"君は描いた?誰だ?誰が描いた?" 95%が音楽を占め、5%はあれこれ気をとられているものが占めるブログ。

プロフィール
名前:あんこ
趣味:放浪
尊敬:世界中のバンドマン
好き:9mm Parabellum Bullet/monobright
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんこ
一生懸命やってます (2008年04月28日)
アイコン画像みき
一生懸命やってます (2008年04月14日)
アイコン画像あんこ
ブライト変隊☆ワンママン後記 (2008年02月04日)
アイコン画像みき
ブライト変隊☆ワンママン後記 (2008年02月04日)
アイコン画像あんこ
僕はまだ生きている (2007年05月26日)
アイコン画像火鈴
僕はまだ生きている (2007年05月24日)
アイコン画像あんこ
僕はまだ生きている (2007年05月23日)
アイコン画像火鈴
僕はまだ生きている (2007年05月23日)
アイコン画像あんこ
悪夢再び (2007年05月11日)
アイコン画像徹子
悪夢再び (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる
サイト復活祭 / 2009年01月04日(日)
10月からお久しぶりです。あんこです。
サイト復活いたしました。そしてあけましておめでとうございます。
このサイトもなんだかんだで3周目に突入しました。どうぞ今年もよろしくお願いします。
特筆することは特にありません…でも一つ言うなら、最近mixiが楽しいです。
何が楽しいって、マイミクが増えるからさ…。
今年の目標は、目指せマイミク数二桁を掲げております。小さいけれど奥手なわたしにはかなり高い高い壁です。
なのでがんばります。そして見てくださっている方でmixiやってましたら、是非マイミクになってください。
これは一種のコレクションと化しています。だめな人間です。
そういえば、一週間後は9mmのライブに行ってきます。きっと今の時代、9mmの話題を出せばアクセス数アップは間違いないです。
しかしあえてzepposakaの話題は出さない鬼畜っぷりを披露します。とっても、楽しかったです。
次は1月に奈良です。チケット番号20番台ってどうですかどうですか。
もう発券した時にコンビニの人が「これでいいですか?」といってきたので「上出来です」と言ってしまいました。
苦笑い、です。
楽しんできます。
 
   
Posted at 22:22 / なんか / この記事のURL
コメント(0)
誰かが歌って / 2008年10月03日(金)
おっ久しぶりです。
こんなところ見てくれている人はいるんでしょうか^^
6月から早4か月。あんこですよー。
てぶろの世界には戻れたのはいいものの世界は瞬きの間に色を変えていて、いつのまにか混色をしなくていい世界になっていました。おどろきだ!
6月からをフラッシュバックしていくと、6月はmonobrightのワンマン行ってきました。
今までで行ったライブの中なら一番快適に見れました。首が痛くないのがとても楽で。
幽霊っていう曲のときは演出もすごくきれいで、あの曲調にぴったんこでした。
7月!自分たちのライブでした。
正直今思うと死にたくなるくらいぐだぐだで最悪なライブをしてしまったと思います。
人生の汚点といっても過言ではない。できれば忘れたい思い出の一つです。
でも人前でやる快感を知ってしまったのでまたいつかやりたいです。
8月!ライブ二日連続でした。
2日にサクラメリーメン。3日にビークルとモノ。
モノのまつしたにサインもらってしまたああああああああああああああ。
壁に掛けるウォールポケットっていうんですか。あれにサイン入りのCDを入れるのが趣味なんですが、そこのコレクションに、まさかモノが加わるとは思いもしませんでした。
今は一応、ユニゾン・オトナモード・サクラメリーメン・レゴ・モノのがサイン入りです。
眺めたらにやつく。(・・・)
9月!エルレの悪夢と就職試験でした。
エルレあたらねぇwwwwしかも超チケ高いwww
結局いけませんでした…。
就職試験は今思えば悪夢でしたが、いい結果をいただいたので全部きれいな思い出です。
内定がっつりとってきたので4月からは社会人。
もう子供ではないのだなー…としんみりしてしまいました。



今日からサイトを仮閉鎖状態にしています。
TOPの絵を見かけたことがある人、それはたぶん気のせいです、笑
アイタタイラストがわたしが落ち着くまでここを守ってくれる…はず。
次は11月2日のMINAMIWHEELに出没予定です!ユニゾン・ルルル・シリアル・竹電・tacicaあたりにいますので。ひとりで!
あとは12月に9mm、te。1月に9mmにいます。
あと10月は26日にまたインテイベントに出没してます。
サークル参加!
 
   
Posted at 23:47 / なんか / この記事のURL
コメント(0)
さてさて / 2008年06月03日(火)
私はいつになったら手書きブログの世界に戻れるんでしょうか。たぶん一生涯戻れない気がします。
パスワード忘れちゃったんですよね。ドンマイとしていいようがないですよ。
さて、リアルタイム日記でもお話していたのですが、ROCK占いっていうのをやってみました。
当然名前はあんこでね。リアルタイムは名前が違うからね。
そんな結果をここで。

まずROCK占い。

性格
あなたは気分によって小出祐介的であったり、志村正彦的であったり、変化しているようです。
あなたの小出祐介度は44%、志村正彦度は36%です。

外見・ルックス
あなたの外見は細美武士にとても近いですが、一方で後藤正文的な要素も持ち合わせているようです。
あなたの細美武士度は85%、後藤正文度は52%です。

相性
小出祐介があなたに密かな思いを抱いている予感。
あなたと小出祐介との相性は82%です。


小出くんPUSHされまくってる。しかもしむらと性格が半々ってwww
ちなみにもう一つの名前のほうは外見の93%が桃野だそうです。複雑だ、おはようございますっ!!!
次はROCK相関図。



やっぱりしむらと小出君が出てくる件について。しかも惚れられている。
ちなみに外見桃野度93%に達した名前のほうは、BUMPのふじくんを私は軽蔑しているそうです。むしろ尊敬だバカ野郎。
次はROCK成分占い。



ちょちょちょちょwwwwww
すべてにおいてしむらってwwwwちょっとwwwwしかも半分以上がしむらだwwww
その半分は優しさではなく菅原くんでできているのでよしとしましょう。
まぁ、もっと最強な話をすると、本名だったら成分の91%がえっちゃんでしたけどね。どんだけえっちゃんなんだ。のこりはリッキーです。




あ、ちなみに手書きブログでうろついている名前ではこうでしたけどね。超カオスなメンバー。



1%のヒダカ。
 
   
Posted at 23:02/ この記事のURL
コメント(0)
憂鬱です。 / 2008年05月23日(金)
いまケータイの音楽総入れ替えをしました。選手交代です、レッドカード。
私のケータイの音楽はかなり偏りがあって、はいっているアーティストはかなり少ないです。
・9mm Parabellum Bullet
・monobright
・NICO Touches Walls
・ELLEGARDEN
・UNISON SQUARE GARDEN
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・EMPTY SLOW
・lego big mori
・MEG
・Perfume
・Syrup16g
・RADWIMPS
・あすなろ
・オトナモード
・サクラメリーメン
・レミオロメン
・竹内電気
(邦楽ばっかりでごめんなさい。洋楽は家で聴きます。)
今リストアップして思いましたけど、全然少なくないですね!!(…
全部で150曲くらいあると思うんですが、総入れ替えをするとなると、結構な時間がかかるみたいです。
今も洗濯物を取り込みに行きたいのですが面倒が勝って音楽入れ終われば取り込みに行こうと思っていますが、なかなか終わりそうにないです。
あー、いまやっと半分っぽい。
と、いうわけでCDショップで1万円越えの買い物と、CDまとめ買いという夢がダブルでかなったので満足です。
よし、水飲むっ!
 
   
Posted at 17:28 / なんか / この記事のURL
コメント(0)
続く焦燥 / 2008年05月20日(火)
お久しぶりです。というか記事書くたびにお久しぶりです、ってどうなのって話ですけど元気よく、お久しぶりです。
ええっと、前回が確か4月12日にかいたはずなので、それ以降のお話を。
まず、24日に初の海外アーティストライブにいってきました。
SUM41。あの、SUM41。ついにご本人たちを見ることができました。
もうね、夢みたいでした。なんていうか、よくわかんないというか言い表せれないんですけど、夢を見ているみたいでした。
あれだけ好きで、崇拝してやまない人を目の前にしたらこうなるのか!!って感じでした。
デリックに顔面に水かけてもらったりね。汗と水で汚い人になったりしましたけど。
あと、コーンのピックも拾いました、やったー!


(こんなんでした。裏はSUM41って書いてあります)

次は5月5日に9mm Parabellum Bulletに。
これは今までいったライブの中でも特に死にそうになりました。monobrightのワンマンは初めてのモッシュだったので構えてなかったんですが最近はさすがに構えるんですね。どーんとくる衝撃に。
当然、9mmも構えていたんです。よっしゃこいやー!!!みたいな感じで。
なのに、骨の一本二本やられちゃうんじゃないかと思いました。体がみしみしいってたのがすごくよくわかりましたもん。
あ、しぬ、みたいな。(…
対バンがいたんですが、その時に浅井氏を豪華見してしまいました。
左に菅原くん、右に中村くんという。間に私だったんですけど。しばらく気付かなかったんですよね。
菅原君にいたっては「これだけ背が高いとよくステージがみえるだろうなー」って思ってましたからね。
気づいてから「違うじゃん!ステージに立つ人ジャン!!」ってなりました。恥ずかしい。

それから、先日ですね。17日18日はスペシャのスプリングにいってきました。
二日とも私一人での参戦だったのですが、偶然友人にでくわしたり、向かっている間に声をかけていただいたりでとても楽しい二日間を過ごさせていただきました。
一日目はたくさんのアーティストさんとお話できて幸せでした!
そんな感じで今週末はテスト前日とオトナモードのインストアにいってきます。あっは、テストなんか知ったこっちゃないと言ったら親にさすがに怒られました。



ちなみにユニゾンのサインいただきました。legoもいただいたけど写真がないです、すみません。
 
   
Posted at 21:06 / なんか / この記事のURL
コメント(0)
一生懸命やってます / 2008年04月12日(土)
一年前の自分のブログを読み返して、私は一体どれだけ世の中を悲観視してたんだって感じですね。
なるようになるんですよ、もうこれは究極の言葉ですよ。信念にしましょうか。←
3年生になってまた授業が変わっていますが、去年のような戸惑いはありません。
なるようになる。本当マジで。
クラス替えがまず上手くいったんですよ。一年生のときのメンバー元通りっていう感じで。
これで修学旅行行きたかったなぁ。校外学習が楽しみですけどね。
いいクラスで卒業できそうです。人には恵まれてるなぁ、私。
境遇ないないとか言ってた時期もあったんですけどね。全然何処がだよって感じですよ。
十分すぎてこれ以上望んだら居間の日常を叩き潰されそうです。ああ怖い。
そういえば今日人生初の事故にあいました。
自転車とどかーんってぶつかって。出勤前だったんですけど足やられて。
その前から足にちょっと恥ずかしい話ですけど水がたまってしまって歩けない状態だったのに無理して自転車こいだらこれですよ。とどめってやつなんでしょうね。
それをバイト先の人に見かけられると。
後ろから追い抜かして「おはようございまーす」って、ちょwwwwおまwww助けてwwww
まぁ、たいした怪我ではないんですけどね。水もだいぶなくなって歩けますし。
って、ちょっと話がそれましたけど。
進路ね、進路。この年は進路一色ですよ。皆どうするのか私は知りませんけども。
私ね、ちょっと前にすごい悩んでて。いまも悩んでないって言ったら嘘になるんですけどもう決めたんですよね。
あとはもうそれを実現するためにどれだけ頑張れるかっていう話です。なるようになる、ではもう済む話じゃないんでね。
あとは私の努力次第でつりあう結果が出てくるわけです。
したらば、ライブ行きつつやりつつ、曲作りつつイベントでつつ、好きなことはやっぱりやめられないわけなので、控えめにはしますけどのんびりやっていきます。

5日のライブは最高でした。もっちゃんありがとう!
モッシュが起こる訳でもないのに私は翌日見事に筋肉痛でした。だって、レミオロメンのライブ本当に楽しいんですって!
DVDはちゃんと予約してきましたww
次は24日のSUM41ジャパンツアーです。
9mmにもいけるようになりました。ありがとうしおんちゃん!
なので、今後の予定は、
4月24日:SUM41
5月5日:9mm
  18日:SLS
6月7日:monobright
ですね。18日のSLSはまだ未定ですけど。
給料日までチケットがあったらいくという賭けをやっています。
 
   
Posted at 18:41 / なんか / この記事のURL
コメント(2)
おひさ、びさー / 2008年04月01日(火)
お久しぶりです。
サクラメリーメンのライブの日記から早2ヶ月が経とうと…ライブがあった日ぐらいは書こうと思っていたのですが。
書いてませんね、まったく。はは…パソコンから見たスキンだけはちょこちょこかえてます。
今回もmonobright仕様。あの透明感と少年、だったかな。
この写真のもう一個のバージョンのほうの出口さんの顔が個人的に阿呆っぽくて好きです。
さて、あれから2月にはもう一本ライブがありまして、26日にレミオロメンのライブにつれていってもらいました。
初めてレミオロメンのライブにいったのですが、びっくりしたのはですね。
前の席の人たちが終始寝ていたこと、ですかね。
始まる寸前に来て、ついて早々寝始めて。アンコール入る前に帰っちゃいました。ライブの楽しみ方は人それぞれですが、ちょっとびっくりしましたね。
グッズがとても可愛かったんです。メンバーを生かしているというか、パンフもそうだったんですけど。
面白い人たちだなぁって思いました。
まだこれからいく方もいると思うのであまり語りませんが、演出がとにかくきれいでした。ライブハウスとはやっぱり違いますね。
たまには指定席なライブもいいものです。
3月は14日にロックバンク!のライブでmonobrightとスネオヘアーを見てきました。
先行はmonobright。
セットリストはこうでした。
・未完成ライオット
・バタフライングリップス
・キミの架空
・週末アンセム
・まぼろし
・WARP
・デイドリームネイション
・学校
・頭の中のSOS
・あの透明感と少年
ぶっちゃけ順番とかわかりません。(…
整理番号が前のほうだったので、今回は1列と2列目の間ぐらいで見ていました。なんか、どんどん移動していくんですよね、モッシュすさまじいですから。
はじめは2列目でーさん側にいたと思えば、3曲めぐらいで桃野側に押し出されて、5曲目ぐらいででーさん側一列目に押し出されて、「近!近!汗!飛んでくる!!」みたいな状況になっていました。結局はでーさん側大好き。なんてったって皆きれいに見えるからね。
今回は舞台と客席にある隙間が広くて、彼らが身を乗り出すことはあまりありませんでした。
個人的にはモッシュあまり好きじゃなくて…なんていうか、本当死ぬ一歩手前みたいな感じなんですよ。いつも。
殴り合いどつき合いどころの騒ぎじゃないというか。メンバーが日記でさりげなく警告するのが良くわかります。
ていうかいつも始まったと同時に後ろから押してくる白ポロ集団。あの人たちのパワーは、すごいです。少しその元気を分けて欲しいです。
スネオさんのほうはですね、たしかセットリストこれだった気がするんですけど…うーん…わかりません;;
・言いたいことはいつも
・バースデイ
・まぼろし
・ヘッドフォンミュージック
・ワルツ
・悲しみロックフェスティバル
あとまだ数曲歌ったはずなんですが、いかんせんまだスネオ学習中なのでこれだけしか確認できてないです。
いつも雑誌でばっかり見てる人が目の前にいるって、こんな感じなんだなって、久しぶりの感覚を味わいました。最近は一度行ったことあるライブばっかりでしたからね。新鮮でした。
MCの面白い人でした。桃野の真似したり、メンバーになりたいとか。
サポメンさんたちともすごく仲良くて、お客さんいじるのも上手いし。
スネオさんのライブはモッシュなんかなくてゆったりみれて、個人的には雰囲気はスネオさんのほうがすきです。
曲を楽しめるからね、ゆったりしてたら。
次はまたレミオロメンに戻って5日にあります。
今年に入ってはええっと、5本目のライブかな?ちょっとわかりませんけども。
9mmのライブに行こうかなーとか思っています。いけたらいいですね。

それから、一応予定に入っていた30日のCOMIC CITYでしたが、私が持ち込んだ本は全部完売することが出来ました。来てくださった方ありがとうございました。
大変勉強になる機会でした。次もあったらよろしくお願いします。
 
   
Posted at 10:39 / 音楽全般 / この記事のURL
コメント(0)
サクラメリーメンのインストアでサクラ咲かせまSHOW / 2008年02月10日(日)
今日はサクラメリーメンのインストアにいってきました。@クリスタ長堀瀧の広場。
たどり着いたのが一時間前ぐらいかな…。お客さん5人もいなくて正直あせった。なぜか私があせった。
このままだったらどうしよう。
心配をよそに、結果的には50人くらいいましたけどね。
ついてしばらくしたら3人が最終調整で普通にギターを背負って登場。
なんかmonobrightのときの松下君の件があって、なぜか本人を目の前にするとポカーンってしてしまいます。
いや、でも今回はめっちゃ喋ったよ。普通に会話した。楽しかったです。
和みますよね、関西弁って。
セトリ…というか曲は以下の4曲。

・サイハテホーム
・君のカケラ
・コロナ
・ロングロードオデッセイ

リハでは『聞こえる』をやってくれたのに、本番ではありませんでした。なんちゅう期待のさせ方…!
今回のシングルでは聞こえる派な私はなんだかショボーンという感じでした。
でも楽しかったですよ!
イッペイ君とはあんまり喋れなかったんですがりょうたさんとやたら喋りました。

なぜか名前を二回も書いてもらいました。ごめんなさい、忙しいのに。



本名ばれてもいいやw


いや、これ徐々にライブブログになりつつある?w
 
   
Posted at 18:28 / 邦楽 / この記事のURL
コメント(0)
ブライト変隊☆ワンママン後記 / 2008年02月03日(日)
昨日の帰宅時間00:30.あやうくあと2分でバスなくなるところでした…。
いや、あれだ。もう、楽しすぎた。うん!
初のモッシュだったんですが全然大丈夫。いや、中盤くらいで非常用バッテリーよろしく、普段使わない内なる力を使いましたけどね。死にかけたのは事実です。
私のビギナーズラック(またの名を『空気読めない』ともいう)と、しおちゃんの熟練の技で、整理番号後ろから20番目の人間が前から3列目にいました。
ももの近かったー…ってか触っちゃった!手首辺りだったんですがむにむにしてた。くそー、手を洗いたくないぜ!(洗ってください
もう、ホント近かった。でーさん首長いよ!うわ、こっち来た!…とかそんな感じでした。ずっとww
でーさんとももはよく見えました。全く見えなかったのがまっつん。
いいんですよ。すんごい近くで見ましたから。
ライブ会場がどこなのか知りたくて探してて、見つけたー高架下にあるなんて洒落てるーとかいってたら眼の前を人が通過。
あれ、この人見たことあるお?あれ?





ま、まつした…!



って感じであとはひたすらオロオロしてました。声かけたらよかったのにね、私ったらおバカさん!(…
あとは足元にピック落ちてたのに気付かなかったり、眼の前にタオル投げてくれたのに群がって来た人にビビって一歩引いちゃったり。
見ただけで満足してました、私。



可愛かったんですよ……ほんとに。それしか言葉にならんです。
モッシュのあとなので体の節々が悲鳴をあげてます。右肩とか上がらないぜ☆(…
たしかずっとあげてたのは左肩なのにな…

次は3月14日に会おうね、ものぶ!



次はレミライブ@フェスティバルホールです。オールスタンディングの後だと拍子抜けするだろうな…



ものぶはマジでやばかった。きゅーみりと迷ったけどものぶにきてよかった!てか最近電車使って梅田行き過ぎだ!最近、ライブ→イベント→ライブ→買い出し→ライブのサイクルしすぎ。


あと、さらにお知らせが。
3月30日インテックス大阪、COMICSCITY68にて、スペースとれました!
また詳細は後日。では!

ブライト最高!



 
   
Posted at 16:55 / 邦楽 / この記事のURL
コメント(2)
ブライト変隊☆ワンママーン! / 2008年02月02日(土)
おおおおお、なんだか爆発寸前です。
12時間後はすでにライブを終えて(どうなってるかわかんないですけど)燃え尽きてるんかなって思うと楽しみやら寂しいような。
だってあれだけ奮闘したチケット争奪戦、ライブまでの日程の過酷さ(検定とか検定とか検定とかorz)、それらを乗り切ってついにやってきた2月2日がたった1時間ちょっとで終わっちゃうんですよ。
でもでも、楽しみにしてたし、本当冒頭分のとおり爆発しそうですwww
そういえば私はライブに参戦するときは大概体調が悪いんですが、今回はとっても良好ですよ!
なんといつもは寝癖でぴょんぴょこあっちむきこっちむきな髪の毛も超ストレート。瀧谷ヘアーですよ!(痛
もうすべてが準備万端です。ただ、こんなときに限って女の子の日が…orz
大丈夫です、そんなことではへこたれません。
40度の熱に比べたら全然マシですよ!(ちょうど一年前のライブで40度の熱抱えてzeppにいました…
あ、ちなみに今日はmonobrightです。
メガネ100%!ダテ率75%!
きっと会場もメガネさんでいっぱいなのかなって思うと、逆にしてないと浮きそうですよね。
ちなみに私の視力は両方2,0。メガネとは一生ご縁がなさそうです。


ちなみにツアー初の晴れかもしれません。
なんてったって私晴れ女だしね。出口さんなんかに負けないよ。





ワープ買っちゃいましたv
 
   
Posted at 09:16 / 邦楽 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!