川口市の事件での疑問点 

2007年12月10日(月) 15時55分
埼玉県の川口氏のOLの渡辺沙織さんが殺害された事件で容疑者はもう確定しているようですね。

その容疑者の特定方法が、以前にも容疑者は強姦の事件を起こしていて、その際に検出された体液と2日の職務質問をしようとした際に容疑者が残していった缶コーヒーの缶の唾液と照合してわかったようです。

ただ、こんなに簡単にDNAで容疑者の住所までわかってしまうものなのでしょうかね。明らかに報道されていることはあやふやなような感じがします。

確かに、強姦などの前科はあるのですが、そんなに簡単にDNAにより住所がわかるのならば、たいした世の中になったものだなあと思います。

おそらく、誤報で実際にコーヒー缶を拾い上げた後に尾行することによって犯人の住所を突き止めた野ではないかと思います。

いくら報道で時間がないからと言って誤報をするのは勘弁をして欲しいものですね(^_^;)

沢田研二さんはキムタク並みの人気でした 

2007年11月26日(月) 8時42分
沢田研二さんがバイク事故にあったとニュースでは話題になっていましたが、
今の若い方はちょっと知らない方が多いかもしれませんね。

70年代から80年代くらいだったので、40歳以上の人ならば、皆が知っているほどの人気を昔は誇っていました。かなり有名な歌手でグループサウンズのタイガースのボーカルだったのです。

それに、沢田研二さんの格好もかなり奇抜で、衣装もかなりクールでしたしキラキラ
ものが好きで、カラーコンタクトなんかもしていたような気がします^^

いってみれば、現在のキムタク並みの人気を誇っていたのではないかと思うくらい
の人気でした。

その後は、女優さんと結婚することによって時々テレビでは見かける程度に
なってしまったのですがね。

ソニーよ… 

2007年11月23日(金) 11時25分
EUが違法カルテルで日本のソニー、富士フイルム、日立マクセルなどの大手のビデオテープの製造会社に法外な制裁金を要求したようですね。

なんとその額は計約7500万ユーロ(約122億円)とやはり大手の企業だけあり半端ではない額になっています。

ソニーが約4720万ユーロ、富士フイルムが約1320万ユーロ、日立マクセルが約1440万ユーロと天下のソニーさんだけとても悲しい状況になっています…

これは、ソニーさん以外の2社はヨーロッパの調査に協力したからであり、ソニーさんだけ証拠の書類を破ってしまったことがEUの怒りに触れてしまったようですorz

それにしても、これによってソニーの大幅なリストラなどが行われたりボーナスカット
が行われたりするようならば、さすがにかわいそうです。

まあ、自業自得といえば、自業自得なのですがね。

アッコにおまかせにて 

2007年11月20日(火) 19時35分
18日に春風亭小朝さんと離婚した泰葉さんがアッコにおまかせに
出演していたようですね。

その会見で泰葉さんが姉の海老名美どりさんと義兄である峰竜太さんとの
関係がなんかよねじれてきているのが、見て取れた電話だったようです。

それにしても、泰葉さんは離婚会見で記者会見のときにピースサインをするわで
場違いのような気がしました。

泰葉さんはおそらく記者会見をすることによって売名行為のように楽しんでいる
のではないでしょうかね。

そうでなければ、あんなにも好き好んで記者会見なんてだれもやりたくないような
気がします。。。

亀田一家といい、海老名美どりさんといい芸能界はいろいろな性格の人がいて
にぎやかですねですませればそれまでなのですがね…