お引越ししました。 

February 10 [Tue], 2009, 16:42
ご無沙汰しております。

ブログなんですが、この度オトナの事情で
お引越しする事になりました。

http://jetsbombo.otemo-yan.net/

お時間のある方は是非覗いてみて下さいね〜



ヤプログさん、どうもお世話になりました!!



街角ウォッチングシリーズ。 

December 15 [Mon], 2008, 14:47
街で見かけた灰皿。



切ない・・・

しかもちょっと下ネタと思ったのは僕だけ?



ちゃかちゃん




街で見かけたジュースダストボックス。


なんか、カエルに見つめられてる・・・







中華パーティー。 

November 05 [Wed], 2008, 13:29

11/2、うちの事務所に所属するタレント、中華首藤の結婚式でした。

単純に新婦が綺麗で腹立ちました。
それは置いといて、なんさん、よか結婚式でした。

新婦お色直しのエスコートが両家のおばあちゃん。

タレントやアナウンサーが山ほどいるのに、敢えて催し物をせず、
新郎新婦がじっくりゆっくり一つ一つテーブルを回る、
ほとんど『ご歓談』という、とても斬新なプログラム。

最後に新婦が手紙を読む、というのはあるけど、なんとその後、
新郎が自分のご両親にそれぞれ手紙を読むという初めて見るパターン。

どれもが凄くあったかくて中華らしい素晴らしい式でした。

最後の最後に、やっぱり噛んで、ギョーカイ人から一斉に突っ込まれていましたが(^^ゞ


中華、今日は海老アレルギーの僕に、これでもかというくらいの海老三昧料理、本当にありがとう!




また結婚する時は呼んでねε=┏( ・_・)┛

街角ウォッチング。 

September 16 [Tue], 2008, 6:43








願いすぎだろ。


















ちきしょー。ツボった。












オシイ!一文字違い。






ブツブツ・・・。




          ブツブツ・・・。







豆のお話。 

September 07 [Sun], 2008, 4:29
なるほど。

言われてみれば、摩訶不思議です。


豆腐。
漢字で書くと「腐った豆」。

でも、実際、豆は腐ってない。
むしろ、日持ちしない新鮮食材。







納豆。
漢字で書いたら「納まる豆」

四角四面に納まって訳でもないのに・・・。
ご存知、糸引いて発酵してます。





どう考えても、この二つ、名前、逆と思いませんか?




世の中には同じ事を不思議がる方が沢山いらっしゃるみたいで、
ネットで調べたら、いともカンタンにザクザク答えがヒットしました


むかしむかしの中国では「とうふ」を乳腐(ヨーグルト)の代用品として
使っていた事から「豆腐」となったそうで、
なっとうは、納所(寺院などの事務所) で作られていた事がその名の由来だそうで。




へ〜、そうなんだ。


でも、もう一個の説を僕は信じたい。
ちょっと笑えるし。


どちらも豆製品で、ただ単に、どこかのタイミングで入れ替わって
間違って広まってしまった。



一見、いい加減な意見っぽいけど、後者の方が
説得力あると思いませんか??

前者はちょっとこじつけっぽいもん。


だからと言って、明日から豆腐の事を納豆と呼べと言われても
それはそれで、脳みそが混乱しそう。


水・金・地・火・木・土・天・海・冥の
海王星と冥王星が学生時代途中で入れ替わった記憶を
思い出しちゃった。




追伸。 

August 30 [Sat], 2008, 2:08
そうそう、下の記事の続きを思い出した!!

「俺、ここ最近なかなか眠れなくて困ってるんですよ〜」

に対するちゃんの返しは、やはりハンパなかった。


「私も時々そうなんですよ〜。
眠れないと翌日がきついですもんね〜」



っと、ここまではよかったのだが・・・・



「そんな時は・・・・





火薬事件 

August 26 [Tue], 2008, 17:53
ええ!?夏、もう終わり?と疑いたくなるような涼しさ。

『残暑』も感じられない毎日なのだが、大丈夫なんだろうか?地球。

そんな中での個人レッスンの一こま。

生徒さんであるちゃんは、天然素材100%で、
もう誰も追従する事が出来ない程の仕上がり具合。


話題は、夏の風物詩『花火』。


ちゃんは今年、花火行ったの??」

「ええ、行きましたよ


てな具合で始まり、話題は花火師さんの話に・・・。


「でも、あんなにいっぱいの花火に火を点けるのって
大変ですよね〜。しかもタイミングとかもあるんでしょ??」



この直後に事件は起こった。



「何人もの花火師さんが何度も訓練して

カッチャマンで点火してるんですかね?」



二つ言いたい事があります。

1.カッチャマンって何?
2、点火方法が誤っている。


2点を親切丁寧に解説して、事無きを得たと思ったのもつかの間、

更に天然素材を十二分に発揮し始められた。



「私、今まで、相当運がいいんですよ!」


なぜに運がいいのかを恐る恐る尋ねてみると・・・



「今まで、どこの花火を見に行っても特等席が取れるんです!」


・・・・(色々、考え中)




「えっと、どういう事ですか?」


聞いた俺がバカだった・・・。



悩むなあ。 

July 16 [Wed], 2008, 17:34
うちの事務所のタレント二人が、FMKさんの企画で
自分でプロデュースしたパンの販売対決をする事になりました。





中華が企画した中華風『食べチャイナ』。
パンの常識を根元から覆した惣菜パン。
これがまたウマイ!!クセになりそう。
暑い夏にうってつけの爽やかなスパイシーさ。




KAYOの企画した『ホレたてイモ』。
マジ、美味いです。クリームも左右違ってて
二度楽しめるというアイデアがオモロ〜!




県内エブリワンさんで明日7/17〜7/27の期間限定販売です。

皆さんも是非、買って下さいね!


あ〜、どっち買おうかなあ。悩むなあ・・・。

奇遇?? 

June 29 [Sun], 2008, 9:01
こんな事があるのだろうか??

二つ前の記事でも取り上げた、うちの事務所の期待の新人、

村上恵。

彼女の笑顔は『福顔』と絶賛されている。

ホントに福の神みたいな笑顔なのだ。





そんな彼女のブログを、今朝、出かける前に読んだ。




最近はブログや掲示板荒らし防止の為、
コメントを書く際にランダムな数字や文字を
入力しないと書き込めないようになっているのだが、

そのランダムな文字に大爆笑してしもた。


その文字とは・・・・









独り言。 

June 26 [Thu], 2008, 4:09
ある日のボンボの独り言。





ペンギンと目が合った。





人身売買かと思った。





1日¥3.000、ほう。  んで、1週間¥21.000。
そりゃそうだろ。





おめ、曲がりすぎ。





気になって、ラーメン伸びた。





ぶつぶつ。


ぶつぶつ。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボンボ藤井
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
CMサウンドクリエーター
ウクレレインストラクター
よろしくど〜ぞブヒ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» お引越ししました。 (2009年09月30日)
アイコン画像☆ネル☆
» 街角ウォッチング。 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 街角ウォッチング。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 街角ウォッチング。 (2008年10月17日)
アイコン画像りく
» 街角ウォッチング。 (2008年10月05日)
アイコン画像レレ・スナフキン
» 豆のお話。 (2008年09月08日)
アイコン画像PICO
» 豆のお話。 (2008年09月08日)
アイコン画像ヒロミ
» 追伸。 (2008年08月30日)
アイコン画像りく
» 追伸。 (2008年08月30日)
アイコン画像りく
» 火薬事件 (2008年08月27日)