4月すたーと 

April 03 [Sun], 2011, 13:51
御無沙汰しておりました。。
PCを買い替えた後、ログインパスワードが分からなくなってしまい、今日まで、ログインができない状態でした。。
本日、ついにログインパスワードが判明

また、気まぐれではありますが、ブログを少しずつ更新していきますので・・・宜しくお願い致します。


4月が始まりましたが、まだうっすらと寒い日が続きますね〜〜〜〜

まだ、バイク乗りが増えない今日この頃。。。

ツーリング行きたい方、募集中です
どなたか、是非、山へ走りに行きましょう

初対面でも、かまいません
店にいる僕に、ツーリング行きましょうと声かけてください〜〜待ってます〜〜
ツーリングに自粛モードなんてありません

じゃがいも麺 

September 03 [Fri], 2010, 21:54
こんばんは

韓国からのお土産で、麺がじゃがいもでできたインスタントラーメンをどっさり頂きました



これ

麺の70%がじゃがいもらしく、食べてみると、麺がもっちもちで、新食感の麺です

スープはあっさり辛い感じで、辛ラーメンと違って赤くはないです。

カムジャミョンと韓国語でいうらしんですが。

さいこーに美味しい乾麺です

頂いてから毎日食べてます・・・・

変にハズレのラーメン屋より、ずっとずっと美味しいです。

日本だと、どこで買えるのかな

YAMAYAに売ってるとの情報のもと、行ってみたけど烏丸三条のYAMAYAには無かったです

知ってる方がいれば、教えてください

それでは、お休みなさい

中古自転車入荷です〜 

August 31 [Tue], 2010, 10:21
おひさしぶりです

さいきん、なかなか中古自転車が入荷しずらい状況が続いておりました・・・

店頭まで足を運んでいただいたのに、商品がない・・・・っと、諦めてお帰りになられたお客様。大変申し訳ございませんでした


今回、やっとのことで、中古自転車が入荷できました

ホームページにも、整備が出来次第、どしどしUPしていきます

ほんと〜にほんと〜にお待たせしました・・・という感じですね

今までもちょこちょこ(ほんとにちょこっとですが。。)は入荷していたんですが、どうしても整備して並べたらすぐ売れてしまう・・・という感じ状況で、店頭に商品がしっかりと並ぶことがほとんどなかったんです。

これからは、品切れすることなく、常に中古自転車を入荷するよう、努力して参ります


それでですが、自転車の買取を、どんどんしていくことにします

もう乗らなくなった自転車があれば、bol.cycle shop まで、持ってきてください
その場で査定して、買い取らせていただきます

自転車のみならず、バイクも買取OKです

持ってこれない状況等であれば、出張買取もします。店の近所であれば、自転車1台〜でも。
ちょっと遠方になる場合は、自転車3、4台〜で、買取に行かさせていただきます。

バイクの場合であれば、1台〜で、出張買取します

お気軽に、御問い合わせ下さいね


bol.cycle shop
п@075-221-5333
http://www.bol-cycle.com/

おきなわ〜 

June 19 [Sat], 2010, 14:37
っていうか、全国的に梅雨ですね

自転車&バイクにはきつい梅雨・・・。はやく終わって欲しい・・。

かなぁ〜り久々のブログ更新になりますが、
今月取った連休で、僕は沖縄へ行ってきましたぁ

前に宮古島は行ったことあったのですが、本島は初めてでした。

もちろん大好きな魚突きをするための道具もしっかり準備。
そして、沖縄で一件、原付の修理を頼まれていたため、工具も一式準備して、、、、かなりの大荷物
仕事があるのはありがたいことなので、文句は言いません




これは本島から橋続きになっており、車で行ける古宇利島で食べたうに丼です

沖縄は意外にも、うにが北海道よりも美味しいそうで、是非食べてみたかった一品です。

いや〜、美味しかったです

景色も凄くいいなか、沖縄でこんなに美味しいうにが食べれるなんて

この丼、1,500円です


みなさんも、沖縄へ行った際には、古宇利島へ足をのばしてみてください




ほかにも書きたいことがたくさんあるんですが、今日はこのへんで・・・。

シルク製レーサー レストア 

May 05 [Wed], 2010, 15:30
こんにちは。今日でGW最終日ですね
bolは毎日営業していたので、GW気分も分からぬまま・・・といった感じですが
今月はGWの代わりに、bolは15、16日連休を頂きます


そしてそして、やっとのこと、GW中に完成しました
前々から、お客様に頼まれていた、自転車のレストア計画

預かった当初は、とにかく錆びまくりのフレームの自転車でした
ごめんなさい、その状態を写真で残すのを忘れていました・・・・。

まず、その自転車を分解分解、分解、分解。。

そして、フレームとフロントフォークの錆び・メッキ・塗装の剥離を行いました。

次に、今回の一番のメインである、車体のカラーです。
お客様からは、「TOYOTAセンチュリーの黒色でお願い!!」とのご注文でした。平面に塗るのと、パイプに塗るのとでは、色の深さに違いが出てしまうんですが・・・。センチュリーの様に、深い色合いにするために、とにかく深〜く、濃〜い、黒にしました。

その後、組み付け、パーツは予算と好みに合わせて、チョイスしました






完成
(分かりずらいですが、バルブキャップが密かにニコちゃんですw)

お客様は大変気に入ってくれたので、僕的にも大満足でした
写真で見ると普通の黒ですが、ほんっとにかっこいい黒に仕上がりました




カスタムやレストア、こんな風に自転車をイメチェンしたい等ありましたら、相談下さい

小浜 かねまつ 海鮮丼ツアー 

May 01 [Sat], 2010, 11:03
先週の木曜日、お店のお休みを利用して行って来ました
急に海鮮丼が食べたくなり、小浜までツーリングです

下調べをして、向かった先は、「おさしみ処 かねまつ」です。

京都から、バイクをの〜んびり走らせること2時間ほど。。。。

到着して、さっそく海鮮丼を注文



ちなみに、僕が注文したのは、特丼の普通デス
刺身定食も気になったんですが、それは次回にとっときました・・。

そして出てきた海鮮丼を見てびっくり



800円で、これ凄くないですか
うに、いくらがどっさり
そして、一面に盛られたイカの下にも、魚がたっくさん

ひとまず、上にのってる海鮮の量にびっくりしました。大漁

そしてそして定食になっているので、丼の他に、あら汁・漬物・何かの肝もついてきました。


海鮮丼を食べてみると、量だけでなく、にも驚きました・・・
新鮮すぎますイカなんか、普段食べてるイカと違いますイカも刺身もぷりっぷり
ウニも臭みが全く無く、こんなに美味しいウニやイクラ、こんなにのっけて大丈夫かな・・ってぐらい(笑)

京都じゃ、まず、こんなに美味しい海鮮丼食べれませんね高いお金を払えば別ですけど・・
いや〜、800円の味ではありません。

実際に丼が出てくる前は、もうちょっと、量が少ないか、それか、鮮度が落ちたものを想像してました・・・だって安いから・・・。

脇役になってますが、あら汁も美味しいんですお変わり自由なのもGOODです
僕は2回おかわりしました


かねまつに行ってから、一週間ちょっと経ちますが、また魚が食べたくなってきました。
GW明けにでも、また小浜へツーリング計画します


おさしみ処 かねまつ (魚介料理・海鮮料理 / 小浜)
★★★★ 4.5


再び、大量入荷〜 

April 22 [Thu], 2010, 11:49
雨の中、お知らせです

本日、朝から、大量中古自転車入荷しました〜



写真に写ってるのは一部ですまだまだあるんです
トラックでの往復大変です

しかもしかも、状態は全部良好なものばかり

今週末から、メンテナンスを施したうえで、どんどーん店頭に並べていきます

ホームページでも、いつもの様に、メンテナンス次第、随時UPしますので、要チェックですよ

もちろん、ネット見て「欲しい!」っていう自転車ありましたら、取り置きしときますんで、電話やらメールでbolまで連絡下さい
配送料はだいたい1000円で、ご自宅まで配送もできますよ

ではでは、本日はbol.cycle shopはお休みですので、明日以降、御来店やお問い合わせお待ちしております

今日は、日本海まで、遊びに行ってきます

中古自転車入荷 

April 12 [Mon], 2010, 13:04
こんにちは、今日はあいにくの雨ですね

本日、中古自転車大量入荷しましたぁ〜

4月に入ってからというもの、ちょいちょい入荷して並べてみても即売れちゃうんで、、、
店頭に商品が無い状態が続いてました・・・・スミマセン

ってことで、只今、入荷した中古自転車のメンテナンスを頑張っております。

メンテナンス出来次第、店頭に商品を並べていきます
ホームページに随時UPしますんで、ちょくちょくチェックしてやって下さい。


麺屋 あまのじゃく 

March 31 [Wed], 2010, 15:23
無性にラーメンが食べたくなり、前々から噂で聞いていた奈良のラーメン屋へバイクで行ってきました。

奈良の富雄にある「麺屋 あまのじゃく」です。


着いたのが遅かったので(夜10時過ぎくらい)、混雑ピークは過ぎてたのかなって感じで、
外には3組しか並んでいませんでした
並んでいる間も、足元ヒーターが並べてあって、すごく親切だなぁと

並んですぐに団体が出て行ったこともあり、15分くらい並んだらすぐ入れました。かなりラッキー

店内はカウンターのみの小さいお店で、店員さんも2人だけッ。

あまのじゃくはチャーシューがオススメというのを聞いていたので、「とんこつ塩チャーシュー」を注文。
待っている間も、チャーシューを焼いている香りがスゴイ
カウンターから焼いている様子も丸見えで、待ってる間はチャーシューのことで頭がいっぱいに
京都からかなりお腹を空かせていったんでね〜

そんなこんなでラーメンはすぐに出てきました


ラーメンの感想ですが・・・もう、この絶品チャーシューにつきます
スープももちろん美味しかったですが、このチャーシューは、是非また食べたいと思わせてくれました
とろっとろで、ラーメンとすごい合うんです

スープはスープで、こってりし過ぎずなこってりで、僕はスープ飲み干しました

その日は替え玉しませんでしたが、100円でできるみたいなので、沢山食べたいという方にはいいんじゃないでしょうか

また食べたいな〜次はとんこつ醤油チャーシューに挑戦してみたいです

バイクでラーメン屋巡り・・・サイコーです

麺屋 あまのじゃく 本店 (ラーメン / 富雄)
★★★★ 4.0


苦いのが美味しい 

March 27 [Sat], 2010, 16:24
アスパラに続いてまたまた野菜ネタですいません

昨日、沖縄の方から頂いた沖縄産ゴーヤーです


この時期にこの大きさ
たまんないですねぇ〜

皆さんは好きですかゴーヤー

僕は始めは苦手でした・・・。でも、美味しいゴーヤーチャンプルーに出会ってからは変わりましたね。
苦味が美味しいし、身体が疲れてきたら、自然とあの苦味が食べたくなるんです。

ビタミンCや葉酸が、他の野菜じゃ及ばないくらい豊富らしいんで、身体がそれを求めてるのかもしれません


人間一日に100rのビタミンCが必要らしいですが、ゴーヤー半分食べるだけで、100r摂取できちゃいます

他にも調べてみたら、ゴーヤーは糖尿病高血圧、更にはガン細胞にも効くとのこと
美味しくて、こんなにも健康にいいって、いいことづくしですねぇ

苦手な人も、ぜひぜひ食べてみるべきです


そして、僕のオススメがあと2点。ゴーヤー料理にかかせないものが、麩とポークです。


この圧縮麩を僕は使っているのですが、沖縄の麩ならなんでもOKです。
通常の沖縄の麩だと、もっともっと大きくて、郵送に向かないんです
この圧縮麩は同じ麩なんですが、かなーーーり圧縮されてて、水に戻すとどんどんふくらみます
なので場所も取らずで凄く便利です
水で戻して、絞って卵で溶いて・・・ゴーヤーと一緒に炒めるだけ簡単です





そして、ちゃんぷるーに欠かせない、ポークランチョンミート
このポークにもこだわりがありまして。。。
僕は外国製のポークは食べません。人にもよるかもしれませんが、僕的に添加物が恐いので・・・。味も濃いですしね。
このポークは、そういう方の意見をもとに作ったそうでして、沖縄県産豚100%使用、発色材・接着剤・化学調味料不使用、原材料は(豚肉・ばいれいしょでん粉・食塩・砂糖・水)のみ使用だそうです。
原材料がシンプルな分、安心です。



・・・・と、長くなってしまいましたが、どうでしょう
自転車・バイクネタでなくてすいませんーー笑

またまたちゃんぷるー作ったらUPしまーす
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bol.cycleshop
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-スピアーフィッシング、登山
    ・バイク-オフロードなどなど
読者になる
bol.cycleshopのほーむぺーじ 京都の街なかにある自転車屋です。
三条通と御池通のあいだ。 烏丸通と河原町通のあいだにあります。
ふら〜っとでも、訪れてみてください。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まる
» 麺屋 あまのじゃく (2010年04月06日)
アイコン画像うにゅ
» 麺屋 あまのじゃく (2010年04月02日)
アイコン画像まる
» 本日よりっ (2010年03月31日)
アイコン画像うにゅ
» 本日よりっ (2010年03月30日)