アメブロに引越ししました。

October 15 [Fri], 2010, 14:57

iPhneから更新したいので、アメブロに引っ越すことに
しました。

登録変更をお願いします。

下記が新しいブログです。

『大きくな〜れ!! 大惺!』

これからも、最近あったこと、成長したこと、
綴っていきますので宜しくお願いします。

・・・ヤプログさん、お世話になりました。




久々のお天気なので・・・  22/10/11

October 12 [Tue], 2010, 10:44
前日からひそかに予定していた私・・・

友人ファミリーを誘ってみたけど予定入ってて・・・
今度は前もって言うからいこうね

で、朝起きて、冷蔵庫にある材料でなんとかお弁当
作って・・・・

いとこのゆなとパパの妹さんを誘って、お隣、富山の
公園へ

仲良く、チャイルドシートに乗って・・・








ほんとお天気がよくて、最高でした


夜は、パパさんの実家に集まりお好み焼き〜〜〜


おまけで神社落成式のときの・・・





今日もルンルンで保育園に行きました

人生で2回目のお稚児さん   22/10/10

October 10 [Sun], 2010, 20:29
前回は・・・
大惺が2歳前のとき・・・
実家の町のお稚児さんに参加
そのときは着物を着させるのもグズグズで・・・・

でも今回はお兄ちゃんでした
いっさい泣かず、おりこうさんに着物もきて、
むしろ泣く子の見本でした 偉い











時々雨が降ったりと、神社落成式は大変でしたが、
お稚児行列のときは晴れで、ほんと良かった〜〜

その後、公民館での祝賀会でも、大惺は町内の
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい、終始、
楽しそ〜〜〜でした

夜には実家のじいちゃんとばあちゃんが
ケンタッキーを買ってきてくれ、一緒に撮ったビデオを
見たり、写真を見たり、大惺のあかちゃんのときの
ビデオを見たり・・・

明日は晴れたら、公園にでもいって、大惺のしたいことをさせて
あげます

だって・・・・
ほんとお兄ちゃんになって嬉しいから〜〜〜

写真は実家のじいちゃんが一眼で撮ってくれました

楽しみ遠足   22/10/7

October 08 [Fri], 2010, 16:02
秋の遠足
リュックは大好きなバズにしてみました
大惺に内緒で買ったため、どう反応するのか
ドキドキでしたが、  やった〜〜〜って、
それから遠足までの数日・・・・
リュックに水筒などお菓子など入れて遠足ごっこしてました





これは数日前、ケーキ店で見つけて大惺にと思って
買ったもの

ペロっと食べちゃいました・・・・



保育園でお友達から手紙をもらってきた大惺
勿論女の子で・・・

早速お返事も書きました



・・・2枚目の写真に出ている、ガラス製のテレビ台を、2階に片付けようと、
階段で私が下で、パパが上を持っていたら、なんと・・・
ガラスがズレ落ちてきて、足を負傷したわたし・・・

幸い、ガラスは割れなかったものの、床は傷つき、私は
割らすまいと、足でおさえたため、足の甲にあたり、大量出血・・・
それを見ていた大惺は・・・泣く・・・
私も泣く・・・・

痛い

思いガラス・・・・
骨折ではなさそうですが、血が止まらず、寝ている間に
パパはそ〜〜〜っと絆創膏を変えてくれたみたいで・・・

力のある人が下を持たなきゃね・・・

もう絶対、持たない



走った日曜・・・   22/10/3

October 05 [Tue], 2010, 10:43
パパは日曜出勤にでかけ・・・・

洗濯して、前日の疲れもあったんで・・・
(夜・・トモダチに呼び出され語り合いしてたんで・・・
実家へ逃げることに・・・・
が!!!

パパさんのおかあさんから電話があり
『しゃたい(校下の運動会)に人が足りないから来て??』って・・・

渋々・・・行くことに・・・

行くと、まずは綱引き
それから、アベック満水リレー
そして最後には一番盛り上がるリレーに

私・・・31なんですけど・・・
なんと中学生以上、19歳未満の部で出ることにワラ

きんちょ〜〜〜〜〜

思いっきり走って、結果は・・・ゲベではなかったです ワラ



大惺はばあちゃんと応援したり、砂で遊んだり、
近所の人たちに 『おりこうさんだね〜〜』って
言われてましたけど、去年とかは、この場にも
いれなかっただろうにね・・・・・

私は近所の婦人会友達とお喋りできて・・・・
足は痛く、筋肉痛で、足も上がらず、とほほですが、
久々に思いっきり走って 楽しかった

大惺も前日、頑張る姿見せてくれたし、この日は私の
頑張る姿見せました

マジ足痛いけど ワラ


今週の木曜は遠足
新しいリュックに水筒とか敷物入れて遠足ごっこしてます

運動会 べにばら組  22/10/2

October 04 [Mon], 2010, 10:05
前日・・・
寝るときになって・・・・
『あした運動会???  たいせい、あした・・・やすむわ・・・』
なんて言い出すし・・・ 泣
なんとか寝てくれて、当日

晴天で、大惺の気持ちは???
『たいせい、きのう寝るの遅かったし、運動会でれんわ・・・』
なんて・・・気持ち変わってない

パパに場所取りをお願いして、大惺を先生にお願いするとき、
『やーだ・・・』って小さな声で・・・

あーーー今年も踊ってくれないのかな
と思っていると・・・
入場行進があって、みんなで体操

それから大惺の出番の、アンパンマンにたく、マントを付けて
よーいドン

出番で前に出た時、わたしとバッチリ目が合った

でも走ってくれた〜〜〜
順位なんて関係ないけど、5人で走って2位
かっこよかった〜〜〜


で、次に心配していた遊戯の時間・・・
ポンポン持って、ハッピージャムジャム踊るんだって、
家では毎日のように踊って練習してたけど・・・
ドキドキ
入場してきて対面にいた大惺の大好きな友人mファミリーに
『たいせいがんばれ〜〜』って応援されて・・・・
は〜〜ドキドキ

なんと

しゃがんだ!!
手を斜めとかにしてる!!!
ポンポン振ってる!!!!!

すご〜〜〜〜い

去年まで1つも動くことができなかったのに、すごい進歩

しっかり前のお友達についていき、リズムとって踊ってました

それから親子競技で、ダンボールにキャタピラとかして、
昼食タイム







結果は総合で大惺のグループは1位
もう、一緒にきてくれたばあちゃんも大惺の成長ぶりに
満足で、喜んでました

友人mのおこちゃま、年長さんのりゅーしんも、リレーすんごくかっこよかった
まぢ感動しちゃったわ

ほんといい運動会でした


終わり、家に帰り、横になっているとピンポーンって、
トモダチが遊びにきて、なんだかんだと話し、夜になって
運動会のビデオみる???と
大惺に聞くと、照れてるのか見ないって・・・

夜中、こそーっと見てまた感動しておりました

mへ・・・  
今度打ち上げしよ〜〜〜ねん


あと、10月2日、昔からの友人が結婚しまして、お腹には赤ちゃん
今度、日を改めてお祝いするんですが、ほんとにおめでと〜〜〜

日曜のできごとにつづく・・・

たのしい〜〜〜週末  22/9/25

September 27 [Mon], 2010, 19:48
あさ、ちょっと早くに起きてしまって・・・・・
友人宅にきょうは集まるのでみんな仕事人のために・・・
にくじゃが作ってると・・・・
大惺が・・・・

「もう・・・mんちにいきたい・・・起きてるかな???」
電話してみると いいよ〜〜とのこと

で、用事もあったので朝の10時からお願いすることに

それからm宅の新築お祝いの品を買いに高速とばして

で買い出しをパパとして、m宅に  新築
自分の家のようにうれしく、いい感じ

で、夕方から続々と友人が集まり、子供は合わせて何人いたっけ??
10人?????  もう保育園以上でした





あんまり、写真を撮るひまもなく・・・

結局、12時にこどもたちは寝付き、大惺もパパとぐっすり

で、最後は主婦女 3人で4時まで語り・・・
でも31にもなると話す内容は病気のことなど、婦人会のいと
こととか・・・・  色気ないっす

でもほ〜〜〜〜〜んとたのしかった
みんな〜〜〜〜まったね


それから結局泊ってしまって・・・・
朝起きてプリキュアがはじまると、みんな起きて、
大惺も見入ってました  ワラ
で、朝食を食べて、帰宅

帰ると、なんだか掃除したくなって・・・・
キッチンの棚とか、シンクの掃除に、クローゼットの掃除して、
パパもテレビの位置を変えて、模様替え

そして・・・・おなかのすいた私たちは・・・mと夜中食べたいって
いってた吉牛
実家の父と母もよんで・・・・

で、お昼寝もして、夜は・・・・
実家のじいちゃんや弟家族と焼き肉食べてきました
じいちゃんたちに子供たちを早く帰らせ、大人
4人で語り・・・



m宅からもらってきたパカパカ・・・サンきゅ



いい~~~週末でしたん

のんびり祝日   22/9/23

September 23 [Thu], 2010, 15:52
きょうは朝からパパは仕事・・・
朝7時にいちおう起きて・・・ゴミ出しして・・
それからもう一回寝ようと思ったけど寝れず・・・

大惺は・・・結局9時まで爆睡
起きて・・・
「きょう、プール???」って・・・・・笑

それから昨日のあまりのハンバーグ食べて、実家にいくことに・・・







ちょっと最近苦手だったジュンと距離が短くなった大惺・・・

それからお昼寝をしてしまったわたし・・・
大惺は、じいちゃんにトイレに連れてってもらったり、
ばあちゃんとゴルフして遊んだり、楽しんでました


連休・・・  22/9/18から

September 20 [Mon], 2010, 20:04
17日金曜・・・

夜、パパは仕事だったので、一人・・・・DVD三昧

 18日土曜・・・

大惺、朝からスイミング教室で、今日は検定で、2番目に呼ばれ、
ちゃんとわにさん歩き、できてました
・・・ほんと毎回毎回楽しさが増しているようで、お友達にも会えて
楽しいみたい

で、マックのハッピーセット(たいこ)をゲットして、家に戻り、
やっと考えて考えた、コンクリートデッキの工事がはじまってました

暑い中、私たちの共通の友人に安くしてもらうことに
完成が待ち遠しいです〜〜〜





それから、翌日は、恒例の保育園の早朝掃除があるため、
実家にお泊りに

で、早朝掃除・・・仲良しMのパパさんに会い、Mも初参加で
びっくり  来たのね〜〜〜偉い
あたしはあと卒園まで4回はあるんだよ・・・・ワラ

で、ずうずうしくも、駐車場まで送迎してもらいばいばい

帰ると・・起きててなんかテレビ見せられてましたワラ

んで2時間ほど寝させてもらい、昼から・・・地元のドームで
アンパンマンショーをしているので見にいき・・・









帰りに、「アンパンマンたいせーのおうちの近くにきたね〜〜」
とか言って見てるときは無表情だったのに、うれしかったんだわ

最終日は・・・パパは友人の結婚式で夕方から留守になるので、
午前のうちに買い物を済ませ、久々〜〜〜の方と会ったりして、
大惺とは同じ学年で同じ小学校になるんだけど、・・・

洗濯したり、掃除したりしてのんびりとした連休を過ごしました

皆で晩ご飯★  22/9/15

September 16 [Thu], 2010, 13:21
・・・最近なんだかばったばた・・・
仕事でも家でも・・・

そんな中、日曜から約束していた最近お世話になりっぱなしの
Mさん家族がご飯を食べにきましたぁ〜〜

大惺はもうだいすきなんで・・・大喜び
来る前にお風呂を済ませ・・・

メニューは ビーフシチュー&ナポリタンスパにしました



みんなでオリジナルのおにぎりを作ってみたり・・・



しずかだな〜〜と思ったらアンパンマンに見入って、
最後には歌まで一緒に歌ってたし ワラ



おもしろいね〜〜〜
また遊びにきてちょ

イエ〜〜〜イってことがあって・・・

11月に加藤ミリやのライブが地元であるんですが・・・
なんとパパがチケット予約してて、なんと〜〜〜
当選したぁ〜〜
しかも金曜だし、すんごい楽しみ
それを楽しみにがんばります

最新コメント
アイコン画像ゆづりゅう
» たのしい〜〜〜週末  22/9/25 (2010年09月30日)
アイコン画像お返事 ゆづりゅうさんへ
» 連休・・・  22/9/18から (2010年09月27日)
アイコン画像ゆづりゅう
» 連休・・・  22/9/18から (2010年09月26日)
アイコン画像お返事 miさんへ
» 皆で晩ご飯★  22/9/15 (2010年09月16日)
アイコン画像mi
» 皆で晩ご飯★  22/9/15 (2010年09月16日)
アイコン画像お返事 ゆづりゅうママへ
» まだまだ暑い・・・  22/8/30 (2010年08月31日)
アイコン画像ゆづりゅう
» まだまだ暑い・・・  22/8/30 (2010年08月30日)
アイコン画像お返事 miさんへ
» 日曜・・・アツっ   22/8/22 (2010年08月23日)
アイコン画像mi
» 日曜・・・アツっ   22/8/22 (2010年08月23日)
アイコン画像おはま
» お盆・・・   22/8/15 (2010年08月15日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:   ☆taisei☆ 
読者になる
    3
誕生日2006年12月28日
Yapme!一覧
読者になる