御挨拶とテスト。 

2005年12月11日(日) 17時31分
順序が逆になってしまったけれど、、、。
ハジメマシテの御挨拶と、テストも兼ねてます。

すでに、夕方のこの時間にPJのフリースに着替えている私は、二児のマミイですから。
ディナーのしたくは、早朝に終わらせていたので、今日はゆっくりできたわ。
早起きするのは冬はつらいけど、時間を有効に使えるから、いいのよね。

今年のクリスマスは、ダディには、新車。
私も、買い換えたかったけど、ちょこんとぶつけたり、運転が上手じゃないので、車は見送り、ミキモトのパール。もっと、カジュアルなところのがよかったのだけど、ダディのセンスで、しかたなく
しかも、プレゼントを買いにいった日は散々だったのよ。
銀座三越のパーキングに車をとめて。お姑さんたちへのプレゼントを選び、小姑には、ティファニー。
わたしも、ここでいいのに、ミキモトへいくわ、うちの両親には和光で、時代遅れなものを選ぶし、、、。
こどもたちも、お正月用にと、マメールで普段着ないような地味なフォーマルものを選ぶし。
ぼっちゃまなんて、普段のパタシューのセーターの上にジャケットで十分なのに、わざわざ新調したワイシャツ。ちっちゃい可愛いわあ
姫チャマなんて、こういうの好きじゃないから、「いらない」って言い張ってたのに、ダディのきつい口調にしゅんとなっちゃって、、、
結局、お食事にといきつけの天婦羅やさんへいくも、不機嫌な親子。
せっかくのお料理も台無しでした。

そんな様子に気づいたダディが、MAXIMでお口直しにと、デザートタイム。
でもねー、ちび連れで入るのは、私としては、気が引けるのよね。ダディは、小さい頃からマナーを知るためには、いいんだというけれど。気を使って、おいしくいただけない貧乏性な私でした

この日も、帰りに台場へドライブして、家族で観覧車に乗ったり、ヴィーナスフォートでお買い物したり、後半は楽しかったのだけどフォリフォリで、普段用の時計も買えたし。ついでに、お洋服も欲しかったけどね。

明日から、ウィンターまで、まだ少しキンダーがあるので、お弁当作ってあげなきゃなのよね。
最近、メニューがマンネリしちゃって、困ってます
誰か、お弁当アドバイスお願いしまあ〜す。

寒さを忘れてshinjukuです。 

2005年12月11日(日) 17時14分
実家の母のお正月の買い物に付き合い、新宿伊勢丹へ。
my carはディーラー預かり状態だし、ダディのはお仕事でぶうーーーんとのってっちゃうし、電車でgo!さすが、今月一番の賑わいと言われているだけあって、混雑な伊勢丹。
ちびたちは、熱気に包まれテンション上がり気味。

それにしても、欲しいものは沢山あるんだけど、どこか年齢的に躊躇したりもして、私も守りに入ってきてる?これというのも、今年からキンダーガーデンデビューした姫チャマのせいよね。

結局、玉高でお買い物が多い私は、今日は、無難にZARAやセオリーでニットを購入。母様はZARAはお好きじゃないので、何気なくZARAでニットを購入したら、「ちゃんとしたのを買えば」と京王のセオリーへ。空いてるし、穴場的でいいわ。

お得意様サロンに荷物を預けて、ちびたちと玩具売り場へ。
姫チャマはようやくラブベリができて、満足した様子。
ぼっちゃまは、トーマスの大物を欲しがっていたけど、クリスマスも近いし、おもちゃばかり買い与えるのもよくないし、我慢我慢。

ボビイブラウンでなくなりそうなシマーブリックを買い足し、公園用のプーマが傷んできたので、今度はオニツカタイガーに挑戦してみました。スニーカーって、履きなれていないので、すごい違和感なの。
お気に入りは、セルジオロッシの紫の8センチヒール。でも、二人目を出産後、自粛しています。

お正月前に、ヘアカラーにはいきたいわ。ピンクアッシュも飽きてきたので。
私の年齢だと、カラー選びは微妙微なのよねえ。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bombonbom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる