久々に面白そうな萌えスロキター(゚∀゚)!!

May 19 [Sun], 2013, 0:22
タイトル下に29歳と書いてますがもう既に31歳。
そんななのに久々に面白そうな萌えスロが今度出てくるのにワクワクしています。

それが今度DAXELさんからでるまじかるプリズムスイートナナという機種。
公式サイトからブログパーツを頂戴するのもココナナ以来。
マイホにもしっかり導入されるのも確認済み。

こんな事が楽しみなんなのも情けなくもありますが、
こんな事でも楽しみにできてる自分なら今後も楽しく生きていけそうだからいいかなあ。

超プレミアキター!!!!!

May 04 [Sat], 2013, 1:02
3日から4連休が始まる私。

早速3日スロット打っていたのですが、
自分でも引けるとは思えなかったとんでもないプレミアを引きました。

それが


画像だけだとわけわからないのですが、
これは夢夢ワールドDX2の最強プレミアといっていいいと思われる
「ドラゴンBB」の終了画面なんです。

夢夢ワールドDXには内部的に4種類のモードがあって、
そのモードによってBB引いた時にドラゴンBBの抽選をするんですが、
一番上位のモードになって25%でそれ以外のモードはまず入らない確率。
そしてそのモードが上がる確率自体がとんでも確率で、
1/65536のフラグを引いてやっと1〜2段階あがるレベル。
設定変更してもそのモードは消えないのでいずれかは引けるんですが、
滞在モードを示唆する演出もなにもなく私もデモ画面でしか見た事なかったんです。

それがたまたま座って当たった1回目のBIGで入っちゃいました。
それもBIGの途中からいきなり入ったので、
ビックリしすぎて「うわあああああああ」とか叫んじゃいました。

まあそこまで凄いフラグを引かせてもらったんですが、
この後のDXタイムが700G程続いてREG1回しか引けず1000枚行かず終了。
結局この日は他の機種とあわせて−19K。

馬鹿勝ちを夢見ましたがボーナス引けなければしょうがないですね...

エヴァンゲリオンARTの戦績

April 30 [Tue], 2013, 23:26
只今メイン機種として打っているエヴァART。
詳細なデータは分からないのですが現時点で、

覚醒BIG2回(単独1回・最強林檎同時抽選1回)
覚醒ART7回(覚醒BIG2回・通常REG1回・ART中REG1回・ART中昇格3回)
殲滅REG4回(自力1回・他力3回)
最高獲得枚数7500枚
最高予備電源ゲーム数585ゲーム
ARTでのラウンド完走3回
最強林檎回数4回(強ベルでの昇格1回含む)

こんな感じとなっています。
殲滅REGや覚醒ARTの期待値は平均2500枚だそうですが、
実際の獲得枚数が2200・2500・2500・3300と平均より少し獲得できてますし、
覚醒ARTも通常REGからの覚醒で650枚以外は、
2000枚辺りは獲得できている感じでした。

そして私がしている立ち回りですが、
前日殲滅条件を満たして閉店していそうな台を通常REG引くまで打ちます。
モバスロ登録されていればリスクなく打てますが、
リスクない台その分ライバルも多いので中々座れません。
実際店次第なのもありますが私がこの打ち方をして、
殲滅状態の台を2回取れてますし、
REGがあまりに引けなくて辞めた台が殲滅状態だった事も2回あります。
↑の事があって何がなんでもREG引くまで怪しい台は打つ事にしたら、
3000回転近くまでつれていかれて殲滅してなかった事もあります。
なのでリスクはかなりありますが、
私自身はこの機種が好きなのもあるし、
殲滅を狙いつつもレアフラグ待ちもしながら打っているのもあります。

後はハマリ台を当たるまで打つのと、
周期が近い台を打ち次の周期のアイキャッチがよければ続行して打つ。
ボーナス・ART終了後は即ヤメ徹底しています。
1周期目の高確ゾーンを狙うのは自分でも他人のを見てもイマイチな感じです。
結局アイキャッチがないから本当にいいMAPかわからないし、
中途半端に打つとボーナスのメダルなんてあっという間になくなり、
チャンス目や弱林檎とかで引っ張られるともう1周期目のチャンスゾーンって事になるので、
ボーナス後はともかくART後はベルこぼし出たら即ヤメします。

エヴァでも人気ない今作ですが、
打つ度に新しい演出や意味不明な演出がでるので意外と楽しめますし、
GW中もエヴァを打ちまくろうと思います。

軸を決める。

April 22 [Mon], 2013, 1:04
今年に入って毎度更新がご無沙汰なんですが、
スロ収支はびっくりする位負けてます。
1月の中旬位から4月上旬までボロボロで−500K近くやられたのではと思います。
思いますというのはあまりに負けすぎて収支を付けるのすら嫌になったのもあり、
実際はもっと負けていたのかもしれません。

今は落ち着いてまた収支を付け始めているのですが、
負けまくった理由を考えると自分の理性の無さが一番の理由ですが、
軸として打っていた機種がなくなり、
その後に打った機種が軸になりえない機種ばかりだったのが原因かなと思います。

実際メイン機種として打っていた、
リングにかけろギリシア十二神編がどこのお店も撤去されてしまい、
その後によく打ってた機種が、
ビキニパイ・キュロゴス2・男塾・キン肉マン2・牙狼あたりで、
特に前の3つは負けてばかりでビキニパイに至ってはまともに勝った事すらないし、
男塾は1480〜1500の間に既に3回も当たっていたりしてます。

その中で新たに軸を見出したのが
エヴァンゲリオンARTとクランキーコレクションの2機種。
この2機種を軸に立ち回りを続けている現在は収支も若干安定してきました。
エヴァンゲリオンARTはかなり酷評されてますが、
人気のない機種で勝つというのが一番私にあっているスタイルですし、
この機種は演出が正直訳わからないので意外と楽しんで打てています。

2スロや0,5パチなどなど

February 25 [Mon], 2013, 23:27
新年以降久々になるんですが、
相も変わらずパチスロを打ってはいます。

そして私の地域もそうですが全国的に2スロや0,5パチを導入する店舗が増えてきました。
5スロや1パチよりも更に遊びやすくという感じですが、
採算とれそうにもないので設定状況は厳しそうですね。

元々イベント禁止になってから客もかなり減っているから、
低貸のスロ・パチで客をつなぎとめるのはありだと思います。
ただ台の値段や店員の時給が昔と変わらず高い状態ですし、
儲けが減っているのに設備投資や人件費がかかるってのも大変です。
そのような状態ではどこも設定なんぞ期待できません。
まあ今は稼働がいいのでなんとかなっていますが、
どんどん低貸化が進んでいくと店が先にパンクしてバタバタつぶれるかもしれませんね。

現実逃避終了の日。

January 06 [Sun], 2013, 21:39
かなり遅いのですが新年初記事。
年末年始は仕事もないのでそれは楽しい連休だったのですが、
いよいよ明日から現実に逆戻り。
明日の準備などをしながら憂鬱な気分な只今の心境でブログを書いております(笑)
まあ30代にもなって色々な問題がある中でまた仕事初めになるんですが、
めげずに頑張るしかないですね。
とりあえず週末はまた3連休なのでそこを目指して仕事も頑張るぞー!!

又ここをご覧になる少数のお方にですが、
あけましておめでとうございます。
今年も皆様が無事に1年を過ごせればいいなと思っていますんで、
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

もう師走ですなあ。

December 05 [Wed], 2012, 21:26
あいかわらず毎月不定期な更新なんですが、
とうとう今年もあと1か月になってしまいました。
昔だとなりましたと言えたところがなってしまいましたという言葉通り、
たくさんの事を体験する事なく過ごしてしまった1年という感じがします。

そしていつものパチスロ話になるんですが、
色々な規制がわんさか出てきたせいで客が結構減りましたね。
メーカーもお店もそれに対して逆行したような台や経営方針だし、
今年はなんとか勝たせてもらいましたが来年はさらに厳しくなりそうです。

とりあえず今月は既にマイナス7万位ですしなんとかトントンまでもっていきたいです。

プレミア役がスタートライン

November 04 [Sun], 2012, 23:56
10月は情けない事に更新せず。
毎度の反省ですが今月はもう少し更新していきたいと思います。

さて頻度は減ったのですが10月もパチンコ屋に打ちには行ってたのですが、
業界最大手の〇がつくパチンコ屋以外は客がどこも減りました。
イベント禁止令が出てもこの日はイベント的な匂いを出して営業してたりしてましたが、
今はそれすら行われず+私の地域では確変予約というのを大抵の店がしていたのですが、
それすら禁止になり閉店前での稼働の大幅ダウンとなりました。
それにつられて店もイベントしない分設定も入れずに、
爆裂ARTの低設定のまぐれ吹きしか起きない状況の店ばかり。

私もそんなんばかりの状況で打っていますので厳しいです。
タイトルにもありますがプレミア役を何かしらひかないとまともに勝てない。
というかプレミア役引いても大して勝てない場合もあります。

最近では
北斗のART中の黄色7揃い→トキストック3個の300枚。
キン肉マンART中の青7揃い+マッスルインパクト→1000枚。
応援団の絆チェリー→ART6連600枚で閉店

しかしこれらのプレミア役を引いてそれを契機に爆発させないと
とても今の低設定満載の店では大勝はむずかしいですね。
とはいえこの状況は緩和されるのは今後もなさそうなので、
プレミア役を待てる状況を作る立ち回りをするしかないです。

私の場合は結局店舗を複数回っての宵越しやハイエナがメインかなあ?

ARTの寿命は短いものです

September 30 [Sun], 2012, 18:53
期末なのもあり忙しさであまり打てなかったんですが、
シンデレラブレイドの解析も完璧に出てしまいました。

大方の予想通り周期毎のクリア天井に設定差が設けられていたのですが、
設定判別は難しいと感じました。
ARTでの性能は設定差がないのもあるので、
判別も難しくあるのかどうかも分からない高設定狙うよりかは、
データ情報から変更・据え置きをみて天井・ゾーン狙いをして、
ART終了後は1周期分回してヤメが一番無難です。
ちなみに変更後10周期狙いがスルーした後も続行を何度かしましたが、
最大天井近くまで連れて行かれる事も何度かあったので、
10周期でダメだったらステージ見てヤメでいいかと思います。

ただ稼働も落ちてこのような状態の台も減っていますし、
NETさんも次機種のビキニパイ2を発表してPVも出してますので、
今度5スロやバラエティ落ちになっていきます。
正直NETさんのART機ではかなりのヒット作でしたし、
ART機単体でみてもそこそこ粘った方かなとは思いますが、
年末までもつ事はないんじゃないかなあ。

最後に私がシンデレラブレイドを打っている時にやる小ネタなんですが、
シンデレラ目を狙え演出の時に青7を狙うと、
シンデレラ目揃う→中段チェリー
シンデレラ目ではなくチャンス目→スイカまで滑る
という風になります。
まあメダルは損するんですがシンデレラ目1確を出せますし、
チャンス目の時は何事もなく消化する事ができます。
一応俺スロミッションの一休み画面を達成もできますので、
暇な人は一確目を出してドヤ顔してください(笑)

小ネタはもう一つあってメニュー画面に移行するボタン。
あれを周期後のバトル中全リール止めた後押すと、
バトル終了で次周期→メニュー画面に移行する
バトル継続→画面が変化しない
となります。
だからバトル最終ゲームでボタンを押してメニュー画面に移行しない=勝利となります。
数秒後に結果はわかるんですが、
こういうくだらない事で楽しむってのもまたいいものかもしれませんよ。

シンデレラとパイレーツ

September 03 [Mon], 2012, 1:05
今私がメインで打っているスロ2機種なんですが、
どちらもART中は自力要素満載で低設定でも一撃がある機種。

けど俺力といって自力で勝負しろと煽っているパイレーツワールドより、
シンデレラブレイドのほうが自力要素が強いです。

パイレーツワールドは通常時もそうですが、
ART中もレア役やボーナスを引くのが大量獲得のチャンスなんですが、
レア役やボーナス確率が高設定のほうが出現率がいいので、
単純に高設定のほうがART中も有利です。

逆にシンデレラブレイドは設定差があるのは通常時のクリアレベル振り分けと
天井振り分けがメインでART中に設定差はほぼないと現状思われます。
だから設定よくて初当たりをよくひいてもARTにレア役を引けないと、
何事も起きず100枚も行かず終了で1周期回すメダルすら獲得できない時もあります。
実際に私も何度か設定良さそうな台に座り初当たりはいいのですが、
ARTにリプ連ばかりでバトルすら行かず30枚程度の獲得で終わり。
1周期回すのに更に追加投資という事が多々あります。

低設定でもなんとかなるっていう事はある意味
高設定でもうまくいく訳でもないという事ですね。



ちなみに週末また単チェを通常時でしたが引けて10レベルアップ。



同じく週末なんですがこちらはパイレーツワールド。
×10倍の時に10000ポイントありでリールを回した状態。
押し順が発生しないのでベルは否定。
ハズレがたまにありますがこの時はリプレイが揃い100000ポイントゲット。
ほんとこの時は興奮しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bolutokuranku
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スロット世代
» シンデレラブレイド (2012年08月27日)
アイコン画像bolutokuranku
» シンデレラブレイド (2012年08月26日)
アイコン画像スロット世代
» シンデレラブレイド (2012年08月25日)
アイコン画像bolutokuranku
» 大量導入機種を逆に狙う。 (2012年02月24日)
アイコン画像マリ
» 大量導入機種を逆に狙う。 (2012年02月19日)