっちがいいのかななんて考えてたけど・・・
いろいろな意見があるけれど、ケリーのほうがいいかな?と思ってたけど
自分勝手な状況から考えるとケリーになってフランスとの関係も良くなって
イラクにも・・・となるならブッシュのほうがいいのかなと思ってしまうし
今ニュース23でBush Winと言ってるみたいですね

明日から旅に出ます。
とても気が進みません
なんとか気持ちを奮い立たせようとしてるけど無理みたいです
明日からなんで行くんだろう それがいやなのよ
まあいいか・・・

さあ単語帳作って寝ましょ

あれれ?? 

2004年10月21日(木) 23時33分
日本シリーズが大盛り上がりなのはいいんだけど・・・
黒皮の手帳が休止だったのはちょっと悲しい
今日はcours de francais で頭が状態で帰ってきて
ビデオ見てストレス解消しようと思ってたのになあ・・・

そうそう、フランス語学習は段々楽しくなってきました
でもやればやる程自分の不甲斐なさに気づき悲しくなってきます。
簡単なこともうまくしゃべれないし、難しい単語はわからないし・・・
でも、すこしづつやっていくうちに、頭痛がしなくなってくるような気もします
l'economie, l'immobilier, le golf etc... テーマはいろいろありますが
フランス語を通して新しいものの見方ができるといいなと思う今日この頃です

Typhon 

2004年10月20日(水) 23時31分
降ってます。
朝からわかってたけどホントにすごかった。
そういう日に限って外出が多いのはなぜなんだろう?
そこで思いついたのが防水スプレー!
100円ショップで以前買っておいたのが大活躍
バックとコートに試してみたら効果テキメン
もうちょっと大きなスプレー缶買っちゃおうかなぁ

台風の為今日のcours de francais はキャンセルしてしまいました
明日に予約を入れなおしたけど
明日はうまく喋れるでしょうか?
もう時間もそんなにないし、集中してやりましょう
J'ai encore deux mois et plus, c'est long ou court ??

ひさしぶり 

2004年10月17日(日) 20時34分
書かなくなってからいったい何ヶ月経つのだろう・・・
2ヶ月?それ以上??わからないくらい書いてない
せっかくADSLにして環境がばっちり!整ったのに。
今日は何故突然書く気がおこったのかな?暇だったから?
いや!お料理したからよ Je fait la cuisine !!
今日はクスクスと豆のイタリア風サラダを作った
クスクスは以前からの定番。だいぶ涼しくなってきたので、そろそろ作り置きもOKだから。
豆のサラダは”オーガニック・ハウス”というお店で食べて以来はまって
たまたま自分の持ってた料理本にあったので作ってみたら・・・
これが簡単でおいしくできるのよ
C'est bon ! j'espere !!

ダイエットも今のところすごいリバウンドもなくなんとか現状維持
フランス語学習も新たな展開を向かえがんばっております
今年もあと2ヶ月と半分・・・いろいろ立てた目標がどうか達成できますように
締めくくりは voyage en France だぁ

やったぁ!! 

2004年08月10日(火) 22時47分
最近早く家に帰れるのでちょっとうれしい
駅の売店で「今日は宝くじの抽選日」というのを知り急いで家へ
やったぁ!当たったでも3000円と1200円・・・
夢は3億円だったんだけどなぁ
でも、最近いいことなかったからこの小さな幸せでもちょっとうれしい

Je souhaite que mon reve se realise !!
Mais qu` est ce que c`est mon reve ??

夏だぁぁ! 

2004年08月09日(月) 20時58分
毎日毎日暑いですね〜
気がつけば世の中は夏休みなのね
普通に仕事していると、気が付かないけど、そういえば電話が少ないかも
ダイエット&食べること日記のはずだったのに
時々思いついたことをなんとな〜く書いているだけかもしれない
そこで、本題に戻るとダイエットは今丸2ヶ月で
結果としてはマイナス3kg〜3.5kgぐらい
食事制限は続けているけどキツくはないし、まだまだできそう
夏場は食欲が落ちるものだけど、お昼は何食べよ〜か
といつも楽しみなんだけど、何食べていいか分からないし・・・
書いてて思うけど最近ちょっと迷走ぎみかも?
最近気になるのは Antoine de Saint-Exupery つまり”星の王子様”です
原書と実家にあった岩波少年文庫と両方見比べながら読んでます。
あとは”リーダーのための簿記の本”
勉強しますよ〜

ADSLへ 

2004年08月01日(日) 11時55分
いまさらなんですが、やっとADSL接続の申し込みをした。
今までどれだけ無駄なお金を払い続けてきたんだろう??と思う。
パソコンの調子も悪いので新しいのを買うか、この問題にしっかり向き合うか・・・
それにしても、どうしてなんだろう?キーボード操作がうまくできないのは??
それに、なんでよくわからないエラーがでるのかなぁ
いやな出来事とPCの不調が重なって先週はイライラしてしまったけど、
開通まで3週間はかかるみたいなので、冷静に考えてみましょう

本当ならこの時期は恒例のフランス旅行なんだけど、
今年は前倒しでGWに行ってしまったのでナシです。
今思えば前倒しする必要もなかったけどこれも運命なのかなぁ?
その原因は実家でたのしくVacanceだし・・・
ここはTour de France 見てガマンします
でもいつもとちがうペースで過ごすことによって
新しい発見があるかもしれないし

祭りだぁ! 

2004年07月30日(金) 22時13分
今日はお祭りでした 毎年恒例です。
場所も狭く、こじんまりとしていて、毎年ちょっと楽しみにしています
それでも、出店もあるし、盆踊りもやってるんですよ!
私はただ通り過ぎるだけだけど、焼きとうもろこしを買うのがたのしみ
今日はフランクフルトも買ってみたら、1本おまけしてもらえました。
またあしたも行ってみようかな

ヤケ指圧! 

2004年07月29日(木) 21時59分
今日ちょっといやなことがあった。
ちょっといろいろなことで行き詰った感じがした。
酒でも飲んでふて寝してやるぅ〜とかちょっと思ってきたけど、
よく考えたら私はをあまり飲まないひとなのでそんなことをしてもなぁ・・・
そこで思いついたのが”指圧”!
とにかく行ってみました。
いや〜すっきりしたぁ自分では気がつかなかったけど、
随分疲れてたのねって感じ
指圧師さんと話したりしてちょっと気分転換できました。
明日目が覚めればまた現実世界に戻るけど、
「なんとかなるさぁ〜」と少し思えただけでも行ってよかったかな

Je voudrais etre optimiste !!

やっぱり! 

2004年07月26日(月) 3時20分
今日はなにもしない1日、それもかなり徹底して・・・
27時間テレビをずっと見ていたようなきがする。
時間とお金をかけてきっちり練りこんだ企画はやっぱりひとを惹きつけるのでしょか?
ただ単に私がお笑い好きだからそう思ったのかしら?
あんまり関係ないようなきもするけど、ふとそう思いました。

Je n'ai rein fait aujourd'hui, je me suis torp reposee !!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bon-appetit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる