血液型で性格がかわる!! 

January 22 [Thu], 2009, 10:55
タイトルを血液型で性格が「わかる」と読んだ人はひらがなを勉強しなおしましょう'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



今日は血液型別性格診断の話。



アファメントと何も関係ないように見えて、大いに関係あります・ω・♪



唐突ですが・・・。



あなたはこんな性格です↓



割となんにでも興味を持ち、いろいろな事をにチャレンジしてみたり、チャレンジしてみたくなったりします。

ただし、熱しやすく冷めやすい為、長続きはしません。

しかし、その中でも自分が大切にしているものには本気になり、長続きします。

ただし、自分の世界に入りすぎて、何かに夢中になると、他を軽視してしまう傾向があるようです。

また、皆からは明るく元気なイメージを持たれていますが、本心は「自分は実際そんなでもない」と思っていませんか?

割とフレンドリーに思われていますが、初対面の人などにはどうしても壁を作ってしまいがちなようです。



当たった人は自分の血液型を自己申告してね(*´艸`)(はぁと



さて、誰にでも当てはまってしまいそうなことをつらつら並べてみたんですが



何故誰にでも当てはまるのかといいますと、人間誰しも性格とは一言で表せられないような



いろんな要素を持っているかららしいです。



と言うか、すべての要素を持っていると言っても言い過ぎじゃないぐらい



人間の性格ってあやふやなものです ・ω・♪



だから一般的に言われてる血液型別の性格って実は・・・



「アンタはB型だから自己中なのよっ><!!」



って言われた性格に「なろうとしてるだけ」なんじゃないか?



って思うわけです。



人間誰しも自分を大事にする性格は持ち合わせているわけですが。



もともとあやふやなものだった性格が、B型は自己中という固定概念を植えつけられることによって



「自分を大事にする」部分を前に打ち出そうという無意識が生まれる



これが血液型占いのタネあかしだと思うんですが・・・どうだろ(・ω・`)?



これを利用すれば、血液型占いの結果のごとく自分の性格をあらかじめ決めつけることによって



理想の自分になれるんじゃないかと思います*:.+゚*ヽ(´∀`*)ノ*゚+.:*



方法としては



・自分のなりたい性格を、血液型占いの結果の如く文章化してみる

・「自分はこうである」的なイメージを音声化し、読み上げたり、録音して毎日聞いてみたりしてみる。

・実際に理想的な性格になった自分を脳内でイメージしながら映像化してみる



等、いろんな方法で潜在意識に自分の性格を焼き付けましょう。



以前の日記でもちょろっと書きましたが、鏡に向って語りかけるのもいいと思います。



目の前の鏡に映っている自分は、理想の性格の自分です。



なので目の前に居る自分の性格を褒め称えましょう><*



ポイントとしては、自分がなりたい理想の自分の性格を、リスト化し、分類毎にわけて、見易い様に整理することが大事なんじゃないかと思います。



また、言語化するときは必ず「こうなりたい」ではなく「こうである」と言う言い回しをしましょう。



「こうなりたい」と思ってしまったら「そうなりたいと思っている自分」が形成されます。



実際やってる所見られたりしたら恥ずかしいような事ばかりですが・・・。



みんな頑張って恥ずかしい子になるんだ!!!



リスト化する中に「私は恥ずかしい子です」は忘れずに ・∀・♪ ←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:俺
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
最近アファメントにはまっている俺です。
実践してることについての考えとか経過報告とか・・・成功談も語れたらうれしいですw
よろしく!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント