データの救出

September 21 [Fri], 2012, 15:46

  先日、友達と遠足に出かけた時、たくさんの写真を撮った。その後、パソコンで、写真を選びながら、楽しんでいた。でも、自分のせいで、幾つかの写真を誤って削除しちゃった。こんなことに遭ったのは初めてだから、びっくりした。それから、無くした写真はパソコンのどこかにまだあるかなぁと思って、探してみたが、結局、失敗だった。もし、重要なものではなかったら、まあいいけど。それらの写真を自分がやはり気にかけていた。

  その時、どうしたらいいか全然分からなかった。何とドラえもんちゃんがそばにいてくれればよかったと馬鹿なことを考えた。幸いなのは、写真紛失問題を無事に解決できた。友人から教えてもらったデータ復活に取り組んで開発された復元ツールのおかげで、写真を取り戻した。感謝の気持ちはいっぱいだった。

  そのうち、データ復元ツール以外、ほかの方法もあると聞いた。例えば、復旧会社に助けを求めるのもいい。専門家だから、データ復活に成功する可能性が高いに違いない。だが、心配するところがある。もしかして、かなり時間がかかるかも。そして、金やプライバシーなどの方面から見れば、結局気になっている。私なら、データ復元ソフトを手元に用意すれば安心できる。


 


 


 


 





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甘い子
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bokunoume/index1_0.rdf