久々の 

2007年11月11日(日) 18時36分
日記再開。


だいぶ、前から間が空きましたが、仕事も再開して、
夫とのコミュニケーションをとる時間も少なくなってしまうし、
電車通勤してその間にちょこちょこ、っと日記できたらいいかな、と思って。

続くかわかりませんが、ぼちぼちやってみます。

ズーラシア[7ヶ月と7日] 

2005年05月26日(木) 20時46分
今日はママのお友達とズーラシアに行って来たよ。

どうやらぼくは2回目のようですが、前回は半分くらいねんねしていたし、
おすわりもできなかったから
動物をまともに見るのははじめてでしょう。

ママのともだちはトラやひょうに大喜びでしたが、
ぼくは遠足にきていた幼稚園のおねえちゃんにくぎづけでした。

おんぶ紐[7ヶ月と0日] 

2005年05月19日(木) 8時52分
坊やはママの背中でおねんね中です。

なかなかブログを書く時間がとれず、
今日は掃除も洗濯も終わり、おんぶで寝てくれたので書いています。

が、重い。
いくら良いおんぶひもでも重い。
(北極しろくま堂さんの「昔ながらのおんぶひも」愛用)

10キロ超えました。
この間母子手帳見たら、平均の枠からはみ出てました。
(今までは枠の上の線をなぞっていたんですが)

離乳食はそんなに食べないのに、
そして、パパママともに普通体型なのに不思議です。



会社に行ったよ 

2005年05月11日(水) 16時39分
今日はママの前の勤め先に行ってきました。
ぼくはおじいちゃん、おばあちゃんのアイドルです。
ふだんあんんまりお話しないおばあちゃんも
「かわいい、かわいい」って言ってくれました。

でも、ぼくが一番うれしかったのはママの上司のおじいちゃんが
たくさんぼくを笑わせてくれたこと。
孫が5人もいる人はワザがちがうね〜。

麦茶のむ[6ヶ月と19日] 

2005年05月08日(日) 23時13分
      

最近は麦茶も上手に飲めるようになりました。

自分でマグを持って飲むのが好き。

     

「ママ、おいしいよ〜」

ぼくのおもちゃ その2[5ヶ月と17日] 

2005年04月05日(火) 20時37分
その2はリモコンです。 

              


ぼくのおもちゃは…[5ヶ月と17日] 

2005年04月05日(火) 20時25分
あ、ママに見つかってしまった!
ぼくは子供だましのおもちゃより、こういうコードに興奮しちゃうんだよね〜。

一日のはじまりは…[5ヶ月と15日] 

2005年04月03日(日) 20時32分


ぼくの朝の日課は朝刊を読むこと。
最近の政治は…。

                

はじめての演奏会[5ヶ月と14日] 

2005年04月02日(土) 12時34分
今日はうまれて初めて、コンサートに出かけました。
パパ、ママの母校吹奏楽部の定期演奏会。

ホールに母子室があったので、パパママと一緒に聞けたよ。
パパママの先生にもかわいいね、って言ってもらえました。


身長体重[5ヶ月と13日] 

2005年04月01日(金) 0時34分
今日はママとお買い物。
スーパーのベビールームで身長、体重を計ってくれました。

結果は…
身長 71センチくらい
体重 9600グラム
でした。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像坊やのママ
» ぼくのおもちゃは…[5ヶ月と17日] (2005年04月08日)
アイコン画像sakuママ
» ぼくのおもちゃは…[5ヶ月と17日] (2005年04月06日)
アイコン画像sakuママ
» 身長・体重[4ヶ月と21日] (2005年03月16日)
アイコン画像坊やのママ
» 身長・体重[4ヶ月と21日] (2005年03月16日)
アイコン画像sakuママ
» 身長・体重[4ヶ月と21日] (2005年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bokuaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる